

ファミリーフィッシングin食コン!

~7月28日~
最近はもっぱら自分の釣りばかりで、「ちょっと用事で出かけてくるわ~」と言うと、息子達は「・・・ボクもお魚釣りの用事行きたい!(>_<)」と言われてしまうので、、、

久々にファミリーフィッシングに行って来ました♪

狙いは大阪南部で好調のアジ狙い!当日の天気予報では曇り予想で釣りやすいかなww

釣るからにはガッツリ大漁を狙うため、当日の起床時間は3:30!!


嫁様「いやっ、、、ちょ、、、さ、、サンジハン!?」

うみパパ「大丈夫ダイジョウブ♪ 

嫁様「な、なにがダイジョウブなんだ^^;


なにはともあれ某マックスに立ち寄り最近の釣果を確認すると、食コンや貝塚周辺ならどこでもオッケーとのことw

さっそく食コンの起き向きに近いあたりに、、、、っと思うと、平日でも満員!?Σ( ̄□ ̄;)

仕方なく大阪側ドラムの中腹~根元近くに陣取り、サビキターーイム♪

・・・っと思ったら、天気予報に反して、、、雨!(>_<)

うみパパ「こりゃ、、、あかんなあ、、、雨止むまで待ってよっか、、、

長男「大丈夫ダイジョウブ!!

うみパパ「なにがダイジョウブなんだ!?^^;


・・・・


・・・・ん?何か聞いたことあるなぁ、、、


ま、とりあえず小雨なので急いで準備にかかります!!


P1020198.jpg


久々のサビキ釣りなので、子供達にレクチャーしていると、すぐに朝まづめの時間が到来!!

長男、嫁様が順々に釣り上げ、それをうみパパがはずす。落ちたアジは次男が拾ってクーラーにw

見事な連携プレーで朝の地合いを満喫ww

しばらくするとあたりが遠のき、雨もけっこう降ってきたので子どもを車に非難させ、私はルアー釣りに・・・っと思うと、


長男&次男「お父さん、、、行かないで!(>_<、)

うみパパ「大丈夫ダイジョウブ!

長男&次男「ダイジョウブじゃない!行かないで!(>_<、)

うみパパ「う、、、うぐ、、、、


仕方なく嫁様がカッパを着て、食糧確保の続きを、、、^^;

しばらく車を動かし、子どもを寝かしつけてからが、ルアータイム♪♪

投げれば1投1釣ペース♪(≧▽≦)

爆釣ですわーーwww ・・・・アナハゼが(TДT)


結局ルアーでのアジングはアナハゼのみとなり、サビキで51匹のアジを釣りましたとさw


P1020200.jpg


爆釣とまではいきませんでしたが、これくらいが食べるには調度よいくらいかなw


豆~小アジは骨まで美味しく食べる為に南蛮漬けに~♪

P1020201.jpg


ウ、、、ウマーー(゜∀゜*)ーーー♪


・・・でも、次はルアーで釣りたいww

タグ : 大阪湾 釣り サビキ アジ 南蛮漬け

連休は魚三昧~ww

今週末の3連休は嫁様の実家に~・・・・ってことで、海に!!(≧▽≦)

しかし、初日の朝からはファミリー海水浴のご予定(>_<)

うみパパの自由の為、、、いやっ、、、孫との楽しいひと時を演出するため、嫁様のお母さんも同行してもらうことにwww

到着後は即座に邪魔者は(海へ)消えることにしますwww


孫との楽しいひと時をごゆっくり~♪(^▽^)ノシ





・・・





・・・・・にやりっw






さあ、ひとり淋しく(!?)海を満喫するどぉ~♪(≧▽≦)



そして、、


デイゲームで23センチのガシラ獲ったどぉ~♪



P1020159.jpg


・・・素潜りで===○))`д);'.:`ブッ

なんといいますか、、、釣るより潜るほうが狙って良型を獲れますのでww

このガシラさんは海水浴後には速攻で姿造りに変身させま~っす♪



P1020162.jpg


が、、ガシラ、、、ウマーー(゜∀゜*)--・・・・・・美味いかどうか、、、食すまえに夕方の部で海へ向かったので味はわかりませんがwww


ってわけで、夜の部では更なる大物を狙うっす!!

とりあえず和歌山市内で好調とウワサの青物を密かに狙い、明るいうちからメタルジグをシャクリまくりーー!!

大サバこーーい!!サゴシこーーい!!太刀魚もこーーい!!!


オラオラオラーー!! バシバシッ!バシッ!バシッ!!


そして、、、、


久々にキターーー(゜∀゜*)--!!!



・・・・




・・・・手首の腱鞘炎が(T▽T)



その後はまったくあたりもなく、夜のアジングタイムに-♪

すると幸先よく、1投目からヒット~♪

むむ、、、この、根に潜る感じの引きはガシラ!?

日中よりサイズアップか!?ワクワク・・

CA3A0542.jpg


残念・・・15センチ(;▽;)

さらに続けてヒットーーーー!!

さあ、今度こそ記録更新か!?


