

夜中にシーバス獲ったどお~♪

5月30日、子供の寝かしつけも、、、、、失敗し(;-;)
失意のままに車に乗り込む・・・・・(奥様スンマセン^^;)
獲物をもとめて行き着いた先、、、、フィッシングマックス!!

そして・・・ジャジャーーーン♪1

来月のお小遣いを前借してまで「にょろにょろ赤」を購入してしまいましたああ(T□T)
なぜそこまでしてこのルアーが必要かと言うと、、、思いっきりザックさんたけひこさんの影響ですね(^▽^;)
お二人ともこのにょろ赤で爆釣しまくっておられるブログ記事をよだれダラダラで読んでいたら、無意識のうちに、、、レジに並んでました(爆)

そして22:00を回り、すっかりバチ抜け地合もすぎてしまっていると思われますが、とりあえずにょろにょろ一本勝負!!

まずは小河川の河口付近でキャストッ!

シュッ・・・・ポチャッ

・・・・コンッ

・・・・・・・ゴ、ゴンッ!!

ヒ、ヒ、ヒーーーーーーーット!!!(≧▽≦)

水面に大きな水柱が立つとともに、うみパパのロッドがバットから曲がっている!
こ、これは、、、、でかい!?
バシャバシャッ・・・・フッ   ウギャアアアー∑( ̄Д ̄)

見事うみんちゅうパパの必殺技「ノータッチリリース」が決まってしまった(^▽^;)

しかし、さすがは「にょろ赤」だ・・・・恐ろしいまでの反応の良さ・・・
これは恐ろしい最終兵器。。。リーサルウエポンを手に入れてしまった、、、、最初から投入してるけど^^;

とりあえず気を取り直してもう一投・・・ヒット!!
うみパパ「こ、こいつはすご過ぎ。。。あっ、バレた!!(T0T)」

しかし、それでもくじけずにさらにキャストッ!キャストッ!キャストオオオーー!!
・・・・ヒット!!
今度こそ釣り上げてやるっ!と意気込むが、小さなシーバスちゃんでタモを使わず抜きあげようとした瞬間、、、、ボチャ    ・・・・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン

開始直後からの3連続バラ・・・いや、ノータッチリリースですっかりスレてしまったのか、パッタリと反応がなくなってしまった。(;▽;)

しかし、これで諦めてはうみんちゅうパパの名折れ!
小移動をしてからの、3投目でついにこの瞬間がっ!!
4
かわいらしいシーバス獲ったどおおーー!!!Y(T0T)Y
40cmくらいのキレイなシーバスちゃん♪
散々ばらした後だったんで、嬉しすぎて写真をとりまくっていたら、リリースするときにはちょっとシーバスが乾い・・===○))д゜);'.:`;.テエエエーー!

・・・シーバスさますいませんでしたm(_ _)m ほんとに久々だったんで(^-^;)

さらに投げること数投目・・・・ゴンッ!
5

50cmアップのシーバス獲ったどおおー♪
サイズの割りには良く引いて楽しませてくれました♪

※さらに次の一投でも、、、、うおおお!ヒットッ!!・・・・あ、バレた

※さらに数投後・・・・キタアアアー・・・・バレた

※さらに×2数投後・・・うおっしゃあああ・・・バレた

※繰り返し

2匹ゲットしたあとの壮絶なラッシュ(※全てバラシ)で時間を忘れ、ふと気付くと午前2時30分に・・(^-^;)

2ゲットしたものの、数々のバラしのストレスを発散すべく泉大津周辺で釣れはじめているスルメイカエギングで狙って見よう!!とおもい小移動、、、、

現地到着は午前3時、、、、本日の満潮潮どまりは3時30分、、、、
潮が動きはじめるころにラッシュがあると思い4時30分まで仮眠をとることに・・・起きたときにはスルメパラダイスが待っていると信じて・・・

チャラリラリ~♪
携帯のアラームが鳴り目を覚ますとそこにはパ、パラダイスがっ!!・・・ありませんでした(;Д;)
天気予報どおりの雨が見事に降っておりましたとさ・・・

帰宅してフィッシングマックスのホームページを見ると泉大津周辺で1人2~30杯とかなんとか、、、、

あああああ・・・あのときの仮眠がああ(T□T)ガビーーン

タグ : にょろにょろ シーバス ソルトルアー スルメイカ エギング 大阪湾 釣り

めっちゃデカい魚とったどおおーー!!

平成20年5月26日(月)・・・本日の釣果!!

