

続・子守り日記

今日は留守番最終日~♪

今週を乗りきれば来週には、釣行予定がw


ってわけで、今日も子ども達に連れられ(!?)近所の河川へ・・・


CA3A0701.jpg



・・・




・・・・




・・・・・子ども曰く「釣りしてる」とのこと^^;




水を見たら釣りをしたくなるとは、ほんと見事に私の血を次いでくれてますねww


午前中に2時間ほど河川敷で遊んでクタクタになったうみパパファミリーは、午後からは天気も下り坂のため室内遊びに~♪

無事に嫁様の留守中を乗り切れたご褒美に、ちょっと豪華におやつターイム♪


CA3A0704.jpg



次男「うわーーーwクマだぁ~ww(≧▽≦)

長男「・・・・ねずみ??

うみパパ「ちょっ、、、マジでねずみに見える!?∑( ̄□ ̄;)

長男「じゃあ、何??

うみパパ「一応、リラックマのつもりで、、、

長男「リラックマって??

うみパパ「り、リラックスしてるクマ、、、のことかな、、、、たぶん^^;

長男「リラックスって??

うみパパ「くつろいでることやろ・・・

長男「くつろぐって・・・


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


なんか、毎日同じパターンで生活してるような、、、^^;

なにはともあれ、無事に子守り連休を終えれたうみパパでしたw

さあ、、、来週は釣りの予定~♪♪♪

明日からの仕事も上の空っす~===○))゜д);'.:ブッ

タグ : キャラ弁 キャラ飯 リラックマ ドーナツ 育児

新年一発目っ!

連休だっ!

快晴だあーーっ!!

釣りだああーーー・・・




・・・って訳には行きません(>_<)



今週は奥様が2泊3日の旅行へお出かけのため、土曜日の夕方からうみパパ&子どもの野郎3人衆でお留守番♪


それにしても子ども達のパワーは無尽蔵っ^^;

公園行ったり自転車の練習であちこち連れまわされます!(>_<)

CA3A0696.jpg


まあ、子どもと一緒に「うおおお!ハシゴ車でかーーー!」とか楽しんでたりしますww

CA3A0676.jpg



そして、我が家のシンケンジャーブームは終わることを知らず、信号で止まると、、




「あっ!信号が花織ことは(イエロー)から志葉丈瑠(レッド)にかわった!」

「おっw信号が池波流ノ介(ブルー)になったから進もうw」




シンケンジャー見たことない人には意味不明な会話っす^^;

そして、シンケンジャーを楽しみにしているのは子ども達だけではない、、、、


うみパパも・・・・(*ノ▽ノ)


→→→シンケンジャー公式HP←←←





そのシンケンジャーがもうすぐ終わるらしいので、追悼の意味をこめてキャラ飯作り・・・


うみパパ「どうだっ!シンケンジャー全員集合だあーー!!


CA3A06982.jpg




子ども達「うわああーー!すごおおーーーい♪♪(≧▽≦)

長男「・・・シンケンブルーは??

うみパパ「いやっ、、それは、、、居ない、、

長男「なんでっ!?

うみパパ「うっ、、、ブルーは作れないんだ、、、

長男「えええっ!?ブドウで作ったらいいやんっ!

うみパパ「へっ!?ブドウかっ!?いやっ、、しかし、、

長男「ダイエーで買ってきたらいいやんっ!


・・・


さっさと食べん━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━かぁ!


子どもに教えられるとは、まだまだ修行が足りないっすね(ノ▽;)ノ


<本日の材料>

レッド:玉ねぎ、人参、ご飯、ケチャップ

イエロー:↑を卵で来るんだだけw

ゴールド:バター、玉ねぎ、ご飯

ピンク:フィッシュハンバーグ(切って焼いただけw)

グリーン:マヨネーズにブロッコリー刺しただけ♪

顔の文字:チーズ&味付け海苔

あとは普通のポテトサラダと鳥の照り焼き♪

タグ : キャラ弁 キャラ飯 シンケンジャー 育児 料理

冬の癒し系??

