

行ってきました!フィッシングショー大阪!

数年越しに、ずっとずーーーーーっと、行こうか迷いながら、結局行ってなかったフィッシングショー・・・


今年は、オーシャンファクトリーのkenさんにお誘いいただいたので、つつつ、ついに行ってきました!!(≧▽≦)



ズラリと並んだルアー、タックルや、バスボート等々に、テンションMAX!!

まだ発売されていないカラーのエギや・・・・

egi_20150208181345141.jpg


恐れ多くてショーケースの外からしか見たことのないタックルを直に触れるとか・・・(*´Д`*)

ステラ


もう、鼻血ものですよ(笑)


子供のようにハシャギながら、各ブースを見て回ると・・・






超有名人(!?)発見!!


伊丹さん



四季の釣りでおなじみの伊丹さん!(≧▽≦)

そのほかにも、エリアトラウトや、ビッグフィッシュを追い求めるオトコ!村田基さんも!


むらたはじめ



そして、ウロウロしながら行き着いたダイワのブース前で・・・・


puroguramu.jpg




・・・・・



( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ
 

 _, ._
(;゚ Д゚)





めにゅ





        ____
        /:      \    ━━┓┃┃
     /::::::─三三─\       ┃   ━━━━━━━━
   /::::::: ( ○)三(○)\    ┃               ┃┃┃
    | :  、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚      __________    .┛
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧  |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_







こじれい





こここ・・・・こんな素敵なステージがあるなんて・・・(*´Д`*)




kojire-.jpg




フィッシングショー最高ーー!!(≧▽≦)




あ、このあとのヤマラッピのエギングについても気になってたんですが、見ずに帰りました・・・




えっ!? なんでって!?



そりゃ~・・・




たまちゃんは出て来ないから・・・===〇))`Д);'.`ブッ









・・・・・あれ、何を見に行ったんだっけ(爆)



何はともあれ、とっても楽しいフィッシングショー体験でした♪(≧▽≦)

また、ぜひ来年も行ってみようと思いますw

タグ : フィッシングショー大阪 児島玲子 ヤマラッピ 伊丹章 村田基

釣り納め&初詣!

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!m(ー_-*)m



新年1発目ですが、まずは、昨年の釣り納めの報告から・・・・


2014年12月30日

年始から仕事があるため、嫁様の実家には年末の帰省となり、ちょうど釣り納めができる!?

とウキウキしておりまして、入念に情報をリサーチした結果、寒い時期にブロ友のコットンさんがコウイカを釣りに行ってるな、、、でも、メバルもキニナルし・・・


と悩んでいても仕方がないので、コウイカとメバルの二刀流で決定!!(≧▽≦)


コットンさんからの下情報も頂いたのでポイントも頭の中にバッチリ!
そして、釣り納めと言うことで今回はガチでクーラー満タン予定なので、忘れ物もないように入念にチェック!!(・ω<)

ロッド!リール!スナップ!エギ!

メバル用タックルとルアー!ガルプもばっちり!クーラーBOXも!

おっと、ビッグワンに備えてギャフ&タモも忘れちゃいませんYO!


・・・・か、完璧っす!( ̄∀ ̄*)





ではでは、いざ・・・・海へ!!(゜Д゜)!!



































海へ向かい5分が経過した頃・・・・




あれ、、、、やけに足元が寒いなぁ・・・



って、サンダルやんっ!Σ(゜Д゜;)



午後から夜中にかけての釣りでサンダル履きは軽く風邪を引けそうなので、やむなく引き帰して冬用のあったかい靴に履き替えて、あらためて出陣!(゜Д゜)!




そして、海に到着してみると、そこそこに風はあるが、コウイカエギングならなんとかできそう!?ってくらい

また、足元を見てみると・・・



IMG_1288.jpg



チラホラと墨跡も・・・(*´Д`*)



やばい・・・もっとでっかいクーラーBOX持ってくるべきだったか。。。

とか妄想しながらも、手はイソイソとセッティングにかかり、いざ・・・・




・・・





・・・・







え~~~~~っと・・・・・





       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  
  \    |ェェェェェ|     /


上着忘れたああぁぁぁぁ(爆)






moetuki_20150102152243478.jpg





こうして、私の2014年の釣り納めは終了しましたとさ・・・・(;ω;)ブワッ




ってわけで、そんな悪運をフッショクするため!いってきました初詣!!




大阪の初詣と言えば・・・・




住吉大社!?






・・・・・ノンノンノン! 





ココに決まってるでショ!!( ̄∀ ̄*)



はつもうで




なんとポイント10倍セール開催中!
さらに人気商品の特売セールもアリマス!!

そして、、、、な、な、な、なーーーんと!
1000円以上のレシートと、携帯クーポンを提示すると豪華賞品があたる三角くじが引ける!!


これは、今年の運試しとして引いとくしかないでしょ!!



