

メバ&エギング!in中紀

平成20年3月30日・・・
ここ最近、中~南紀でキロアップのアオリが釣れ始めているとの情報をもとに、父親、兄弟(兄)、うみんちゅうパパの三人でファミリーエギングに行くことにっ!!

欲張りな3人集は前日の夜から根魚とアオリイカをダブルで狙う贅沢釣行になり、阪○自動車道を南南下する。
~AM1:00塩○漁港到着~
さすがに日曜日だけあって、アオリの一級ポイントには先行者がたっぷり・・・orz

うみんちゅうパパはメバルタックルにジグヘッドを結びキャストッ!!

・・・・と、同時に根掛かり∑( ̄□ ̄;)

・・・・・・・と同時にロッドのバットから「ボッキーーーーッ!!」という音が鳴り響く。。。(T□T)
一投目で、根魚タックルをうしなったうみんちゅうパパ(T□T)
・・・・先日の自己記録メバルの負担がロッドに残っていたのか・・・(T▽T)
・・・安物ロッドで2シーズン遊べただけありがたいか、、、

とかなんとか言っているあいだに、先行者のほうからドラグ音が鳴り響く、、、ジーーージジーーー

3人のテンションは一気にマックス状態!!

エギングタックルに持ち替え、3人そろってキャストッ!!

・・・・っと同時に雨が降ってくる∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

雨に濡れながらもキャストするが、この日の潮まわりは小潮で海を見る限りは全く動かなくなってしまう。。^▽^;

その後もあたりがないため、30分ほど北上し、小さな海水浴場付近の地磯へ到着♪

空もすこし明るみ朝まづめ爆釣タイム突入!!・・・ってうまくはいかず、一向にあたりはない。。。(;▽;)

しばらくすると横で釣っていた兄貴の竿が弓なりに!?

見事に釣り上げた誇らしげな兄の姿をみて一同は、「おおおおおお!!!2キロオーバー!?・・・のナマコ∑( ̄□ ̄;)ガビーン」

ってわけで、本日の釣行はこれにて終了~(´・ω・)ショボボーーン

しかも終始雨降りで、デジカメを出すこともなく春イカに撃沈された3人組みでした(;▽;)

い、いつかリベンジしてやるっ!!!

・・・そのまえにメバロッドを購入しなければ、、、(T0T)ウワアアーーン

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : アオリイカ エギング 和歌山 ナマコ メバリング

春イカ迎撃準備オケー!?

最近は暖かい日が続いて、いい感じになってきましたね~、、、イカには!(^▽^;)
私は重度の花粉症の為、マスクを話せない生活になっておりますが(汗)

しかし、来たるべく巨大春イカとの遭遇にそなえて、本日はタックル整理を行ってみました♪

まずはロッド!!
私の愛竿・・・メジャークラフト ライカル RE862E!!
        このロッドは8.6fにも関わらず自重112gとめっちゃ軽いのでお気に入り♪
        全体的にハリがあり、堅い感じはするけど、感度の良さと軽さで文句なし!

リール  ・・・DAIWA カルディアKix3500(!?)
        あ、、あれ??さ、3500でしたか!?通りで昨秋にはしゃくり続けると手首の負担が激
        しかったんですね~・・・って、気づくの遅すぎっΣ(///▽///)ガビーン

        ってわけで、さっそくカルディア2005にPEを巻きなおしてみました♪

ri-ru

左がカルディアKix3500で右がカルディア2005ですが、、、どう見てもでか過ぎですね(^▽^;)
たしか3500の自重は355gくらいだったかな、、、orz
112gのロッドに355gのリール・・・バランスが悪いはずだ(爆)

・・・・!?

昨年の釣果不振はこのせいだっ・・・===○))д`);',:`;ブーー

って言い訳はしませんが、今期に向けてあたらしいエギも調達♪

egi

2つともエギ王Q3.5寸で、↓のカラーは「コノシロ」で↑のカラーは「・・・・忘れましたあああ」

とかなんとか言っている間に、準備万端♪
あとは、、、、、時間だけΣ( ̄□ ̄;)ガビーン

今年の目標はキロアップ!!自己記録800g涙)(´・ω・)ショボボーーン
頑張るどおおーーー!!!

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : エギング ロッド リール アオリイカ 大阪

ブログ開設!さっそく獲ったどおおおーー!!

ルアーフィッシング大好き、うみんちゅうパパのブログを開設いたしました。
釣果報告、日記、趣味、等々、、、楽しく、お気楽に記事をアップしていきます♪
釣りに興味のある方もない方も、その他趣味も沢山もっておりますんで、是非ぜひコメントください♪

それでは早速、、、、

獲ったどおおおーー!!!2週間前に^▽^;)
dekamebaru
 
日時:平成20年3月9日
場所:和歌山県雑賀崎周辺
ルアー:JH/月下美人1.0g ワーム/ビームスティック1.5in(パールホワイト?)
サイズ:26.5cm!!

メバリングを始めて3年の月日がたち、20アップ(しょぼっ)を目標に頑張ってきましたが、今までの最大記録が、、、18cm∑(;д ;)ガビーーン

何はともあれ、自己記録を8.5cmも更新しちゃいました♪
nituke

嫁の実家の母上が美味しい煮つけにしてくれたので、美味しくビールとともに召し上がりましたとさ。
ごっつぁんです!(-人-)

タグ : メバリング ルアー 大阪湾 和歌山