1月19日(火)夕方から時間が出来たため、フィッシングMAXまでお買い物~♪



お買い物~・・・




・・・・




・・・のついでに釣りっ!(≧▽≦)b


ってことで、冬の癒し系、ガッシー君がターゲットっす!


O君、K君、カー君とMAXで待ち合わせなので、到着までは近場で軽~く時間つぶし、、、



グンッ!ジリリーー!!


って、いきなりキターー(゜∀゜*)--♪


ガシ



しかも23センチのプリプリガッシー君ww


ガシ1



こりゃ、今日は爆釣っすわ~♪



・・・




その後、気分よく3人と合流し、関空を眺めるテトラ帯まで南下し、、、、





・・・





・・・・3時間、潮風を浴びて帰りましたとさw( ̄∀ ̄;)



いや~、、、癒し系のガシラ君までこんなに渋いんじゃ、何に癒してもらったら良いのやら・・・・(ノ▽;)ノ

タグ : ガシリング ガシラ 大阪湾 釣り ルアー

2010年釣り初め!

1月8日の仕事終了後から釣り初め行ってきました~♪(^▽^)ノ


今年1年の目標でもあるアオリイカの1kg↑を狙って南紀までっ・・・までの交通費が無かったので、中紀でなんとかっ!!

もちろん中紀の海水温は随分と低下しており、可能性はかなり低い状況^^;

しかし、初志貫徹!!

一度決めた目標なので、アオリイカを求めてシャクリまくるっす~↑↑↑↑



するとまさかの1投目から、、、、


ジリリーー・・・ き、キターー(゜∀゜*)--♪



CA3A0665.jpg





・・・






・・・・===○))`Д);'.ブッ




いやいや、、、初志貫徹とか言いながら途中の小波止で、いきなり誘惑に負けて・・

保険かけちゃいましたww


CA3A0666.jpg


CA3A0667.jpg



しかし、ガシリングはほんと楽しく、20分ほどで20センチまでのガシラが6匹釣れて、足取りも軽くアオリを求めて釣り場まで~♪




そして、23時30分・・・釣り場に到着してみると、有名ポイントも貸し切り状態!?


ウハウハですわ~ww

・・・ってことは、イカも殆ど・・・orz



とりあえず、有名ポイントから実績ポイント、地磯を含めてランガン開始っ!!(>_<)





・・・





・・・・1時間経過





・・・・あっ、、雨が、、、;;






・・・・・2時間経過






・・・・





・・・・・4時間経過





・・・・・あっ、、、また雨が、、、;;





・・・・・・6時間経過





・・・・・ああ、、、エギが交換時にテトラの間に、、、;;





・・・・・・・8時間経過





・・・・・





・・・・・・・9時間経過、、AM8:30!?∑(゜□゜;)ヘッ!?




真冬の深夜から9時間シャクリ続け、朝まづめも終了~(T▽T)



身も心も釣果も冷え切ったうみパパは車に戻り、、、、


嫁様の作ってくれたお弁当と、暖かい味噌汁をいただく、、、



ウ、ウマーーー(*▽*)


ああ、、、生きててよかった。。。


いや~、もう今日はこれで満足ですわ~・・・・って、そんな訳にはいかーーん!(゜Д゜♯)


一年の運気が決まる釣り初めなんで、イカは無理でもなにかドラマでも、、、

ってわけで、ハードルアー1本勝負!!

アイスジグをロストするまでに何匹釣れるかためしてみるっす♪



・・・・




・・・・・1時間経過




・・・・



・・・・・2時間経過



・・・・



・・・・・3時間経過。。。



ちょっwアイスジグってほんまに釣れるんですか??^^;


見える魚はすべて逃げて見えなくなるんですが!?


