

クリスマスin2010

メリークリスマス~♪(* ̄∀ ̄)♪



ジングーベー ジングーベー すっずがぁ~なるぅ~♪


いや~、楽しい! 楽しいっすね~、クリスマス!(≧▽≦)







えっ? なにが楽しいって??





ふっふっふ・・・・










ジャッジャーーン♪




P1040550.jpg




第一精巧オートキングギャフーーー♪(≧▽≦)

なんと嫁サンタから、こんなステキなプレゼントが♪




P1040549.jpg







今度は、、、絶対、肌身離さず持ち歩きます!(>_<)


悪夢のような出来事の二の舞にならないように。。。^^;



そして、これで来年は、、、、3kgオーバーのアオリを揚げます!(≧▽≦)





追記は家族のプレゼント等々です。。。

続きを読む »


DIYな休日♪バイク編

12月17日の仕事帰りに愛車のリトルカブにまたがると違和感が!?






・・・パンクでした;;





小さな穴らしく、空気を入れたら帰るまではなんとか持ちましたが、よく考えると8年くらい乗って20,000km程走っている、、、、そして前輪は1回も交換してなかったので、いい機会なので週末にタイヤ&チューブを新品に交換してみました♪





IMG_0493.jpg




IMG_0494.jpg






やはり20,000kmも走ると、かなりタイヤは磨り減って、、、っていうか、ひび割れだらけですね^^;


ちなみに愛車のリトルカブは、チューブタイヤなので、自転車感覚でパンク修理やタイヤ交換は行えます♪

まずは、前輪ブレーキを外して、タイヤの中心のボルトを抜くと、、、、、




IMG_0495.jpg







簡単に前輪がはずれます♪


そして、タイヤ用のヘラ?見たいな工具で外せばあっと言う間に、ホイル、タイヤ、チューブがバラバラに、、、




IMG_0496.jpg





そして、新しいチューブ、タイヤを取り付け、タイヤを取り付けてブレーキを調整すれば、あっと言うまに完成♪(^▽^)




IMG_0497.jpg






所要時間 2~30分

タイヤ ・・・・  3900円
チューブ(2層構造パンク防止剤入り)・・・2200円
工具(ヘラ) ・・・500円×2

達成感・・・プライスレス♪



ちょっとした作業なら店に頼むより自分でやったほうが、楽しいし、バイクへの愛着も湧くなぁ~っと感じた週末でした♪




それにしても、、、、



年内にもう1回だけでも釣りに行きたいなぁ。。。。orz

タグ : カブ パンク タイヤ 交換 DIY

メバリング調査!

巷でメバリングシーズン開幕やらなんやら情報が飛び交っているので、近場で楽しめるメバリングウマウマ食材ゲット大作戦です!



12月4日(土)の午後、タックルから激臭ワーム「ガルプ」を放り出し、ハードルアーで泉南を攻める!!





・・・・





・・・・予定でしたが、なんと前日の超暴風のため、海は激濁り状態。。。orz



え~っと、色をたとえるなら、、、、、




201012070831100ed_20101209131949.jpg





こんな感じ(笑)





夕まづめ前からサーフでハードルアーの遠投を繰り返すが、予想通りまったく反応なし;;




しっかり夜になってしまい、近くの漁港をランガンするが、どこも激ニゴリ。。。orz




T井漁港、O田漁港、T尻漁港と撃ちまくってなんとかチビメバル1匹 ガクーorz---・・・




IMG_0490.jpg








どうにもニゴリがきつすぎてメバルも底やストラクチャーに超タイトな様子;;



ニゴリを避けるため、沖に張り出した。。。。。。K塚人工島へ!!






ミルクコーヒー







・・・・








・・・・・いやっwムリですからっww








翌朝まで釣り続けるつもりでしたが、22時には収竿としましたとさ。。。;;







やっぱ、メバリングにはガルプが必よ・・・===〇))`Д);'.`ブッ



~本日の釣果~

メバル・・・1匹(13cm)

タグ : 泉南 メバリング 貝塚人工島 ガルプ プラグ

