

エギング最高♪

ザリガニフィッシングを終え、自宅に帰ったうみんちゅうパパは、嫁様が子供の夕食を作って食べさせているスキに・・・

うみパパ「ちょっと用事にいってくるわ~♪」
子供達「いってらっしゃ~い♪」
うみパパ「また(夜中に)帰ってくるから~」
子供達「は~い♪」





・・・・ふっふw  勝った!! Y(T0T)Y


正直、釣りに行くための一番の難関が、子供達の「行かないで!」攻撃です(>_<、)
ウソをついてごめんよおお~、美味しいイカ釣ってくるからね~(TДT)

ってわけで、向かうは泉南!!

待っていろ!イカ刺し!!(≧▽≦)


21:00頃に現地に到着!
あたりは太刀魚狙いの電気浮きだらけ、、、、

しかし防波堤の先端部のテトラには太刀魚狙いの人は居なかったので、とりあえずキャストっ!!

フォール・・・・シャクッて、、、シャクッて~・・・フッ


・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・ラインが切れた!Σ( ̄□ ̄;)ガビーン


ほうほう、、、、これは・・・・・太刀魚か!?

っと、本当かウソかわからない思いつきで、マナティーへ結び飼えてワインド開始!!

雨と風の中、必死にしゃくりまくるうみんちゅうパパ
頭のなかには太刀魚料理のフルコースww


・・・しかし2時間沈黙(>_<、) ああ、、、貴重な時間がっ!!

急いでエギに結び変えて、堤防の先から根元にむかって移動しながらキャストを繰り返し、根元付近に来た時っ!!

ズンッ!!


・・・・ん??



・・・・・なにか重くなったような、、、、??



・・・・・・とりあえず巻いてみようw


水面に達すると「プシューー!プシューー!!」と噴射をくりかえす、、、、こ、こいつはっ!!

P1010062.jpg


コウイカゲッチュ!!(≧▽≦)


一気にテンション↑↑・・・・も、後が続かない(>_<、)

とりあえず反対の堤防に移動し、赤テープのエギに交換した一投目!

着底から5~6回ジャークさせてカーブフォール・・・・・そして次の瞬間!!


ドンッ!ジジーーー!! ←ドラグゆるめw


P1010066.jpg


アオリイカ獲ったどおおーー!!(T▽T)ノ


されにその数投目にも・・・



ドンッ!ジジジーーーー!!

キ、キモチイイーー♪(゜▽゜)♪

P1010068.jpg


エギング最高~♪(≧▽≦)

そしてその後もう1杯追加したところで、干潮潮どまり&暴風&雨の3拍子がそろい帰路に着くことに・・・


~本日の釣果~

P1010080.jpg


アオリイカ・・・・3杯
コウイカ・・・・・1杯


お腹・・・・いっぱいww





そして本日のレシピはすでに決まっています・・・・

っていうか、釣行前からコレが食べたくて、エギングに決めてしまったりww

アリーさんのブログでご紹介の料理されていたイカおろしネギマヨポン酢と、函館風イカ刺しですw

かなり美味で、うみパパも嫁様も大絶賛♪

P1010082.jpg


これは大人専用!で、子供には屋台風イカ焼き↓をw

P1010081.jpg


みんな大満足のエギング釣行でした~♪(^▽^)ノ



タグ : エギング 泉南 イカ アオリイカ 釣り ルアー ソルト

懐かしのお遊び♪

ふっふっふ・・・

まずはこの画像からご紹介を・・・・



釣り


野池にベイトタックル・・・・

あ~、またブラックバスかよっ!って思ったら大間違い!!



・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・




むむっ!!ロッドに魚信が!?



ヒーーーーット!!(≧▽≦)




じゃっじゃ~ん♪

CA3A0195.jpg


ファミリーで懐かしのザリガニ釣り!!(^▽^)ノ



しかし、ジグ番長(自称)として、こだわりの仕掛けをご紹介・・・

P1010040.jpg


ラバージグのトレーラーにスルメ!!