って訳で、またまた、心は折れてジグヘッドにワームをセットし、最後のドラマを求めて岩の間を通すと、、、



突然、赤い魚体が反転し、ラインが走るっ!!


赤い魚 = ・・・アコウ!? ∑(゜Д゜;)マジッスカーー(うみパパの脳内方程式)





ウオオオオーー!最後のドラマアアーーー!!




っしゃあーーー!!アコウ獲ったどおおぉぉ!!(゜Д゜)




CA3A0669.jpg




って、、、、ベラかああぁぁーーー!(>_<、)ガクー・・


アコウと勘違いしたのは25センチオーバーのベラとは・・・トホホ、、、

しかし、こんなに丸々とした、でかいベラは初めてっすww

引きも味わえてちょっと満足してたりwww


なんか、、、今年一年のネタ生活が予想されるような釣り初めになりました~(ノ▽;)ノ



釣り初め釣果~

ガシラ・・・6匹(~20cm迄)

ベラ・・・・1匹(25cmくらい)

タグ : ガシラ ベラ エギング 中紀 釣り初め

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。m(-_-*)m




今年は正月に初釣りにいけないために、2009年の釣行を振り返ってみました♪


2009年年間釣行回数・・・35回!!

そして、気になるボウズ回数は・・・・4回!? ∑(゜Д゜;)マジッ!?


なんと、ボウズ回避率が89%というビックリの高確率でしたっ!


続いて、魚種別の漁獲量(釣果)、サイズを分析してみます!


<魚種別の年間漁獲量>


☆アジ     漁獲量:11匹
          最大サイズ:23cm

☆アイナメ  漁獲量:2匹

☆アオリイカ 漁獲量:24杯
         最大サイズ:800g程
         (和歌山中紀)

☆アナハゼ  漁獲量:7匹

☆エソ      漁獲量:3匹
          最大サイズ:55cm
          (8月24日/和歌山有田)

55エ


☆ガシラ    漁獲量:47匹
          最大サイズ:29センチ!!
          (3月27日/南紀)

29ガシラ


☆クロソイ   漁獲量:6匹

☆シーバス  漁獲量:6匹
          最大サイズ:60cm
          (5月24日/岸和田周辺)

☆シオ     漁獲量:1匹

☆タコ      漁獲量:1杯

☆太刀魚   漁獲量:12匹

☆チヌ     漁獲量:1匹
          最大サイズ:47cm
          (7月3日/泉南テトラ)

47チヌ


☆ツバス    漁獲量:1匹

☆クサフグ   漁獲量:3匹

☆ベラ      漁獲量:1匹

☆メジロ     漁獲量:1匹
           最大サイズ:66cm
           (9月11日/紀北地磯)

66メジロ


☆メバル     漁獲量:100匹
           最大サイズ:28cm
           (6月24日/泉南テトラ)


28メバル



2009年総合釣果

17魚種 227匹


全体に見ると、エソ、ガシラ、チヌ メジロ、メバルの5魚種で自己記録を更新という、素晴しい釣果に恵まれた1年でした♪


しかしならが、何年も続けているエギングで目標とするキロアップを釣ることが出来なかったのが残念っす!(>_<、)
そして、根魚は絶好調の反面、ボウズ釣行4回は全てシーバス、チヌ釣行、、、^^;

2010年の目標はは苦手分野となってしまった、シーバス、チヌ、そしてアオリイカの1kg↑狙いに力を入れていきたいと思いますっ!!





・・・





・・・・でも、寒い間は根魚に癒してもら・・===○))`Д);',:ブッ




・・・・っていうか、外は寒いから家でキャラ飯でも===○))@д);',:ブッ




釣り半分(以下??^^;)、育児&料理半分(以上??^^;)の、こんなブログですが、皆様から沢山のことを学ばせてもらいながら楽しくやっていくつもりなので、2010年も宜しくお願いしますっ!

タグ : 謹賀新年 2010 2009 釣果 目標

