FC2ブログ

メバ&エギング!in中紀

平成20年3月30日・・・
ここ最近、中~南紀でキロアップのアオリが釣れ始めているとの情報をもとに、父親、兄弟(兄)、うみんちゅうパパの三人でファミリーエギングに行くことにっ!!

欲張りな3人集は前日の夜から根魚とアオリイカをダブルで狙う贅沢釣行になり、阪○自動車道を南南下する。
~AM1:00塩○漁港到着~
さすがに日曜日だけあって、アオリの一級ポイントには先行者がたっぷり・・・orz

うみんちゅうパパはメバルタックルにジグヘッドを結びキャストッ!!

・・・・と、同時に根掛かり∑( ̄□ ̄;)

・・・・・・・と同時にロッドのバットから「ボッキーーーーッ!!」という音が鳴り響く。。。(T□T)
一投目で、根魚タックルをうしなったうみんちゅうパパ(T□T)
・・・・先日の自己記録メバルの負担がロッドに残っていたのか・・・(T▽T)
・・・安物ロッドで2シーズン遊べただけありがたいか、、、

とかなんとか言っているあいだに、先行者のほうからドラグ音が鳴り響く、、、ジーーージジーーー

3人のテンションは一気にマックス状態!!

エギングタックルに持ち替え、3人そろってキャストッ!!

・・・・っと同時に雨が降ってくる∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

雨に濡れながらもキャストするが、この日の潮まわりは小潮で海を見る限りは全く動かなくなってしまう。。^▽^;

その後もあたりがないため、30分ほど北上し、小さな海水浴場付近の地磯へ到着♪

空もすこし明るみ朝まづめ爆釣タイム突入!!・・・ってうまくはいかず、一向にあたりはない。。。(;▽;)

しばらくすると横で釣っていた兄貴の竿が弓なりに!?

見事に釣り上げた誇らしげな兄の姿をみて一同は、「おおおおおお!!!2キロオーバー!?・・・のナマコ∑( ̄□ ̄;)ガビーン」

ってわけで、本日の釣行はこれにて終了~(´・ω・)ショボボーーン

しかも終始雨降りで、デジカメを出すこともなく春イカに撃沈された3人組みでした(;▽;)

い、いつかリベンジしてやるっ!!!

・・・そのまえにメバロッドを購入しなければ、、、(T0T)ウワアアーーン
スポンサーサイト



テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : アオリイカ エギング 和歌山 ナマコ メバリング