

男3人お留守番。。。

恒例となりました、嫁様お出かけの日が今日から3日間。。。




とりあえず初日の昼食を考えていると、、、





長男「鮭チャーハンが食べたいww」

次男「たべたーーい♪」

うみパパ「よっしゃw作ってあげるよ~♪」

長男「どんなチャーハンになるのかなぁ~ww」


うみパパ「普通だよ^^;」


長男「ちがうっ!(>_<、)」

うみパパ「・・・・・

次男「ちがうーーww」(意味は良くわからんが長男のマネ?)

うみパパ「良い子でお昼寝したら、楽しいご飯作ってあげるよ。。。

長男「やたーー♪いい子で寝んねするーーww」

うみパパ「・・・・負けた(ノ▽;)ノ」



すでに男3人のときには楽しいご飯が出てくると思ってしまっている、、、、^^;



ってわけで、ただの鮭チャーハンもつまらないので、こんな感じに。。。


CA3A0402_20090228122948.jpg



カニ親子3人お留守番定食~



さあ、夜はなに作ろっかなぁ~♪

タグ : 子育て 料理 キャラ 育児 留守番 カニ

釣られてる!?(>_<)


先日の釣行が悲惨な結果であったため、いつものスーパーでリベンジ(?)に向かうと、、



またまた、ヒラメが安売りしているじゃないっすか!?


ってわけで、さっそくリアクションバイトww




40センチのヒラメ、1000円で獲ったどぉ!(^▽^)ノ



P1010519.jpg


魚は釣れないが、ダ○エーに釣られてしまった。。^^;

しかし、勢いで買ったものの、刺身は食べたところだし、、、、

と思って作ってみたのが、ヒラメの和風カルパッチョ


P1010521.jpg



うす造りにしたヒラメに適当な野菜とゴマを盛り付けて、ポン酢とごま油を混ぜたものをかけるだけw


これが美味い!!(≧▽≦)マジで旨いっす!!

そして、お次は白身魚のフライ♪自家製タルタルソースで ウマー(゜∀゜)-♪


P1010520.jpg


さらに、アラ炊きのあと、身をほぐしたものを冷蔵庫でしばらく冷やすと・・・


ヒラメ煮こごり の完成♪


P1010524.jpg


プルンとした食感が最高♪まさに酒のアテっすねw

そして定番のお刺身もww

P1010523.jpg



ヒラメ一匹食べ尽くしコースの完成♪


P1010525.jpg




・・・完全に料理ブログ化してきたような気が、、、^^;

次こそは自分で釣った魚を料理したいっすね。。。

タグ : ヒラメ 平目 刺身 フライ カルパッチョ 煮こごり 料理 グルメ

激シブ状況はいつまで??^^;

久しぶりの釣行だぁぁぁ~♪





ってことで、この時期にはハズレの少なそうなメバリングでもwww


泉南方面にいけば、テトラ周りでメバルがうじゃうじゃいてるはず♪



ってことで、夕まづめ狙いで早めに家をでると、4時半に泉南F港へ到着~♪


さっそくデイメバリングで調査開始~・・・



っとおもったら、、、、、濁っている。。。

とっても濁っている。。。

テトラ周りにメバル??

は??なんすかソレ???^^;



コーヒー牛乳までは行かずとも、まったく生命反応のない濁った水へむかってキャストするも、まったく反応はない、、、



しかし、執念深くテトラ周りをタイトに攻めると、、、、、


ぐ、、、ググンッ!


久しぶりの獲物キターー(゜∀゜♯)ー♪





CA3A0400.jpg





・・・





・・・・・・・アナハゼやないかぁ~い!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン






泉南アナハゼの巣窟になってるんですか??^^;

メバルはどこにいったのか、、、

さらにデイメバリングで捜索をしていると、、、、





コ、、、、ココンッ!!



よっしゃああー!!!






CA3A0401.jpg









・・・・・









・・・・・・(怒)




本日はメバリングからアナハジンジに変更っすか??^^;




その後、アタリもないので夕まづめを前にしてメジャーなF港を後にしてプチ移動で、以前より目をつけていたF漁港の新波止へ~♪



しかし、、、



以前に発見した穴場ポイントだとおもってたんですが、、、小さな駐車スペースに先行者の車が6~7台も^^;


F港よりも人が多いやないかぁ~い!!


