

大漁祈願!!

12月30日、31日、、、、2008年最後の嫁様お出かけの日・・・




・・・・




・・・・・




ってことで、やっぱり最後も「うみんちゅう料理で締めるしかないっしょ!?



2008年最後のクッキン・・・・・・ぐぅ~~♪(´∀`)b



今年の厄を祓い、2009年の大漁を祈願し、、、、


どりゃあああー!!大漁祈願定食だああ!

P1010448.jpg


コレを食べれば、無病息災家内安全!2009年の大漁も間違いなし!?




はっはっは~!子ども達よ、コレを食して立派な「うみんちゅう」になるのだ!!

そして、父を釣りに連れて行っておくれ・・・www


・・・・間違って料理人にならないようにネ^^;



さてさて、、、今年1年を振り返って見ますと・・・

・・・って!?まだ、開設1年たってないっすネ^^;


初めてのブログで、自分的にはクオリティの高い釣りブログを目指していましたが、、、、気づけば釣り6割、料理4割!?くらいのお遊びブログになってますが、、、見ていただけている方は、本当にお付き合いありがとうございました♪

2009年も楽しく釣り料理子育て、、、色々あると思いますが、お付き合いヨロシクお願いいたします♪

それでは、みなさま、良いお年を~~♪(^▽^)ノシ

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 釣り ソルトルアー 料理 子育て めでたい 正月料理 無病息災 家内安全 大漁祈願

今度こそ釣り収め!(>_<)

先日の釣り収めでは、あまりにも不甲斐ない釣果だったうみんちゅうパパ・・・

実家に立ち寄ると、父上も年末休みにはいっており、久しく釣りにいってないとのこと、、、

これは、釣り収めいっとくしかないっしょ~♪(≧▽≦)

父上とともに爆釣釣り収めをねらって、佐野周辺へメバリング釣行!!


大掃除を手伝い、早々に用事をおわらせ「正月の魚を釣ってかえるどぉー!!」と、大見得をきって出発www

途中のフィッシング○ックスで、大き目の氷を購入し、持ち帰り準備も万端♪

先日からの釣行とは打って変わって 「無風・中潮の満潮まわり」と、爆釣の条件は整ったっす・・・


ポイントにつくと、常夜灯のまわりがとてつもなく良い感じwww



しかし、、、、



またしても、、、、



いつものように、、、、、



・・・・反応なし!(>_<、)



しかし、しぶと~~~く、底を取って探っていると、、、、ググンッw


き、、、キターーー(゜∀゜♯)--♪



・・・・・父上に(TДT)

さらにたてつづけにもう1匹あげているではないですか^^;

うみパパはというと、、、マシなサイズを抜き上げ時にテトラの穴にポチャン(ノ▽;)ノ


あまりにも反応が渋いので、小漁港をランガンしまくる・・・


・・・・けど、もちろん反応なし(>_<、)
あまりにも激シブな状況のため釣具屋でメバル情報を聞きにいくことに、、、


うみパパ「メバル釣らせてください(;▽;)」

店員「メバルガシラなら関空の橋脚下が結構釣れてますよ!」

うみパパ「ほっほー!?さっそく行ってみますわ・・」

店員「あっ、でも、、、18~19時くらいだけっすけど、、、ちなみに現在21時ww」

うみパパ「・・・・


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


中途半端に気をもたされてしまったが、とりあえずラスト3投と、決めて沖向きのテトラ帯を見つけ、年内最終決戦へ!!



1投目・・・・反応なし(;▽;)


2投目・・・・反応なし(TДT)



そして、年内ラストキャスト・・・・




・・・・・ググンッ、、ジジーーー!!


うおおおおっしゃああああ!!!(≧▽≦)


ラストキャストでゲッチュー♪

CA3A0348.jpg



・・・



・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・ナマコ!?Σ( ̄□ ̄;)ガビーン



2008年の締めくくりがコレとは、、、、あんまりだあああ(^▽^;)

来年はでっかいナマコ・・・いやっ、魚を獲ってやるどぉー!!(>_<、)

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : ソルトルアー メバリング メバル ガシラ ナマコ ガルプ ベビーサーディン 釣り 大阪湾 泉南

釣り収め!?

