

ファミリーキャンプin煙樹ヶ浜♪

7月25~26日に和歌山県の煙樹ヶ浜へファミリーキャンプに行ってきました♪



P1030597.jpg





AM7:00くらいに到着したので、とりあえず釣りに・・・===○))`д);'.ブッ



ってわけに行くはずもなく、嫁様の作ってくれた朝食(サンドウィッチ)後に、テントとタープを設営。





P1030593.jpg





本拠地が出来たところで、釣りに・・・===○))゜д);'.ブッ



ってわけに行くはずもなく、磯遊びに♪


石をひっくり返せばカニやヤドカリ、貝などがうじゃうじゃと出てきて、子どももうみパパも大興奮w

途中からは子どもはタコメガネで水中観察、うみパパは水中マスクでシュノーケリング♪



P1030587.jpg





お昼までガッツリ遊んで、昼食はオニギリとBBQ~♪


そして、昼からは嫁様と子どもに釣りにハマってもらうため、ちょい投げセットを用意!


エサをつけてキャストして、嫁様、子どもに渡してリールを巻いてもらうの繰り返し!


晩御飯には山盛りのキス天でビールをグビッww って作戦ですわ~♪(≧▽≦)

























釣れてくるのは10cmに満たないチャリコ(鯛の子ども)ばかり;;

食べるところないっす;;



しかも、自分だけ釣れなかった長男がスネてしまい、あっという間に釣りタイム終了~(T▽T)



そして、夜は海鮮無しのBBQ~^^; と、キャンプファイヤーの後は、花火で大はしゃぎ♪



P1030609.jpg




遊びつかれた子どもは9時前には就寝www



嫁様と2人でしばし酒を飲んで、ちょっと夜釣りでも、、、、っと思いましたが、4時おきで準備していたリバウンドで睡魔が。。。orz



ってわけで、早々に就寝して朝まづめに備えます!!w





zzz(-。-)zzz




そして、やってきました朝まづめ!!


4時半頃に起床し、子どもと嫁様をテントに残して、1人朝まづめの浜に立ちます!




P1030634.jpg





狙うはもちろん青物!!


なんでもええから青物釣りたーい!


っとメタルジグ、ピンテールミノーをキャストしまくるが、全く反応なし;;


諦めかけてスピンテールジグに変えた1投目、、、、ゴゴンッ!



ッシャーーー青物キター(≧▽≦)ーー!



青物特有の強い引きを味わいながらも慎重に寄せて、、、、フッ ∑( ̄Д ̄;)ガビーン





痛恨のフックアウト!(>_<、)





気持ちを切り替えて、スピンテールの遠投から水面直下の早巻きを繰り返していると、、、、グンッ!























カンパチ獲ったどぉぉぉ!!(≧▽≦)






CA3A0812.jpg








・・・サイズは一般にシオと呼ばれるサイズです^^;





そして、その後も同じパターンを繰り返すが反応がなくなったため、メタルジグに変えて、底からしゃくりあげている途中に、、、ゴゴンッ!





またまた、カンパチ(※シオサイズです!)獲ったどぉぉぉ~!!






っと、1人でルアーフィッシングを満喫していると、嫁様と子どもが目覚めたらしく、浜までやってきたので、再度ちょい投げタックルをセッティング!


エサをつけてキャストして、子どもに持たせてる間にルアーをキャストです♪


子ども達も頑張ってええ魚釣ってやぁ~~・・・




4038196_339755118_52large.jpg





ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!




とかなんとか、遊びながら釣りしていると、、、




こんなん釣れちゃいました♪




CA3A0813.jpg




40cm弱のサバ!!





さっそく締めて、血抜き、ハラの処理→氷付け と一連の動作を終え、、、、



うみパパ「超新鮮なサバを刺身で食べよう!!

嫁様「いやっ、、、無理、、、

うみパパ「いやいや、超新鮮で、ちゃんと処理もしてるから大丈夫やで!

