

慰安旅行in南紀!~後編~

南紀慰安地獄釣行ツアー2日目??


足湯で癒された3人ですが、やっぱり温泉はいりたいっ!(>_<、)

ってわけで、一見さんで入れる温泉を探すため、周参見から北上することに、、、




しかし、立ち寄る所全て

「いや~、、、10時までに来てくれたら。。。

「次は3時からですね、、、、10時までなら、、、





・・・




3人の脳裏に早朝の会話がよぎる。。。


U君「・・・zzzZZZ 堤防上で睡眠中、、

O君「そ、、そろそろ温泉でも、、、


うみパパ「温泉とかって入浴時間あるんじゃない??10時くらいからでしょ・・・

U君「おお、、、なるほど、、、





・・・・





・・・・・






(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ




温泉もとめて北へさまよう3人が行き着いたのは、、、、白浜!(>_<、)

中身が乏しいクーラーボックスの為、お土産確保と昼食、さらに近くで一見の温泉を発見し、すっかりリフレッシュ♪


ああ、、、南紀を満喫できたっす~♪



満足まんぞく~。。。。。釣り以外は!!(゜Д゜)



ってわけで、地獄釣行の最後を爆釣で締めくくるっす!

しかし日中はアイスジグでちょんちょんするも、フグが戯れる程度、、、しかも強風、、、

まっ、海も景色も最高にきれいで、自然は満喫っすけど、、、

夕まづめでもアジの回遊はみられず、なにかヤバイ空気になってきた。。。



っと、その時っ!!



ググンッ、、、、ジ、、、ジジジーーーージーーーー!!





な、なんじゃこりゃぁぁ~!?


エアロックはバットから曲がり、ドラグが鳴り響き、何度も根にもぐられそうになりながらも、なんとかランディング、、、



巨大ガシラ獲ったどぉぉぉ~!!!(≧▽≦)




CA3A0422.jpg




なんと自己記録更新の29センチ!!


CA3A0425.jpg




となりでO君が20センチのガシラを釣って「写真とって~w」とか言ってるが、自分のガシラ撮影が忙しい!!

魚が乾くぐらい長時間写真を撮ったあとに、ようやくO君も撮影ww



さらに待望のアジの回遊も始まりバイトの嵐っ!



・・・・でも、なかなか乗らないww

O君&U君に何としても釣らせてあげたい為、うみパパ最終兵器の「マス針軽量スプリット」をリグると、2人とも無事にアジをゲット♪(´▽`)ノ



その後数匹釣り上げるうちに、O君のロッドが弓なりになりドラグ音が響いている!?

O君「た、タモーー!」

うみパパ「・・・・無いっす;;」

U君「車は遥か遠く、、、

うみパパ「・・・・抜いちゃえww

O君「・・・・ま、マジ!?





CA3A0429.jpg



ラインを手繰って、なんとか抜き上げ成功♪

O君も初めての獲物に大興奮w


さらにうみパパは水面でベイトを追う魚を発見!

ママワームフィッシュを水面高速巻きすると、、、、



ヒーーーーット!!


銀ピカシーバス(セイゴサイズ)ゲッチュ♪



釣りも、海も、温泉も南紀を堪能しつくした慰安旅行♪

大満足の元、3人が帰路についたのは23時過ぎ、、、

高速乗っている間に28日に日付が変わり高速料金(岸和田以南)が1000円にww計算どおりっす♪

そして、自宅に帰ったのは28日の2時前、、、

なんとも楽しい(!?)スーパーハード釣行プラン(0泊3日)でした♪


~魚人倶楽部慰安旅行釣果~

<うみパパ>
ガシラ・・・2匹(29&20)

シーバス・・・1匹

アオリイカ・・・1杯

アジ・・・・・・・7匹(内2匹は猫に奪われた(;-;)

ネンブツダイ・・・3匹

ハタンポ・・・・・・10匹以上?



