

シーバスリベンジ!!

11月29日(日)

子ども達と嫁様をミスドで買収し===○))`д);'.ブッ

いやっ、、平和的な話し合いの結果、釣行許可がでました♪(≧▽≦)

ってわけで、翌日の予定もあり、時間も限られたなかなので、この前なぜか太刀魚フィッシングになってしまった、シーバスのリベンジに向かうことに!!

ポイントはもちろんフィッシングMAX泉大津店からほと近い、河口ポイント!!

夕まづめにあわせて家を出たが、マックスでルアーを1個買うのに1時間以上迷っていると、店を出たころにはあたりは真っ暗、、、orz

完全に夕まづめを外してしまったが、ポイントに入るとちょうど夕まづめ狙いの人たちが帰り始めるタイミングで、よさそうなポイントが貸し切り状態~♪


その河口での実績ルアーとウワサのローリングベイトのRHを早速投入~♪

すると数投目のピックアップ寸前に水面が!?


バシャバシャーー!!


うおお!!キタキターー!!( ̄∀ ̄*)


っが!2秒でフックアウト!!(TДT)アワワワ・・



・・・・



・・・・2時間経過




・・・・




・・・・・3時間経過



・・・・



・・・・そして4時間目でっ!!!




でっかいお魚獲ったどおお~♪



GRP_0022.jpg



はっはっはw ほんの80センチ程っすかね~・・・・



・・・ん?0が1個多い??




・・・・・魚種が変わってる??





・・・・ゴフッ



本日の釣果

メバル(8cm);;


だれか、シーバスの釣れる場所と、釣れる時間と、釣れるルアーと、釣れるカラーと、釣れるアクションを教えてください(笑)


っていうか、、、、腕の問題!?∑( ̄Д ̄;)ガビーン

タグ : シーバス メバリング ローリングベイト バリッド 大阪湾

食べつくしっ!!

週末だー!

連休だーーー!!

釣りだあああーーー===○))`Д)';.:`ブッ


ってわけにもいかず、せっかくの週末も子どもたちが微妙に鼻声。。。^^;

カゼ気味で引きこもってるため「釣りに行きたい」と言い出せない雰囲気・・・orz



そんなこんなで、近所の朝市で40センチくらいのヒラメ1匹1000円でゲットしてきましたw(゜∀゜*)v


P1020584.jpg



今日は「ヒラメ1匹を骨まで食べつくせっ!」をモットーに料理してみました♪

まずは子どもたちお気に入りのヒラメの和風カルパッチョ~♪」

P1020588.jpg


薄くそぎ切りにしたヒラメを適当に並べて、トマトや水にさらしたスライス玉ねぎやネギや、、、ま、適当に目に着いた野菜を乗せるだけww 最後にゴマなどまぶして、ポン酢とゴマ油を混ぜただけの超手抜きドレッシングをかけるだけ~♪
あっさりして、どんだけでも食べれるっす~♪


そして、嫁様のお気に入りヒラメのフライ自家製タルタルソース和え~♪」
P1020585.jpg


そのまんまですが、フライにして適当につくった自家製タルタルをかけるだけww
しかし、、、、どんな魚のフライよりも美味!!(>_<)


さらに、初挑戦のヒラメのから揚げ甘酢あんかけ♪」


P1020586.jpg


塩コショウとしょうゆで下味をつけて、小麦粉で衣をつけて180度くらいの油でカリッと揚げる!
ピーマンや玉ねぎ、ニンジンなど適当に色のついた野菜をいためて、砂糖、しょうゆ、酢で味付けし、水溶き片栗粉を適当に入れてとろみをつけた甘酢あんをかけるだけ~♪
これまた、、、、、旨い!!(≧▽≦)
なにより簡単だけど凝った料理にみえる!?(笑)


そして、まさに骨まで食べつくせ!の「ヒラメの骨センベイ!」

P1020587.jpg


かたーーいヒラメの骨ですが、塩コショウで下味をつけ、片栗粉で衣をつけ、160度くらいの低温でじ~~~っくり揚げれば、、、、、

なんてことでしょう!?

う、、、、、まああーーーーーーい♪(≧▽≦)

カリッカリの食感は子どもも大人も病みつきっす!



