

英才教育の果て・・・

8月29日(金)~31日(日)・・・・3連休







・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・ん!?





れ、連休!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン





うっはっはーw新品のメタルジグが火を噴くぜええーー!!(※本当に火は噴きません)



















、、、っと思ったが、恒例の奥様お出かけツアー2泊3日のご予定でした(T▽T)





ってわけで、2人の息子と男3人水入らずで過ごす3日間の予定を考えるが、、、、










・・・・・・・・・雨(>_<、)





とりあえず、今後のこと(釣り好きに育成)も踏まえて、お絵かき先生で魚のお絵かきをすることに・・・






幼い頃は・・・・・

CA3A0082[1]



こんな絵でも



「うわーーwお魚だ~♪」
「イカもいてるね~ww」





っと、大喜びしてくれていましたが、現在、3歳の息子の愛読書は「お魚図鑑」




↑のような絵を描こうものなら、、、、


長男「あれ??これ何のお魚??」

うみパパ「いやっ、、、これは、、、魚だよw」

長男「違うよ~!何のお魚って聞いてるでしょ~!!アジ?ハマチ??カンパチ??」

うみパパ「・・・・・・。」

うみパパ「・・・・・・・・・・・・普通のお魚だ(汗)」

長男「違うよおおおーー(>_<、)」





・・・ってことになってしまいます(TДT)、、、いやっ、マジでw








なので、最近は・・・


CA3A0080[1]


こんな感じの絵を書くことに・・・(^▽^;)





すると・・

長男「お父さん!これチヌだね??」

うみパパ「そうだよw」

長男「キビレはここのヒレが黄色し、、、これは黒いからチヌだね♪」

うみパパ「・・・・・・は、はい(^□^;)」






・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・か、可愛くねえーー!!(>_<、)



だ、だれがこんな子に育てたん・・・・





ゴ━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!





・・・・・・スイマセン、、私です(ノ▽;)ノ










ま、なにはともあれ、なぜか奥様の不在時の恒例となっております「うみんちゅうランチをまたまた作ってしまいましたーーーw






本日のメニューは自家製コロッケとニモクマノミ)の踊り食いでございますw


CA3A0091001[1]



名づけて!!

「ファインディングうみんちゅうラン・・・==○))дT);'.:`;ブッ.















・・・次は何を作ろうかなww

タグ : ニモ クマノミ ランチ 育児 男の子 釣り チヌ

鉄の塊

釣りにいけないっす・・・・・



平日は仕事、、、、残業、、、、




休みの日は買物、、、育児、、、、





ガソリンも高騰・・・・釣りに行くには燃料代を(家計に)収める必要が。。。





・・・かれこれ3年ほど釣りに行ってないだろ===○))д`);',:`ブッ






ってわけで、釣りにいけないときにはココッ!

4




つり具のブンブン堺店!!


この店の広さにはいつも感服っすww

いつかは弁当持ちで遊びに行きたい店の一つっす!!(≧▽≦)

この日も仕事を終えて、18時過ぎに入店、、、、

店を出て時計を見ると19:50・・・Σ( ̄□ ̄;)ナガッ



先日から和歌山、神戸方面で青物の情報がチラホラ聞こえておりまして、9月には父上とショアジギ釣行を約束ちゃったので、本日のターゲットはもちろんっ!!↓↓↓
1


以前からも激投ジグは所持していましたが、激投ジグ<エアロ>なる新製品があるじゃないですか!?(≧▽≦)

店に行くまでには、安くて釣れるムーチョルチア↓↓↓
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア









↑↑↑を購入しようと計画していたんですが、激投ジグ<エアロ>のキャッチフレーズ・・・


軽く引いてもグルグルッ!と動く!!





・・・・ポッw(///▽///)


一目惚れしちゃいましたww




ってわけで、ジグ3本とフック等の小物、ラインを購入・・・・





自宅に帰り、ジグBOXに仲間入りww

2











































小遣いまで25日・・・・残額3000円 Σ( ̄□ ̄;)マジッスカ!?


うみんちゅうパパは果たして釣りにいけるのだろうか!?(^▽^;)

タグ : ショアジギング メタルジグ ムーチョルチア 激投ジグ ツバス 青物

祭りの後に・・・♪

先日の太刀魚釣行・・・本命はチヌ、キビレですがΣ( ̄□ ̄;)

その翌日は、奥様のお出かけの日であり、うみんちゅうパパが刺身にして、残った部分(丸々8匹分くらい^^;)を全て唐揚げにしちゃいました♪

1


子供達には骨を取って皿に盛り付けてあげると・・・

長男「うわーーw太刀魚だぁ~♪」
次男「太刀魚おいしい~♪」
長男「ボク、お父さんの釣った太刀魚大好き♪また、沢山釣ってきてね♪」


ウッΣ(///▽///)

き、君達、、、いつの間にそんなお世辞まで言えるようになったのだ、、、、

お、お父さんは調子に乗っちゃいそうだぞ、、、、(^▽^;)

さらに子供達からの攻撃はヒートアップ!