近場のパラダイスってなかなか見つからないもんですね;;


とりあえず夕まづめもええ感じになってきたので、ベビーサーディンJHで広範囲をチェックしていると、、、


アナハゼとは明らかに違うアタリがっ!!


よっしゃあああ!!!




CA3A0402.jpg




って、フグかぁぁぁ~~い!!(>_<、)





・・・・・








そして数時間後、、、、ついに、、、







・・・







獲ったどぉぉぉ~~!!





CA3A0403.jpg




ポイントはフィッシングMAX泉大津店っすww

艶めかしいカラーに思わずリアクションバイトですww

早く春イカパラダイス&バチ地獄の季節こないかなぁ、、、、


今年の泉南は渋すぎるっす。。。(ノ▽;)ノ

タグ : 泉南 釣り ソルトルアー メバリング アナハゼ フグ エギ エギ番長 大阪湾

料理ブログ化・・・いや、淡水があるじゃないですかw

財布の中身が0円になってしまい、はや10日ほどが過ぎました、、、(^▽^;)


釣りの交通費が払えないので、まったく釣行できておりません、、、


そんな時には、近所のスーパー!!

今週末はダ○エーの朝市で、こんなものを発見!!




P1010504_20090216214736.jpg






40センチくらいある刺身ヒラメが、なんと1000円!!


思わずリアクションバイト!!(>_<)

う、う、う、、、美味そうwww


実はヒラメを捌くのは初めてなので、ネットで情報収集して、、、


こんな感じにできましたww



P1010508.jpg




ヒラメの定番お刺身とエンガワ、骨の周辺の残り身をスプーンで取り出し、あまった刺身と包丁で叩きまくり、ショウガとネギを添えて見ました。。。。




お昼だったのでアルコールなしですが、ご飯が進みますwww





・・・・






・・・・・・・∑( ̄□ ̄;)ハッ




気づけば料理ブログ化している!?





海に行けないなら、淡水があるじゃないですかっ!!


ってことで、子ども達を連れて、近所の河へ淡水魚捕獲に向かう!



網でサクサクッと藻の周りをすくえば、、、ホラww




CA3A0399.jpg





エビいっぱい獲ったどぉ~!!(≧▽≦)



子どもを忘れて夢中にすくっていると、気づけば40匹にも、、、^^;


そして、フッと前をみると60センチもあろう大きな鯉が泳いでるではないですか!?



それを見た瞬間にうみパパは完全に本気モードへっ!!






・・・・しかし、無駄な時間だけが過ぎ、、、ほったらかされている家族から冷たい目線が、、、^^;




うみパパ「いやっ、、、網があと20センチ長ければ、、、、」


嫁様「本気で獲れる思ってるの!?∑( ̄□ ̄;)」


うみパパ「・・・・・獲ってみせるっ!」


嫁様「・・・・絶対ムリww」




鯉へリベンジを誓い、40匹のエビを持ち帰り、自宅の水槽に入れましたww



P1010510.jpg





P1010512_20090216214741.jpg







次回はこのエビを餌に・・・===○))゜Д)';.:,ブッ

タグ : ヒラメ 平目 刺身 料理 釣り エビ 遊び 子育て

朝イチの獲物!!

朝イチでツバス獲ったどおおー!!(゜∀゜♯)♪







P1010497.jpg









・・・・350円で===○))゜д);',:`;ブッ


ポイントは近くのスーパーの朝イチ、、、、いやっ、朝市っす♪(^▽^;)




昨夏はコイツを求めて数回の釣行に行き、ロストしたメタルジグは数知れず、、、


しかし、バラシのみという結果に終わってしまいましたが、、、


それが、、、そんなが、、、、350円だなんて(ノ▽;)ノ

ちょっと安すぎないっすか!?(>_<、)

あんまりじゃないっすか!?(TДT)





・・・・






でも、安いから買っちゃいましたwww




とりあえずは定番のお刺身と照り焼き、あらだきw

P1010499.jpg
P1010500.jpg
P1010501.jpg






そして本日はちょっと気分をかえて、ツバスづけ丼!!