なんとしてもジグ釣りたかったのですが、、、、これがまた釣れちゃうんですわww

ザリ遊び

初めて実物をみる息子達も大興奮♪
あわれザリガニさんたちは2人がかりでもてあそばれることに・・・(^▽^;)




P1010060.jpg


って、うみパパが一番はしゃいでいたような・・・ww

ザリガニ大漁ゲッチュ!!(≧▽≦)
P1010049.jpg


さあ、あとはこれを持って帰って・・・==○))д゜);'.:`ブッ

子ども達と3人で頼み込みましたが、最初しか世話をしないうみパパの願いはもちろんかなわず、、、全てリリース(ノ▽;)ノ


帰りには、ワガママを聞いてもらい嫁と次男を車にまたせて、うみパパと長男でバス釣りもしたりww

CA3A0200.jpg



たのしい一日を過ごしたうみんちゅうパパ一家でした~♪(^▽^)ノ


しかし、この時にはうみパパの夜釣り計画は極秘裏に進められてたのだ・・・ww

タグ : 釣り ルアー ザリガニ ザリガニ釣り ブラックバス バスフィッシング ジグ 子育て 育児 男の子の遊び

大名釣り!?

9月22日・・平日休み・・

って事で、本日はファミリーフィッシング!!(≧▽≦)
2人の子どもを釣り好きに育てるための、英才教育の一環として、大阪南部へ出動!!

午前5時前にポイントへ到着し、息子達の小さなエビ型ルアー(サビキ)をとりあえず準備し、夜明け前なので自分用に太刀魚様にワインド(ケミホタル仕様)をセッティングする。


・・・ふっふっふw


こんな暗い時間からアジが釣れるわけがないっ!!


全然釣れずに退屈している家族の目の前で太刀魚をバンバン釣りあげて、父親の威厳を見せてやるっ!!


・・・せこい考えですなぁ(^▽^;)



・・っすると、まもなく穂先に魚信がっ!?




き、キターー(゜∀゜)♪



・・・・息子の竿にアジが(T▽T)


お、おかしい、、、

こんなハズでは、、、

いやっ、たぶんはぐれたアジがたまたま掛っただけだ、、、、

気を取り直して太刀魚をバンバン釣って・・・



・・・・

・・・・・・・・


嫁様&次男「釣れたよ~w」
うみパパ「はーい!はずしま~っす。」
長男「来たっ!来たよおーー!!」
うみパパ「はい~!!外すよぉ~!!」
嫁様&次男「また来た~♪」
うみパパ「は、はいっ!すぐに行きます!」
長男「うわーー!小さなスズキも釣れた」
うみパパ「わ、わかった、、、すぐ外し、、」
嫁様「アミエビがカゴに入らないね・・」
うみパパ「ほ、補給しまっす!」
釣りに飽きた次男が捨ててある空き缶を口に運んで・・
うみパパ「あかああーーーん!!」
次男「う、うわああーーん!!(TДT)」


はっきし言って戦争状態(^-^;)



・・・・例えるならば、、、



・・・・・大名3人にシモベが一人∑( ̄□ ̄;)ガビーン


嫁様「あっ・・・カマスも釣れたw」
うみパパ「へっ!?サビキでっ!?」
嫁様「あ、、、目の前に50㎝くらいのカマスも・・・」
うみパパ「おおおおっ!?∑( ̄□ ̄;)こんなことしてられんっ!急いでルアーを・・・」
長男「うわーーwアジが2匹も釣れてる~♪」
うみパパ「は、はいっ!はずしますっ(>_<、)」
嫁様&次男「入れたらすぐに釣れるね~w」
うみパパ「ごふっ・・・すぐに外します」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・かれこれ2~3時間程経過し、アジの群れも遠のいてきたようだ、、、


うっはっは~!これから父の威厳を!!


っと思った時には、しっかり世も明け、ほとんど入水することなく綺麗な姿のマナティー(ケミ使用)が足元でさみしげに光っている・・・

太刀魚、カマスともに地合いは過ぎ去ってしまっていますね(;▽;)


ってわけでそのまま朝食休憩をとり、車に乗り込んで帰宅・・・・・



するはずでしたが、なぜか泉南の某漁港に一人の男が立っていた!?

小さいイカを釣って子供に遊ばせてあげるっ!っとえらそうなことを言って、エギング開始!!


