

ヴァのつくもの・・・・

メリークリスマーッス!!


今年もやってきました、うみパパ家のクリスマス


思い出せば、、、クリスマスの1週間前には、わたくしが腸炎で39度オーバー・・・

クリスマスの週末には、次男が胃腸炎で嘔吐を繰り返し、釣りや、飲み会、クリスマス会などの予定はすべてキャンセル・・・(T▽T)



し、か、し!

なんとかクリスマスイヴの夜には家族みんな体調も回復しました!


そして、お楽しみのプレゼント~♪♪(≧▽≦)



長男は、3DSソフト詰め合わせ!?

パズドラZと、ポケットモンスターY !!


014.jpg



そして次男には、自転車ー♪


008.jpg



そして、オ・ト・ナのプレゼント交換(*・▽・*)


嫁様には・・・



wiiUのセット!!カラオケ30日チケット付き!!(≧▽≦)




022.jpg


これで、毎日歌い放題!!(≧▽≦)



そして、わたくしには・・・・






ヴァ・・・






ヴァ・・・・






ヴァ・・・・・




ヴァンキッシュ!!!(≧▽≦)


003.jpg




現在、使用しているエギングリールのセフィアci4が、かなりガタつきが酷くなってきてたので、ほんとうれすぃプレゼント!

ナニがいいって、、、、


ステラに迫るベアリングの数?


超軽量な設定?


マグナムライトローラーの導入による巻きはじめの軽さ?


シマノ技術の結晶 XーSHIP 搭載だから?




・・・・





・・・・・(--)b゛チッチッチ





ヴァ!です!(笑)



「バ」ンキッシュなら、感動が1/2になってしまうと思いません?


「ヴァ」ンキッシュだからイイ!!



「バ」じゃなくて「ヴァ・・・⊂彡☆))Д´)





いや、まあwそんなことは置いといて、ほんとにステキなリール、、、あざーーーっす(≧▽≦)


クリスマスサイコーー(≧▽≦)



来年の初夢はこれで春のモンスターアオリを釣る夢を見たいっす~♪



・・・・今年もあと3日! 釣行の機会をうかがっているけど、今日もまた雪が。。。風が・・・(;ω;)

タグ : クリスマス ヴァンキッシュ エギング リール ci4

ニューエギングロッド!!

2月22日はうみパパ家の結婚記念日~(*・ω・)ノ


我が家では毎年、お互いにプレゼントをしておりまして、、、


奥さまには、趣味の製菓道具のセットをプレゼント!(≧▽≦)



そして、奥様からは、、、、


ななな、、、なんとっ!!


IMG_0211.jpg

IMG_0214.jpg



エバーグリーンエギングロッド!

ポセイドンスキッドロウ・セカンドステージ

レーザージャーク86!(≧▽≦)





か、、、かっこいい。。。。ポッw(//∇//)



IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg



ロッド単体で持つと、重心がリール部よりも先になるので、少し重たく感じますが、リールをセットしたときのバランスは最高!!

ひとたびシャクれば、まるで羽根のようにロッドが宙を舞います!!

現在使っているエギングロッド、ライカルの862Eのほうが、シャキッとハリがある感じですが、レーザージャークは、気持ちよくしなって、気持ちよく戻る、、、、うーん、表現がし難いですが、つまり。。。


こいつは、、、、最高ー(゜Д゜)ーーー!!


これはやばい、、、、紀伊半島のアオリを全て釣りあげてしまうかも(爆



そして、さらにプレゼントが、、、


IMG_0233.jpg


サントリーの角瓶!!(≧▽≦)

なんといっても、光り輝く【4ℓ】の表示w


IMG_0235.jpg




美味い酒に、美味いアテ(アオリイカ)を釣る道具。。。。最高の結婚記念日でしたw

タグ : エギング エバーグリーン セカンドステージ レーザージャーク 角瓶

バースデイフィッシング♪

5月18日(土)  田植え準備であるモミ捲きのため嫁様の実家(和歌山)へ~


義母、義兄家族、うみパパファミリーで協力のもと、昼前までにはモミ捲きを終えて、昼食はBBQ~♪



天気の良い休日に、BBQ、、、、、うう、、、((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル


び、、、ビール飲みたい病の発作が、、、、、うう、、、、しかs、、、、我慢!!(><;)