・・・・じゅ、、、じゅっせんち(ノ▽;)ノ


そうこうしている間に、職場の友人が仕事後にはるばる奈良から和歌山に2人もやってきました^^;

そして3人で和歌山アジング調査開始~♪

アジング天国へようこそ~・・・



・・・



・・・・って、まったく釣れへんやないかぁ~い!(>_<、)

アタリはあるものの、豆アジサイズでジグヘッドではまったく釣りにならない状況^^;

和歌山市内の有名ポイントを3箇所まわったものの、うみパパの釣ったガシラ2匹、メバル1匹のみで、友人達はバイトのみ、、、;;

せっかく和歌山まで来てくれたので、なんとかアジを釣ってもらいたい、、、、

う~ん、、、、、なんとかアドバイスを、、、


ポック、、ポック、、ポック、、、、チーーーン!!∑(゜∀゜)


うみパパ「朝まづめに、、、サビキ===○))゜д);'.:`ブッ


ステキ(!?)なアドバイスを残して、うみパパは翌日の予定(もちろん釣りw)もあるため、0時を回った時点でタイムアウト。

あとはみんなの爆釣を祈るばかりっす(>_<)

そして、帰って数時間の仮眠の後、嫁様のお兄さんと恒例の「餌釣りvsルアー」の対決が開催されることに!!

今回のターゲットは、、、日中ガシラ対決!!

うみパパは始めてのポイントで場所はよく分かりませんが、お兄さんのマイポイントへ案内してもらうことに~♪

激暑の炎天下に車を止めてから20分も歩くポイントで、到着時には疲労困憊^^;

これでボウズやったら、かなり凹むなぁ~・・・っと思いながらもワンキャストすると、、、、


・・・・ゴゴンッ!!


1投目からキターー(゜∀゜*)--♪


CA3A0544.jpg


さらに続けて2投目も、、、、


CA3A0543.jpg


クロソイまでキターー(゜∀゜*)--♪

その後も、ワンキャスト1ヒット状態!?ってくらいに釣れ続くw  


和歌山サイコーーー(゜∀゜*)--♪


気付けば1時間半ほどで一人20匹以上は釣れたかとww

餌釣りとルアーの対決のはずが、途中からは数もわからなくなり、どっちでもええかーーwwって状態でした♪

小さいのはリリースしながら、夕食のバーベキュー用の良型をキープ♪


CA3A0545.jpg


思いっきり海を満喫できた、3連休でした~♪(*´▽`)ノ

タグ : 和歌山 海水浴 ガシラ アジング ルアー

暴風釣行^^;

7月10日が久しぶりに平日に休みをあわせての釣行ってことで、前日の9日の仕事後からそのまま釣行予定♪

最近はメバルばかりだったんで、アジングメインで泉南までいくことに~♪

しかし、天気予報では目的地の泉南周辺の予想風速は、、、7m前後!?∑( ̄□ ̄;)

しかも前日、当日の日中も風がつよい状態で、かなりのニゴリと風で釣りにならん予感、、、^^;


うみパパ「こりゃ、、、あかんなぁ、、、

U君「家のほうもあるし、うみパパさん止めときますか?

うみパパ「そうやねぇ・・・って!? うみパパさん・・・は!?

U君「ういw まあ、ダメもとで無理ならドライブになっても、、、と

うみパパ「・・・・


・・・



・・・・行きます(>_<)


極ニゴリ、暴風、ボウズを覚悟しながらも泉南まで向かう釣りバカ4人が泉南に向かうことに、、、^^;


まあ、現地につくと予想通りの暴風とコーヒー牛乳のような海^^;

そして、魚の気配もまったくなし(>_<、)


ま、、、想定の範囲内ですなww


そして無常にも時間だけが過ぎ、、、深夜0時を過ぎたころまでに↓↓↓こんなサイズのメバルが全員で5匹程・・・^^;


CA3A0528.jpg


・・・アジ&メバルの刺身があるとおもって、ビール等だけ買って、アテが無いんですが;;


とりあえず近くのコンビニで夜食のインスタント焼きそばを購入し、プチ移動~♪

しかし、移動したところで状況がかわるはずもなく、まったく生命反応も無く時間だけが過ぎていく・・・


っと、横のU君が騒がしい、、、

U君「こ、、、これ、、、メバルじゃないっすね!?ま、まさかガシ、、、、


CA3A0530.jpg


U君人生初ガシラきたーー(゜∀゜*)--♪


カー君「あれ?なんか変な魚釣れましたぁ~♪メバルじゃないっすよね~??

うみパパ「ちょww ガシラのダブルヒットっすかぁ~!?


さらにむねきちさんも「お~いwみんなどうっすかぁ~??こっちは小さいけど釣れましたよ~♪

ん?移動してからボウズは・・・・ワタクシだけ!?∑( ̄□ ̄;)


うみパパ「ちょっと、、、どこで釣れたんすか??