ってわけで、さっそくお賽銭(買い物)をすませて・・・・



kuji.jpg


ドキドキしながら三角クジにチャレンジ!!(≧▽≦)



さあっ! 来いっ!!















hasami_20150102153414a7b.jpg




こ、今年も良い年にな、なりそう、、、です(震え声)





こんなブログですが、ブログを通じて色々な方と知り合えたり、情報交換できたり、というのがとても楽しいです♪
今年もたくさんの出会い、交流を楽しみにしております!
立ち寄られた方は、気軽にコメントいただけるとありがたいです♪( ̄∀ ̄*)

タグ : 釣り納め 初詣 釣り具 MAX 運試し

激辛チャレンジ・・・・

えっと・・・・  さかのぼること1か月ほど前のこと・・・・


義兄さんから手土産をいただいたのですが・・・



kare-.jpg


激辛通には有名(?)な、Leeのレトルトカレー!!


通常は30倍までなのですが、なんと、【辛さ増強ソース】なるもので、なんと45倍になるとか!?



無題





せっかくいただいたので、恐怖におののきながらも、セッティングしてみました・・・



IMG_0910.jpg



そして、ここに、辛さ増強ソースなるものを・・・



IMG_0911.jpg



このイラストがなんとも恐怖ですね・・・(T▽T)



IMG_0913.jpg



あ、赤い・・・(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル





まずは一口・・・・



 (´゚Д゚)゙;`;:゙カハッ


辛さの中にも、繊細(?)なうま味と、香辛料たちのハーモニーが広がり・・・・

そのハーモニーを打ち消すかのような、絶妙な辛み・・・・グハッ


IMG_0914.jpg



ご、ごっつぁんでした!(;゜人゜)

そして、ウマし!でしたー♪


食べ終わってから10分くらいは口の中が火事でしたが、義兄さんにお礼参りの電話をいれる・・・


うみパパ「な、なかなかウマかったっすよ!45倍!

義兄さん「えっ!?食べれたんや

うみパパ「ちょwww そっちも食べました?

義兄さん「え・・・自分は辛いのニガテやから(笑)

うみパパ「あ、そうっしたねwいや、かなりヤバい辛さでしたわw

義兄さん「喜んでくれてよかったわ!辛いの好きやねんなー
      今度は、もっと辛そうなんさがしとくわー(^▽^)

うみパパ「えっ・・ちょっ・・・もしもーーーし ・・・




・・・




・・・・





げきから




     ∩___∩  
     | 丿     ヽ 
    /  ○   ○ |  コ、コレは・・・・
    | U  ( _●_)  ミ
   彡、    |∪| ,,/ 
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,, ギネス認定・・・だと・・・
   |      ヽ  ./ 

タグ : 激辛 Lee カレー ブートジョロキア ハバネロ

誕生日ーー♪

5月18日は私の34歳の誕生日


前回の和歌山帰省時に、義兄さんからは、、、、


P1050088.jpg




なんと、芋焼酎魔界への誘いをいただきました(≧▽≦)


あざーっす♪


そして、誕生日当日、、、、

子ども達からは心温まる、似顔絵のプレゼント、、、、

子ども達なりに一生懸命描いてくれたようです♪感激。。。。(T▽T)


P1050112.jpg





そして、嫁様からは、、、なんと、、、、


P1050113.jpg




フィッシュグリップー♪キターーー(゜∀゜*)-ーー♪


P1050114.jpg



え~っと、、、、釣りをされない方には使い道が分からないと思うので、解説を、、、、


海で根魚やシーバス、青物を釣ったときに、手で持つと危険なのでこんな感じに口をつかんで。。。



P1050110.jpg



持つやつです♪

※良い子は絶対にマネをしないでください。


そして、、、なんと、、、なんと、、、、


「ロッド購入券」なるものを!?


好きなロッド1本買っていただけるとのこと!?


か、、、神だ、、、、


神の生まれ変わりに違いないです(≧▽≦)アザーッス!



では、さっそくソルティセンセーションを・・・==○))`Д)':.;'ゲハッ

タグ : 誕生日 フィッシュグリップ 芋焼酎 魔界への誘い

節分には鬼退治!!

ってわけで、今年も節分の時期が来たんですが、昨年はたしか、、、





オニ




こんな感じの鬼退治ロボを作って、豆で退治して遊んだっけ、、、、


そして、昨年が楽しかったのか、節分を楽しみにしている子ども達・・・



こ、これはプレッシャーだっ^^;




昨年よりショボイのは作れんなぁ~・・・・とおもい、午後出勤の朝と、仕事はあるが無理やり定時で帰宅しての工作♪♪(≧▽≦)



そして、本日完成したのが、スーパー鬼退治マシーン1号!!!


P1040596.jpg



P1040594.jpg



最近子どもたちがハマっているスーパーマリオを取り込んだ、からくり式の鬼退治ゲームですw




まずは右上の鬼!こいつに向かって豆を投げつけます!!


P1040603.jpg



ちなみにうちは、あとの掃除等々をかんがえて、個袋入りの大豆を購入w


P1040606.jpg



そして、豆の個袋が9~10個入ったら、、、、左下にいたはずのマリオが大ジャンプ!!

雲の上から見下ろすクッパに攻撃っ!!!





P1040597.jpg



すると、あわれクッパさん、一撃のもと、雲の上から転落ですww



P1040598.jpg





すると、、、なんてことでしょう・・・・

右下のあやしい部分から、何かが飛び出してきます♪




P1040600.jpg




P1040602.jpg





さあ、明日は節分


子ども達はよろこんでくれるかな♪



っていうか、明日の仕事から帰ったときに、まだ形が残ってるかな(^-^;)





タグ : 節分 鬼退治 工作 育児