嫁様「いやっ、、、刺身でいける魚釣れるなんて思ってないから醤油持ってきてないし。。。

うみパパ「ガクーーorz




その後は、昨日ボウズだった長男も謎の魚とキスも1匹釣り、朝まづめ終了~♪


P1030640.jpg



朝食後はセミ獲りや、テントの撤収作業等をして、午後からは1日目と同じところでまたまた磯遊び♪



1泊2日でしたが、アウトドアに釣りに満喫できて、大満足のファミリーキャンプでした♪

タグ : 和歌山 煙樹ヶ浜 キャンプ 釣り 青物

チニング!

7月20日(火)就業中、、、、


同僚のむねきち&カー君が明日の日中にオクトパッシングに行くことを耳にする。。。



うみパパ「ええなあーー!ええなぁ~!!

むねきち「うみパパさんも行きます?

うみパパ「む、、、無理っ!(>_<、)

むねきち「仕事休めばいいっしょ~ww

うみパパ「いやっ、、今月はちょっとヤバくて、、、仕事後以外はちょっと無理、、、;;

K君&カー君「えっ!?仕事後って今日の夜っすか?ww

うみパパ「いやっwさすがにいきなりはみんなの予定も、、、

K君&カー君「自分達は大丈夫っすけど??


うみパパ「・・・・行きますかw



ってわけで、さすがに次の日も仕事なんで近くで手軽に釣れるヤツ、、、、



ってことで、、、、チニング!!(≧▽≦)


本日のターゲットは、南港H林貯木場でのチヌキビレ狙いに決定♪



南港へ向かう車中では。。。



うみパパ「カー君もタモ持ってきてくれてんなぁ?

カー君「持ってきましたよ~。でもうみパパさんも持ってるのに2本もいるんっすかぁ~?

うみパパ「そりゃ~、ダブルヒットとかしたらどうすんの!

K君&カー君「えええ!?そんなに釣れるんすか!?Σ(゜Д゜;)

うみパパ「そりゃ~、時間的にもええ感じやし、あるでww





・・・






・・・・えらそうな事言ってますが実はチヌキビレを専門で狙って釣ったこと無かったりしますwww







K君&カー君「楽しみっすね~。チヌキビレ以外にも何か釣れるんすか?

うみパパ「そやなぁ~、、、ボラとか!(笑)

カー君「ボラもルアー喰うんっすか!?

うみパパ「ラーボー(ボラ)すくったら臭いからタモ使わへんでw

カー君「そ、そんなに臭いんすか!?



とか何とかワイワイしゃべりながら、19時半くらいに現地に到着~♪



とりあえず1投目はチヌボンボンにガルプのサンドワームの鉄板リグ!!


すると着低して巻き始めるとすぐに・・・・ ガツガツッ!ジリリリーーー!!



うおおおお!!いきなりキターーΣ(゜Д゜;)ーー!



ジリリーー・・・ ブツッ!!



あああ、、、、チヌボンボンが1投目で殉職;;



気を取り直して、ジグヘッドにサンドワームで同じコースをトレースしてくると、、、



ガツガツッ! ググンッ!


っしゃーー!!チビレ(小さいキビレ)獲ったどぉぉぉ~!!



CA3A0804_20100721003213.jpg


サイズは、、、23cmですが^^;



するととなりでK君が30オーバーを釣りあげてるじゃないっすかww



さあ、あとはカー君が釣れれば全員ボウズ回避!!がんばれーー!!



カー君「き、きましたぁぁぁ~!!



CA3A0805_20100721003235.jpg





エエエエエエエ(゜Д゜;)エエエエエエ


タモですくってもうたやないかぁ~い!(>_<、)



K君「くさっww

カー君「めっちゃ臭いんですけどぉ~!


しかしすぐ後に、カー君も30オーバーを釣りあげるっ!


では、そろそろ私もデカイの行っときますか!!


とりゃっ!!