<O君>
ガシラ・・・2匹

キビレ・・・1匹

アジ・・・3匹

ネンブツダイ・・・2匹

ハタンポ・・・3匹


<U君>
アジ・・・3匹

ネンブツダイ・・・大漁

ハタンポ・・・無限大




釣果の大半を占めるハタンポが食べれると知らずにリリースしまくっていたのが痛かったですが、全員あわせると、なんと7目釣り達成!


さあ、あなたも南紀満喫0泊3日釣行を計画してみては!?(^▽^;)



次の日、オーク○でマグロが安売りしていたので、釣ったガシラとアオリとともに刺身に♪


P1010562.jpg


ガシラの刺身は最高っす♪(≧▽≦)

そして、ガシラの半身は超定番の煮付け~♪


P1010563.jpg


南紀&銀ピカのため、シーバスちゃんもムニエルに変身してしまったww


P1010564.jpg


これまた、ウマー(゜∀゜)--♪なお味でしたww




南紀の恵み、、、、ごっつあん(^人^)でしたあああ!!




さて、おつぎは何を食べ釣りに行こっかなぁ~ww

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

タグ : 南紀 アジング ガシラ ソルトルアー 魚料理

慰安旅行in南紀~前編~

3月26日仕事終了後から、魚人倶楽部の慰安旅行in南紀へ行ってきました♪



慰安旅行というのは名前だけで、実は地獄釣りツアーだったりする、、、






スケジュールはと言うと、、、26日仕事終了後18時過ぎに出発し、南紀は周参見まで突っ走り、そのまま朝までアジングし、27日明け方から昼まではエギングやアイスジグでの小物釣り、昼からは温泉と食事を取り、夕方から深夜までアジングorエギング。。。高速道路1000円になる28日0時過ぎてから帰路に着く。。。


出発から帰宅まで予定は、何と、、、34時間!∑( ̄□ ̄;)


慰安旅行という名の殺人釣行だったりするww


果たして、こんな無謀な釣行に参加者が集まるのか!?



・・・・3人集まりましたww



地獄釣行ツアー参加者は、もちろんうみパパ、就寝後は釣りの寝言のO君、そしてルアー初心者ながら気づけばソロ神戸空港まで(もちろんボ○ズw)のU君!・・・の3人です~♪



そんな3人で、26日の仕事終了後に阪和自動車道を南へ向かう、、、


かなり長時間の釣行のため、車中での仮眠を促すが、全員テンションマックスで、21時30分に南紀すさみ漁港に到着♪


到着した瞬間にタックルセッティングし、アジングスタート!!

誰が一番先に釣れるか!?っとか言ってると、うみパパのロッドに魚信がっ!!




ココココンッ・・・ググンッ!




っしゃああああああ!!南紀最高~♪





CA3A0407.jpg




・・・







・・・・・・・・








・・・・・・ピッ・・・ピラニア!?∑( ̄□ ̄;)




我らはピラーニャって勝手に名前つけてリリースしまくってましたが、ハタンポ(正式:ミナミハタンポ)って言うらしく、開きにして焼くと結構おいしいらしいです、、、








そして、続けてU君も、、、、



CA3A0409.jpg



さらにO君は、、、、



CA3A0410.jpg



開始数分で全員がボウ○回避ですw



南紀さいこ~♪(≧▽≦)


さらに、本命の一角のアジも登場♪



CA3A0408.jpg





しかし、アジはうみパパが2匹釣ったころに地合いが終了、、、、



その後風も出てきて、干潮潮どまりのため、少し休憩することに、、、ってわけで、さっそく釣ったばかりのアジを即効で捌いて、刺身でいただきますww


CA3A0412.jpg






釣りたてのアジの刺身にビールww




南紀さいこ~♪(≧▽≦)





そして朝まづめまで仮眠する予定が、なかなか眠れずにうみパパは午前3時過ぎからエギング!!





っが!外向きテトラは波が高い状況で明るくなるまで、まったく反応なし、、、、(ノ▽;)ノ



すっかり明るくなった午前7時前に車に戻ってみると



CA3A0421.jpg





ええガシラ釣っとるやないかぁ~い(>_<、)




20センチくらいの良型のガシラゲッチュでご満悦のO君、、、


負けじと、うみパパはテトラ周りを探っていると、、、、






いきなりトンカツサイズのアオリがバイトッ!!







