

入れ食い状態!?

6月21日土曜日・・・

実家に遊びに来ていたうみんちゅうパパ一家。

子どもと一緒に楽しくにぎやかな時間を過ごしていた昼下がりに、母親の口からなにげなく発せられた一言・・・「父親は帰ったら釣りに行くっていって、バイクで仕事にいってる。泉南でイカが釣れているとか言ってたわ。」

うみパパ「さあ、みんな遊んだね~。そろそろ帰ろっか!」
子ども「いやーー。おうち帰らん~!!」
嫁様「まだきたとこやん、ゆっくりして行っても・・。」

うみパパ「・・・・お父さんは腹を空かせた嫁と子どものために漁に出なければいかんっ!!」
嫁様「ふ~~~~~~~~ん・・・・そんなん言ってお腹いっぱい食べさせてもらったことあったっけ?」
うみパパ「うっ!∑( ̄□ ̄;)・・・・いや、、、たしか、、、、何度かは、、、、あった、、、ような、、」

乾いた空気を振り払うように(^▽^;)自宅へ嫁と子どもを送り返し、父親の帰宅を待つうみんちゅうパパ。
帰宅した父親と釣行計画について話し合う。

父親「泉南のイカもええし、関空周辺の漁港ではタコも釣れてるらしいわ。
うみパパ「ほっほ~・・・天気予報では大雨っていてるし、近場で色々ねらいますかw自分はメバルとアジとシーバス狙いますわ。なにやら20アップのアジも釣れてるらしいし♪」
父親「よっしゃwワシはタコジグでタコと、アジングもやってみたいなあ~♪」

夕まづめに関空周辺の小さな漁港に到着し、さっそく釣りを開始する。

シュッ・・・ポチャッ・・・・

・・・・・こ、コココココンッ!

き、キタアアーーーーー!!(゜∀゜)♪♪
mebaru

さっそく15センチくらいのメバル、、、、獲ったどおおーーー!!(≧▽≦)
その後も毎投ごとにバイトがあり、30分くらいで6~7匹くらいのメバルをゲッチュ!
そしてその横では、父親が6~7枚目のゴミ袋をタコジグで釣り上げている・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン

そしてその直後に根がかりでタコジグをロスト(>_<、)

その後に隣の漁港へ移動したとことで、雨が本降りに、、、、

しかし、100均のカッパを着込んだ釣りバカ親子は雨には全く目も触れずに釣りを続行!
うみパパ「おっ!チビメバルつれた♪」
父親「おおっwこっちも来たでーーw」
うみパパ「結構あたりあるし、おもしろいね~♪」
父親「・・・・・アジは??」
うみパパ「・・・・・・・・・。」
父親「・・・・・・・・・・・・・・・。」
うみパパ「泉南まで行ってもボウズやったかもしらんし、今日のところはコレくらいでかんべんしてやり==○))д゜);'.:ブーーーーーーーー

いやっ!?あのっ!!フィッシングM○Xの釣果情報で、T尻漁港で20センチ前後のアジ釣れてるっていってたんで、、、、
自分は、、、その、、、、、、悪くないっ!===○))д`);'.:`;.

程よい(?)疲労感で帰宅し、数匹キープしたメバルをお造りでビールを飲むw
sasimi


微妙な釣果でしたが、久々の親子での釣行を楽しんできました~♪








・・・・・・し・か・しっ!!

こんな釣果では満足できないうみんちゅうパパと父親はもちろんのごとくリベンジに向かった!!!


じゃっじゃ~~ん♪
でっかいヒラメ獲ったどおおお~~~!!(≧▽≦)
hirame


















=○))д`);'.:`;.ブーー

いやっwここなら、絶対釣れるんでww
ボウズや微妙な釣果の後の、釣り人の傷ついた心を癒してくれるお魚たちww
まさに入れ食い状態♪つければ釣れる!・・・・釣れたのは全て調理されますが(^▽^;)

ってわけで、本日もファミリーフィッシング(??)で、海鮮料理ウマウマ~♪な一日になりました♪
kaisannbutu

タグ : メバリング アジング ルアー 釣り 一心太助 大阪湾

ファミリーフィッシングin大阪湾♪

6月14日AM3:30・・・携帯のアラームが鳴る・・・

おもむろにタックル準備を開始し、4:00には寝ぼける長男を車に積み込むw

本日は息子を釣り好きに育てるための地獄の研修である。
・・・・世間ではファミリーフィッシングとも言うらしい。

そして5:00前にはポイントに到着し、さっそく研修を開始することにw
a

本日の研修内容は、最近大阪湾でも釣れはじめていると噂のマメアジの狩猟ですw

まずは手始めに父の偉大さを見せ付けてやろうと、息子の仕掛けを準備した直後からうみんちゅうパパはスーパー本気モードにっ!!