・・・



・・・



・・・・今度は自分で釣った魚をさばきたい、、、(>_<、)

タグ : ヒラメ 料理 レシピ カルパッチョ 甘酢あんかけ

キロアップを求めて・・・

11月21日~連休で、嫁様の実家(和歌山)へ~♪

もちろん到着後はすぐに、おばあちゃんと孫の楽しいひと時を演出するため、邪魔者(うみパパ)は海へ消えるのであった、、、ww


ふっふっふw 
最近の中~南紀ではアオリの1キロアップがパラパラ釣れているとの情報は収集しているっすww
ついに、念願のキロアップゲットに向けて南下~♪♪



ってわけで、夕まづめ前に中紀の某漁港へ到着~♪

CA3A0646.jpg




ん~、ええ感じに、、、、、





爆風やね(T▽T;)

しかも西からの風なんでここら辺はまったく風裏がないため、壊滅状態っす~;;

しかし、せっかく海に来たんでシャクリまくるが、1チェイスのみでそのまま日が暮れてしまいました~(ノ▽;)ノ

天気予報では夕方から風はマシになるとのことですが、夜になっても全くかわらず強風でした;;


風で釣りにくいし、アタリもまったくないので堤防の上で仰向けになって仮眠をとろうとすると・・・







0ffb5ece.jpg





な、、、なんじゃこりゃあああ!?Σ(゜Д゜;)


一面の星空についつい仮眠も忘れて見とれてしまう・・・・


ああ、、、大阪ではこんな星空見られへんからなぁ・・・


こんな星空を見れるだけで、今回の釣行は十分満足やん、、、、


なんか、キロアップキロアップと躍起になってた自分がちっぽけやなぁ・・・・


すべての煩悩を忘れてしまうわぁ・・・・





おっ!?あれはっ!!


3062e6_1253704455531.jpg



うみパパ「キロアップ!キロアップ!キロアップ!!



3062e6_1253704455531.jpg



うみパパ「デカイカ!デカイカ!爆釣!!




・・・・




・・・・・・やはり釣り煩悩までは浄化できなかったようですww




さあ、流れ星に願い事したから、デカイカ釣れるかなーーwwwとか、欲丸出しで翌日の昼前までシャクリまくった結果!!


な、、なんとっ!!


ついにキロアップのアオリがああああ!!!


CA3A0652.jpg



・・・0.2キロアップ~・・・===○))゜Д)';.:ブッ



さらに、0.3キロアップも~www


CA3A0653.jpg




中紀で20時間以上シャクッて、コロッケサイズ2杯とか・・・


ドンダケエエ(TДT)エエエエエエ



もう、右手の手のひらがヒリヒリしてるんですが!?(>_<、)

手首も腱鞘炎の一歩手前なんですが!?

あれだけお願いしたんですが!?



流れ星のドケチーーー===○))`Д)';.:‘ブッ



ま、釣果はともあれ、久々に流れ星を一杯みれたんで良しとしますかw(いまさら)


ああ、、、、もっと釣りたい、、、

タグ : エギング 和歌山 中紀 星空 流れ星

となりのシンケンジャー

11月14日(金)、、、、本日は嫁様の外出日~


子ども達の自転車の練習やマンションの階段昇降(10階です;;)で振り回され、グッタリ状態ですが、子供達のために久々の「となりのトトロ」のご飯でも作ってやるか、、、、


っと思い台所に立っていると、、、、



子ども達「シンケンジャーのDVD見たい!」

うみパパ「えっ!?先週はおサルのジョージじゃなかった??

子ども達「シンケンジャーのほうが好き!

うみパパ「へっ!?∑(゜Д゜;)






・・・・っていうか、もう「となりのトトロ定食」を作り始めてるんですが、、、





・・・・シンケンジャーが好き、、、、





・・・・





そして出来上がった夕食は、、、、




これだーーー!!



P1020578.jpg


な、なんじゃこりゃーー∑(゜Д゜;)ウゲーー


こ、これは自分用のご飯でした;;

ま、キャラ飯作ったらもちろん残骸が大量にできるので、うみパパ用はいつもこんな感じだったりしますww



そして、子ども達用のご飯はこっちでした↓↓↓↓↓↓

「となりのシンケンジャー定食!!」


P1020577.jpg
 



何の共通点もない2つのキャラを強引にコラボレーションww

しかも真剣丸(刀)がキュウリだけではチャチすぎたか、、、^^;

シンケンジャーの顔も微妙にデカイし、、、(>_<)

さらにトトロのヒゲも付け忘れてるし、、、;;

ああ、、、釣り行きたい、、、、

来週末は和歌山か。。。。。


・・・・ニヤリッw( ̄∀ ̄)

タグ : シンケンジャー トトロ 料理 育児 グルメ

秋シーバスを求めて・・・

11月12日の仕事後、職場のむねきちさんと、最近好調(って、ちょっと遅いけどw)の秋シーバスを狙いに行ってきました!!

