

1・2・3の日

1月23日、、

金曜日の仕事を終えてから、職場の釣り仲間との集い「魚人倶楽部」での初釣行に行ってきました♪


出発前の予報では関空周辺で風速7~8mの予報、、、(^▽^;)





・・・・普通なら中止するようなコンディションですが、U君は釣り初めとのことで強行突破!!


24時までの短時間勝負っ!(短時間と言っても5時間くらいww)




~無謀な3人の車中での会話~

U君「あ~、パチンコ1・2・3ありますねー」

O君「今日はパチンコ行ったら出るかな?」

うみパパ「ん??なんで??」

O君「いや~、今日は1月23日で1・2・3の日かな~ってww」

うみパパ「ほう!では進路変更っ!!いざ、パチンコ屋へ~♪」

U君「うおいっ!!^^;」



とか何とか言いながら、関空の南の小漁港に到着!!




・・・・しかし




ないっ!?





海がどこにもないっ!?





目の前に広がるのは大量のコーヒー牛乳!?




前日の雨、当日の暴風のおかげで、外向きは冬の日本海、、、内向きはコーヒー牛乳・・・



うん、、、今日は絶対ボウズ!!(>_<、)



っと思いながら振り返ると、O君の指先に、、、、小さな魚体が、、


CA3A0387.jpg







しかし、状況は激シブ、、、もちろん後には誰も続かず、長い沈黙が・・・

後から来られたメバラーの方に声をかけると、ランガンで北上してきたとのことであるが、状況はかなりヤバく、キャストできるのはココか隣の漁港くらいとのこと(;-;)

とりあえず隣の漁港に移動してみると、暴風の激タフコンディションのなか、7~8人のメバラーがw

とりあえずキャストしながら様子を見るが、水の澄んだポイントでは全く生命反応がなく、少しにごりの入ったあたりでバイトがある・・・





よっしゃ!巨大メバルゲッチュ!!







CA3A03891.jpg





ん??写真が小さすぎてわからない??


じゃあ、ちょっとわかりやすく比較してみよう・・・











CA3A0389.jpg







ほ~ら、こんなに大きなメバ・・・===○))゜д);'.:ブー






ワームをカットしたり、試行錯誤しながらうみパパとO君がなんとか2匹ずつゲットし、残り時間もわずかとなった23:54分・・・


ついにU君のロッドが曲が・・・いやっ、、、曲がらないが釣れた!^^;






CA3A0391_20090124150737.jpg






予定時間内になんとか全員がメバルをゲットできました~♪

え~と、、本日の釣果を確認、、、


U君・・・・・1匹

うみパパ・・2匹

O君・・・・・3匹



おおおお!?釣果まで1・2・3の日っすか!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン



タグ : メバリング ソルトルアー 大阪湾 釣り

今年の初釣りは・・・

年始に初釣りの予定が、嫁様の風邪で中止となり、、、

先週末に初釣りの予定が、雨と8mの暴風のため中止となり、、、

ついに、、、ついに、、、、18日に和歌山へ遅ればせながら新年のご挨拶にwww

嫁様の実家に到着し、10分経たない間に海へ出発!!(^▽^;)ノ


本日は晴天・無風ということで、嫁のお兄さんと ルアーvs餌の対決 が実現することに♪


お兄さんはキビナゴと生オキアミを餌にテトラの穴釣りとのことで、うみんちゅうパパはテキサスリグでテトラの穴を攻めることにww

その1投目に、、、、ゴゴンッ、、、ゴンッ!!


CA3A0369.jpg


20センチくらいのアイナメゲッチューww


幸先の良いスタートに爆釣の予感www


っとその時!さらに竿先がしなるっ!!


本命のガシラをゲッチューww(お兄さんが^^;)

CA3A0370.jpg


さらにもう1匹ナイスサイズを追加してるやないっすか!?


しかし、その後、、餌もルアーも全くあたりが無くなったため、ハードなテキサスリグから、メバリングタックルに持ち替えて、テトラの際を通すと、、、、



ググンッw

CA3A0373.jpg


メバ・・・いやっ、、アナハゼやないかぁ~い!!∑( ̄□ ̄;)


しかし、、、コレを皮切りにルアーがプチ連発モードにww


CA3A0375.jpg


可愛いサイズのメバルゲッチュww


CA3A0377.jpg


ちょっとサイズアップで15~6くらいのメバちゃんw

CA3A0378.jpg

そして極小ガシラ、、、^^;

さらにメバルを一匹追加したころに、ラッシュも終了したので移動することに。。。


お次は和歌山Mリーナシティへ移動し、メバル&ガシラを狙う!!

しかし、、、秘蔵ガシラポイントには先行者が、、、しかも5人組くらいのグループで(;▽;)


横でちょこちょこっと粘るが、一匹のみ、、

CA3A0380.jpg



しかたなく、内側に移動するとお兄さんが速攻でナイスサイズを釣り上げている・・・


うみパパはというと、、、、


CA3A0379.jpg



ベラ1匹、、、^^;


その後、すっかり日が暮れ、お兄さんは一足先に帰宅し、うみパパが1人で残業!