すると早速さお先に・・・・プルプルッw

っしゃああーーー!キタキターーー!!!

・・・って、息子の竿じゃんっ!?∑( ̄□ ̄;)

しかもサビキ釣りにもかかわらずええサイズのガッチョが(^▽^;)
さらに続けて息子のサビキにはガッチョがかかる(T□T)

(さ、サビキでガッチョが釣れるなんて、、、勉強になった・・・)

・・・・!?どっちがが教官だ!?
恐るべし我が息子・・・
b

その後にマメアジを追加したころにビギナーズラックは終了!!
それからはと言うもの、うみんちゅうパパのサビキには鈴なりにイワシがかかる!!







・・・・2回だけ(^▽^;)

その後はフグと戯れたりしながら、まったりとした時間がながれる・・・
c



そして、朝まづめも終了し、息子に本日の研修終了を告げる・・・・・がっ!!

息子「おうちに帰らんっ!!もっと釣りするのっ!!」

さすがは我が息子だ・・・このような貧果では満足がいかんとっ!?
よーーし、そんなことなら父に任せておけえええーー!!!
研修の2時間目突入ーーー!!!


ジャジャアアーーーン!!e


でっかいチヌ獲ったど==○))д゜);'.:オオオオ



・・・・ん?? 
こ、これは・・・よく見るとブルーギルっ!?


そうです、海水と淡水のハシゴをしてみました^▽^;
もちろんタックルはそのままで、ルアーはメバル用ワームw

息子に持たせて、親は本気でデカバスを狙うっ!!








・・・・がっ!!
息子の竿には次から次へとブルーギルがかかってくるではないですか、、、
ブルーギルをはずして、、、、はずして、、、、はずして、、、、気付けば昼前になり、終了∑( ̄□ ̄;)ガビーン


ってわけで、本日の釣果を鯉のぼり風に並べてみました~♪


f

マメアジ・・・・1匹
イワシ ・・・・5匹
フグ  ・・・・1匹
ガッチョ・・・・2匹

ブルーギル・・・測定不能

~五目釣り達成っ!!~





・・・・・でもショボッ!!∑( ̄□ ̄;)

息子よ、早くルアーフィッシングができるくらいになっておくれ、、、、(ノ▽;)ノ

タグ : サビキ 大阪湾 マメアジ イワシ ブルーギル ルアー ベビーサーディン

田植えの後のお楽しみ♪

6月10日うみんちゅうパパは奥様の実家(和歌山)へ田植えに行ってきました~♪
普段は農業とは全く関係の無い生活をしておりますので、たまに田んぼや畑仕事に行くのが楽しかったりしますw
収穫の喜びといいますか、、、、定年後は漁師兼農家にけってi(嫁の拳)==○))д゜);'.:`;.イイイイ

とかなんとか良いながら、田植え終了してシャワーを浴びて時計をみるとまだ5時前・・・

ここでうみんちゅうパパの脳裏に素敵な方程式が浮かぶ・・・

田植え=和歌山×お兄さん釣り!!

嫁の兄上とはルアーマンVS餌釣り師としての因縁の対決もあり、リベンジマッチとしても挑戦せねばなりませんっ!

しかもお兄さんからは素敵なプレゼントまでいただき、、、
1


いつぞやインターネットで見た「チヌボンボン」の動画があまりにもうらやましてくてめっちゃ欲しかった一品ですw

お兄さんとうみんちゅうパパの脳裏には妄想が広がるばかり、、、


夕まづめ・・・・Mリーナシティーで太刀魚
20時頃・・・・太刀魚でクーラー満タンのため、締めにチヌw

妄想たっぷりでMリーナシティーの大波止へ到着した二人を待っていたのは・・・・!?

横殴りの爆風でしたあああ∑(TДT)

お兄さんはドジョウをつけてのケンケン釣りで、うみんちゅうパパはもちろんルアーフィッシング!!
ZZヘッド1/2オンスにマナティーの90とケミ20・・・ワインドでしゃくりまくり大作戦!!

・・・・爆風にあおられて、、、ちょっとしゃくってもダートせんっ!!(T□T)
フルパワーでのシャクリ決定!!(^▽^;)

到着は17:30くらいでまだまだ明るい状態ですが、いてもたってもいられなく、うみんちゅうパパは1人でしゃくりまくり・・・・投げてはシャクリ、投げてはシャクリ・・・

19:30頃??うみパパの手首、ひじ、肩が悲鳴を上げてきたころ・・・ついに待望の当たりが!!

・・・・・・・2組右のオジサンに∑( ̄□ ̄;)

しかし、そうこうしている間に1組右のご家族にもヒット!!