そしてその3投目・・・

足元でちびイカがっ!?エギに触腕でパーーンチッw



プツッ・・・


あっ・・・ワインド仕様でドラグをガチガチにしたままフッキングしてしまったっす(T□T)


その後、子供は長時間待てない為、一緒に移動しながらエギングを続ける・・

P1010025.jpg



うん、、、、シャクリにくいっす(>_<、)



もちろんエギングは坊主で、父の威厳を見せるどころか、悲しい結果に(;▽;)

ってわけで、やっとのことで帰宅し、本日の釣果確認・・・


P1010034.jpg


アジ・・・・104匹
カマス・・・1匹
キス・・・・1匹


その他、チビシーバス2匹、チャリコ、ウリ坊を少々・・・


・・・・サビキすげっ!!∑( ̄□ ̄;)

ってわけで、本日の子供メニューはアジフライとアジのから揚げww

P1010035.jpg


そして、大人用のメニューは、アジの南蛮漬け、刺身、なめろうw

P1010036.jpg


ルアーフィッシングは散々な結果でしたが、

嫁様と子供達のおかげで、ウマーーwwな釣行でした♪(≧▽≦)

・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・あれ??嫁と子供に威厳を見せられた!?∑( ̄□ ̄;)

タグ : サビキ ファミリーフィッシング エギング 大阪湾 釣り 料理 育児

シャクリまくりな一日・・・

9月16日に平日休み、、、、嫁様からの釣行許可をいただいたうみんちゅうパパは、実家の父上と共にハードファミリーフィッシングに行くことに!
泉南~和歌山で好調と噂の青物狙いで、ショアジギングです!!(≧▽≦)
初めてのポイントなので良く分かりませんが、とりあえず暗いうちは太刀魚かアオリを狙い、朝まづめから青物狙いという3本立ての、超豪華(よくばり??)釣り計画♪
ちなみに起床は、、、、1:00!!∑( ̄□ ̄);

家族には大見栄を張って「夕食準備はいらんから、サワビと醤油だけ用意しといて!」とかなんとか、、、


前日から実家に行き、タックルの準備を早々に済ませて、1時の起床に備えて良く寝れるように睡眠剤(ビール)をたらふく召し上がり、20時に布団に入り、しっかりと睡眠をとる事にする。




う~ん、、、、、むにゃむにゃ、、、





・・・・・・・・






・・・・まずはエギングか、ワインド、、、どっちにしよかな、、、






・・・・ショアジギのアクションはジャカジャカ巻きかな、、、いやっ、それとも、、、







・・・・・・ジグの色やっぱしピンクから、、、いや、、しかし、、、う~ん、、、








・・・・・わくわくして寝れん!!(>_<、)



えっと、、、現在の時間は・・・



・・・・・・23時30分!?∑( ̄□ ̄;)1時間半後に出発やんっ(;▽;)



結局、ほとんど仮眠をとることもできずに、いざ、和歌山へっ!!(^▽^;)


雨の中、険しい山道を進み、地磯?のようなポイントへ到着!
さっそく、タックルセッティングし、ナイトエギング~!!

シュッ・・・・・ぼちゃっw

ここからフォールさせて、、、、、

・・・・・・って、しずまない!?∑( ̄□ ̄;)めちゃ浅っ!?


なにやら3~40mくらいの浅瀬があり、そこからドン深になっている様子である・・・

もちろんワインドでも、すぐに根がかりするため、空が明るむまえからメタルジグを投入することに。。。




その一投目



シュルルルルーーーーー・・・・ボチャ



・・・フォール中・・・


・・・・フォール中・・・・



・・・・・・・・・・ゴゴンッ!!


き、き、き、、、、、キターー(゜∀゜)--!!


指4本くらいの太刀魚獲ったどおおー!!!
太刀魚





・・・・・・・・もちろん父上がああ(ノ▽;)ノ







その後、何事もなく夜が明け、まったくバイトもナブラも無く時間だけが過ぎていく、、、


思えば、このポイント、、、初めてなんだけど、、、釣れるの!?


ま、まさか泉南~和歌山で青物が沸いてるって、、、、鮮魚コーナーのじょうほ==○))`Д)';.:`


とか何とか考えていると、、、、


ドスーーン!!ジ、ジジジーーーーーー!!!


な、な、な、何じゃこりゃあああ!(((゜Д゜;))ガクガクブルブル

棒の様なロッドが根元から曲り、腕だけでは支えきれないパワー、鳴りやまないドラグ・・・・

こ、こ、、、これは、、、、まさか、、、、ひょっとして、、、、いや、もしかして、、、

キター(゜∀゜)--!