CA3A0803_20100721003224.jpg


22cm ^^;


もいっちょっ!


23cm ;; 



これでどうだっ!!



ボラ ;;





あ、あれ、、、、なんか、若い衆ばっかりええサイズ釣ってるんですけどぉ??



ちょっとあきらめムードで足元の立ち木にポチャっと落とし込んでみると、、、、ゴンゴンッ!ジリリーーー!!


久々のドラグ音キターー♪(≧▽≦)



CA3A0807.jpg



自己記録更新の37.5cm!!

うっはっはっは~♪( ̄∀ ̄*)

うみパパは久々の満足感でお腹いっぱいになり、若い二人に「好きな所投げやぁ~ww」とか言ってると、、、、




CA3A0809.jpg





大迫力の42.5cm!!




ま、負けました;;



しかし、なんだかんだで3人とも満足の釣果♪

仕事後に手軽に楽しめるチニング、、、ハマりそうww


~うみパパの釣果~

キビレ・・・4匹(~37.5cm)
ボラ ・・・1匹
悪臭 ・・・1匹

タグ : 南港 チニング キビレ チヌ ボラ

ショアジギング開幕!?

7月17~19日は3連休!
嫁様の実家にてトウモロコシが収穫できるとのことで、和歌山へ~。。。




嫁様の実家に到着後から子供たちは元気全開で「お父さん、セミ獲りに行こ!」「つぎはカエル捕まえて!」「次はヤモリ。。。」と休む間を与えてもらえずに、

汗かきまくりで意識がもうろうとして。。。。





。。。。







。。。。はっ!?ここは何処!?Σ(゜Д゜;)






気づけば一人で夕まづめの海に立ってました!(爆)


ま、せっかくなんでタックルを準備して、和歌山市内で好調とウワサのサバカツオを狙いましょうww


降り注ぐ太陽の光を浴びながら、広がる青い海にむかってキャスト。。。青物とのやりとり、、、むふふww


とりあえず近場の新W浦の沖向き先端付近が開いてたので釣り座を構え、広がる青い海を覗き込んでみると、、、、




な、、、なんじゃこりゃあああ!Σ(゜Д゜;)


CA3A0805.jpg





広がる青い海は何処っすか??(゜∀゜;)??



とはいえ、周囲を見渡してみると豆アジやカマスがパラパラと釣れ始めているんで、そそくさと準備をします。。。


本日のターゲットは、青物の1本!! アジやカマスに浮気はしません!!






タックルはショアジギロッド1本!ルアーもこの4個限定で挑みます!!



CA3A0806.jpg





・・・筋トレに!(笑)




あたりもすっかり暗くなり、夜をオクトパッシングで過ごすか、明け方まで寝て青物にリベンジか!?



そりゃ、もちろん青物でしょうww



ってわけで、3時30分まで仮眠をとり、Mリーナシティへ向かうと警備員のおっちゃんに止められた!!



警備員「キミ、釣りやろ??

うみパパ「はい。何か??

警備員「今日は花火やから左半分立ち入り禁止やで。

うみパパ「右半分はいけるんっしょ?

警備員「いけるけど、、、、かなり 込んでるよ。。。。かなり





・・・親切な警備員さんの助言によりMリーナを回避したものの、すでに当たりは薄明るくなってきている、、、、

悩んでいると朝まづめ終了してしまうっ!?


どうする!?どうするのオレ!?


lifecard.jpg




ってわけで、Tノ浦漁港に決定!!