・・・・







・・・・ジグヘッドに(>_<;)





完全に抱いているがジグヘッドでは乗らずに、すぐさまエギに交換すると、、、






、、、、ガン無視∑(゜Д゜;)




しかし、その後、少しずつポイントを移動しながらキャストを繰り返していると、、、、





な、、、なんと、、、、





キロアップのアオリイカが、、、ついにっ!!








キターーーー(゜∀゜)----♪




CA3A0414.jpg





ほ~ら、0,2キロアップ===○))`Д)';.:`,ブッ





ううう、、、なんで春イカ時期にコロッケサイズ、、、(;-;)



しかし、その後あたりはパッタリ無くなり作戦会議、、、、






U君「・・・zzzZZZ 堤防上で睡眠中、、

O君「そ、、そろそろ温泉でも、、、

うみパパ「温泉とかって入浴時間あるんじゃない??10時くらいからでしょ・・・

U君「おお、、、なるほど、、、

O君「では、10時くらいまで釣りしてましょう♪



そしてうみパパのカマスバラシの後、暴風と渋さから近くの温泉宿に向かう、、、、





うみパパ「入浴のみの利用オケーっすか?

店員さん「大丈夫ですよ~・・・

O&U君「おお~ww

店員さん「・・・・10時までは。。。次は15時からですね~

うみパパ「・・・現在9時55分、、、

店員さん「・・・時間、、つぶしてきたんですか、、、、^^;?

O&U君」「はい、、、(;ー;)



親切な店員さんは入ってもいいかお風呂まで聞きに行ったりしてくれましたが、やっぱり無理とのこと、、、



肩を落として山を下る3人の目に素敵な光景が、、、、、






9.jpg




なんと、こんな絶景を眺める場所に無料の足湯が、、




CA3A0417.jpg





おおおお!!やっぱ南紀さいこ~♪(≧▽≦)



こうなれば足湯で全身あらって・・===○))゜Д)';.:‘,ブッ




このときすでに、出発から16時間経過・・・





3人の南紀満喫慰安地獄釣行ツアーはまだまだ続くのであった・・・・^^;

タグ : エギング アジング すさみ ガルプ 南紀

お彼岸 in 中紀!


3月20日~お彼岸ということで、嫁様の実家(和歌山)へ行ってきました♪




嫁様の実家に到着し、嫁様と子どもをおろしたら。。。



しゅっぱああーーーつ・・・===○))`Д);'.:ブッ



今年のメバリングの不調から、頭はすでにエギングモードww

中紀までいけば、きっとアオリイカの楽園のはず。。。。にやりっw





まっててね~wアオリちゃああ~ん♪(≧▽≦)


と思って、御坊に到着したが、うみパパを待っていたのは暴風(10m↑くらい??^^;)と、濁った海水でした。。。。(>_<、)



と、とりあえずセフィアCi4のエギングデビュー戦なので、風裏をさがして少々キャストしてみると。。。。






か、、、かるいww(//▽//)ポッ


ほんとにタックルバランスが全体に軽く仕上がったため、海のなかが手にとってわかるようです。。。


潮のながれ、底の感覚、、、、魚影の無さ。。。orz



そして足元までシャクッてきたエギをステイさせていると、手元に明確な生命反応が!?




。。。。コンッ



こ、これはイカパンチ!!


うおるああああ!!(゜Д゜)バッシーーー!!!
 (←フッキング音)



反射的にアメリカのバスプロの様な全身をつかったフルフッキング!

フッキングとともにエギが手元までぶっ飛んでくる、、、(ノ▽;)ノ


チッ、、、、ちょっとタイミングが早かったか。。。(強すぎっしょ^^;)



CA3A0392.jpg



。。。ん??なにか付いてる??