いまだかつて体験したことのない引き、いつぞやの75センチシーバスよりも遥かに強い!!
お、お、お、オモローーーーーーーーー!!(≧▽≦)
青物サイコーーー♪(≧▽≦)

ドラグを調節し、慎重にやりとりし、、、

なんとか無事に海に帰って・・・・



・・・・・・・・・ん?






エエエエエエ(゜Д゜)エエエエエエ





根に擦れたのか、25ポンドリーダーがプッツリ・・・(TДT)



その後、3時間ほどシャクリマクルがまったく反応なし、、、



腕もパンパンで、心も折れて、父と子二人で帰路につきました・・・





・・・・・っが!!


こんなこと(ボウズ)では終われない!!(>_<、)
嫁には醤油とワサビだけ用意しとくように言ってしまった・・・・


こうなれば鮮魚コーナ・・===○))Д゜)';.:ブッ


い、いや、泉南の某漁港にてデイエギング!!

防波堤の付け根からキャストしながら先端に向かって移動していくと、、、

父上「お~い、釣れたでえ~w」

ころっけ

うみパパ「う、うらやまし・・・

速攻で父の真横に陣取りキャストを繰り返すうみんちゅうパパ(^▽^;)

すると・・・ググンッw

あおり獲ったど

アオリ


秋イカお初ゲッチュー♪(≧▽≦)

そして、すぐ近くのテトラでも、、、、

ミニ


うみパパ「ウハウハですわあ~!イカフィーバー突入~!





・・・・その後1時間沈黙で、心がポッキリ^^;


~本日の実釣(シャクリ)時間~

AM3:30~11:30→ショアジギング

PM0:30~2:30 →エギング


実シャクリ時間・・・・10時間∑( ̄□ ̄;)

・・・ちなみに父は還暦です^^;



帰宅して、父の太刀魚を実家で刺身と塩焼き用にさばき、イカ刺身もちょこっと作りました♪

刺身

睡眠不足と疲れで、盛り付けは適当にww

タグ : ルアー 泉南 ショアジギング エギング 太刀魚 アオリイカ ソルトルアー

淡水狩猟!!

先日から職場の友人が釣りに目覚めてきておりまして、、、、
これはドップリ釣りにハマッていただこうということで、まずは手軽な野池のバスからルアーフィッシングの深みにはまっていただいておりますww

・・・・ふっふっふ、、、気付いた頃にはソルトルアーにドップリとww

以前の記事の野池は職場の駐車場から徒歩で・・・・30秒!!(≧▽≦)

この日もロッドを担いで愛車のリトルカブで出勤ww


仕事前(6時45分頃)に通勤途中の池で数投・・・・








・・・・ゴンッ!

バス



26~7cmくらいの可愛いバスゲッチュ!!(≧▽≦)


そそくさと、職場の駐車場まで移動し、例の池へも・・・

池を半周くらい回ったところで、、、、、






・・・・・・・・・・・ガサガサッ!!





く、曲者ーー!?∑( ̄□ ̄;)







U君「ち~~っす♪朝練に来ました~♪」

うみパパ「ふっふっふ・・・しっかりハマリ初めてますね~ww」

U君到着し、さっそくダウンショットで探り始めた、その時っ!!

バス2


U君「ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!」

その後はバイトもなく、仕事の時間となり終了・・・

・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・




そして仕事を終えたうみパパは・・「日が暮れるまで・・・行きますか!?」

U君「もちろんお供します~♪」

うみパパ「ふっふっふ・・・ジグ番長(自称)の真髄をしっかり叩き込んであげよう!」



1時間ちょっとで3つの野池を回るランガンでしたが、、、、


・・・ヒ、ヒーーーーーット!!

うみパパ「よっしゃーー!獲ったどおーー!!・・・・U君が」

U君「いや~、まぐれっすよ~wジグ番長の真髄見せてくださいねww」






うみパパ「ほっほーーい♪来た来たキターーー!!



・・・・・・




・・・・・・・・・・もちろんU君に(>_<、)




いやっ、ちょっ、、、これは、、、、


ラバージグと、スピナベのみを投げ続けるうみパパが、ワームの真髄を見せつけられてる!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


こ、このままでは終われーーーん!!!



