

デイガシリング&クッキング♪

6月24日(木)は平日休み♪

今日は梅雨の合間の晴れ!!

ってわけで、職場のK君&カー君とデイガシラ狙いで和歌山まで行ってきました♪


最近は、夜が中心の釣りばかりだったので今回は、「海の景色と釣りを楽しみながら、その場で食す!」作戦です!

前日の雨の影響も心配してましたが、にごりも入っておらずに、1投目から魚信がありまくりww



一体何匹釣れたことでしょうか。。。。



もう、うんざりするくらい釣りました。。。





IMG_0219.jpg






コイツを(ノ▽;)ノ








・・・






・・・これがトラフグなら大金持ちなのに、、orz



しかし、もちろん本命のガシラクロソイもガンガン釣れまくり、特大サイズこそ無かったものの、3人とも釣りを満喫できました♪


しかし、残念ながら写真を撮るのも忘れて釣りまくってたので、魚の写真がありません(T▽T)





そして、昼過ぎに現地でそのままアウトドアクッキング♪

本日のメニューは、ガシラの活け造りと、ガシラクロソイのホイル焼き♪




IMG_0222.jpg






<材料>
ガシラの活け造り
ガシラ・・・適当
・わさび・・・適当
・しょうゆ・・適当

☆ガシラとクロソイのホイル焼き(3人分)
・ガシラ・・・3匹
クロソイ・・3匹
・野菜・・・・適当
・塩こしょう・適当
・バター・・・忘れました;;



IMG_0225.jpg




潮風を浴びながら新鮮な魚料理に舌鼓をうち、3人とも大満足♪


~本日の釣果(うみパパ)~

ガシラ・・・30匹くらい
クロソイ・・5匹くらい





そして、6月25日(金)は午後からの出勤だったので、長男の幼稚園弁当を作りました♪

本日の弁当は。。。。



IMG_0229.jpg






はなかっぱ&すぎる君」

ちなみに、前回の弁当ではおじゃる丸を作ったのですが、、、




P1030532.jpg






思考錯誤したものの、おじゃる丸の頭がへんな感じに;;

タグ : ガシラ クロソイ キャラ弁 はなかっぱ おじゃる丸

梅雨といえば。。。

6月18日(木)の仕事終了後、梅雨の合間の晴れということもあり、職場のK君と潮風を浴びに。。。

バチシーバスは。。。。ちょっと遅いか、、、


太刀魚は。。。。まだ、和歌山くらいだし。。。


梅雨に。。。近場で。。。 ・・・!?



昨年に大爆釣した、梅雨メバル!!(≧▽≦)



ってわけで、仕事をマッハで終えて、海へ向かいます!!



本日は、嫁様が人数分のお弁当を作ってくれました♪(^▽^*)


この、お弁当に報いるためにも、なんとしてでも獲物を持って返って、料理でお返しせねば!


そして、19時くらいに現地へ到着するが、まだ明るいので足元に見えてる小魚と戯れて時間をつぶし、20時くらいから本命のメバル狙いっ!!





・・・・っが、なかなかアタリが無い(>_<、)


何度か小さなアタリがあるが、ヒットまでには至らない。。。さて、どうしたものか、、、




すると隣で釣っていたK君がおもむろにカバンを開き。。。


封印の壷を開こうとしているっ!?



うみパパ「な、なにをしてるんだっ!?

K君「と、、、とめないでくださいっ!

うみパパ「封印を解くということがどういうことか。。。。(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

K君「・・・わかってます。。。


うみパパ「・・・


うみパパ「・・・なら、止めはせぬ。。。

K君「う、、、うおおおおおお!!



そして、K君は壷(ガルプ)の封印をといたっ!!



うみパパ「く、、、臭さっww



しかし、1投目から。。。ジリリリーーー!!!




うみパパ「ちょっw 根がかりww

K君「いやっ、、、これ、、魚っぽいっすよ!?


ジリリリーーーー・・・



K君「う、、、うおおおっ!? ジリリー・・ブツっ!