CA3A03921.jpg



しょ、触腕の先やないかぁぁぁ~い(>_<、)


と、とりあえず御坊ではエギングシーズンは開幕しているようです・・・^^;



しかし、濁りがひどいのと風裏ポイントともなるとエギンガーとヤエン師だらけで、思うように釣りがしにくいため、すこし南下した小さな漁港へ行ってみる・・・



CA3A0393.jpg


テトラと磯が融合した、ステキなポイントっす♪

しかもまったく人がいな~い♪(≧▽≦)



よっしゃ~!さっそくキャストぉぉ~。。。。


ぴゅ~~~。。。。。



あ、、あれ?? まっすぐに投げた3.5号エギが真横に、、、、^^;

そりゃ、人が居ないはずだ、、、、、釣りができん(>_<)

ってわけで、御坊の大きな漁港へ戻ってみると、もちろん風裏ポイントは満員御礼。。。(;▽;)

横風を浴びながらキャストし続けるも、全く反応なし、、、

まわりのエギンガー&ヤエンでも全く釣れていない様子、、

あたりはすでに真っ暗、、、気分転換にとりあえず漁港内でメバルでもねらってみることにww



常夜灯下ではチヌ狙いの浮き釣り様が陣取っているため、暗闇の船の間をねらってトレースしていると、、、、


こ、、、コココン、、、、グンッw


キ、、、キター(゜∀゜)ーーー♪


CA3A0394.jpg



って!?まだアジ釣れてるんすか!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


その後も数匹を釣り上げ、、すこしポイント移動しながら底周辺をひいてくると、、、、


。。。ググンッw


今度こそメバルかぁ~!?www


CA3A0397.jpg



そして、風が止む時間&満潮周りの時間まで車にて仮眠・・・

ときどき車が揺られるくらいの強風と、厳しい冷え込み、、、、

ほんとにイカ釣れるかな、、、、^^;

そして、AM4:00起床して風裏ポイントを陣取り、8時までシャクルが全く反応なしっ!

イカパンチもなぁ~~~んにもナシっ!(>_<、)

挙句の果に、大事にしていたエギ番長を2本ロストして、完全に心はポッキリ・・・




さて!デイメバでもやりますかww


テトラの入ったポイントで、テトラ際をトレースすると、、、



コンッ・・・・グンッw


CA3A0403_20090322151332.jpg



ち、、、、小っさぁ~(^^;)

あまりにも可愛いんでリリースして、同じコースをひいてくると、、、


ググンッ・・・・ジッ!


CA3A0402_20090322151326.jpg



よっしゃぁ~!!日中メバル獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


その後もテトラ周りを丁寧に誘うと、、、


CA3A0399_20090322151320.jpg



わっほ~~い♪デイメバおもろーーーww


程よくデイメバリングを堪能して、出発から27時間後に嫁様の実家へ帰宅したとさ。。。^^;


調理時間がほとんど無く、盛り付けは適当ですが、、、


CA3A0404.jpg



メバルとアジとガシラのお刺身にビールで、、、、ウ、、、ウマーー(゜∀゜)--♪




~お彼岸の釣果~


アオリイカ・・・・一杯(足だけ===○))゜д);'.:ブッ

アジ・・・・・・・・3匹

ガシラ・・・・・・1匹

メバル・・・・・・5匹

タグ : エギング メバリング アジング ソルトルアー 中紀

定額給付金バンザ~イ♪

ちまたでウワサの定額給付金、、、、




ケッ!





そんなもんで、景気が回復するかああ!!(゜Д゜♯)ゴルァ!



・・・と思ってましたが、少なくともうみパパのフトコロは回復するかもww


給付される時期はわかりませんが、本日は給付金を嫁様から前借り===○))゜д);'.:ブッ





第一精工 オートキングギャフ&フレーム オプション入れ替えギャフ
第一精工
オートキングギャフ&フレーム オプション入れ替えギャフ








こんなモノを買ってしまいました~(≧▽≦)


ほんとは5mくらいのオートキングギャフが欲しかったんですが、↑↑↑は現在のタモの柄に付け替えるだけのお手軽さ♪


お値段のほうもお手軽~♪




さっそく装着~(♯´∀`♯)



P1010560.jpg






・・・







・・・・







・・・・・エギングいきたああーーい!!(゜Д゜;)



<ここから妄想です>




ジッ ジッ ジッ ・・・・ズンッ!




