FC2ブログ

ショアジギング開幕!?

7月17~19日は3連休!
嫁様の実家にてトウモロコシが収穫できるとのことで、和歌山へ~。。。




嫁様の実家に到着後から子供たちは元気全開で「お父さん、セミ獲りに行こ!」「つぎはカエル捕まえて!」「次はヤモリ。。。」と休む間を与えてもらえずに、

汗かきまくりで意識がもうろうとして。。。。





。。。。







。。。。はっ!?ここは何処!?Σ(゜Д゜;)






気づけば一人で夕まづめの海に立ってました!(爆)


ま、せっかくなんでタックルを準備して、和歌山市内で好調とウワサのサバカツオを狙いましょうww


降り注ぐ太陽の光を浴びながら、広がる青い海にむかってキャスト。。。青物とのやりとり、、、むふふww


とりあえず近場の新W浦の沖向き先端付近が開いてたので釣り座を構え、広がる青い海を覗き込んでみると、、、、




な、、、なんじゃこりゃあああ!Σ(゜Д゜;)


CA3A0805.jpg





広がる青い海は何処っすか??(゜∀゜;)??



とはいえ、周囲を見渡してみると豆アジやカマスがパラパラと釣れ始めているんで、そそくさと準備をします。。。


本日のターゲットは、青物の1本!! アジやカマスに浮気はしません!!






タックルはショアジギロッド1本!ルアーもこの4個限定で挑みます!!



CA3A0806.jpg





・・・筋トレに!(笑)




あたりもすっかり暗くなり、夜をオクトパッシングで過ごすか、明け方まで寝て青物にリベンジか!?



そりゃ、もちろん青物でしょうww



ってわけで、3時30分まで仮眠をとり、Mリーナシティへ向かうと警備員のおっちゃんに止められた!!



警備員「キミ、釣りやろ??

うみパパ「はい。何か??

警備員「今日は花火やから左半分立ち入り禁止やで。

うみパパ「右半分はいけるんっしょ?

警備員「いけるけど、、、、かなり 込んでるよ。。。。かなり





・・・親切な警備員さんの助言によりMリーナを回避したものの、すでに当たりは薄明るくなってきている、、、、

悩んでいると朝まづめ終了してしまうっ!?


どうする!?どうするのオレ!?


lifecard.jpg




ってわけで、Tノ浦漁港に決定!!



4時過ぎに到着しましたが、ほぼ満員御礼状態^^;
しかし、なんとか外向きの異常に足場の高いポイントに何とか入り、あたりを見渡すと同業者(ショアジギ)が3名ほど。



地元のジギンガー居てる=釣れてるポイント   ってことじゃないっすかwww


こりゃもらったなwww




そして、地元のジギンガー3名の横にならんで、朝日に向かって筋トレに励んでみましたw




夕と朝あわせて6時間くらいショアジギタックルで筋トレすると腕も手首もパンパンになりました;;



その後、すぐ横のS軒ってところであわよくばシーバスボイルしてないかとおもって見に行きましたが、いたって平和でした;;
スポンサーサイト



タグ : 和歌山 ショアジギング 青物 サバ カツオ