がっつりメバル釣るどお~!!







・・・







・・・・・と、意気込んだものの、、、






状況は激シブ!(>_<、)



駐車場代の元を取ることなく、ポイント移動することに、、、、



そして、嫁様に「12時くらいに帰るんで、酒とアテの準備をw」と言ってしまったため、残り時間はわずか。。。。





時刻は23:25分、、、、





帰りの時間を換算すると、次が最後の1投か。。。。




なんか、、、パッとする釣果がないまま初釣りは終わりかな、、、、



っと思った時っ!!


ググンッ・・・ジジーー!!


CA3A0386.jpg



よっしゃああー!20アップきたーー!!(゜∀゜♯)♪


あまりにもうれしいんで、もう一枚ww


CA3A0385.jpg



~本日の釣果~

☆お兄さんの釣果

ガシラ・・・3匹(全てナイスサイズ)

アナハゼ・・・1匹^^;


☆うみパパの釣果

ガシラ・・・5匹

メバル・・・3匹

アイナメ・・・1匹

アナハゼ・・・1匹

ベラ・・・1匹




・・・・・・・・




ん??んんんん??





何気に五目釣り達成!!(T0T)



今年の初釣りは昼前から24時までの13時間釣行で、五目釣り&20アップのガシラゲッチュwでええ感じに終えることができました~♪

タグ : メバリング ガシラ 釣り ソルトルアー 穴釣り テキサスリグ 和歌山 五目釣り ルアー ガルプ

運試し!!

年始の釣り初めにいけず、ソワソワする毎日を送っているうみパパです^^;


釣り初めにいけなかったため、今年の運試しのオンパレード!!


まずは、初詣おみくじっ!!

気になる結果は・・・・




・・・・吉!!(≧▽≦)



ほっほ~w

なかなかの結果じゃないっすかwwww

さっそく境内の樹木の枝に結んで・・・・


・・・・えっと、、、ここを、、、


・・・・こうやって、、、、、ビリッ!!



・・・・ああああ~、、、手に力が入りすぎたっす(>_<、)

あああ、、、今年の運勢がああぁぁぁ~、、、、、



友人は・・・「ぷっwww釣り糸は上手く結べるのにwww」とか



いやいやっ!まだまだっ!!

お次は釣り具のブンブンの抽選会!!


ほうほう、、、、3000円で抽選1回か、、、、


そこで、天使のような嫁様が、寒い時期の釣りのために、防寒具を買っていただけるとのことww


ごっつあんですww


P1010453.jpg



・・・・釣り場で、こんなハデな釣り人を見かけたら声をかけてください^^;



そんなこんなで、溜まっていた抽選券とU君よりたくされた分を足して、合計17枚!!




・・・・



・・・・・・・賞品総獲りでしょwww



うおらあああああ!!ぐるぐるぐる~~~!!


P1010451.jpg




・・・・





・・・・・・・





ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




いやっwちょっww 

ブンブンさん、、、セコすぎないっすか??^^;


こんなことなら、フィッシングマッ○スのポイント10倍セールに行けばよかったあああ(ノ▽;)ノ


そんなこんなで、今年の運勢は先行きがアヤシイ雰囲気っすね(;▽;)




と、思っていると、嫁の風邪で自宅軟禁状態のうみパパへ嫁のお兄さんがステキなお年玉をwww


P1010450.jpg


フグのヒレがキターー(゜∀゜)--♪


さっそく嫁様に日本酒を買ってもらい、ヒレ酒グビビッww


P1010449.jpg




新年の初釣りの予定は、1月8日(金)!!



・・・・今のところ天気予報は、、、雨っぽい^^;

タグ : 初詣 おみくじ 抽選 釣り 防寒具 運試し フグ ヒレ酒

明けましておめでとうございます♪

元旦から烏賊獲ったどおおぉぉー!!(≧▽≦)



今年はイカ年決定っすかああ!?(゜∀゜)♪♪






じゃっじゃ~~ん♪







CA3A0365.jpg



===○))゜д);'.:`;.ブッ



サイズ・・・胴長20cmくらい
ポイント・・・自宅ポスト


ん?良く見ると裏にはなにか書いてある、、、、


CA3A0366.jpg


正月は和歌山釣行予定でしたが、嫁様が風邪を召されて自宅で寝正月になってしまい、釣り初め予定がキャンセルになっていましたが、イカす年賀状のおかげで、本年も爆釣!大漁!のステキな一年が迎えれそうな予感www


するめ~る・・・何十通来る年賀状のなかで、一番のインパクトを与えてくれましたww
これを送れば、相手に強烈な印象を残せること間違いなしっ!

・・・良くも悪くもww


年賀状ネタに困った方は、ぜひ一度おためしあれ~♪


↓↓↓するめ~るの詳細はこちら↓↓↓


すさみ漁協「するめ~る」

タグ : 年賀状 ネタ スルメ するめ~る 面白 インパクト