ジリリーーー・・・




うみパパ「うおおお!キターー(゜∀゜)--!!





壮絶なファイトの末にデカイカをを足元まで寄せてきて、、、、、



背負っているギャフをすかさず投入・・・



P1010559.jpg






サクッ!! ブシューー!!(墨を吐く音w)





よし、、、、完璧♪(//▽//)ポッw



・・・本番はいつになることやら、、、^^;

タグ : エギング タックル ギャフ オートキングギャフ タモ 第一精巧

水辺は綺麗にw

本日は、午前中に職場のある市の清掃活動ボランティアへ行ってきました♪


うみパパの担当は大和川のはるか上流に位置する(のかな?)小河川の清掃活動。。。

長靴を履いて、河川敷や浅瀬のゴミを収集。。。



大量のゴミに囲まれながら半日を過ごし、ボランティアなのにありがたくサンドウィッチとコーヒー牛乳を昼食にいただきましたww



さて、、、お昼からはフリータイムになりますが、、

先日に嫁様よりプレゼントしていただいた偏向グラスの具合も見たいが、、、

職場は海からはるか遠く、、、^^;



ってことで、野池のプリスポーンバス調査!!


ふっふっふw

偏向グラスブラックバスの居場所も見え見えっす~・・・



CA3A0413.jpg



・・・・ニゴリ過ぎて全く見えません(>_<、)


しばし調査するも全く反応がなく、花粉の猛威に負けました、、、


ああ、、、やっぱり釣りは海っすね~^^;

でも偏向グラスはかなりいい感じww

のエギングでは大活躍してくれる!!・・・・かなww

タグ : ブラックバス バスフィッシング 偏向グラス スポーニング プリスポーン 釣り ルアー

戦闘準備万端!?

先日、うみんちゅうパパ家の結婚記念日がありまして、、、




えらいものを買っていただきました。。。




そして、そのモノが出来上がったとの連絡が入り、仕事後にいそいそと取りにいく。。。





じゃっじゃーーーんww


P1010557.jpg



かっちょいいーーー!!(//▽//)


なんと、度入り偏向グラスーー♪(≧▽≦)





実は、以前に嫁様からプレゼントでもらった、偏向グラス、、、

とても気に入ってたんですが、、、

購入後すぐに急激に視力が低下し、ギラつきはないけどぼやけて見える。。。。

普通の眼鏡にすると、ちゃんと見えるけどギラつく、、、


どないしょ~もない状態でした^^;


しかし、度入りの偏向となれば、作成にはかなりのお値段がかかるし、、、、と、諦めていました。






っが!!



最近(??)良く見かける 眼鏡市場


なんと、店内全品18900円!、、、偏向は2100円プラスですが、21000円で度入り偏向グラスが出来ちゃいますw


もちろんデザインもレンズカラーも好きなものを選べるので満足の一品が作れること間違いなし!?





ふっふっふ、、、、コレで日中の釣り、、サイトフィッシングではえらいことになる!!・・・はずw



奥様、、、ありがとうございました~♪m(>▽<)m



これで、美味しい獲物を沢山釣ってくるどおお~・・・




・・・ん?  聞き飽きた?^^;

タグ : 偏向グラス 度入り 眼鏡市場 釣り サイトフィッシング エギング メバリング ルアー タックル

烏賊シーズンが待ち遠しい♪

アオリイカ釣りたああああい!!(>_<、)


今年の(毎年ですが^^;)目標はキロアップ!


本日はうみんちゅうパパのエギングタックルや、お気に入りエギの爆釣(?)カラーもご紹介♪



<タックル>

うみパパの超お気に入りロッドは、ライカル!