12月26日、、、、仕事納めの日、、、、

さらに職場の釣り仲間との集い、『魚人倶楽部』の釣り収め予定日、、、



しかし昼前に嫁さまからのメールが、、、



嫁さま「・・・次男が現在37.4℃、、、元気そうだけど、熱上がってくるかな?^^;」

うみパパ「・・・・・たしかに明日からは病院も、、、、」

うみパパ「・・・・」

うみパパ「・・・・元気そうなら、もうちょい様子みますか」



・・・・・・



・・・このとき、仕事を切り上げていればこんなことには、、、




子どもの体調や、今夜の釣りのことが気になりながらも、一年の締めくくりとガンバって仕事をしていると、とある訪問先の家で。。。。



ペチャッ・・   ムニュッ・・・



・・・ん??


家の主「家で犬を飼ってるんですが、時々失敗するんです~・・」

うみパパ「そうなんですか、、、」

家の主「・・・大丈夫でしたか??」


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



そんな重要なことは先に言わんかい!(>_<、)


足元をみると、左足にお犬様の排泄物(小)、右足に排泄物(大)がしっかりと、、、、(;▽;)


年末の御用納めの日に、(大)(小)ダブルの屈辱、、、靴下はゴミ箱行き、、、、どんだけついてないんや~・・・



・・・って、ウンはついてますが~(ノ▽;)ノ




そして、すぐに嫁様からのメールが、、、

嫁様「現在39.1℃、、、どうしますか?^^;」

うみパパ「早退するんで、すぐに病院へ・・」


ああ、、、本日の釣り収めもキャンセル決定だ、、、、



ほんとに1年の締めくくりがこんなのでいいんすか、、、、(T□T)ツイテネー


帰宅後、次男を連れて病院の診察を受けるが、いたって元気な様子で、病院のオモチャや絵本を満喫し、

「病院楽しかったね♪また連れて行ってね♪」

とか言ってるんですがwww


自宅に戻り、検温してみると。。。37.3℃。。。。ん??下がってる??

元気そうに走り回り、兄弟で楽しそうに遊び、食事もガッツリ食べてデザートまで要求、、、、


さらに食後の薬を飲ませ、寝かしつけ時の検温では、、、36.5℃?

も、、、もう一回、、、、、ん??36.5℃??


さらに30分後にも、、、、36.7℃。。。

息苦しさもなく、スヤスヤと気持ちよさげに眠っている、、、、




神様 (嫁様) 「・・・釣り、、、、行ってきたら?」


うみパパ「あざーーっす!!(≧▽≦)」


という訳で、フンだり蹴ったりの一日のご褒美に、釣り収めにいけることになりました♪


釣り収めにいけるようになったはいいが、前日より暴風が続いており、海の状態も心配、、、、

天気予報では、今日から急激な冷え込み、、、、夕方には雪が降り、、、前日から風もつよい、、


とりあえず先に海に到着した、うみんちゅうパパは泉南のメバリング状況調査に入る、、、、

心配どおりのニゴリと暴風のため、海に向かっている魚人倶楽部員の3人に緊急連絡、。、、


うみパパ「もしもしっ!海がヤバイっす!(>_<、)」

O君「ま、まじっすか??風とにごりっすか??」

うみパパ「数投してみたが反応もフグくらいしか、、、^^; マジで釣りに来る??」

O君「なに言ってるんすか!!みんな燃えてますよっ!!」

うみパパ「あ、熱い、、、熱すぎるっすよ(≧▽≦)」


ちなみにメバリングの経験は・・・


O君・・・2回
U君・・・1回
団長・・・0回


・・・


・・・・・ホンとに大ジョブっすか!?


しかし、うみパパの心配とはうらはらに極寒の暴風地域へ、やる気マンマンの3人が到着、、、


早々にセッティングを済ませて、とりあえずメバリング初めての団長さんに釣ってもらうべく、最終兵器の・・・

バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
<


コイツを早速投入!!


ガルプは絶対に、瓶入りがオススメ!!

