

泉南!inファミリー

7月25日(金)平日休み、、、



奥様「行きたい所ない?」



うみパパ「う~~ん(ドキドキ)」
     「え~~っとぉ~(ドキドキ)」



うみパパ「・・・・う、う、う・・・!(≧▽≦)


奥様「ええよ~♪」

うみパパ「いやっほーーーーい♪(≧▽≦)


umi
やって来ました泉南!!町!!

よっしゃーーー!!でっかい魚獲るどおおーー!!!
kaisuiyoku


って!?海水浴かいっ!?Σ( ̄Д ̄;)ガビーン

ちなみに1枚目の写真で釣りをしているのは、知らないおじさんです(゜∀゜;)



子供は大喜びで、水遊びをしている・・・・・がっ!
親は釣りがしたくてウズウズ・・・(>_<、)



小さな堤防に子供と奥様を連れて行き、小さな貝とかを渡して遊ばせてるスキに・・・にやりっw



・・・・アイナメ獲ったどおおー!!!(`Д´)ノ
ainame


・・・・・網で===○))д@);',:`;エエエエ




とか言いながらもファミリー遊びを楽しんできたうみんちゅうパパでした♪(^▽^)ノ

タグ : 泉南 海水浴 アイナメ 子育て

和歌山釣行記♪

7月19日~21日の3日間、奥様の実家である和歌山への 釣行 帰省をしてきたうみんちゅうパパです♪

和歌山へ向かいながらうみんちゅうパパの脳裏には方程式が・・・
①子ども+嫁の母(おばあちゃん)=お父さんは要らない子(;-;)
和歌山=嫁の兄(餌釣り師)×うみパパ(ルアーマン)=バトル勃発ww


とりあえずは夜にそなえて日中は家族サービスで、近所の小川(?)でちょこっと狩猟を♪
6
でっかいドジョウ(網で)獲ったどお~♪
そして夕方から晴れて子どもからリリースされたうみんちゅうパパは、以前から預かってもらっていた、リールを受け取りさっそく釣り具屋の駐車場でイジイジしてみる♪
4
新しいリールをもって夢は広がるばかり♪
本日の狙いは、、、、太刀魚、チヌ、シーバス、根魚、、、etc
しばらく釣りにいけなかっただけにスーパー欲張りモード全開ですわ~♪

とりあえずは和歌山も依然好調をキープしている太刀魚を狙い、夜の酒のアテを確保することにしたうみんちゅうパパは太刀魚用にZZヘッドとマナティーを大漁に仕入れて○リーナシティーの大波止へ向かった・・・・・っが!!

うみんちゅうパパを迎えたのは釣り堀状態のマ○-ナシティーの大波止・・・・∑( ̄□ ̄;)ガビーン
見事に入る隙間がないくらいの 人  人!
なが~~~~~~い大波止を往復しても入る隙間もないため、内向きにキャストし始めると・・・なにやら近づいてくる人が・・・・???

知らない人「あの・・・・」
うみパパ「・・・・??」
知らない人「花火の準備が始まるんで、あと10分で立ち退いてください!」
うみパパ「・・・・・へっ!?
警備員さん「内向きだけ立ち退きになるんで、外向きなら大丈夫ですよ♪」
うみパパ「ああ~、なるほど~・・・・って!?満員状態で入れないっつーーの!!」
警備員さん「ってわけで、よろしくお願いします。」
うみパパ「いやっ、ちょっ、まっ・・・・。」

警備員さんは言い残して去っていった・・・・

また、広い大波止をウロウロしながらなんとか隙間に入ったうみんちゅうパパでしたが、ウキ釣りの方ばかりのため、目の前にウキが流れてくる・・・
仕掛けを投げなおしている隙に、真正面にのみキャストする、、、、、と、ゴゴン!!

ひ、ヒ、、、ヒーーーーット!!しませんでした(;▽;)
トレーラーフックもつけていましたが、さらに後部のほうにかじり跡が~・・。

周辺の方も当たり始めるが、食いが浅いのかことごとくフッキングまでは至らず、見渡す限りで2~3匹あがったところで、、、めっちゃ短い地合いが終了~(TーT)

ありえないっつ~のっ!!(牧野○くし!?)

足元でサンドワームを落とし込むとアジが釣れる・・・が、10センチにも満たないサイズばかり・・・
そうそうに太刀魚は諦め、近くの和歌川が釣れるらしいとの前情報を収集していたので移動し、チヌ・キビレを狙うことに!!
しかし、、、、和歌川て・・・・広っ!!
いったいどこら辺にチヌ、キビレがいるのやらさっぱりわからないままに、チヌボンボン+バグアンツを投げまくるうみんちゅうパパ・・・・・
ひたすらフルキャストを繰り返すうみパパに海の神様がっ!!