・・・・と思ったそのときには辺りは真っ暗(>_<、)

ルアーフィッシングを教えるつもりが、反対にワームの威力を教えられる形になった、平日ハード釣行でした(^▽^;)


淡水続きでしたが、次回は、、、、、海!!・・・・の予定ですw

タグ : ルアー 釣り ワーム スピナーベイト ラバージグ ブラックバス

和歌山湾岸パトロール!

今週は土曜日~日曜日で嫁様の実家である和歌山へお出かけ♪

もちろん・・・和歌山釣り

前日にはブラックバスも釣ってリハビリもバッチリ!!(≧▽≦)

そして前日からはフィッシングMAXからのメールがジャンジャン入ってきているではないっすか!!
なになに・・・・和歌山市内各所で太刀魚が大爆釣!!マリー○シティーでは3時間で47匹!夕方から朝までで100匹!!


ターゲット決定っ!!(≧▽≦)

さらに欲張りなうみんちゅうパパは日が暮れるまではショアジギングツバスも狙うことに!!
途中の釣り具屋で板氷(210円)も購入し、ケミホタル25もバッチリ!!
さて、あとは釣り場所ですが、、、、、やっぱし絶好調のマ○ーナシティの大波止!!




・・・・






・・・・・・・・・ん?






・・・・・・・・・・・・・・あれ?






駐車場・・・・満車!!(>_<、)



さらに遠く離れた予備駐車場まで、入り口付近では入場待ちの車で長蛇の列(^▽^;)

・・・・・こりゃダメだ(ノ▽;)ノ





しかし、マックスのメールでは「和歌山市内全域で太刀魚大爆釣」とか書いていた・・・・


和歌山市内・・・・・・Tノ浦漁港へ目的地変更!!


到着したものの、みんな考えることは一緒・・・・防波堤の外向き

・・・やっぱし満員!(>_<、)

とりあえず湾を対岸まで徒歩にて移動し、ちょっと小さな防波堤の先端付近に荷物を下ろす・・・

しかし、セッティングしている間にもどんどん釣り人が増え、うみんちゅうパパのすぐ横(マジで近すぎ;;)に、しかも浮き釣り師さんが入ってくる・・・・お祭りが心配だ(^-^;)

とかなんとかいいながらも日が暮れるまで、激投ジグ・エアロをシャクリまくるっ!!


シャクッて、シャクッって、シャクッ・・・・・・ゴゴンッ!




き、き、き、、、キーー(゜∀゜)ターーー!!


引きこそ強くないが、30くらいのツバス!・・・・の様な感じ??




グリグリと寄せてきて・・・・・・っと、その時!!


隣のおっちゃん「おおーーい、悪い悪い。仕掛け投げたらまたいでしもた。」

うみパパ「へっ、、、いやっ、、、ちょっ」

そしておっちゃんはうみパパのロッドごとまたごうとするので、うみパパは反射的にしゃがんで、じ~~~っとしていると


20mほど前で魚がジャーーンプ!!

鉄の固まり(ジグ)もジャーーーンプ!!



・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・






ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



いくらなんでもこのタイミングは無いっしょおおお(TДT)


うう、、、、、、意気消沈(ノ▽;)ノ





もちろんうみパパが魚をバラしたことも知らないおっちゃんはおしゃべり全開・・・

おっちゃん「昨日、一昨日は太刀魚好調でなあーーw5時くらいから喰い始めて、7時前にはみんな20匹以上は釣ってたでーー」

うみパパ「・・・・・・・・ピクピクッ(うみパパの耳が動く)

おっちゃん「そらー明るい時間に連れたイワシを投げたら水面でビラビラなっとったよ。アジの群れみたいに太刀魚が泳いどったわ」

うみパパ「・・・・・・ほっほーーwこれから爆釣タイム突入っすか!?」

ショアジギングからワインドに切り替え・・・

シャクッて、、シャクッて、、、、シャクッて・・・・・



き、き、き、、、キーー(゜∀゜)ターーー!! (隣のおっちゃんに)


しかし、その後は沈黙・・・



1時間後・・・・・シ~~~~ン



2時間後・・・・・・・・・・・シ~~~~~~ン



3時間後・・・・・・・・・・・・・・シ~~~~~~~~ン




和歌山湾岸・・・・異常なし!!(>_<、)