・・・・




・・・・・ ;;



しかし、ガルプの威力は恐ろしく、あたりが連発で、20オーバーも釣り上げている。。。



・・・・



・・・・ コソコソッ。。



・・・・こそこそっ。。。




K君「うみパパさん、、、、なにを?ww


うみパパ「い、いやっ、、ちょっと、(ガルプの)封印を解こうかと^^;


するといきなり。。。。



IMG_0196.jpg






ガルプ最高ーーww



IMG_0195.jpg



そこから2人で釣りまくっていると、水面直下でのあたりが連発していることに気付く!?


そして、うみパパはメバル用のシンペンを表層直下でスローに引いてくると。。。ゴゴンッ!



IMG_0212.jpg




プラッギングでのメバル、、、たのしーーーーwww(≧▽≦)



そして、テトラ帯から沖に向けての数投目。。。。



ググンッ!! ジリリリリリーー!!


大型メバル特有の重量感のあるアタリっ!?



うおおお!デカメバル獲ったどぉぉおお!!



IMG_0207.jpg


IMG_0206.jpg




本日、最大の25cmゲット!!(≧▽≦)


その後も順調に釣りまくり、満足感いっぱいで予定時刻より少し早く帰路につきましたw


思いつき釣行に同行してくれたK君、お疲れ&あざーーっした♪(≧▽≦)




~本日の釣果~

メバル(~25cm)・・・20匹くらい

ガシラ(~20cm)・・・2匹




良型のみをお持ち帰りで、なんとかお弁当のお返しの魚料理ができます♪


IMG_0213.jpg



本日は、子ども達のリクエストで、、、、


一番大きなメバルは姿造り♪



P1030540.jpg




そして、ガシラ&、良型メバルは煮付け♪


P1030539.jpg
gasira.jpg




残ったメバル&ガシラは唐揚げに~♪


P1030538.jpg



根魚フルコースの出来上がり♪


料理


メバル&ガシラ、、、ウマーーー( ̄∀ ̄*)ー♪


追記で、最近はまっている調理法「骨を気にせずガブガブ食べれる唐揚げ」の紹介を。。。

続きを読む »

タグ : 梅雨 メバル ガシラ 根魚 料理

和歌山へ。。。

6月12~13日 和歌山へ行ってきました~♪





・・・っていっても、田植えですがww



しかも、田植え準備の土曜日はええ天気だったんですが、田植え当日の日曜日は、朝から雨。。。一日中、、雨


カッパを着るものの全身ビシャビシャドロドロになりながら田植え完了しました~♪(^▽^)


ま、携帯潰れたらいかんので、画像はありませんが、、、^^;

心地よい疲れと、充実感を得たうみパパの週末でした~・・・・














・・・・・っが!!







せっかく和歌山まで来たのに、あそこに行かないわけにはいかないっしょww





もちろん行きましたよ、、、、




しかも、良いアジをゲットしてきましたよ、、、、



そうっすね、、、1匹1200~1300円の価値はあるんではないでしょうか、、、









じゃっじゃ~~~ん♪






aji.jpg





ほ~ら、美味しそうなアジっしょ~、、、



おっと、ちょっと見えにくいんで全体図を、、、





P1030523.jpg





ほ~ら、良いアジっしょ・・===○))゜д);'.ブッ



あそこってのは、釣り具のマルニシでした♪


いつも餌木を初め、釣り具全般にお買い得なんで、和歌山に行くたびに立ち寄ってますww


さあ、この 悩ましげな魚邪があれば、スレきったイカ達も一網打尽っす!!


っていうか、今春シーズン中にエギングいけるのかな。。。^^;

タグ : エギング 和歌山 魚邪 ガンクラフト 餌木

午後から出勤だったので、、、

6月10日、今日は午後からの出勤予定だったので、5時起きで長男の弁当を作る!