メジャークラフト ライカル RE-862E
メジャークラフト ライカル RE-862E







この価格帯では群を抜いた軽さ、操作性、感度等々。。。
適度にハリがあり、少し硬いかな。。。と思ってましたが、これが凄い感度をもたらしますw
イカパンチだけでなく、やさしくハグしたのも手に取るようにわかる・・・・かもw
実はエギングだけでなく、広いポイントでのシーバス、太刀魚、軽量なライトショアジギとかもこれ1本だったりしますww
シーバス用のシーホークもあるんですが、ついついライカルを握ってしまう溺愛ぶりですw(//▽//)



そして、、、

エギングリールといえばセフィアci4 C3000S っす♪


シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S
シマノ(SHIMANO) 08 セフィアCI4 C3000S







言わずと知れた、世界初のカーボンボディの超軽量リール!!いまでは、ダイワのルビアスとかも出ていますが、軽量っぷりは到底及びませんww3000番で190gは異常っすよww
ま、ベアリング数のせいかルビアスの方が巻き心地はいいですが、エギングにはなんていっても軽さっす♪
さらに3000番ってことで、最大ドラグがなんと3.5kg!!
ビッグシーバスにも充分対応っす♪(≧▽≦)

・・・・ま、そんなドラグ必要な獲物は釣れてませんが(^▽^;)
そしてAR-Cスプールのおかげで、快適なトラブルレスエギングになること間違いなし♪




セフィアCI4の購入までお世話になった、弟分のセフィアBBw


シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S
シマノ(SHIMANO) セフィアBB 2500S







この価格でAR-Cスプールを体験的に使用できるので、、、、アリでしたww
しかし、コストの問題からか、スプールリングの材質がしょぼくて、傷つきやすいのが唯一の難点か。。。





愛用リールにはもちろんファイアーラインクリスタル!!




バークレー ファイヤーライン クリスタル 150m
バークレー ファイヤーライン クリスタル 150m







世界初の半透明PEライン!!ターゲットへのプレッシャーを極限まで減らします!
さらに独自のコーティングのおかげで絶妙なハリがあり、ガイドに絡まる等のトラブルはほとんど皆無!!
シマノのAR-Cスプールとの相乗効果を想像するだけで、、、

(((゜д゜;)))ガクガクブルブル



さてさて、、

これらのタックルで釣ったアオリイカにはもちろんこのギャフ!!




第一精工 オートキングギャフ 500
第一精工 オートキングギャフ 500







ああああっ!?∑( ̄□ ̄;)
これ、欲しいけどもってなかったっす!!(^▽^;)ゞ
実はうみパパにはギャフを買うために釣り具屋に行くと、横に並んでいるエギを購入してしまうという習性があるようで、、、
いまだにタモですくってたりしますww
っていっても、タモですくうほどの烏賊はそんなに釣ってませんがwww


・・・・ギャフ欲しい、、、






<うみパパの特選エギ>


うみパパ一番のお気に入りエギといえば、、、エギ番長!




CA3A0401_20090301235907.jpg






何がi良いかといえば。。。。。名前かな===○))゜д);'.:`ブーー

いや、ほんとに名前が好きなんだけどww
しかし、使ってみるとコレがえらいダート性能だったり、、、
墨族よりもダートは凄い感じがするんで、ガンガンしゃくりまくりで使います♪


エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長







エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長







オレンジ・アジ・銀にピンク・アジ・銀。。。。なんて艶めかしいんだ。。。(//▽//)ポッ
自分がアオリイカなら、着水と同時に喰らいつきますww




エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長
エバーグリーン(EVERGREEN) エギ番長







さらに、ナチュラルカラーがあればどんな状況でもアオリイカをつれてきてくれること間違いなしっ!?
そりゃ~一番のお気に入りだけあって、実績のほうも。。。。






・・・・






・・・・・・・ん??