・・・つ、つぎは我々の順番!?っと思った二人をあざ笑うように左のファミリーにヒット!!(T□T)ナンデヤネーーン

っと、ここでうみんちゅうパパは昨年からも実績のあるマナティー75に変更した一投目・・・・

・・・・ハムッw

!?強風でわからんが、多分太刀魚が噛んだ・・・かも!?とりあえずフルパワーフッキング!!

ゴンッ!!ジ・ジーーーー!!
2


久々に太刀魚獲ったどおおーー!!(≧▽≦)

指4本サイズの美味しそうな太刀魚をゲッチュして、テンションも最高潮!!
このまま爆釣モード突入か!?





・・・1時間経過・・・・




太刀魚でクーラーいっぱいの予定をチヌでパンパン状態に変更した2人は近くの河口付近へ移動・・・

ここで「めっさ釣れる!チヌボンボン!」を投入!!










・・・全然釣れません!!∑( ̄□ ̄;)


ネットでみる限りではめっちゃ釣れそうなルアーなので、きっと腕がついて来て無いのでしょうか。、、、、ノ▽;)ノ

次回の和歌山釣行までにチヌの研究もしておこうと思った釣行でした、、、


~本日の対戦結果~
・ルアーマン→→→太刀魚1匹(≧▽≦)
・餌釣り師 →→→ボ○ズ(>_<、)

通算戦績
~2勝1敗(?)~


お互いの好戦を称えて太刀魚の刺身で一杯w
3


<太刀魚の刺身ワンポイント>

おすし屋さんやお店で売っている太刀魚の刺身は皮のまんま(皮についてる銀ピカが、アミノ酸の一種でうまみがあって、、、とかなんとか)ですが、どうも口に残る感じが・・・
って人は捌きにくいですが、皮なしで食べると最高!!(≧▽≦)
是非おためしあれ~ww


たくさん釣れたら塩焼き、からあげ、みりん干し・・・じゅるっw
また太刀魚釣りたーーい♪

タグ : 太刀魚 サーベリング ワインド 和歌山 チヌボンボン

シャクリの達人!?

先日のpaintmanさんのブログを拝見してからというもの・・・・
病気が再発してしまいました・・・シャクリ病が!!

それからというとシャクリたくてシャクリたくて、待ちに待った週末に、最近アオリ好調と噂の泉南方面へエギング釣行にいってきました♪

まず、結果から報告しますと・・・・



・・・・・・


・・・・・・・・・夢が叶いました!?



うはっはっは~♪なんと夜の7時過ぎから翌朝5時前までシャクリまくってきました・・・

ええ、、、ほんとに、、、ひたすらシャクルことができました、、、、ううっ

確かに「シャクリたい~」とは言いましたが、ホントにシャクルだけになるとは・・・・うううっ(T-T)
泉南の海はうみんちゅうパパに微笑んでくれることもなく、ひたすら冷たくにごっておりました・・・
キロアップの夢は、まだまだ叶いそうにありませんね~(^▽^;)

そして満潮潮どまりの間だけメバリングをちょちょいとやっていると・・・

・・・・ココンッ!!
よっしゃっ!!20CM弱のメバルゲッチュ~(≧▽≦)
小さいながらにも唯一の釣果にテンション↑↑なうみんちゅうパパで、さっそく写真を撮ろうとおもいゴソゴソしていると・・・

通行人「おおっ!?メバル釣れてるんですか?」

うみパパ「(うっ・・・)ボツボツっすね~♪でも20弱くらいのチビさんだけですわ~。」

通行人「そうっすか~?いいですやん~」

うみパパ「こんなサイズじゃまだまだっすよ~(めっちゃうれしいけど)
      即リリースっすわ~   えいっ!」
 
     ・・・・・・・ボチャ(うぎゃああああーーーー)

自分のアフォオオオオ!!!∑( ̄Д ̄;)
ううう・・・釣り場に行くと見栄を張りたくなってしまい、、、

ホントはめっちゃうれいしデジカメで写真取りまくりたかったっすうううーー!!(TДT)



そして朝まづめまでキャスティングとシャクル練習を行ったうみんちゅうパパは帰路についた・・・・






・・・・・・ っが!!


諦めのわるいうみんちゅうパパの本領発揮はこれからっ!!

これを御覧あれ~!!
1

ジャジャーーン!!43cmの真鯛っす!!












なんとこの真鯛がスーパー○ークワで九百はちじゅうえ===○))д゜);'.:`;.ンンンンンーー!!


悔しい釣行の後にはせめて海産物パーティーってわけで、、、、
2


真鯛の刺身、煮付け、鯛シャブww
今夜はごちそうだ~♪

次回は自分の釣った魚で、酒を飲みたいと願ううみんちゅうパパでした・・・(ノ▽;)ノ

タグ : 釣り エギング メバル 真鯛 泉南