4時過ぎに到着しましたが、ほぼ満員御礼状態^^;
しかし、なんとか外向きの異常に足場の高いポイントに何とか入り、あたりを見渡すと同業者(ショアジギ)が3名ほど。



地元のジギンガー居てる=釣れてるポイント   ってことじゃないっすかwww


こりゃもらったなwww




そして、地元のジギンガー3名の横にならんで、朝日に向かって筋トレに励んでみましたw




夕と朝あわせて6時間くらいショアジギタックルで筋トレすると腕も手首もパンパンになりました;;



その後、すぐ横のS軒ってところであわよくばシーバスボイルしてないかとおもって見に行きましたが、いたって平和でした;;

タグ : 和歌山 ショアジギング 青物 サバ カツオ

男子キャンプ♪

7月10~11日、、、最近、巷で流行っている(!?)男子キャンプに行ってきました♪

メンバーはうみパパ&息子2人(5歳&3歳)、弟&息子1人(3歳)、じいちゃん(うみパパの父)の6人!

そう、、、うみパパ家直系男子のみ でのキャンプですw


日常から大変な奥様方にも休日を、、、という大義名分を上げて、本音はオールタイムの無礼こう・・・===〇))`Д);'.`ブッ



その、野生生活の本拠地はうみパパ弟が選定した兵庫県は赤穂市、丸山海岸です。


IMG_0232.jpg




広大なゴロタ浜に芝生(雑草交じり)のキャンプ場は、テントから出ると20mくらいで海にザブーンww

しかも浜では釣り人達が投げ釣りをしているんで、魚はたっぷりいそうww

とりあえずテントとタープの設営を終わらせ、弟に昼食つくりを丸投げ(笑)して、うみパパとじいちゃんと子供達で、釣り&水遊び♪



IMG_0240.jpg




遊びすぎて写真を撮り忘れていましたが、15~23cmのキスや、クサフグ、アイナメなどがポツポツと釣れて子供達も大喜び♪

お腹を空かせて戻ってみると、弟が何かあわてている。。。




うみパパ「どないしたん?


弟「・・・・肉を全部煮てしまった、、、


うみパパ「ん?ええんちゃうの?


弟「昼は豚汁、、、晩はハッシュドビーフの予定やけど、、、、牛も豚も煮てしまった。。。


うみパパ「ちょっww すでに豚汁じゃないやんw(笑)


弟「いやっwそんな問題じゃなく、晩飯の肉が。。。


うみパパ「えらいこっちゃビーフ抜きのハッシュドビーフ??^^;


弟「とりあえず横の鍋に肉を非難させて、、、


うみパパ「牛も豚もまざってるけどねww



二人「ま、今日は無礼講やからええやんなwww





そして、弟の奥様が作って持たせてくれた「クマさん稲荷寿司」と、弟作成の豚汁をガッツリいただきますwww

IMG_0243.jpg



アウトドアで食べる飯の旨さに、食事中は写真を撮る人も時間もありません^^;

昼食後は子供達を昼寝させてから磯遊びスタート♪


IMG_0247.jpg


そこら中にウニやナマコ(もちろん後でリリースw)、カニやヤドカリ等々、子供も大人も時間を忘れて遊んでいると、、、、私は左手を磯で負傷して流血;;

その後は、汗と海水でボトボトになり、全員で近くの温泉へレッツゴー♪


絶景の露天風呂に大人も子供も大興奮♪

入浴後はもちろん、ならんでフルーツ牛乳をw


IMG_0253.jpg


その後、テントに戻って夕食の準備を~。。。っと思ったら、またまた弟が「ハッシュドビーフ煮込んで、ご飯炊くだけやから子供遊ばせといて~」とのこと。


ではでは、お言葉に甘えて、、、




うみパパ「うっ。。。


じいちゃん「ん?どないした?


うみパパ「ちょっ、、、さっきの傷が痛んで餌を付けられん。。。ゴフッ


じいちゃん「ほな、ワシが付けて子供見といたろ。


うみパパ「。。。。にやりw




さて、このスキに、、、、




IMG_0256.jpg








道中の釣具屋でこっそり購入したタコ用ルアーをキャストーーー!!!






・・・・って、浜からタコ釣れるんかな?^^;


本格オクトパッシングは始めてのうみパパは根がかりと悪戦苦闘・・・orz


バシーー!!バシバシイーー!!


おお、、、やっと根がかり外れたww




ん?