瓶入りでも鬼のように閉めないと液漏れますがww



しかし、最終兵器を投入するも、全く反応なし、、、(ノ▽;)ノ

予想通りの激シブ状況、、、、


みんなのライントラブルや、結び代えに奮闘しながらもうみパパが執念でメバル1匹、O君がアジ4匹を釣り上げるも、O君と団長のロッドは曲がらないまま長時間が経過する、、、


みんなの闘志も消えかけてきたかと思われたとき!!


ついに、初メバリングの団長が小さいながらもメバルをゲッチュ!!(≧▽≦)

さらに余韻に浸る間もなく、連続ヒット!!


ん?なにやら向こうが騒がしいな、、、、??


U君「うおおおお!!やりました~♪



CA3A0346.jpg



こ、こいつは、、、



CA3A0343.jpg



ええサイズやないかぁ~い♪


激シブの状況での連発、さらに20アップの出現、完全に地合い到来!?


ここで、うみパパも完全に本気モードにっ!!!


うおっしゃああああーー!!!


メバル2連ゲットーー!!・・・U君が(>_<、)


その後、あたりも全くなくなり、寒さと体力の限界とともに朝を迎えることに、、、(;▽;)


~本日の釣果~

<O君>

20081227142130_20081228121209.jpg

アジ・・・4匹
極小メバル・・・1匹


<U君>

Image140_20081228121219.jpg

メバル・・・3匹(20アップ1匹)


<団長>

Image141_20081228121224.jpg

人生初メバル・・・2匹



そして、、、<うみんちゅうパパ>

d73b0c2ed9df2267949b-L.jpg


よっしゃあああー・・===○))゜д);'.:`ブッ


いやっ、、、ちょっ、、、小メバル1匹なんて、、、、、


最下位やないかぁ~い!!(>_<、)



超タフコンディションの中の釣り収めでは充分な釣果だったのでは!?・・・うみパパ以外は^^;


来年に向けて課題たっぷりの釣り収めとなりました~(´;ω;)

タグ : メバリング 大阪湾 釣り ソルトルアー 根魚 メバル アジ アジング セフィアci4

サンタが・・・キターーー!!

12月24日、、、、クリスマスイブ、、、


本日の予定は、、、仕事後に男3人で釣り具のブンブンにお買い物!!


クリスマスはブイブイいわさず、ブンブンいわしちゃいますーー!(>_<、)



そして、仕事終了後にブンブンに行くことを嫁様へ連絡すると、、、


「サンタクロースがうちにも来てるよ♪」





P1010440.jpg


ウハーーーー♪(≧▽≦)



シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S





うみパパ家にもサンタクロース(嫁様)がキターー(゜∀゜♯)--♪


友達が買っちゃったセフィアci4、、、欲しくて、欲しくて、欲しくてたまらんかったっす(>_<)

天使の嫁様が半額負担してくれ、ネット購入することになり、クリスマスイブに届くなんてwww


ロマンチックーーwwww

P1010442.jpg


とりあえずブンブンに持っていき、ラインを巻いて臨戦態勢!!

ってわけで、予定どおりブンブンに到着するも、駐車場も店内もガラーーーーーンとしている、、、、さすがクリスマス^^;


そして友人のO君はカルディアkix買うどぉー!」っと気合充分でガラスケースを眺め、店員さんに数点のリールを出してもらっている、、、、






ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)
ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506W(浅溝タイプ)







ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2004








ダイワ(Daiwa) イグジスト 2506
ダイワ(Daiwa) イグジスト 2506










・・・






・・・・・・・






・・・・・・・・・・・なぬっ!?∑( ̄□ ̄;)




いやっ、、、なにかおかしいものまで混じってましたが^^;




なにはともあれ、キックス購入よていだったはずが、もち比べるとルビアスの軽さに一目ぼれwww

なにせ、ダイワも新導入したカーボンボディ・・・その名も「ザイオン!」

非常に軽く、良いリールですね~♪



男3人、自分へのクリスマスプレゼントをそれぞれ購入し、ブンブンを後にした・・・・

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 釣り具 リール シマノ ダイワ カルディア ルビアス イグジスト クリスマス プレゼント

テレビとの闘い!?

