FC2ブログ

ファミリー釣り大会♪

8月29日(日)フィッシングMAX主催ファミリーフィッシング大会に参加してきました♪



無題




嫁様のお兄さんファミリーも参加とあって、こりゃ、餌釣り師vsルアーの勝負か!!


とも思ったんですが、3歳と5歳の子ども連れにはサビキが一番か。。。^^;


念のために、和歌山マリーナシティ海釣り公園のHPで釣果情報をチェックしてみると、、、





・・・・





全然釣れてないんですけど??





アジとかは全く釣れておらず、ウリ坊(イサキの子)とかハゲ(カワハギ)くらいしか釣果がない・・・




当日は、朝6時に集合、受付しで6時半から釣り初めとか。。。。


この時期に6時半釣り初めって、、、朝まづめ終わってしまってますよMAXさんっ!(怒)



しかし、とりあえず良い釣り座を確保するためにも早めにと思い、5時20分くらいに現地に到着してみると、、、、



すでに長蛇の列っ!∑(゜Д゜;)ガビーン





なにやら先頭の人はAM2:30から並んでいたとか(笑)




そして、受付を済ませて、ルール説明。。。


なになに。。。



対象は4部門で、

ファミリーの総重量を競う   ・・・大漁賞

1匹の長寸を競う       ・・・大物賞

珍しい種類を釣る       ・・・珍魚賞

審査員が「これは!」と言う魚 ・・・特別賞




なんか良くわからんが、とりあえず色々、そして沢山釣れば賞品をゲットできるらしい、、




なにはともあれ、嫁様のお兄さんファミリーと隣に釣り座を構え、いよいよ釣り大会開始っ!!


さっそく子ども2人分のサビキをセットし、アミエビバケツでチャプチャプして投下!!



そしてその間に。。。。にやりっ( ̄∀ ̄*)


嫁様のタックルにはこの日のために仕入れた秘密兵器をセット!!




無題




その名もゴンザレス!!




タコベイトの後ろに投げ仕掛けをセットし、タコとキスをダブルで狙うというすばらしい秘密兵器っすw





しかしっ!なんとこの秘密兵器。。。








・・・・







義兄さんも「秘密兵器」として所持!(笑)






さらに、もうひとつ隣のファミリーも投入している(爆)




全然「秘密」じゃなかったようです(ノ▽;)ノ





そうこうしている間に、子ども達は・・・



長男「来たっ!来たよっ!

うみパパ「いやっ。。まだっ。。。

次男「ボクも来たっ!

うみパパ「いやっ。。いま、投入したとこ。。。

長男「来たっ!ああ、、、餌喰われた!

うみパパ「いやっ、アミエビは海に漂ってるよ;;

長男「自分で餌入れるからっ!

うみパパ「じゃ、ここ持って、チャプチャプ。。。

次男「ボクも自分でするっ!

うみパパ「よっしゃ。。。って、ああ、、、お父さんの帽子が釣れてるやんっ!(>_<)




うみパパ家は、まさに戦争のような時間が過ぎる。。。



しかし周囲を見ても全く竿が曲がっていない。。。



そして30分ほど経過すると


子ども達は日陰でお菓子とジュースで宴会モード突入!!




さあ、やっと釣りが出来るなぁ。。。。



っと思うと、秘密(?)兵器のゴンザレスが根がかりロスト! (>_<、)



嫁様は子ども用のサビキタックルでウリ坊(イサキの子)を数匹ゲット♪



そして私は、大物賞を狙ってメタルジグ、スピンテールジグを投げまくり、青物、シーバスを狙うっ!!



って言っても、すでに陽は高~~く登って、朝まづめはとっくに終了している。。。orz




まったく反応がないので、エギングに変更した1投目。。。



底をとって、ハイピッチショートジャークで5~6回シャクッて、フリーフォールしているとラインが止まった!!




っしゃ! ジジーーッ!! (←ドラグかなり緩めw)




P1030879.jpg







アオリイカ獲ったどぉ~♪(≧▽≦)



すると、近くにMAXのスタッフが通りがかったようで、しばらくすると四季の釣りでおなじみの伊丹さんが登場っ!!