ジャジャーーーン!!jinn

でっかいお魚(写真に)撮ったど===○))д゜);'.:`オオオ


本日のうみんちゅうパパは、奥様が用事で外出しているために3&1歳の息子達とフィッシン、、、いや、魚の鑑賞に行ってまいりました♪
ま、↑の写真でまるわかりですが、海遊館ですねw

巨大な水槽のなかには、ヒラスズキやらヒラアジ、マグロにカンパチ、、、、、じゅるっw

あぶない危ない、、、喜び大はしゃぎしている息子達を前に釣り&食の欲求が暴発しそうでした(^▽^;)
このシーズンは午前中には遠足等の団体客が多いですが、午後からはほんとにゆったりとまわることができ、とても満足でした♪




・・・・こどもたちは!!

しばらく釣りに行くことができてない中で、これだけ沢山の魚を見てるだけなんてっ!!
大阪は富田林市にあります、一心太助ってお店では自分で釣った魚を刺身、塩焼き、煮付け等々好きな調理法で出してくれるっていう、ステキなシステムのお店なんですっ!!
これは釣りに行くしかないっ!!
晩御飯は魚に決定っ!!
家族4人でレッツゴーー!!
お父さんは頑張るどおおーー!!!



シュッ・・・・ポチャッ・・・・・

グッ、、、グググッ!!
ひ、ヒーーーーット!!(≧▽≦)
hit
・・・息子の竿に(T□T)アワワワ・・・


立派なうみんちゅうになるべく育ててしまったがために、お父さんに竿を持たせてくれるはずもなく。。。(;▽;)


ジャジャーーン♪
tai


(ホントに)ええ型の真鯛獲ったどおおーー!!・・・息子が;-;


もちろん息子は大興奮!!

お刺身もいいですが、この店の煮付けが美味しいのなんのって。。。。酒でもご飯でも進みまくりますわ♪

nituke



もし近くに立ち寄る機会があれば、是非おためし下さい♪
すれた魚達に傷つけられた心も、入れ食いのタイやイサギ、引っ掛け釣りのヒラメ等々に癒されること間違いなし!?

タグ : 海遊館 一心太助 子育て グルメ 釣り

よぉ~く考えよぉ~♪・・・保険加入♪

ち、血が騒いでいます・・・・・

う、う、うお(魚)----!!!(゜Д゜♯)

っというのも、連日の爆釣記事を見てしまったから、、、、(^▽^;)
膝の上に座り、いっしょにパソコンを見ていた3歳の息子も「スズキだぁーー!!いっぱーーい!!おっきいね~♪スズキーー!!」と絶叫していました。。。。

息子よ・・・しっかりワタクシの血を継いでいるようだね、、、、ホロリッ(;▽;)

しかしっ!来たるべくモンスターシーバスとの決戦の前にっ!!
勝利をより確実なものとするべく・・・・保険に加入したっ!!



ジャジャーーーン♪R-32様ですw32
これで、勝利は確実なものとなった!!


・・・ん??
ワームは使わんと言ってた??
・・・・・けっ!!
そんなきれいごとで飯が喰えるかああ==○))д`);',:`;ブーーー

い、いやっ、ま、とりあえずですね・・・・ハードルアーで攻めて、どうしても釣れないときもあるっしょ。
バチが湧いてなかったら、にょろにょろで釣れないじゃんっ>_<、
そんなときに、ちょろっとだけ投げてみる程度なんですわ、、、ほんとにちょろっとだけ・・・ほんとに・・
ちょびっとだ、、、、け、、、
r32




=○))д゜);',:`グッハアアーー
い、いや、こ、こ、こ、これはですね、、、(((゜Д゜;)))アセアセ
ほ、保険にも色々とタイプがありまして、、、フィッシュナンシャルプランナーとしてオススm・・・===○))дT);',:`;

はい、すんませんm(=_=)m
正直に・・・釣りたいんですっ!!
ボウズはイヤアアー!!(>_<、)

タグ : シーバス ルアー ワーム R-32 釣り 保険

リベンジマッチ!!

デカアオリの脅威から一夜明け、この日も田植え準備の用事を済ませて、14時過ぎには空き時間にww

昨夜は完全に生エサに負けてしまったため、本日はマッタリと河口でのキス釣りに行くことに♪

しかし・・・・河口  =シーバス!?