金曜日の魚人倶楽部の活動を終え、、、翌日から嫁が旅立つことに、、、、


って、逃げられたんじゃなく、いつもの嫁様のお出かけ(1泊2日)の日で、子ども2人とうみパパの男3人のむさくるしい生活が、、、、



いつものようにうみんちゅうランチを作ろうと思う・・・・・っが


昨日の釣行の乏しい釣果もあり、テンションが上がりきらないため、普通に焼きそば等を作っていると、、、、




うみパパ「もうすぐご飯だから片付けてね~♪」

長男「・・・・・いやだっ!!

うみパパ「な、なんですと!?∑( ̄□ ̄;)」

次男「もうっ!ドラえもん見てるんだからっ!!ジャマしないで!

長男「お父さんあやまって!!ごめんなさいはっ!?」




うみパパ「・・・・・




うみパパ「・・・・・よかろう、、、、




うみパパ「うおおおおおお!!!

闘志に火がついたうみんちゅうパパは、一気に食事じゅんびを完了!!



CA3A0340.jpg


うみパパ「これでも喰らえーーい!!

子ども達「うわーーい♪ドラえもんだーーw美味しそう~♪」


わらわらと群がり、一瞬で部屋の片付けも完了し、無事に食事が出来たとさww


良い子になった我が子たちには、ホットケーキミックスで、お手軽ドーナツもあげようww


CA3A0341.jpg



平和なうみパパ家の一日が今日も過ぎてゆく、、、

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 子育て ドラえもん ドーナツ ホットケーキ 育児

魚人倶楽部メバリン、、、ぐぅ~!?

12月19日、、、魚人倶楽部のメンバー3人が予定オケーとのことで泉南までメバ&アジング釣行!!


O君は前回の釣行メバリングを経験しているが、U君は始めてのメバリング。。。


予定を立ててから潮周りをチェックすると、当日は、、、小潮、、、さらに夕まづめが干潮潮どまり、、、
いやな予感はただよいますが、風も弱く、天候もええ感じなのでテンション↑↑でいきます!


この日は昼過ぎから夜までの釣行とのことで、とりあえずフィッシングM○Xでデイメバリング用にアイスジグも購入し、準備万端!!(≧▽≦)


いざ!泉南はT漁港へ!!


T港は平日の日中というのに凄い人で、サビキの方々が次々となにかを釣り上げている様子、、


ほっほぅ~wwこれはデイアジングでバンバン釣れるんとちゃいますの~♪


ほ~ら、さっそく、、、、キターーーーー!!



・・・・O君に^^;


CA3A0332.jpg



ん?? こ、こいつは、、、、


CA3A0333.jpg

か、カマスーー!!



ジグヘッドでカマスっすか・・・・って、まだカマス釣れてるんすね^^;


キャストしながら、サビキでにぎわっているポイントによっていくが、、、、全く反応なし(;▽;)

よ~くみると、サビキでにぎわっているところは、アジではなくイワシが釣れてました^^;

しかも30センチはあろうかという、巨大なイワシをバンバン釣り上げています、、、



・・・


・・・・アミエビ買いにいき===○))゜д);'.:`;.



とかなんとか言っていると、テトラの際でヒット!!


うっしゃああーー!!と抜きあげると、、

CA3A0335.jpg


アナハゼ!?∑( ̄□ ̄;)

しかも23センチくらいのナイスサイズ、、、、

これがメバルなら、、、、


と思っていると、またまたヒット!!


今度こそメバルかあああ!?

CA3A0336.jpg




・・・



・・・・またあなたですか^^;



とかなんとかしていると、さらにテトラの中から飛び出てジグヘッドに喰らいつく。。


ま、またアナハゼっすか、、、、、??

CA3A0334.jpg


アイナメエエエ!(≧▽≦)


メバリングでは始めての獲物っすww

その後、夕まづめを迎え、周囲のサビキにアジがかかり始める・・・・っが!

