

2009年釣り収めっ!

12月29日の夕方から、ヨメサンタからのクリスマスプレゼントのレアニウムの初使用&2009年の釣り収めに行ってきました~♪

今回の同行者はK君で、カー君は後ほど合流予定・・・

梅雨メバシーズンに良い思いをしたポイントから探り、ランガンしながら南下していく予定。


ポイントに到着するとええ感じの夕まづめで、あわよくば尺アジを、、、とキャロで広範囲を探るが、極小ガシラ一匹のみで、アジ&メバルのアタリは全くないままに夕まづめ終了~(>_<、)


ガシラ1



かなり数を獲れると思ってたテトリングも見事に撃沈;;

ここで移動し泉南の某漁港にて、うみパパ曰く「メバルのマンション」を攻める!

サイズこそ大きくはないが、毎年数釣りを楽しんでいる1級ポイントなんで、まあ、爆釣まちがいなしっしょ~w




・・・・



・・・・・あれっ?民族大移動??;;



しかし、しつこく底周辺をさぐっていくと・・・


ゴゴンっ!ジリリーー!!


キタキタ(゜∀゜*)キターーー♪


ガシラ2





良型のガシラ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


さらに同じパターンで底を探っていくと。。。


ゴンッ!ジリリリリーー・・♪♪


ガシラ3




23センチのガシラ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)


が、ガシリングオモローーー・・・・って、、、あれっ!?



今日は確か、2009年のメバル年間通産100匹斬りを目標にメバルを14匹釣る予定でした、、、^^;


ガシラに後ろ髪引かれながら、メバルの反応を求めてランガンするが、その後も全く無反応!(T▽T)


ここで小休止で、嫁さまが作ってくれた人数分の弁当を食べながら時計を見ると、すでに3時間経過!?


いやっ、ちょっ、、 まだメバル釣れてないんですけどーー;;


そして、休憩後もメバルを求めてキャストを繰り返すと、、、つ、ついにっ!!


メバルきたーーーーwwww


Kメバル



・・・・K君に;;


その後、バイトばかりで乗らずに苦戦していると、腕のよさそうな青年メバラーさんが声をかけてくれた。。。



青年「調子はどうっすか??

うみパパ「チビメバばっかりっすね~(釣れてませんが;;)

青年「そうですか~。さっきまで○○のシャローでやってたんですが、ボコボコ釣れるけどサイズが小さかったですわ。

うみパパ「小さいのん何ぼ釣ってもね~・・・・(小さくても釣りたいっす(>_<)

青年「ハードルアーで釣ればサイズが上がると思ったんですがね~・・

うみパパ「ハ、、、、ハードでっすか!?(ハードルアーで釣りたいんですが!?)

青年「そうっすよ。ハードでもチビばっかりっすよ~^^;

うみパパ「わ、我々はここらへんで、ちょっと、、、、

青年「移動っすか?

うみパパ「でかメバル求めてランガンしてきますわ~(○○シャローへダッシュ!!(≧▽≦)




そして、○○のシャローエリアで、アドバイスどおりリップレスミノーを投げまくっていると、、、


プラグメバル




本日、初メバルキターーーww


1つの目標としていたハードルアーでのメバルだけに感無量!(>_<、)


ちょうどその頃にカー君が合流し、3人で数匹ずつのメバルを追加~♪


Tメバル

メバ2

メバ1

クロソイ




うみパパはメバル3匹(+クロソイ)、K君&カー君は2匹ずつ♪

3人で釣り収め釣行を堪能して、23時過ぎに終了~・・・




・・・




終了したのはK君とカー君で、うみパパは居残り釣行!!


そうっ!!メバル年間通算100匹を達成するまでは2009年を締めくくれないっすっ!!


うみパパは1人、メバル通算89匹から一気に100匹達成するために、F日港まで一気に南下!


そこで大小交じりながら順調に数を稼いで行き、、、、


メバ9



ついに99匹までっ!!(このときすでにAM3:00)



これが今年最後の魚になるので、やはり今年1番で締めくくりたいので、狙いは潮通しのよい外向きシャローエリア!!


最後のドラマを信じて、押し寄せる睡魔と闘いながらキャストを繰り返すと・・


ついにドラマがっ!!


ググンッ!!ジッ!


よっしゃああーー!!キタキターーwww


未体験のファイトを楽しみながらも慎重に寄せて、ランディング成功!!


100匹目のメバル獲ったどおおぉぉ~♪(T▽T)


メバ14



って、こんな小っちゃいメバルは未体験っす!(>_<、)


今年一番って言っても、一番小さいほうでしたわ。。。;;

そんなこんなでAM4:30に収竿としました。


~うみパパの釣果~

メバル14匹

ガシラ3匹

クロソイ1匹


~K君&カー君の釣果~

仲良くメバル2匹ずつ


そして、サイズのマシな数匹をお持ち帰り♪

釣果


唐揚げ


2009年最後の獲物は、ガシラの刺身&ガシメバの唐揚げでいただきました♪


今年も美味しい海の幸、、、アザーーーっした♪m(-_-)m


皆様、よいお年を~(^▽^)ノシ

タグ : メバリング ガシラ メバル クロソイ 泉南

クリスマス~♪

ジングルベ~ッルジングルベ~ル♪


仕事の都合で24日、25日は仕事&残業と思われるため、23日に前倒しでマイホームクリスマスを行いました~♪



前日の夜には子ども達に「言うこと聞かんと悪いことばかりしてるからサンタさん来ないでw」と脅しをかけたりしてましたが、日程の都合上、子ども達の就寝後にクリスマスプレゼントをセッティング・・・



翌朝、子ども達が起きてきたが、プレゼントを発見できず、、、


長男「サンタさん、、、来なかったのかな、、、

うみパパ「悪い子やったからなぁ、、、他の部屋も探してみたら??