伊丹さん「アオリ上がったんですか?

うみパパ「いやっ、アオリっていってもめっちゃ小さいっすよ(めっちゃうれしいけどw)

伊丹さん「おおっ!この時期ではなかなかですよっ!貴重なイカですね!!写真いいですか?

うみパパ「よろこんで~♪




P1030880.jpg





ってわけで、伊丹さんと一緒に写真撮影~♪(≧▽≦)



ふっふっふw これで珍魚賞は頂いたなぁ・・・・にやりっw




しかし、サビキや投げ仕掛けにはまったく反応がなくなったが、隣の義兄さんはカワハギを順調にゲットしているんで、さっそくマネ、、、いや、作戦変更!



嫁様にカワハギ仕掛けをセットっ!!




すると餌付けに悪戦苦闘しながらも、ええ感じにカワハギを7匹ゲットしてくれました♪


ちなみに釣り大会中には、子どもジャンケン大会や、お茶・ジュースの配布。子どもへのおもちゃ配布等々、MAXさんのこころ使いがとてもすばらしかったです♪



10時半には検量が始まり、そのまま表彰式&大抽選会!!


うみパパ家の総重量(アオリ抜き)は390g(カワハギ7匹、ウリ坊少々)&アオリイカ1杯!

正直、これだけ釣れないと思いませんでした(笑)

ちなみに義兄さんのとこは500gくらい釣ってましたけど;;




P1030887.jpg


目の前にはズラリと豪華賞品が並んでます、、、、ヨダレがでますww





まずは大漁賞の発表!!


3位1050g、、、2位、、、、、1位4000g、、、、全く関係ありませんっした^^;







つづいて大物賞!!


・・・・ま、関係ないっすね。。。orz







そして、、、、珍魚賞!!


キタキタキターーwww待ってました♪(≧▽≦)



1位、○○○ベラ、、、、2位○○○ベラ、、、、3位△△△?



あ、、、あれっ?? ここ外すとやばいんですけど??;;






最後に、、、特別賞!!!



おおおっ!アオリイカはこっちにエントリーっすか!?^^



1位・・・ボラ  2位・・・グレ   3位・・・キス     以上!!







・・・・







伊丹さん「え~、、、今回はイカやタコなども釣られてまして、珍魚の審議が大変長引きましたが、以上のような結果に。。。。





ゴーー(♯゜Д゜)=))`Д):'.`;ーールァ!!



どうなっとるんじゃー!もうMAXで買い物せえへんぞーー!!(怒)








伊丹さん「え~、続きまして抽選会です♪




っしゃ!ここからが本番!!



ファミリー部門、個人部門、子ども、大人、男性、女性、全員等々、、、さまざまな部門ごとで抽選やジャンケンが繰り広げられます!!




そして個人部門では、嫁様、長男が入賞!

子ども部門では長男が入賞、、、

男性部門ではうみパパ入賞

次男は勝てずに泣きべそ部門入賞!?(笑)



最後はのがしたものの、フィッシングMAX商品券1万円分とか!!



いや、もうMAXさん最高ですわww もう釣具はMAXさんで決まりでしょww



頂いた景品を全部並べてみると、、、




P1030893.jpg




えらいことになりましたw


参加費、駐車料金を考えても完全に黒字です( ̄∀ ̄)ニヤリッ




子どもが小さくて最初は釣りどころではなかったですが、途中からイトコと、その友達達とお菓子を食べたり、遊んでもらったりで、なんだかんだでかなり楽しめたファミリーフィッシング大会でした♪




帰宅後は、大会で釣った魚達を手軽に料理~♪

今回、カワハギは刺身、アオリイカはイカそうめんにw あまったイカの耳や足は塩コショウで炒めるだけ♪


P1030901.jpg




フィッシングMAXと海の幸に感謝♪(^人^)



↓↓↓追記は景品の詳細ですw↓↓↓

続きを読む »

スポンサーサイト



タグ : フィッシングMAX ファミリー釣り大会 和歌山 マリーナシティ 四季の釣り