サイズが小さすぎて、ジグヘッドには当たってもなかなか乗らない状況で、、、O君も連続でバラシ、、、結局、うみパパが執念で2匹あげただけ(>_<、)


そして、周囲も真っ暗になり、車で防寒装備を着用して、ポイントに戻ると、U君がビニール袋をぶら下げて歩いてくる、、、



うみパパ「アジ釣れた?」

U君「アジじゃないんですが、何か釣れました^^;」

うみパパ「ほうほう、、、、うっ∑( ̄□ ̄;)

U君「ん??どうっすか??なんの魚っすか??」

うみパパ「いやっ、、、これが、、、メバルっすよ^^;」



なんと本日の初メバルは人生初メバル!?のU君がゲッチュしてしまいました(^▽^;)


ホスト役のうみパパとO君はとりあえず一安心で、U君の初メバルポイントへ集結して投げまくるが、、、反応なし^^;


夕まづめが干潮潮どまりということもあり、かなり活性も低い様子なので、ストラクチャーのきわを通すと、、、、ココンw

CA3A0337.jpg


ガシラさんどんだけ小さいの・・^^;


その後、うみパパがチビメバル1匹、U君も1匹追加したところで、T漁港を見切って、関空周辺まで北上することに・・

夜景の綺麗な小さな漁港に到着するも、激シブな状況は変わらず、O君はバラシを喰らっている。。。。

うみパパは潮通しのよいテトラからキャストしまくり、小マシなサイズを4匹ゲット

CA3A0338.jpg

ホンとにテトラ際でじっとしているようで、タイトに通したときだけ反応、、、、こりゃ初心者にはきつい状況でした、、、(ノ▽;)ノ


次回釣行では、大潮~中潮くらいを狙いたいと思いますね。。。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : メバリング アジング ガシラ ソルトルアー メバル アジ 大阪湾 泉南 釣り

新兵器!?

さ、、、寒ぅ~~(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル



って時期になってきましたが、釣り人のテンション激下がりじゃないでしょうか??


ここらで、うみパパの防寒兵器をご紹介、、、、




ジャーーーンww


1.jpg




リーズナブルで、とぉ~っても暖かいっすよぉ~




・・・・




・・・って、そんな訳ねーーー!(>_<、)



いや、マジでいままで冬のメバリングコレで乗り切ってたんですが・・・

先日、とある小さな釣具屋さんで、フィッシンググローブ\398!!の広告につられて購入しちゃいました♪(♯´▽`)ノ


4.jpg



さらに次のメバリングに備えて↓↓↓こんなものまで買っちゃいました!!(≧▽≦)



ジャジャーーン!!



シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S





はっはっは~

ポポーーンwと買っちゃいましたよ~・・・
・・・友達が


2.jpg




まさにシマノ技術の結晶ではないでしょうか!?シマノが自転車で培ったカーボン技術をリールのボディに採用してしまい、3000番で190グラムという脅威の超軽量リールを作り上げてしまったんですよ!!




・・・・



・・・・・ほしい(ノ▽;)ノ



ま、まあ、現実的には不可能なリールなんで、たまに鑑賞させていただく程度で^^;

とりあえずうみパパは、現実的にメバリング兵器を購入!



3.jpg



今シーズンの目標はハードルアーメバリング!!

で頑張りたいと思いますww

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : リール ルアー シマノ セフィア メバリング エギング タックル 防寒 グローブ

青物とったどぉーー!

いきなりですが、、、、、、





ツバスとったどぉーーー!!(≧▽≦)



P1010381.jpg



45センチの、ええ型のツバス



・・・えっ??ジグで??ミノーで??



・・・・チッチッ、、あまいっすねw



なんと、さんびゃくはちじゅうえん===○))`Д);',:ブッ

ポイントは近所のスーパーっすw


いやっ、、じつは、↑の写真で気になるところなかったっすか??