U君「ここらへんでよくあたりありましたよ~♪

うみパパ「ちょっと、、、、投げさせて===○))`Д);'.ブッ

とかなんとかいいながら、ポイントに入れてもらい2匹ほどメバルをゲッチュw


そうこうしていると、時計は午前4時に、、、^^;

ここらで夜食・・・ってか、早い朝食みたいですが、みんなの釣ってくれたガシラとメバルを刺身にして酒盛り~♪

・・・もちろん暴風に吹かれながら^^;


その後は朝まづめのアジ爆釣を狙うがまったく反応なし;;

完全に日が昇ってからは、テトラ&ゴロタで根魚狙い~・・・って、釣り開始からすでに11時間くらいたってるんですが、、^^;

潮が濁っているので、岩の陰や、ゴロタの隙間をタイトに狙っていると、、、、


ココン、、、、ググッ


き、、、キターー(゜∀゜*)--♪



CA3A0531.jpg



って、アナハゼやないかぁ~い!(>_<、)


その後は、ガシラクロソイを数匹釣り上げて終了~♪

釣行開始から実に14時間ほど経過し、常に暴風(プチ台風)、ニゴリ、激シブ状況ながらもそれなりに楽しめた、鉄人釣行でした~♪


・・・・アジング爆釣はいつになるんでしょうか、、、(ノ▽;)ノ

タグ : 泉南 アジング メバリング ガシラ クロソイ

またまた梅雨メバリング・・・??

職場での会話・・・


うみパパ「ふっしゃんさんも釣り行きましょー!

ふっしゃん「いやっ、俺は釣りは、、、

うみパパ「・・・ビール片手にアジ・メバルの刺身の完成を待ってるだけっすよwww

ふっしゃん「えっ。。。マジで!?そんなんでいいの??

うみパパ「そうっすよwビール片手に刺身・・・・
用の魚を釣ってもらいますw


ってわけで、職場のふっしゃんさんを(無理やり)さそって、最近好調なりんくう周辺のメバリング&アジングに5人にぎやか釣行にいってきました~♪


開始早々にビギナーズラックはいつまで続く!?のカー君が小さいながらもメバルを釣り上げている・・・


ソルトルアー初挑戦のふっしゃんも「おお・・・釣れてる、、、、あ、、、、おらん様になった;;

残念。。。抜き上げ時にバラシた様子、、、(>_<)

投げるのも様になってきたようなので、そろそろ私もガッツリ釣らせてもらいましょうかーーwww


まずは活性の高いメバルを狙って水面直下を早巻きで。。。。



ジ・・・   ジジジジジーーーーーーー!!!


う、、、、うおおおお!キターーーーー!


こ、これは、、、尺メバ!?


ジリリーーー・・ジジジジーーーー!!


いやっ、、、、どう考えてもメバルでこんなにひかんっしょ!?

よしっ、、、タ、タモだーーー・・・・・

って、家においてきてもうたああ∑(゜Д゜;)


最後の手段!K君にロッドを持ってもらい、テトラを降りて、、、ハンドランティングーーー!!


CA3A0523.jpg



な、、、な、、、なんじゃこりゃああ∑(゜Д゜;)ああ!!

47センチのチヌ獲ったどぉーー!!(T0T)





CA3A0525.jpg



チヌ自己記録更新~♪(すべて外道として^^;)

40センチ⇒⇒⇒47センチ(≧▽≦)



ほんと水面直下くらいだったんですが、こんな浅いタナで釣れるもんなんですね~!?

しかも、専門で何回か狙っても釣れないのに、外道として釣れてしまうなんて・・・(>_<)

そしてライトリグでのファイトは凄まじくスリリングwww

いやぁ~、満足まんぞくww 

さて、、、今日はこのへんでしゅうりょ・・・


(o ̄∇ ̄)オラッ=◯)`Д)・;’ブッ


ああ、、、まだ開始20分くらいだったっすね^^;

その後は場荒れしてしまったので、小移動しながら釣り歩いていると、同行のむねきちさんが「あ、、、アジきたーー!!」っと叫んでるではないですか!?

地合い到来!?と思い、ふっしゃんさんも同ポイントで投げるようにアドバイスして、うみパパはテトラ帯へ消えることに、、、





テトリングでまあまあサイズのメバルを5~6匹ゲットして戻ると、みんな無事にアジとメバルをゲットしていた様子w


初参加のふっしゃんさんは翌日が仕事とのことで、車横付けポイントまで小移動して、帰宅前に本日の獲物で刺身パーティーをすることにww

時間がないので超特急で捌き、適当に盛り付け(ってか、山積みw)して、、


いっただきまぁ~(^人^)~~っす♪



CA3A0527.jpg



アジとメバルの刺身、、、ウマーー(´∀`*)--♪


新鮮なアジとメバルの刺身で、みんな喜んでもらえた様子♪

その後は食後の運動で、午前1時30分まで、チビメバルと遊んでから、帰路につきましたw

職場の釣り仲間(魚人倶楽部)がどんどん増加して、うれしい限りのうみパパでした♪^^



・・・今年も専門でチヌ、キビレ狙ってみようかな、、、
