

キャラ弁保存用・・・

しばらく続いた妖怪ウォッチブームがかなり下火になってきたのか、子どもたちのリクエストから「妖怪ウォッチ」を聞かなくなりました・・・



お笑い芸人のブームと同じで移り変わりが激しく、オサーンになった私はなかなかついていけません(爆)



しかし、最近は日曜日にやっていたドラゴンボール改が終わり、ドラゴンボール超(スーパー)という完全オリジナルストーリーで始まっているそうで、子どもたちのリクエストも自然とドラゴンボールに移り変わってきています・・・



ちょっとまえの映画ドラゴンボール「神と神」や、ドラゴンボール超に出てくる【破壊神ビルス


birusu.jpg




そして、脇役セレクションで亀仙人とクリリンのコラボ♪


・・・


・・・・子どもの反応は微妙(爆)

DBkyaraben.jpg




そして、ちょっとシブくエリートサイヤ人のベジータさん

beji-ta.jpg




なにぶん時間がなくて海苔切り弁当の比率があがってきた今日この頃・・・(ーー;)


タグ : キャラ弁 ドラゴンボール ビルス 亀仙人 ベジータ

療養してました~(--;)

こっそり更新・・・・



しばらく病気療養とシゴトで時間がなかったため、まったく釣りに行けてませんでした(><;)




そんな釣りに行けない間にナニをしていたかというと・・・・


そりゃ~もちろん・・・・・




キャラ弁!(゜Д゜)




っていっても、息子の遠足やドッヂボールの試合等でお弁当があるときだけですが、コツコツ作っていた画像を保存用にこっそり更新w


特にまだまだ子供に人気の「妖怪ウォッチ」シリーズが大部分ですが(^^;)


妖怪ウォッチより【こまじろう

KJ.jpg


同じく妖怪ウォッチより【ツチノコパンダ】

turipan.jpg



妖怪ウォッチの映画にでてきたらしい?【フユニャン】と【マスターニャーダ】


huyunyan.jpg


ますにゃ




そして息子がハマりまくっているモンハンから、誕生日ケーキはセルレギオス!


seruregiosu.jpg



あとは、超手抜きの乗り切りチーズを奥様が作ったお弁当の仕上げに乗せるだけのいいとこどりキャラ弁!(爆)
ワンピースよりエース


ace.jpg






・・・・




・・・・・忙しいといいながら、こんだけ作ってたんだなぁ・・・(爆)

タグ : キャラ弁 妖怪ウォッチ モンハン こまじろう エース

キャラ弁記録用・・・

2014年2月6日 長男の社会見学用お弁当


またしてもリクエストは妖怪ウォッチ(゜Д゜)


いつまで続くのか妖怪ブーム・・・


赤鬼



赤鬼ってのを作りましたが、可愛くない・・・(><;)


長男は喜んでいたが、せめてもうちょっとかわいいのリクエストしておくれーーー

タグ : キャラ弁 妖怪ウォッチ 赤鬼

モンハン大狩猟弁当!

1月4日、息子たちのドッヂボールの交流練習会?とかいうのが、弁当持ちで朝7時に集合・・・


子供たちはもちろん「お父さん!お弁当作って~(・ω<)」



まだ年始ですよ!? 7時集合って、何時から弁当つくるの!?(T▽T;)




・・・・





・・・・・・って言っても、作るんですけどね!(・ω<)b


しかし、最近のネタはずっと妖怪ウォッチばっかりで、すこしマンネリしてきているので・・・



今回はコレ!!




無題




昨年の発売時に次男が、そしてクリスマスには長男がハマり初めたモンスターハンター!

4人まで協力プレイができて、大きなモンスターや竜を協力して討伐するという、狩猟本能に訴えるといいますか、なんとも男の血が騒ぐゲームデス!



もちろん私もハマ・・・・いや、子供たちのゲームを手伝うというめいもくで、クリスマスに嫁サンタからいただきまして、夜な夜な遊んでたりしますw



そして、モンハンと言えばコレ!


niku.jpg



そう!こんがり肉

ソーセージを加工して作った骨の部分を、から揚げにブスー!と刺した豪快な一品♪



しかし、この肉だけでは子供も満足しないかと思い・・・


pu-gi-.jpg



ソーセージを包丁で削りだして、プーギーを作ってみました♪

目はゴマ塩のゴマを爪楊枝で開けた穴に差し込むだけ♪
意外と簡単にできました♪(≧▽≦)



そして、メインはやっぱし、可愛いアイルー


airu.jpg



モンハン大狩猟弁当の完成!(゜Д゜)




子供たちよ、たくましく育て・・・・

タグ : MH4G キャラ弁 アイルー プーギー こんがり肉

妖怪ウォッチが人気ですね・・・

最近、釣りに行けてない間は、仕事と子どもたちの弁当作成くらいしかしてません・・・  (--;)


気温も下がり、メバルもいいい感じにつれてるんだろうなぁ~と思いながら、今日もキャラ弁作成です・・・



しかし、子どもたちのリクエストはいつでも「妖怪ウォッチ」^^;


そんななか、最近の妖怪ウォッチの主題歌「ダン・ダンドゥビ・ズバー!」


軍隊式の体操?でビシバシ鍛えさせるこのキャラ・・・ブリー隊長!」



無題1





これって・・・・



無題




このヒトですよね・・・完璧に(゜∀゜;)

堂々としたパクりっぷりに、感動さえも覚えますネ(笑)


そんなこんなで、今回は、ブリー隊長コマじろうのお弁当を作ってみました(゜▽゜*)


たいちょう&こまじろ



ついでに少し前につくった、おなじく妖怪ウォッチキャラの「オロチ」の弁当



おろち



タグ : キャラ弁当 妖怪ウォッチ ブリー隊長 コマじろう