って、ちょっと前から言ってしまってましたが、前日の仕事の具合から10時くらいには出勤せざるをえない状況。。。



正直、、、ムリっぽ===〇))`Д);'.`ブッ





い、いやっ、男に二言はないっ!!







ってことで、5時に起床し、最近の戦隊物、、、「ゴセイジャーキャラ弁」を作ってみました♪




P1030516.jpg




↓↓↓↓ゴセイジャーの公式HPはこちら↓↓↓


公式HP




しかし、、、、最近の戦隊物は ごちゃごちゃした部品が多すぎますっ!(>_<)

昨年の戦隊であれば、色のおにぎりに「火」とか「水」とかの漢字をつけるだけだったので、めっちゃ簡単っした。。

ちなみに昨年のシンケンジャー5人で1時間半ほどだったけど、、、、

CA3A06982[1]



今年のゴセイジャー2人(レッド、イエロー)で3時間!?Σ(゜Д゜;)


たぶん、、、いや、絶対もう作ることはないっす(笑)



材料と作業風景は追記で。。。^^;

続きを読む »

タグ : キャラ弁 ゴセイジャー ゴセイレッド ゴセイイエロー 戦隊

早朝シーバス!?

最近、仕事前に早朝シーバスなんてやっちゃってます。。。








さっそく画像の紹介を。。。









行きますよーーーっ!!









1(いち)バスーー!!

CA3A0095.jpg





2(に)バスーーーっ!


CA3A0797.jpg




3(さん)バスーーーーっ!!


CA3A0798.jpg




4(しー)バスーーーーっ!!!




CA3A0799.jpg






バス。。。




しーバス。。。




・・・・シーバ・・・===○))゜Д)';.ブッーー






・・・ああ、、、海でルアー投げたい。。。orz

タグ : ルアー バス 釣り 野池 シーバス

いざ、泉南へっ!

6月5日(土)。。。泉南へ行ってきましたっ!!



P1030305.jpg



ま、、、泉南って言っても、海遊びですが(ノ▽;)ノ


ちょっと前から「ヨットに乗りたい」と息子が言い出すんで「海に浮かんでたら何でもいい?」とごまかしてゴムボートに乗せてみました♪


P1030309_20100606222649.jpg




もうちょっとすると、この辺も春エギングシーズンになるんやろなぁ。。。っと思いながらも、子供達を乗せて船を漕ぎまくるっ!!


するとタコメガネを持たせていた子供達からは「深すぎて底が見えないっ!」とブーイング。。。



P1030312.jpg



なんで、浅場をプカプカと遊覧していると、、、


嫁さまからの出動要請が!?



荷物番では暇だろうから、投げ釣り仕掛けを作って渡していたところに、見事20cmくらいの良型のキスがヒット!!


もちろん針外しと、餌の付け替えはうみパパが行う大名使用の投げ釣りですw


するとさらになにか大物をゲットしたみたいなんでまた戻ってみると、、、、


P1030315.jpg




か、、カニッ!?


子供「おおっ!鍋にしよう!」

うみパパ「いやっ、鍋にはできんっす^^;




そして昼食をマッハで食べ終え、嫁様のシロギスに対抗しようと、デイメバリングをやってみるが、釣れたのはアナハゼ1匹;;


昼食後も嫁様は順調にキスを釣り上げ、子供達はアイナメ等を釣ったりと、1日中海を満喫しました♪


一日の釣果を振り返ってみると、、、、


嫁様・・・シロギス11匹(~22cm迄)
     ガッチョ測定不能

長男・・・アイナメ1匹

次男・・・アイナメ1匹
     ハオコゼ1匹

うみパパ・アナハゼ1匹;;


P1030319.jpg



とりあえず嫁様のゲットしたシロギスと子供の釣ったアイナメはお持ち帰りで、その日の夕食の天ぷらの主役になってもらいました♪



P1030321.jpg




キス天、、、ウマーー(゜∀゜*)ーー♪


でも、今度は自分の釣った魚を食卓に並べたいっすね~^^;

タグ : 泉南 投げ釣り キス アイナメ メバル