・・・にやりっw
ルアーのすごさを見せ付けるチャンスだっ!!
とりあえずボウズは避けたいので、数匹はキスを釣ってからルアーに転じて、、、ww

と、ポイントまでの道中ではうみんちゅうパパの脳裏に皮算用がグルグルとまわっておりました(^▽^;)

なにはともあれ、石ゴカイをつけて1投!
ゆっくり、ゆっくりリールを巻いて、キスのいるポイントを探る・・・・

・・・・コツッ!・・・コツッコツッ!!・・・・・・・・キタアアアー!!!
・・・・嫁の兄上に(T□T)ヤラレター

しかし、かわいいガッチョでした(^-^;)

そうこうしているとうみんちゅうパパのロッドにもかすかなあたりがっ!?
力いっぱいフッキングし、巻き上げてくるとっ!!・・・フグ!∑( ̄□ ̄;)
・・・その後、数時間あたりなし(^▽^;)
もちろんシーバスを狙うもあたりなしっ(>_<、)
すぐ近くでは若いカップルがなにやら釣りあげた様子で、見に行ってみると・・・ガシラ
しかも、結構いいサイズのガシラを数匹ゲットしているじゃあないですか!
さらに良く見るとロッドの先にはジグヘッドにワーム!

ルアーでの穴釣りじゃあないですかっ!?

って言うか、生エサ使ってルアーに負けてるじゃあないっすか!?゜(´Д`)゜うわああん


・・・・って訳で、早速マネしてジグヘッドにワームをセットww

そしてテトラの隙間にポチャッっと落とすとフォーリングでラインが走るっ!!
gasi

でっかいガシラ獲ったどおおーー!!
23cmのちょっと良いサイズをゲッチュw

しかし、その後は凄まじい数の根がかりに負け、河口に向かいキャストすることに(^-^;)
あわよくばチヌ!?と、期待に胸を膨らませてww

するとモゾッっと言う感触がロッドに伝わるっ!
アメリカのバスプロみたいなフルパワーでのフッキングも決まり、ロッドがバットからしなっている!!

・・・・ん??
・・・・・・・・んんんん???
・・・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃああ!!!
watari

・・・・何故にワタリガニ!?
・・・・・・しかもベビーサーディンのしっぽは食されてました(汗)

しばらくカニと遊んだ後にリリースし、本日の釣行は終了。

<本日の釣果>
義兄さん:ガッチョ1匹
うみパパ:フグ1匹
      ガシラ1匹
      ワタリガニ1匹

昨日の釣行と本日の釣行・・・・1勝1敗で引き分k===○))д`);'.:`;.ブーーー

karaage

釣果はさみしかったですが、たのしい和歌山釣行の2日間でしたww

タグ : 釣り 和歌山 ガシラ ルアー

マジでデカイカ獲ったどおお!!

ジャジャアアーーーーン!!!
aori
胴長:40cm
重量:2217g!!

堂々の記録更新でっす!(≧▽≦)













・・・・・・・・嫁の兄上の記録ですが(TДT)ガビーーン


そりゃあ、もう、スゴイのなんの、、、、10分近くのやり取りで、ドラグも出まくりの大興奮でした!!



・・・・・嫁の兄上が(TДT)ゴーーン


あっ、名誉あるタモ入れはワタクシが行ったんだっ!!

・・・・・・ん??
ってことは、うみんちゅうパパがいなければ釣れなかったも同ぜ・・===○))д`);'.;.アベシッ


と、とりあえず記念に持って写真を撮らせてもらいましたとさ(^▽^;)




ことの始まりは、この週末に嫁さまの実家(和歌山)へ田植えの準備として、モミ撒きに行くことになり、16時前からはフリータイムに

・・・春イカシーズン
・・・・満潮16:00
・・・・・現在地は和歌山
・・・・・・嫁の兄上も釣り好き

・・・・・・・17時頃に御坊へ到着w


・・・し・か・しっ!!
mo

御坊周辺では台風2号の置き土産(大量の藻)が水面を占領!!∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

1投ごとに藻が引っかかってきまして。。。釣りにならんっ!>_<、

そんな中、義兄さんはアジを泳がせてのヤエン釣り

しかし、2、3投したときにうみパパのエギに足元で胴長15cmほどのアオリがヒットっ!!
・・・・しかし5秒でノータッチリリース(バラシました)。

周囲の人も全くヒットなしの様子で、あたりもすっかり暗くなり、20時を過ぎたころに突然のドラグ音!!
ヤツが来ちゃいました!
タモ入れの際には失敗が許されないため、海水に足がつかりながらも水面近くまでテトラを下り、ランディング成功!!
tamoika


さらに、次の1投でも大きなあたりがっ!!
しかし、ヤエン投入後にバレてしまう(;-;)

・・・・生エサおそるべしっ!!