和歌山市内の海面はいたって平和でありましたあーーー(T□T)

結局、同じ防波堤のなかでも2~3匹くらいしか釣れてなかったような、、、、(^▽^;)

その後、新子アオリ狙いに切り替え、エギを投げるも太刀魚釣り師が多すぎて、投げる場所もありません(>_<、)



・・・・ボキッ! (心が折れる音)


その後嫁のお兄さん宅へ向かい、深夜まで酒をあおり、、、和歌山釣行を終えた・・・




翌日には、嫁様の実家近くの小川(?)で、小魚と戯れて癒されたうみんちゅうパパでしたw

CA3A0097.jpg

~週末の釣果(?)~
ドジョウ・・・10匹くらい
メダカ・・・・20匹以上


・・・・・次回はこのドジョウをつけ==○))д`);'.:ブッ

いやっ、こうなれば意地でもルアーで釣ってやるっす(>_<、)

タグ : 和歌山 釣り ルアー ショアジギング ツバス 青物 激投ジグ

ちっちゃいお魚獲ったどお!

かれこれ1か月以上も釣りに行ってなかった、うみんちゅうパパ・・・

今日は出勤前に、職場付近の野池でブラックバスを狙う!!




友人のU君がルアーフィッシングを始めたいとのことで、仕事後にうみパパ、友人2人で野池めぐりをする約束、、、

ガッツリ釣ってもらい、釣りにハマってもらうためには、良い池を下見してみましたw




数年ぶりのブラックバスですが、とりあえずデカいスピナーベイトにドデカいワームをトレーラーにキャストッ!




水面直下を早巻きしてくると、、、、ガッツーーーン!!


あきらかに40オーバーのバスがバイト!!・・・・しかし、もちろんトレーラーがデカすぎてフッキングには至らず・・・(ノ▽;)ノ

フォローにヤマセンコーを投入すると、、、、コツンッw


CA3A0094.jpg

ちっちゃいお魚獲ったどおおーー!!(≧▽≦)

25センチにも満たないカワイイバスちゃんでしたw



その後もバイトはあるものの、ラバージグ等もバスのサイズに合っていないのか、フッキングにはいたらずタイムアップ(^▽^;)



しかし仕事場の休憩時間には、朝の爆釣劇(1匹ですが)を話しては、せまる夕まづめに期待をふくらませる、、、、、がっ!!


夕方からはバケツをひっくり返したようなすさまじい雨(>_<、)


雨の止み間にちょっと釣りしようと思い、車で待機するが、、一向におさまらない。

おさまった頃には、真っ暗、、、、、

真っ暗でもセッティングしてみたものの、丸ボウズ




かなり久し振りでしたが、バスも難しいっすね(^▽^;)

また天気の良い日にリベンジしてやりまっす!!

とりあえずはソルトルアーへのリハビリって感じでww

タグ : ルアー ブラックバス

クジラとったどぉ~!

男3人週末まったりプランの前半で、作成したファインディングうみんちゅうランチですが、、、、


子供達の反応は・・・


子供1「うわぁ~!!コロッケだぁ~♪」

子供2「お父さんが作ってくれたの!?美味しそ~ww」





うみパパ「・・・・・・・。」







うみパパ「そっちかいっ!!Σ( ̄□ ̄;)ガビーン」

うみパパ「こ、これはニモだよ!!ほらっ!ほらほらっ!!」


子供「・・・・・・あっ、クマノミだっw」













ってことで大人気ないうみんちゅうパパは、子供にリベンジ!!


うみパパ「うっはっは~w今日はみんなビックリするぞおおーー!!

子供「うわーーwビックリするのお!?なに??何??」


うみパパ「じゃっじゃーーんwこれなーんだ??



CA3A0093[1]




子供1「うっわーー!!クジラだあーー!!」
子供2「クジラクジラ好きww」
子供1「お水もぴゅーーーって出てるね♪」




うみパパ「ふっはっは・・・・・・・勝った!!(T▽T)



本日の勝利投手・・・「うみんちゅう定食~黄色いクジラとハンバーグ~」








・・・・このまま料理ブログへ起動へんこ===○))д`);',:`;ヴーー





・・・・釣り行きたいゲージが振り切れております(>_<、)

タグ : 育児 オムライス クジラ 料理