なんてったって、昼からは海~~~♪(≧▽≦)





・・・





・・・・ファミリーフィッシングですけどねw






和歌山市内では、大量のイワシが釣れており、最近は豆アジもまざってきているとかw

これをビールのアテにしない手はないでしょうww

そして、嫁様と息子が釣ったアジやイワシをエサにノマセ釣りでスズキやヒラメを、、、、ニヤリッw( ̄∀ ̄*)







さて、現地に到着して、常連っぽいおじさんに状況をうかがうと、、



うみパパ「どうっすか?イワシ、アジ釣れてます?

おじさん「おお~、昨日は夕方にようさん釣れてたけどね~


うみパパ「昨日、、、は??   釣れて。。。。た??


おじさん「今日はいっこもあかんわ~ ^^;




キタコレーーー(゜∀゜;)ーーー!!




まあ、よくあるパターンですね。。。orz



ま、クーラー満たんも釣れると後の処理も大変だから、1食分くらいあれば十分っす!!( ̄▽ ̄)

っていうか、とりあえずノマセのエサを釣るのだ・・・===○))`Д)’;.:‘,ブッ




とりあえず釣りを開始して。。。。




P1050990.jpg




と思っていると、いきなり次男が豆アジを1匹釣りあげ、地合突入!?( ゜∀゜)




・・・1時間経過




・・・・2時間経過。。。。  




しばらくして、私が車に忘れ物を取りに行っている間に、長男と嫁様で数匹の豆アジをゲット!



さっそく、ゼイゴに針を刺して海へぴょ~~~ん!! 大物こーい!!


しかし、アジが小さすぎてゼイゴに針をさしたものの、キャスト時に外れて飛んでいってしまったようです。。orz


その後も何事もなく平和な海にアミエビを捲くだけの時間が過ぎて行く・・・



子ども達も、釣れないサビキ釣りに飽きて、乾燥したフグやヒトデを降りまわして遊んでおります。。。



P1050993.jpg




やばい、、、このままでは、爆釣期の豆アジ、イワシで、まさかの1人1匹しか食べれないという事態に(T▽T)



あたりも薄暗くなり、だんだんと人も少なくなってきたころ、、、   プルプルッ



プルプルプルッw   おお! おおおおお!!!




日暮れの間際に、良型のカタクチイワシや豆アジのプチ地合い(?)に突入!!


写真を撮っていると、一瞬の地合が終わってしまいそうなので、嫁様と二人でせっせと数釣りを楽しんで、なんとか5~60匹程度を確保したところで、地合終了~♪





そして、嫁様と子どもと魚を嫁様の実家におろして、いそいそと外出~♪


目指すは本日のメイン!釣り具のマルニシ バイパス店!!






IMG_1401.jpg







嫁様からの誕生日プレゼントは、なんとなんと!x-ship搭載のシマノのリール。。。。2011ツインパワー4000XG!!!


素敵すぎる、、、神様すぎる、、、、あざーーっす!!(TДT)ブワッ


今年はこのリールで、青物を釣ります!!






・・・たぶんw

タグ : ツインパワー 4000XG x-ship

一人暮らしは釣り三昧!?

3月末の1週間、妻と子ども二人は、実家(和歌山)帰省予定!!



・・・・と、思ってたら見事、前夜に次男が発熱。。。延期でした^^;





結果、3月30日(金)~4月1日(日)までの帰省予定に変更。。。3日間の一人暮らしです(><;)

いや~、一人暮らしなんて、、、、さみしくて泣いてしまいそうですね~(゜∀゜*)ウルウル



そこで、私の脳内スーパーコンピューターがスケジュールを計算。。。



ーーー情報の取り込みーーー


3/30金   仕事、、そして残業


3/31土   仕事休み  天気予報ー最悪、暴風雨  深夜~翌朝にかけて回復


4/1日    仕事休み  天気予報ー朝は回復、日中は風強い  昼には妻子のお迎え(和歌山)





