

DIYな休日・・・

やってきましたウィークエンド!!


さ~って、今週のターゲットは、、、、








プラド!?


実は、中古購入したプラドのナビはメーカー純正で、サイドブレーキを引いてないとTVやDVDが見れない仕様になっております;;


安全のための仕様とは思いますが、助手席や、後部の子ども達もTVやDVDが見れないので、子ども達からはブーイングの嵐・・・




しかし、これを解除するアイテムをネットで見ていると2万円前後に工賃、、、、


車購入後で、そんな余裕はないっす!(>_<、)


ってわけで、お金を掛けずに自分でカスタムーーwww


準備物は、ホームセンターなどで売っているピンコネクタの部品と、家にあまってる適当な銅線、、、


以上っ!


コネクタが5本入りしかなかったので、180円かかってしまいましたw


CA3A0780.jpg





フロントのパネル類をバキバキッと外していき、ナビ本体を取り出し、裏面の配線をチョロッといじくりますww


5ピンのコネクタは1つだけなんで、すぐにわかりました♪


CA3A0752.jpg



CA3A0782.jpg



CA3A0751_20100424131222.jpg


そして外したカバー類をもどして、もどして、、、

できあがりっ♪(≧▽≦)




さあっ!これで釣行時に釣りDVDを観れ・・・===○))゜д);'.:ブッ

※運転手は運転中にTV,DVD等を見ないようにしましょう!
※あくまでも、助手席、後部座席用です!







そして、自宅にもどってからは、オモチャのDIY・・・


子ども達がハマりまくっている、天装戦隊ゴセイジャー


彼らが変身したり、ロボット呼んだり、武器を出したりするときに使用するテンソウダーなるものを作ってみました。。。

ちなみにこんな↓↓感じのアイテムですw



mimiy_b593030[1]




準備物は、子どものままごとのまな板2枚、ティッシュの箱、画用紙、ガムテープ、マジック!

1個では確実に大喧嘩になるので、もちろん2個作成っ!(>_<、)


CA3A0785.jpg





キモイおっさんの顔のオモチャで喜ぶ子ども達、、、、不思議な光景ですな^^;


なんだかんだでDIY三昧な週末になりました~♪



ああ、、、釣り行きたい、、、

そろそろバチ天国が始まるころかな、、、、

タグ : カーナビ 走行中 解除 ゴセイジャー テンソウダー

プラプラ~・・・

プラ・・・



プラ~・・・



プラプラ~・・・・





プラレール!?



プラレール




・・・・




プラ・・・



プラ~・・・



プラプラ~・・・・




プラモデル!?



プラモデル





・・・・




プラ・・・



プラ~・・・



プラプラ~・・・・




プラネタリウム!?



プラネタリウム



・・・・




プラ・・・



プラ~・・・



プラプラ~・・・・




プラプラ!?



プラプラ




・・・・




プラ・・・



プラ~・・・



プラプラ~・・・・




プラド!!



P1020898.jpg




P1020900.jpg




ってわけで、、、、


うみパパ家に120系ランドクルーザープラドが来ました!(≧▽≦)b


もちろん中古ですが、憧れの車だっただけに感無量!

安月給のうみパパ家の家計をいつも支えてくれている嫁様にホント感謝感激!

ああ、、、、これに乗って釣りやアウトドアに行けると思うだけでワクワクしますww

室内も結構広くて、釣具もいっぱいつめそう!




・・・




・・・・しか~っしっ!!


大切な大切なプラドちゃんのためにも、、、


プラド乗車規則をここに定めますっ!(`・ω・´)キリッ


一つ!  ガルプの持込み禁ずる!


一つ!  いやっ、、、やっぱし袋3重くらいならガルプもオッケ・・===○))`д);',ブッ


一つ!  アミエビの持込みを禁ずる!


一つ!  いやっ、、、やっぱ、、、子どもに釣らせるためにアミエビはオッケ・・・===○))゜д);',:ブッ





・・・





・・・・あんまし意味のない規則になってしまったような気が、、、、^^;


なにはともあれ、これからの釣行が楽しみでしかたがないですw


いやっ、、、しかし、、、燃費が悪いので釣行回数は減る、、、かも、、、(ノ▽;)ノ

タグ : ランクル プラド 120系 釣り アウトドア

