

バ、、バ、、バ、、

バ、、、バ、、、バ、、







・・・・バ、、、、






・・・・バイキ○マン!?



バイキン





・・・・バ、、、バ、、、バ、、、







・・・・・バ








・・・・・・バ○タン星人!?





バルタン






バ、、バ、、バ、、、、







・・・・・バイク!!




P1050668.jpg





もうすぐ(2月)我が家の結婚10周年!!




通勤で酷使している愛車のイエローキャブリトルカブちゃんですが、2万3千キロを走り、バッテリーをはじめ各種パーツの交換時期もかさなり、奥様に買い替えを提案したところ。。。。


神(奥)様「・・・ええんちゃう?好きなん探したら」






・・・・か、、、神だ、、、、


奥様あざーーーっす!!(≧▽≦)




って訳で、気が変わらないうちにと(笑)維持費も考慮して小型二種の範囲で良さそうなバイクをさがしていると、、、kawasaki Dトラッカー125!!


これならオンでもオフでも使えそうなので、もちろん釣り具も満載でバイク旅とか・・・===○))`Д)';.;'ブッ



さらに、バイクに合わせて新品のオフヘルメットまで購入してもらいました~♪


P1050666.jpg



Dトラッカーは、125ccながらフューエルインジェクションなるシステムを導入されており、燃費も実測で40㎞/ℓ くらいは走るとか、、、通勤に遊びに気軽に使えるステキなバイクで一目ぼれ~♪w


毎日の通勤が楽しみだ~♪♪





・・・さて、あとは後ろにクーラーBOXを固定して・・・・===○))`Д)';.:`ブッ

タグ : Dトラッカー バイク 通勤 小型二種

アウトドアグッズ

最近、ま~~~~~ったく、釣りにいけてないうみパパです~(T▽T)





そんなときに、嫁様がアウトドア用品を購入してくれました~♪




IWATANI(イワタニカセットガス ジュニアバーナー!!



P1050496.jpg




市販のカセットガスに適応する、折りたたみ式のバーナーです♪(^▽^*)


釣り、アウトドアのときにちょっとした料理や、コーヒー、カップ麺など色々と楽しめそうw




P1050495.jpg



火力もこのとおり、まったく問題なし!!


そして、なによりもコンパクト!!

自分の携帯電話とくらべてもこのとおり♪


P1050497.jpg


嫁様に感謝感謝~(^人^)



ううう、、、、うぐぐぐ、、、、



しかし、ますます釣りに行きたくなってきた~(爆)

タグ : イワタニ カセットガス ジュニアバーナー アウトドア

暴風エギング&リトルカブDIY♪

5月21~22日は連休で、嫁様の実家で田植え準備のモミ撒きがあるため、和歌山へ~♪


午前中にモミ撒きは終了し、昼食は皆で楽しくBBQ~♪


しかし、、、休日にバーベキューなのに、、、、、ビールは飲みません!(>_<)




なぜ??




それは、もちろん海が待っているから!(≧▽≦)



BBQの片づけを済ませると、速攻で義兄さんとともに中紀の地磯を目指します♪


P1050611.jpg



し、か、し、、、


想定外の強風に、餌木の操作がまったくききません(T▽T)

ラインが流されすぎで、餌木は延々と流される感じで、たまに釣れてくるのは海草ばかり、、、orz


IMG_0947.jpg




ポイントを移動するも真横からの風はやむことなく、夕まづめが近づくほど強さを増していきます^^;


すると、地面においていた10本入りの餌木ケースが2~3mほど空中へ舞い上がり。。。。


海にチャポ~~~ン。。。。。って!?オーマイガーーーΣ(゜Д゜;)



キャストしていた餌木を高速で回収し、餌木ケースに引っ掛けて。。。よしっ!釣り上げた!!