無題



ーーー計算ーーー ポックポックポック・・・・チーン!( ゜∀゜)♪


3/30金  残業後、酒を飲みまくり寝る

3/31土  昼から夕方まで酒を飲み続ける  早めの就寝

4/1日   深夜に起床→和歌山市内でコウイカエギング→昼には妻子のお迎え



そして、予定どおり30日~31日は酒を浴びるほど飲んで、31日土の22時に就寝。。。。




さあ、、、、深夜に起きて和歌山でエギングうううぅぅぅーー♪(≧▽≦)

目覚ましはAM2:00にバッチリセット♪





・・・・






・・・zzzZZZ





AM2:00  ピリピリピリ・・・





ZZZzzz(-。-)zzzZZZ






・・




AM7:30・・・ ぎゃああああぁぁぁ(TДT;)ぁぁああgy※※※■**





って、わけで急きょポイント変更;;





P1050921.jpg



まずは、入って正面手前のポイント(棚)から攻めてみると、、、、



ググッ!!おおお!? さっそくキターーー(゜∀゜)--♪



P1050922.jpg



カルピスそっくりのパッケージで、リアクションバイト!(爆)しかも値段も200円ちょっとw

これで、泉南、和歌山のメバル、ガシラを根こそぎ釣ってやろう。。。



そして、さらに左奥のポイント(棚)を攻めてみると、、、


ググンッ!ジリリイーーー!!! うおおお!?キターー!!



P1050923.jpg



なんと墨族3,5号が498♪春イカ用に気になってた温チャージってやつも初購入♪



そして、仕上げに左手前と、右手前のポイント(棚)も攻めてみると・・・




ジリリリリーーーー!!!うおおお魚魚魚!?キタキタキターw




P1050924.jpg




オクトパッシング用のPEを探していると50%オフに飛びつき!^^;

さらにタコ、コウイカ用にナス型オモリと、5連サルカン、スナップをゲット!!





いや~、開店まづめの短時間ですばらしい釣果でした!!^^





・・・あれれっ!?もらったばかりの小遣いがあっという間に。。。。orz


さあ、買い貯めた釣り具はいつ使えるかな~(爆)

タグ : マルニシ エギング カルロス メバリング ワーム

春イカに向けてDIY♪

3月ですね~、、、


春ですね~・・・・



モンスターアオリイカですねーー!!



ロッドが壊れてますねーーー!!Σ(TДT;)




って訳で、前回の釣行で、モンスターとのファイトの末に破壊されてしまった、エギングロッドガイド修理~♪





っえ? なにか間違えましたかね??(´・ω・`)





ま、なにはともあれ、とても奇遇なことに、友人のむねきちさんが、昨年のオクトパッシング時にエギングロッドが折れてしまい、まだ保管してあるとのこと!?しかも、私の愛竿と同じメジャクラのライカル^^



さっそく、折れた先をいただきました♪



P1050838.jpg



そして、同じサイズのガイドをカッターナイフで削り取り・・・



P1050839.jpg


ガイドのみを摘出ー!


P1050840.jpg


そして、自分のロッドの折れたガイドの残った部分をカッターナイフで削り取り、移植の準備を・・・



P1050842.jpg



まずは、あまったPEラインでロッドガイドを巻き巻き・・・・


P1050844.jpg




地味な作業ですが、手を抜かず綺麗に巻くと強度も見た目もGood♪


巻き終わった部分を、瞬間接着剤(100均)で固めて、しばし乾かし・・・



P1050845.jpg



このままだと白くて目立つので。。。。



ポクポクポク・・・・・チーン!Σ(゜∀゜*)



油性マジックで色をぬりました(爆)


P1050846.jpg



そして、その上から、エポキシボンド(100均)を塗って数時間乾かせば・・・・




はい!出来上がり~♪(^▽^*)



P1050850.jpg



なかなかええ感じに仕上がりました♪

これで、春のモンスターアオリを狙いにいける!!!


素材を提供してくれたむねきちさんに感謝感謝♪

いや~、持つべきものは、同じロッドを持っている友達っすねー(笑)



ちなみに、折れてないガイドはコレ↓↓↓↓


P1050851.jpg

タグ : ロッド ガイド 修理 メジャークラフト ライカル