仕事を終え、フィッシン○マックス泉大津店に立ち寄り情報を収集すると、店から南下した河口付近が好調とかwww

時間はタップリ!翌日の朝まで徹夜釣行!!シーバス1本勝負!!(>_<)


ポイントに到着すると、、、、、 干潮潮どまり。。。∑(゜Д゜;)

河口付近は完全に干上がってる部分や、水深5cmくらいとか、、、;;


しかし、先日の紀ノ川釣行で爆釣(・・・コイですが;;)した、バリッドを再入荷したので大丈夫!?

少しでも水深のある部分を探しながらキャストしていると、、、、




ゴゴン!!ジッ!  キ、キターー(゜∀゜*)--♪


うみパパ「むねきちさん、きた、、、来たよーーwww

むねきち「ま、まじっすかああ!?で、でかいっすか!?

うみパパ「いやっ、、、サイズは小さめやけど、、、んっ!?ちょっ、、、

むねきち「ど、どうしましたか??

うみパパ「こ、、、この引きは、、、シーバスじゃなく、、あ、、、あいつ、、、






9_20091113182839.jpg



た、、、、タッチーー君ですかあああーー!^^;




・・・



・・・でも、ちょっと嬉しかったりww



しかし、あくまでも本命はシーバス!!

初志貫徹で、シーバスルアーを投げまくるっす!!


すると、、、、、ゴゴンッ!!ジリリーー・・


うおっしゃあーー!キタキタキター(゜∀゜*)--♪


し、、しかし、、、この引きは、、、、



また、、、



あいつ、、、、か、、


しかしっ!!あげてビックリ!!指5本のドラゴン級ーーー


5_20091113182753.jpg





・・・





・・・・・長男(4歳)の指ですが・・===○))゜д);'.:`ブッ


しかし、それでも3,5本級のうまそうな太刀魚さんっす♪


こ、、、、これは太刀魚狙いに変更もあり、、、



・・・



いやっ!ここは初志貫徹!!

鉄の心でシーバスを狙い続けるっす!!(>_<)


太刀魚の誘惑なんぞに負けんっす!!ww


11.jpg



ほ~ら、初志かんて・・・===○))゜Д)';.:‘,ブッ


思いっきり太刀魚の誘惑に負けましたww


とかなんとかしていると同行者のむねきちさんがなにやら騒いで・・・


むねきち「ちょ、、、た、、、タモーーー


な、なんですとおおおーー!?(゜Д゜♯)


7.jpg


むねきちさん55センチのシーバスげっとーーんw


さらにむねきちさんはラッシュのごとく魚を釣り上げる!?


12.jpg



・・・



・・・え~~~っと、、、てっちり??(笑)


そんなこんなで、本日の釣果~♪

うみパパ:太刀魚・・・3匹

むねきち:太刀魚・・・2匹
      シーバス・・・1匹
      クサフグ・・・2匹


・・・・



・・・・・・結局、わたくしは本命のシーバスの顔を拝むことができませんっした;;




追記はお料理編になります~♪

続きを読む »

タグ : シーバス 太刀魚 料理 炙り から揚げ

子育て日記~男の手料理!~

最近はあちこちでシーバス好調の情報が飛び交い、、、

中紀ではアオリイカのキロアップ情報もかなり届くようになってますね~・・・・


釣りいきたーーーい!!(゜Д゜♯)



しかし仕事と育児に追われる毎日で、思うように釣りにいけてません~(ノ▽;)ノ


ってことで、今週末は嫁様のお出かけ週末で、ガッツリ育児の2日間っす(>_<)

とりあえず朝から自転車練習2時間と買い物、、、

午後からは近くの河川まで歩いて昆虫採集2時間、、、、

あかん、、、もう、、クタクタ、、、orz


とりあえず子どもを落ち着かせるためにDVDでも見せよう。。。


我が家の子ども達のブームはNHK土曜日8:00~の「おさるのジョージ

↓↓↓↓↓公式HP↓↓↓↓↓↓

http://www3.nhk.or.jp/anime/george/


ついつい大人も一緒に見てしまう、ほのぼのとした面白いアニメなんですが、、、

ほんとに異常なくらいハマってしまってるみたいで、ほっといたらたぶん朝から晩まででも見てるんじゃないっすかね^^;


とりあえずジョージのDVD見せながら(見ながら^^;)料理してたら、、、

  


・・・・





CA3A0633.jpg


こんな夕食になってもうたああっ∑(゜Д゜;)



ハンバーグ(おさるのジョージ)、オムライス(黄色い帽子)、ポテトサラダだけなのに1時間半もかかってしまい、顔もちょっとビミョーですが、まあ、子ども達もよろこんでくれたんで良しとしますw




・・・




ああ、、、釣り行きたい、、、、

タグ : おさるのジョージ 料理 キャラ弁 育児 NHK