その後、あたりも途絶え22時くらいに帰路へ・・・・。

帰りの車でも興奮さめやらぬ2人はテンション↑↑w

・・・ん??
・・・・・あれれ??
・・・・・・・自分はボウズじゃんっ!?∑( ̄□ ̄;)ガーン

タグ : エギング ヤエン アオリイカ 和歌山 釣り ルアー

デカイカ獲ったどおお!!!・・・?

本日の釣果・・・・







ジャジャーーーン!!!
ika

・・・・・・・巨大イカ!!・・・みたいなオムライス(^-^;)


嫁にはストレスを溜めすぎないように、たまに外出するように勧めておりまして、、、
本日は子ども2人とお留守番ww

・・ってことで、嫁の留守にはせめてご飯で遊っ・・===○))д`);'.:`;ブーーー

・・・いやいや、楽しく食卓を飾ろうと食事作りに力を入れたりしていますww
ってわけで、↑の画像が長男のご飯、「うみんちゅうランチイカバージョン~」でっす♪

そして、次男には「うみんちゅうランチ~お魚バージョン~」ww
sakana


作っているときから「それはイカ??イカ??」と質問攻撃、、、
そして、テーブルに出てきた瞬間に子ども達のテンションはさらにヒートアップ!!

・・・・しかし、2分後には無残な姿に(^▽^;)

たまにはこんな休日の過ごし方もええかな~wwっとマッタリすごす土曜日の午後でした♪

ごっつぁんですw ( ´人`)

タグ : 子育て オムライス ランチ イカ

ファミリーフィッシング!!in夜中(^▽^;)

5月5日、、、
うみんちゅうパパの父上の還暦&定年祝いパーティーが無事終了!
釣り好きな父は、ステラを見てめちゃくちゃ喜んでくれました♪(≧▽≦)
やはりアングラーの憧れですね~ww

さてさて、、、

パーティーを解散した後に、釣り好きなうみんちゅうパパ、兄上、父上、、、、しかも今日は大潮!!

3人はいそいそとタックルの準備にかかり、本日の満潮予定時刻の7:00過ぎに小河川の河口へ到着!!
しかも3人のロッドの先にみえるのは、、、全てにょろにょろ!(爆)
おもいっきりバチ抜けモードで出撃!!

そして、なんと父上のロッドが1投目?から曲がるっ!!
駆け寄る兄とうみパパ・・・
シーバス

きれいなシーバスですが、にょろにょろの大きさから見てもだいたいわかりますが、20cmにも満たないオチビさんでしたw
父上「おおおwシーバスたちもワシの還暦を祝ってくれてるんやなあ♪」
一匹釣れると全員のテンションも急上昇!!
うみパパ「今日の目標は80↑っすよ!」
兄上「この調子でジャンジャン釣ろう」
小さなシーバスを囲んで、まるでお祭り状態(^▽^;)

そうこうしている間に兄のロッドが曲がっている!?
すこしサイズアップで33cmw

今夜は熱い夜になりそうだああ!!(≧▽≦)






・・・・と思ったが、そのまま2時間経過(^▽^;)


・・・・ん??

・・・・・・・・んんんん????

・・・・・・・・・・・ !?

・・・わたくしだけ、、、坊主じゃん!!∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

っと、その時!兄からの電話が・・

兄上「もしも~し!もちょっと上流に来てみいや!3投連続バイトあったで!」
うみパパ「なぬ!?・・・10秒で行きます!」


うみパパと父上はすぐさま移動し、その一投目・・・

ゴンッ!!ジジーーーー!!!!!

ドラグ音と共にロッドがしなる!!・・・・兄上のロッドが(;▽;)
50に少し足りないくらいのシーバスでしたが、タモ入れの直前にフックアウト!(T□T)

さらに父上のロッドも曲がっている!?


まさにお祭り騒ぎですわ♪

・・・・お祭りになかなか参加できないうみんちゅうパパは、ついに最終兵器を投入することに!!

・・・その1投目!!

グンッ!ジーーーージジーーー!!!
ちび

あれれ??今まで釣れなかったんでドラグが緩んでるのわからなかったっす(´・ω・`)ヤレヤレ
15センチくらいのマイクロシーバスちゃんでしたw

あっ!最終兵器ってのはダイワのレイジー!・・・・メバル用のリップレスミノーですw
・・・・え??セコすぎ!?
・・・・・ううう、ワタクシも爆釣祭りに参加したかったんですうう(;д ;)


とか何とかいいながら、その後も正体不明の巨大魚が父上にかかり、、、バラしたり、、
40ちょいのシーバスもバラしたり、、、、バラしてばっかりやん∑( ̄□ ̄;)
かなり楽しい釣行となりましたとさ♪

タグ : シーバス ソルトルアー にょろにょろ 大阪湾 釣り