・・・・ゼロっす===○))`д);'.:ブッ


いやっ、、、気に入りすぎて、根がかりしそうなポイントや初めてのポイントでは投げませんwww

根がかりしちゃったらヤダもーーんww

いまだに傷ひとつありませ===○))゜д);'.:


・・・・今年こそ1杯は釣りたいな、、、(^-^;)





そして、昨年の秋烏賊シーズンに大活躍した墨族♪



CA3A0402_20090301235913.jpg




ボディには今までの活躍をうかがえるような傷が多数残っています!



・・・ほとんどは根がかりで付いたんですが、、、^^;




ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族






朝まづめ、夕まづめには必ずアオリを連れて帰ってくれるデイエギングのお気に入りカラー♪
春アオリでももちろん投入予定!!
先発ローテーションは確定っす♪



ハリミツ 墨族
ハリミツ 墨族






そして、ついにやってきました、、、、

ナイトエギングでの最強カラー!!(うみパパ的にw)
他のカラーで釣れないときにも、かならずこいつは結果をだしてくれる♪
ナイトでは最大の信頼をおいているスペシャルカラーです。。。
面白いことに、日中での実績はまったくゼロ!

まさに、、、夜の帝王!



そして、ついに、、、


最終兵器ともいえる、エギ王Qリアルシリーズ!




ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q






デイエギングでは、最強の喰わせとして使っています。。。

見た目もまるっきり、、、アジ!

となりで、ヤエンのおっちゃんがアジを泳がせている。。。そんな状況に対応できるのは、コレしかないっしょww
ホントに反則的に釣れるので。。。。って、たいした爆釣がなかったような、、、^^;





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q






そして、アジカラーとは全く正反対!!

「寄せ」のコノシロ!

これを藻場の上を激しいジャークで見せるとワラワラと烏賊が浮き上がってきますww
ほんとに凄まじい勢いでシャクッてると、ダート幅もえらいことになります♪
しかし、寄せのスペシャリストだけあって、、、、全く喰わせれません(;▽;)
これは腕の問題かもしれませんが、、、凄く寄ってくるが、喰わない。。。ホントに喰わない。。


コノシロで寄せて、アジで喰わせるのがデイエギング最強パターン!?




えらそうにこんな紹介記事なんて書いてますが、あんまし爆釣ってほどの実績はなく、キロアップも釣ったことありませんので、信憑性は、、、、びみょうですw


逆に、「ええええ!?ソレよりこのカラーの方が釣れるでえーーw」とかご意見があれば、是非とも教えてくださいませ、、、ホントにww m(_ _)m






あああ、、、こんな記事作ってたら。。。



シャクリたくなってきたあああーー(゜Д゜;)--!


アオリイカ釣りたーーーい!!


そして食べたーーーい!!

タグ : エギング アオリイカ ロッド リール ライカル セフィア メジャークラフト シマノ エギ番長 墨族

豪華料理!?

嫁様が家を出て2日目。。。




って、家出じゃないけどねww


本日は朝から子ども達と3人で近所のスーパーへショッピング♪

日曜日と言うこともあり、色んな食材がお得な価格でならんでいるww

しばしウインドショッピング~♪





。。。。。ん?






おおお、、、、





こ、、、これは、、、、、!?






今夜のメニューは超豪華!?巨大エビの姿料理~!




CA3A0401_20090301170301.jpg





ブラックタイガー(エビ)が、なんと一匹39円ww

これは買いっしょ~♪




味はよかったが、見た目は、、、、




・・・・・びみょう。。。。(^▽^;)



しかし、店頭には、、、 「いかなご3月2日入荷予定!」という文字が!?


きた、、、ついに来た。。。。


春メバルシーズンが開幕だーー!!!




・・・いかなごの産地はどこかな?^^;


3月といえば中紀ではエギングも出来るころかな、、、


・・・


子ども寝かしつけ終わったら釣り具をいじって、酒でも飲もうww




次の更新では、うみんちゅうパパのエギングタックル&極秘エギカラー等々をご紹介!(>_<)

春イカシーズンに向けて、準備開始しまーーす♪

タグ : 料理 グルメ 子育て 育児 エビ 釣り ルアー エギ メバリング