ちょっと拡大してみましょう、、、

P1010381_20081212200924.jpg



ほらww なんか気になりません??ww



今度は角度を変えて、、、

P1010382.jpg



こ、、、これは、、、、まさか、、、、(^▽^;)


P1010383.jpg



うああああ((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル



P1010384.jpg


イ、イリュージョンで2匹に増えたww


さすがにアジは食しませんでしたが、ツバスのフルコースで焼酎をがぶ飲みww


P1010386.jpg

刺身しゃぶしゃぶ照り焼き、アラ焚き、、、ウマー(゜∀゜♯)-♪


今シーズンのショアジギングはもうキビシそうなんで、来年のシーズンにはでっかい青物を釣りたいなぁ~・・・

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

タグ : 青物 ツバス ハマチ 料理 刺身 照り焼き しゃぶしゃぶ

寒中修行!

12月6日、7日の週末、、、、うみパパ一家は、嫁様の実家へ向かう、、


嫁様の実家と言えば、和歌山






・・・・





・・・・・・にやりっw






行ってきまーーす!!(≧▽≦)


嫁様の実家に行ったときには恒例!?となっている、餌釣り師vsルアーマンの対決!!


・・・ちなみに、この日は朝から大阪でも雪がちらついているほどの、恐ろしい寒波!(>_<、)


しかしっ!海の男はこれしきでは負けられん!!



・・・ってか、和歌山まできて釣りをしなけりゃバチあたりますよwww

と言うわけで、せっかくの和歌山なんで極寒&爆風のエギングvsヤエン釣りの究極(ガマン対決!?)バトルが始まった!!


ポイントへ向かう車中、空を見上げると白い粉(雪)が降ってきてるではないですか^^;


南下しながら有田川あたりで、外気温5℃の表示・・・ちなみに昼の1時過ぎですがww


さて、、、ポイントに着いた、、、

CA3A0322.jpg





って、ヒラスズキ釣りに来たんじゃないんですが∑( ̄□ ̄;)ガビーン

この後もドンドン風が強くなり、海も時化まくり、さらにニゴリまで、、、(ノ▽;)ノ

しかし、極寒&暴風の中でも気合でシャクリまくり、3投目でアオリが、、、、



キター(゜▽゜♯)---♪



CA3A0320.jpg


墨族3寸のミドリ金テープでコロッケ大くらいのゲッチュww

小さいけど、かなりボウズを覚悟してたんで、かなり嬉しい1杯っす♪


さらに日が暮れてからと言うものは、まさに北極!?南極!?

重ね着で4枚と防寒具、貼るカイロ2枚、長靴、出来る限りの完全武装ですが、、、、

まるで紙切れのように、身体は芯から冷え切って、、、お兄さんはすでにワンカップ3本あけているが一向に身体は温まらんとか^^;

お兄さんの身体を気遣いながらも、「もうちょっと」「もうちょっと」と引き延ばし、気迫の一杯!

CA3A0324.jpg


エギ王Q3寸の茶色赤テープでさっきと同サイズくらいのゲッチュww

その後、あたりも全くなく、あまりの寒さと暴風でお兄さんの生命までヤバそうになってきたので、撤収!!(;▽;)


とりあえず、ガマン大会の結果、、、

エギンガー・・・・2杯

ヤエン釣り・・・・0杯



エギンガーの勝利で勝負は終了した、、、、、






・・・かのように思えたが、せっかくの和歌山釣行っす!!


もっと釣りたーーい!!(>_<、)

ってわけで、お兄さんを送りとどけてから、うみパパの寒中修行が始まる、、、、

小漁港をランガンしながらメバルをガッツリ狙います!!(≧▽≦)

ちなみに、気温はすでに2~3℃まで低下し、風も弱まる気配もない、、

が、釣りをやめることは脳裏に1ミリも存在しない、うみパパはキャストを続け、、、


名もなき小漁港にて、18cmまでのメバル2匹と、アジ1匹をゲッチュw

CA3A0325.jpg


~本日の釣果~

CA3A0326.jpg




極寒の海で、7時間耐久レースを終えた後に、本日の獲物をアテにビールwww

ウ、ウ、、、ウマーーー!!(≧▽≦)

CA3A0328.jpg



・・・なんか、最近、釣行のたびに暴風、寒波、雨の様な気が、、、、、??^^;

タグ : アオリイカ エギング ヤエン メバリング アジング メバル アジ 釣り ルアー 和歌山