子供達「うわーーwおいしい~♪おかわり~♪」
うみパパ「うっはっは~wしっかり食べなさ~い♪」
子供達「美味しい~wお父さんの釣った太刀魚美味しい~♪おかわり~!!」
うみパパ「よっしゃよっしゃ!!どんどん食べなさーーい♪」
子供達「お父さんの釣った太刀魚もっともっと食べたーーい!!」
うみパパ「うっしゃっしゃ~♪いくらでも食べな・・・===○))д`);',:`;ブッ


・・・・ハッ!?Σ( ̄□ ̄;)

だ、誰がこんな幼い子供達に、太刀魚を1.5匹ずつくらい食べさせたん・・===○))д@);',:`;ダアアア

調子に乗りすぎ・・・すんませんでしたm(-_-;)m
お父さんをゆるしておくれ・・・・ノ▽;)ノ


なにはともあれ、家族にも大好評(!?)な太刀魚フィッシングwまた行きたいっす♪

・・・・!? も、もちろんチヌ、キビレも忘れてないですよ~(^-^;)v



さてさて、うみんちゅうパパが友人と遊んでいるブログで仕入れた、ブログ通信簿ってのが、ちょっと面白そうだったんで、このブログでも試してみましたw

結果はといいますと・・・

9


い、いやっwちょっw

うみんちゅうパパなのにブログ性別「女性」って!?Σ( ̄□ ̄;)ガビーン
しかも年齢も・・・まだ、三十路も前半なんですが・・・・(;-;)

ん?なになに、、、、知識や経験を生かして・・・漁業を目指しましょう!?


っしゃっ!!漁師に転職しよ・・・===○))д◎);',:`;ブーー

いや、ちょ=○))д`);',:`ブッ

じょ、じょうだ=○))д゜);',:`;ブハー

す、すんませ===○))дT);',:`うぎゃああ




ご覧になった方も、手軽に楽しめるブログ通信簿はいかがでしょう?(^▽^)ノ


注)・・・通信簿の内容はあくまでもご参考程度に・・・ネ♪(^▽^;)

タグ : 太刀魚 唐揚げ ブログ ルアー ソルトルアー

お魚沢山獲ったどおおーー!!

8月2日土曜日・・・

つ、ついに、、、ついに来ました、この日が!!

・・・・チヌキビレ釣りデビューの日がっ!!(≧▽≦)

長かったっす、、、一週間前から計画した、この釣行、、、ついにルアーでチヌを釣れるなんてww
ふっふっふ。。。。デビューを確実なものとするために、アリーさんから教えていただいたポイントに加えて、、、、

・・・・ジャジャーン♪
a

アリーさんを初め、沢山の方が使用されている、クリーピィーもバッチリ購入!!

ふっふっふ。。。。石橋は叩いて渡らないとね♪
これで、確実にチヌキビレが釣れるはずーーー!!うっはっはっはーーww

夕方、まだ明るい時間に到着したため、沖向きのテトラでしばし夕日を眺めて、今までの苦難(!?)の日々を回想しながらたそがれてみる。。。

b

ああ・・・・綺麗な夕日やね・・・♪
あの、夕日まで、チヌキビレ名人への道を祝福してくれている・・・。(←勝手な思い込み)
本日は大潮で、満潮時刻は8時過ぎ・・・・7時前から8時が勝負。。。かな?



うみんちゅうパパ「おおっwそろそろ、ちょっとキャスティングして肩を暖めておかねば♪」

何を思ったのか、メタルジグを取り出し、フルキャスト&フルシャクリングを繰り返すうみんちゅうパパ(^▽^;)

・・・・数分後には肩も腕も手首も疲労困憊、、、、自分のバカッ(>_<、)

っと、その時っ!!
c


ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!(T0T)

※ジグが異常にデカイのではなく、魚が異常に小さいです(^▽^;)

本日のファーストフィッシュを獲ったことで、手首、肩、腕の疲労は吹き飛んで、さらにジグをシャクルッ!シャクルッ!シャクルッ!!


・・・ゴゴンッ!!
d

うおおおおお!!!太刀魚獲ったどおおー!!(≧▽≦)

(この時くらいから、うみんちゅうパパの頭からチヌキビレの文字がかすんできた様だ・・・)


その後も、フルキャスト!!・・・・・シャクルッ!シャクルッ!!ゴゴゴンッ!!


うっひょっひょっひょ~♪(゜∀゜)キモチイーーーww


うみんちゅうパパ「おっと、暗くなってきたじゃないか・・・・」

おもむろに、マナティーとZZヘッド、ケミホタルを用意するうみんちゅうパパ・・・

(・・・チヌキビレのことは完全に忘れているようである ^-^;)



その後も、シャクル、シャクル、シャクルッ!! ゴゴーーーーンッ!!
キタキタキターーーww(≧▽≦)


ワインドさいこー・・==○))д`);'.:`;.ブハー



・・・・ハッ!?私は何をしていたんだっ!?∑( ̄□ ̄;)

やっと、我に返ったうみんちゅうパパは携帯の時計を見る・・・

・・・・8時か、、、、、、って!?思いっきり潮止まりやんっ!?

・・・・完全にアホです ,:.゜(´Д`):゜;ウワアーーン

完全に地合いを逃しながらも、目的のポイントへ移動・・・
軽めのジグヘッドにクリーピィーをセットして、、、キャストッ!!

ゆ~くり、ゆ~っくり巻いてくると・・・・・!?

・・・異常なしでありまっすっ!(>_<、)

2時間ほどネバり、2回くらいアタリ(っぽいもの)があったが、合わせることができずに、むなしい時間がすぎる。。。


その後は、根がかりロストを4回ほど繰り返し、新品のクリーピィーが残り2つになり、心が折れそうになったころに、、、つ、ついに奇跡がっ!!

ゴゴンッ!!じ、ジーーーー・・・・・・フッ ∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

2秒でバラシましたエエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ

・・・・ポキッ(心が折れる音)


~本日の獲物♪~

e

3匹くらいの太い部分を刺身に、、、残りはブツ切りで明日にでもから揚げに変身予定ですw

f



太刀魚の刺身と、ビール、、、、最高♪(≧▽≦)

タグ : ショアジギング 太刀魚 ワインド チヌ キビレ ソルトルアー 大阪湾