・・・微笑みませんでした(TДT)ガビーン

・・・・・・っていうか、ここは川なのかっ!?

かなり凹んだうみんちゅうパパは、明日に備えて帰路に着くことにしました・・・(>_<、)


~19日終了時点での釣果~

マメアジ6匹・・・・・∑( ̄Д ̄;)ウエエエ




長すぎるので、続きは追記で・・・(^▽^;)
ホントに長いので時間のある方だけ見てくださいw

続きを読む »

タグ : 釣り アジ カマス 和歌山 ルアー ワインド マナティー ソルト ミノー スピンテールジグ

タコ&魚!?

以前より奥様が育児ストレスが溜まらないように、うみんちゅうパパは定期的に奥様に遊びに行くように言っておりまして・・・
奥様は昨日から今日にかけて友人宅へ泊りがけで遊びに行っております・・・。





・・・・にやりっw




うっはっは~♪
嫁の居ぬまになんとやら!!
嫁の不在時の定番!!ご飯で遊・・・==○))д゜);'.:`;.ブーーー



いやっ、遊ぶのではなく目で楽しむ食事をwwってことで、
うみんちゅうランチ」をまたまた作ってあそん===○))дT);'.:`;.
1

うみんちゅうランチ<タコ親子>でっすw
微妙な見た目になってしまいましたが、子どもは大喜びで食べ始めるまでに10分くらいかかってしまいました(^▽^;)
うっはっは~w子ども達よ釣り好きに育つのだー(嫁様→(#゜∀゜)P))д@);'.:`;.アアアア

さらにもういっちょ!!
2



う、、、う~ん、、、さらに微妙な見た目に(^▽^;)
やはりオムライスの方が線がクッキリとみえるんで、チャーハンそのままではの形が見えにくい・・・・う~ん、、、勉強になりました~(>_<、)



今度はどんなうみんちゅうランチを作ろう・・・・

タグ : 育児 タコ

セフィアでGO!!

最近は忙しくて釣りにいけず、ストレスがたまっておりますうみんちゅうパパです(;-;)
人様のブログを拝見しては、釣り妄想をふくらませております今日この頃、、、、
ふっと頭をよぎるのは、、、、


釣具っ!!(≧▽≦)


釣りに行けないときにはルアーやタックルをいじりたくなるんですが、以前から気になっていた、素敵なリール・・・・エギング専用設計!!セフィア2500S!!
シマノ(SHIMANO) 06 セフィア 2500S
シマノ(SHIMANO) 06 セフィア 2500S


いやいや、2500番で210gってやりすぎでしょ!?Σ( ̄□ ̄;)ガビーン



しかし、この黒いデザインに、紅いスプール・・・・ゾクゾクッw

や、やばいっw欲しすぎるうううーーー==○))д`);',:`ウウウウウ

えっ??値段を見ろ??

・・・・・うっ、お手上げです\(^▽^;)/ワーイ

そして惜しいことに、07ステラから導入されたトラブル激減のAR-Cスプールが搭載されていないのが残念(>_<、)

ま、搭載されてても手が届きませんが~(ノ▽;)ノ


しかし、シマノさんは庶民を見放してはいませんっ!!


じゃじゃ~~ん♪
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S


リーズナブルなモデルも販売してまっすw
お手ごろ価格な上に、AR-Cスプールまで搭載しているってw


買うしかないでし===○))д゜);',:`ショーー

しかし、見た目は確かに安っぽい感じはしますが、機能は充実!
ダブルハンドルは290gと、重たい感じがしますが、シングルなら260gと、許せる範囲の重さって感じですね~w

って訳で買っちゃいまし=嫁の手==○))д◎);',:`;アアア

ま、正確には以前に購入してもらっているんで、今度、嫁の実家に行くときに代金と交換って予定なんです~♪今のところ釣りには行けないんで、これだけが釣りストレスを癒してくれています(≧▽≦)

これをエギングとシーバス、太刀魚等々に使用し、現在のメイン使用のカルディア2005を根魚&チヌ!?用にしようと計画中w
あちこちのブログでチヌ、キビレゲームが熱いみたいなんで、本格的に狙ってみたいww

和歌山釣行・・・いや、和歌山帰省まで、あと2週間!!
うお(魚)ーーーー!!待ちどおしいーーー♪

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : リール エギング セフィア セフィアBB 和歌山 大阪湾