・・・・





無題






ちょおおおーーーオーマイガー!Σ(lll▽lll)ガビーン



た、頼む、、、落ちないで。。。







・・・・ボチャッw




うぎゃあおうえpw※※※※(声にならない声)



しかし、不幸中の幸い??か、10本中9本は回収できました;;




しかし、その後も強風がやむことなく、移動をしても人がいたりで良い場所が見つからず、地磯の帰りに潮が満ちていて海の中を歩き靴がボトボトになったり。。。orz


ダメダメな感じだったので、この日はあっさり20時くらいに撤収となりました。。。。はい、丸ボーズでございます(>_<、)







そして、5月23日(月)は平日休みだったので、子ども達を幼稚園に送ってからは、愛車リトルカブDIY


IMG_0493_20110523135129.jpg



実は、リトルカブに乗っているものの、私自身は全然リトルじゃなく、身長182cmあるので、非常に窮屈に運転しています(T▽T)


ってわけで、今日は後部の荷台にリアシートを作って、そこに座って運転してみようという作戦です!


~準備物~


P1050122.jpg


・カブの荷台をはずしてきたもの

・会社の先輩からもらった要らなくなったスクーターのシート

・適当な木

・変な金具とネジ

・タッカー(大きなホッチキスみたいなヤツ)



作業①:木を適当な大きさに切る



P1050123.jpg



作業②:スクーターのシートを分解して、中のウレタンを取り出す。


P1050125.jpg



作業③:ウレタンを木のサイズに合わせてカッターナイフで切る。



P1050126.jpg




作業④:はずしたスクーターのシートカバーと、ゴミ袋(防水用に)を重ねて、ウレタンと木に巻き、タッカーで固定していく。



P1050127.jpg



P1050128.jpg




作業⑤:出来上がったシートをカブの荷台に、適当な金具とネジで固定。


P1050129.jpg

P1050130.jpg




作業⑥:リトルカブ本体に取り付けて完了♪(≧▽≦)



P1050132.jpg



専用のシートカバーじゃないので、かなりシワやたるみがありますが、、、、ま、良いかw


さっそく試運転してみようと思いましたが、雨のために断念。。。orz

明日の通勤が楽しみっす♪

タグ : 中紀 エギング リトルカブ DIY リアシート

DIYな休日♪バイク編

12月17日の仕事帰りに愛車のリトルカブにまたがると違和感が!?






・・・パンクでした;;





小さな穴らしく、空気を入れたら帰るまではなんとか持ちましたが、よく考えると8年くらい乗って20,000km程走っている、、、、そして前輪は1回も交換してなかったので、いい機会なので週末にタイヤ&チューブを新品に交換してみました♪





IMG_0493.jpg




IMG_0494.jpg






やはり20,000kmも走ると、かなりタイヤは磨り減って、、、っていうか、ひび割れだらけですね^^;


ちなみに愛車のリトルカブは、チューブタイヤなので、自転車感覚でパンク修理やタイヤ交換は行えます♪

まずは、前輪ブレーキを外して、タイヤの中心のボルトを抜くと、、、、、




IMG_0495.jpg







簡単に前輪がはずれます♪


そして、タイヤ用のヘラ?見たいな工具で外せばあっと言う間に、ホイル、タイヤ、チューブがバラバラに、、、




IMG_0496.jpg





そして、新しいチューブ、タイヤを取り付け、タイヤを取り付けてブレーキを調整すれば、あっと言うまに完成♪(^▽^)




IMG_0497.jpg






所要時間 2~30分

タイヤ ・・・・  3900円
チューブ(2層構造パンク防止剤入り)・・・2200円
工具(ヘラ) ・・・500円×2

達成感・・・プライスレス♪



ちょっとした作業なら店に頼むより自分でやったほうが、楽しいし、バイクへの愛着も湧くなぁ~っと感じた週末でした♪




それにしても、、、、



年内にもう1回だけでも釣りに行きたいなぁ。。。。orz

タグ : カブ パンク タイヤ 交換 DIY