長男「あああーー!! あったっーー!!!(≧▽≦)



P1020739.jpg

長男は、「シンケンジャー」のダイゴヨウ!


P1020738.jpg


そして次男は「シンケンジャー」のシンケンマル!!


二人大喜びしていると思ったら、、、


次男「良い子じゃなくても、サンタさんくるんやーーwww


うみパパ「ちょっww その解釈間違いーー∑(゜Д゜;)


そして、うみパパから嫁へのプレゼントは、、、


P1020742.jpg

wii&wii フィットプラス~♪


そして、ワクワクのヨメ(嫁)サンタからは、、、、


P1020740.jpg



レアニウムci4C2000S キター(゜∀゜*)--♪


シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S
シマノ(SHIMANO) レアニウムCI4 C2000S





レアニウムは、シマノ独自のカーボン素材ci4をボディとローター部に使用することで、2000番クラスで175gという超軽量に成功し、しかもコストパフォーマンスにも優れている、ステキなリールなんですーーwwww(≧▽≦)


じつは、うみパパ愛用のカルディア(KIXの前のん)が10年ほどの使用で寿命を迎えており、マジで欲しかったリールなんですわーーwww


これは、、、もう、、、


メバ&アジに行って来いってことですよね???wwwww


2009年も終わりってことで、一年の釣果を集計していると、メバルの総匹数が86匹、、、、


後14匹で100匹か、、、、



年末、釣り収めは、100匹斬りを目標にメバリングで決かもーーー!?

タグ : シマノ レアニウム アジング メバリング ルアー

ポ~ニョポ~ニョポニョ・・・

今週末は嫁様の外出日~♪

ってわけで、今日もパワフルな息子二人に連れられ自転車の練習、公園遊びに付き合いヘトヘト、、、、orz


そして、自宅に戻ったと思えば「シンケンジャー見たい!」


やれやれ、、、今日もシンケンジャーのキャラ飯でも作るか・・・






・・・





いやっ!いっちょシンケンジャーを忘れさせてやれっ!!



うみパパ「これでどうだああー!!(゜Д゜)



CA3A0663.jpg



崖の淵のうみパ・・・いやっ、崖の上のポニョ飯~!!

鳥の照り焼きで魚介類を作り、竹輪にカニカマ刺してイソギンチャク、ブロッコリーを珊瑚に見立てて、、、


・・・う~ん、、微妙か、、、^^;


さて、子ども達の反応は・・・・??



長男「うわ~♪ポニョだぁ~~♪♪(≧▽≦)

うみパパ「はっはっは~w喜んでくれたかーーwww

次男「・・・・

うみパパ「???

次男「・・・シンケンジャーは??




・・・・


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!



長男「なに言ってるの!早くポニョご飯を食べようよ!

うみパパ「うんうん、、、さすがお兄ちゃんやなぁ~

長男「美味しそうなイカ食べたいよ~ww

うみパパ「・・・・ん? イカ??



CA3A0662.jpg


うみパパ「いやっwwおにいちゃんのはタコなんやけど、、、^^;

長男「違うよっ! これは、イカっ!!



・・・





さっさと━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━喰わんかああ━!!



何気にストレスが溜まった夕食でした・・(;ー;)

タグ : 崖の上のポニョ ポニョ キャラ飯 育児 料理

尺メバうようよでしたw

尺メバ獲ったどおおおーー!!


P1020633.jpg



・・・



写真を撮ったどぉ。。。===○))`Д);'.:ブッ



仕事に私生活に忙しい今日この頃ですが、海遊館へ行ってきました~♪


海遊館といえばジンベイザメ!! しかも今は2匹もいてます!!


P1020644.jpg


嫁さま「こっち!こっち見て!ジンベイザメがすぐ近くにきてるよ!!

長男「・・・もう見たから、、、、

嫁様「えっ!?

長男「うわ~、メバルだ!クロソイもいてる!!タコもーーwww




・・・子ども達はジンベイザメよりも近海水槽に夢中です^^;



しかし、近海水槽をよく見ていると、ほんとに勉強になりますね、、、


根魚のつきやすいポイントや、習性も観察しているとほんとに面白いっ!

長男とうみパパで20分くらい同じ近海水槽で過ごしていたような、、、^^;


P1020639.jpg

↑これ見てみると、ほんとにストラクチャーにタイトについているのがよくわかりますね。。。


表層を意識している魚は水面直下で見上げていたり、活性の低そう(?)なのはストラクチャーにタイトに、、、

状況に応じてシビアな攻略が必要だと思い知らされました、、、


あっ。。。太刀魚水槽でも太刀魚が海底でステイしている姿が見れて楽しかったww


P1020669.jpg


そして、最後はふれあいコーナーwww

なんと水槽で泳ぐサメやエイと触れあい!?


P1020698.jpg


ちょww 危なくないんすか!?^^;


P1020697.jpg


親の心配なんて関係なしで、子どもたちはエイやサメをわしづかみっ!^^;

でも、なんだかんだで子どもと同じ、、、いやっ、それ以上に楽しめた海遊館でしたww




・・・



・・・・釣り行きたい。。。

タグ : 海遊館 メバル 太刀魚 ジンベイザメ お出かけ