P1010503.jpg




ああ~、、、ウマー( ̄▽ ̄♯)ーー♪


マグロのづけ丼とは一味違って、ちょっとプリプリ感があり、結構いけるもんですよ♪

ぜひ一度おためしくださ~い♪(≧▽≦)






・・・・・





・・・・・・








・・・今度は自分の釣った料理したいっ(>_<、)

タグ : ツバス づけ丼 料理 グルメ 魚料理 美味しい

二兎追うものは・・・

ひっさーーーーーーーーーーーしぶりに・・・



釣りにいけるどおおー!!(≧▽≦)




ってことで、釣り計画を練っていると、毎週チェックしているルアーニュースでは「大阪湾チヌ好調!」の文字が!?





そう言えば・・・




メバリングにも少し飽きてきたし・・・(飽きるほど釣ってませんが^^;)



メバルの引きもショボイし・・・(※ミニサイズしか釣っていませんから)




チヌでもいっとくぅ~??(゜∀゜♯)♪


ってことで、本日のメインターゲットは、チヌ・キビレに決定!





・・・・ん??
そういえば、、、
チヌ・キビレと言っても、ガシラ狙いでマグレでチヌが釣れたことはあるが、専門で狙ってもバラシをくらった記憶しか、、、、





・・・




。。。。ま、なんとかなるかww


とりあえずチヌ。キビレ狙いならコレっしょ♪

C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル







「めっさ釣れる」チヌボンボンww
本日のメインルアーに決定!!


さらにトレーラーには最強(??)とウワサの高い、ガルプサンドワームで爆釣決定っす!!



バークレー ガルプ! サンドワーム
バークレー
ガルプ! サンドワーム







ってわけで、いざというときにはメバルも狙えるようにプチ泉南へレッツゴー!!

珍しく天候も安定しており、風もそよそよ程度・・・・これは、、、釣れる!


そして、夏にキビレをばらしたシャローポイントへ到着し、いざ、キャスト!!

って!?

エエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ

河口のシャローなんですが、川幅の1/4が水面に露出、、、、


完全に干潮っすね(>_<、) しかもここまで下がらんでもってくらいの下がり方・・・

しかし、執念で深みを探してキャストを繰り返していると・・・・



ガッ・・・ガッ・・・ゴゴッ!!ジジーー!!




うおおおお!!!・・・根がかり(TДT)


その後も粘るが全く反応なし、、、


そういえば、ルアーニュースには湾奥ってのがいいと書いてたけど、、、湾奥って、、、


具体的にどれくらい奥なんだろう、、、、^^;

とりあえず日中におっちゃんたちがチヌを狙っているあたりで適当にキャストするが、まったく反応なし、、、、





ボキッ! (心の折れる音)




さて、余興はこのくらいで、メインターゲットのメバルでも釣りにいこうwww




なんと、この転換が大正解!!

移動してからは1gジグヘッドをキャストすればワンキャスト、ワンバイト状態!!


ウハウハですわああーー・・・ん?バイトのみ??



サイズが小さいのか、ワンキャストに2~3バイトしてくることもあるが、全くのらない、、、、^^;

マスバリスプリットでせこく行こうかとも思ったが、ここはビッグワンを求めて、、、、と、外向きテトラに移動した1投目・・・



ググンッ・・・ジ、ジーー!!


うおおおお!!ホントにキターー(゜∀゜♯)-♪


ここは慎重にやり取りして、、、、


・・・・ブツッ  ∑( ̄□ ̄;)ガビーン



あああああ、、、、テトラに巻かれてもうたあああ∑(゜Д゜;)






・・・・バキッw (またまた心の折れる音)




めっさ釣れるボンボンで、チヌ・キビレ釣れず、メバリングでもまさかのボウズ・・・

今回は大阪湾に完敗っす(>_<、)

リベンジしてやるから、チヌもメバルもでっかくなって待ってろよお!!

タグ : メバル チヌ ルアー ソルト 釣り チヌボンボン ガルプ サンドワーム ベビーサーディン

