

釣りに行けない日々には

2011年の初釣行からすでに3週間。。。


ラインも巻きかえ、戦闘準備は万端なんですが、仕事やらなんやらで全然釣りに行けてません;;


ああ、、、メバル、ガシラが食べ。。。。釣りたい。。。



そんなこんなで、今週末はうみパパと子ども2人の、男3人生活!!




・・・





うみパパ「・・・・なあ。。。2人とも釣り好きやなぁ?

子ども達「好きーー♪

うみパパ「・・・今日、釣り行く??

子ども達「いきたーい♪

うみパパ「じゃ、夜にメバル釣りにいこっか?( ̄∀ ̄;)

子ども達「・・・・


子ども達「暗いのイヤーー!!(>_<)





みごと撃沈(T▽T)



やはりメバリングに連れて行くにはまだちょっと早いみたいです;;



ってわけで、長男も微妙に体調不良っぽかったんで、自宅周辺での外遊びや買い物等々の平凡な生活。。。






・・・






・・・・私には刺激がたりません!(爆)




ってわけで、久しぶりに料理で遊んで・・・===○))`д);'.:ブッ



久々のキャラ飯作成~・・・・っと思ったら、。。。



子ども「外で遊びたいーー

うみパパ「いやっ、、、これからご飯の準備を、、、

子ども達「おなか空いてないーーー

うみパパ「でも、ご飯遅くなると、、、お腹すいたー!まだー?って言うやろ??^^;

子ども達「ぜーーったい、言わない!!




ってわけで、まさかの夕方からの外遊び、、、orz




そして、帰宅後、、、、



子ども達「おーなーかぁーー空いたーー!(>_<)




ゴーー(♯゜Д゜)=○))Д`)';.:`,;';ーールァ!!



やっぱし、言うてるやんっ。。。。



IMG_0520.jpg



NHKおかあさんといっしょの「ドコノコノキノコ」ですが、、、、

急がされたあまり、主人公キノコ(?)を作る時間が無く、気持ち悪いキノコの神様と踊ってるキノコだけに。。。orz






ってわけで、翌日にリベンジを誓ったのですが、、、






IMG_0525.jpg





なんと、マリオの帽子の「M」の字を忘れる大失敗;;



・・・ただのおっさんの顔のご飯になってしまいました(涙)






ああ、、、いつ釣りに行けるかな。。。。 

タグ : キャラ弁 マリオ クリボー キャラ飯

2011初釣り!(≧▽≦)

1月9~11日は3連休!!


嫁様の実(和歌山)へ、ちょっと遅いけど年始のご挨拶に~♪






ってことで、和歌山お魚たちへも年始のご挨拶。。。( ̄∀ ̄)ニヤリッ




嫁様の実家へ到着し、昼食を呼ばれて速攻で出発!!



まずは、釣り具のマルニシ、バイパス店にてセール品を物色w

気付けば3000円↑でクーポン券付きカレンダーとかもらっちゃいましたw







気付けば、サイフの中身は1000円ちょっとに。。。( ゚∀゚)・∵.ゲハッ



そしてそのまま下津のテトラポイントまで南下し、デイメバリング開始!!



2011年の初魚メバルちゃん狙いっすーーー(≧▽≦)


IMG_0502.jpg







すると間もなく、テトラ際で。。。。ココココッ。。。グンッw




っしゃーー!!2011年初魚(メバル)ゲット~ん♪





IMG_0501.jpg







・・・





・・・・・って、アナハゼやないかーーい!∑(゜Д゜;)ガビーン


よりによって2011年初魚はアナハゼっすか。。。orz



ま、気分を取り直して、メバルを狙いましょう!(>_<)




すると、、、、ココンッ!グングンッ!!



っしゃーーー・・・・・





IMG_0503.jpg






って、ミニガシラちゃんですかーー!?(T∀T)



そして、その後も、、、、、





IMG_0504.jpg



IMG_0505.jpg



IMG_0506.jpg





釣れてくるのはガシラ(ミニ)ばかり、、、^^;


そして、そのままミニガシラのオンパレードで、期待の夕まづめは終了~(ノ▽;)ノ



夕まづめ後も釣れてくるのはガシラ(ミニ)ばかり、、、、



どうやら和歌山のメバルはどこかへ帰省して留守のようです^^;



とりあえず、ガシラでもサイズアップ、、、、あわよくばメバルが釣りたいので、少し南下した有田の漁港へ。。。





すると1投目から、、、、ココンッ!グングンッ!!