なんか、ルアーについてる、、、、、、!?





IMG_0259.jpg






オクトパス(足だけ)獲ったどぉぉぉおお!!



って、さっきのは根がかりじゃなく、ヒットしてたんやね。。。^^;


そして次の1投で同じようなアタリで、重みを感じたあとあわせを入れて巻き上げると。。。。



IMG_0261.jpg





オクトパス(本体)獲ったどおおお!!(≧▽≦)

子供たちは生きたタコを見たり触ったりすることは初めてで大喜び。

気づけばタコを鷲づかみで取り合いww



そして、ここからは奇跡の爆釣が!!

子供たちがタコをもてあそんでいるんで、ランガンせずに同じポイントで扇状に探っていくと次から次にタコがつれてくるではありませんかww



IMG_0264.jpg




途中で変わったじいちゃんも1投目でタコを釣りあげてご満足♪(^▽^*)


結局、夕まづめの3~40分くらいで7杯のタコをゲットでした♪



IMG_0272.jpg




そして弟の作ってくれたハッシュドビーフポークを頂き、浜辺で花火大会♪


IMG_0293.jpg



結局子供たちの就寝は22:30くらいで、大人もつかれて23:00くらいに就寝。。zzzZZZ




夜中はすさまじい雨が降ってたみたいですが、明け方には小雨になってたんでうみパパは こっそり浜辺へ。。。。。( ̄∀ ̄)ニヤリ




行く予定でしたが、次男はうみパパより早く起きてテント内で遊んでおり、結局次男と二人で浜辺へ、、、;;



そしてみんなが起きるまでに、4杯のタコを釣り、1匹は知らん間にバケツから脱走してたみたいですが、お土産には十分♪


3家族で分けて持ち帰り、その日の夕食に~♪


IMG_0310.jpg



IMG_0311.jpg





塩茹でして、醤油、七味マヨネーズで食したり、タコご飯にしたりで帰宅してからも楽しみ一杯の男子キャンプでした♪


肝心の嫁様は、ゆっくりできたのか!?と思ってましたが、部屋の片づけやらなんやら頑張ってくれてたとか^^;


ってことは、次回はもちょっと長い男子キャンプに・・===○))゜∀)';ブッ




ま、なんだかんだで大人も子どもも大満足の男子キャンプ1泊2日でした♪

タグ : キャンプ アウトドア オクトパッシング 赤穂 釣り

ガンガン行こうぜ!

ついに、禁断の呪文の封印をといてしまいました。。。。



古代より伝わる、、、、禁断の呪文、、、、


古くはドラゴンクエストで、ロトの勇者達も使用したと言われる呪文、、、




ルーラ  ・・・・  空間移動呪文。一度訪れたことがある町や城などへ、瞬時に移動することができる呪文。


バシルーラ ・・・ 空間追放呪文。対象となるモンスター等を一瞬にして遠く彼方へ吹き飛ばしてしまう呪文。




そして今、、、古代の呪文が進化を遂げるっ! その名はっ!!










ポチルーラ ・・・ 空間召還呪文。対象となる物品のボタンを「ポチッ」と押すだけで、数日後に手元まで引き寄せてしまう恐ろしい呪文。






どりゃあーー!!ポチルーーーラ!




P1030562.jpg







もいっちょ、ポチルーーールァァ!!




P1030566.jpg




さらに、ポチルゥ~~~ルァァァ!!




P1030560.jpg




もっともっとポチルールアアアー!





・・・・ん?






とどめのポチルゥゥゥゥルァァ・・・






・・・・あれ?







・・・・・しかし、何も起こらない。。。MP(夏ボーナス)が尽きたようだ(ノ▽;)ノ





ちょ、調子に乗って唱えすぎてしまいました(笑)


しかし、これで夏は子供と嫁様をつれてアウトドアを満喫できるはず♪(^▽^)ノ

タグ : テルッツオ ルーフボックス ファイアープレイス コールマン チューブマントル