IMG_0511.jpg






おおおおーーーw2011年初メバルーー♪(≧▽≦)


しかも、青メバルちゃんです♪


青ってことはベイトを意識した表層早巻き!?と思い、着水後にリーリングで、、、、




IMG_0516.jpg



IMG_0517.jpg





1キャスト1キャッチモードへ突入♪♪


あっ!バレたっ!  って、またキターーーwww



って、1キャストで2バイト、3バイト当たり前のお祭り騒ぎ!(≧▽≦)


ま、サイズは18cmくらいまでっスけどね(笑)



それからは表層を巻けばメバル、底を狙えばガシラ(20cmまで)が、ガンガンあたってきます♪



IMG_0518.jpg


IMG_0519.jpg




メバリング最高ーーー(≧▽≦)





2011年の初魚はともかく、、、、初釣りはまさかの根魚爆釣で縁起のよい年になりそうですわ~♪





・・・ミニサイズですが^^;




<本日の釣果>

アナハゼ・・・1匹(※初魚;;)

ガシラ・・・・11匹(~20cm)

メバル・・・・15匹(~18cm)

タグ : 和歌山 メバリング ガシラ 下津 有田

明けおめ&2010年釣果♪

明けまして、おめでとうございます♪(≧▽≦)







ま、お正月&寒波到来で釣りに行けない日々なので、毎年恒例??の昨年釣果のデータ分析を行ってみます!!



まず、昨年、2010年の総釣行回数は、、、、 26回!!



そして、ボウズ回数は、、、、 3回!




一昨年に引き続き、往生際の悪さがボウズ回避率を高めてますね~(笑)



続いて、<魚種別の漁獲量&記録>です!



○アイナメ・・・・1匹(※最大26cm)


22885912_339418569_1large.jpg



○アオリイカ・・・37杯(※最大2.5kg)


22885912_339418573_1large.jpg




○アジ・・・・2匹


○アナハゼ・・・1匹


○オオスジイシモチ・・・5匹


○ガシラ・・・50匹(最大23cm)


○カマス・・・4匹(※最大33cm)



22885912_339418570_1large.jpg



○キビレ・・・4匹(※最大37.5cm)


CA3A0807_20110102001121.jpg



○クロソイ・・・8匹


○ゴマサバ・・・1匹(※最大38cm)


CA3A0813_20110102001128.jpg



○シーバス・・・1匹(最大45cm)


○シオ・・・2匹


○太刀魚・・・2匹


○タコ・・・12杯


○ネンブツダイ・・・10匹


○ボラ・・・1匹


○ベラ・・・2匹


○メバル・・・21匹(最大25cm)




2010年総合漁獲量 <18魚種:164匹>


そしてなんと5魚種で、自己記録を更新という自分なりには素晴しい結果でした♪(≧▽≦)


なんと言っても、今年の目標でもありました、1kgオーバーのアオリイカを、2.5kgと大きく更新してしまったことが、特に印象的でした!(>_<)


しかしながら、今年の目標のもう一つ、、、、シーバスは、何とも無残な1匹という貧果。。。orz



さらに、2009年にはメジロクラスまで獲ってしまった青物が、2010年にはゴマサバ1匹とシオ2匹とか(笑)

ハマチクラス、メジロ?ブリ?カンパチ??はことごとくバラし、ラインブレイクと、悲惨な結果でした(TーT)




2010年の釣果分析の結果、2011年の目標は、、、、



①でかい青物を釣る!


②シーバスの大漁捕獲!!


③アオリイカの更なる記録更新!!!


キャラ弁の腕を上げ・・===○))`Д);'ブッ





って感じで行きたいと思います!!





釣り半分?趣味&キャラ弁半分?(以上?^^;)な、こんなブログですが、今年もよろしくお願いいたします♪



気軽に覗いて、気軽にコメントよろしくお願いいたします!

タグ : 大阪湾 釣り ルアー エギング キャラ弁

