FC2ブログ

春メバル開幕!

4月25日(月)の仕事中に、職場の釣りバカ3人(!?)むねきちさん、K君、カー君から釣りのお誘いが。。。


K君「泉南のメバル調子いいみたいっすよ!

むねきちさん「うみパパさんもいきましょう!!

うみパパ「いや~、仕事が、、、って、しばらく残業続きかと。。。;;

K君「じゃ、仕方ないっすね、、、自分達だけで、、、

うみパパ「・・・ちなみに釣行日は?

3人「もちろん今日です!




完全に釣りバカ菌に感染してくれてるのはうれしいんですが、、、、職場は奈良ですよ?^^;



ほんとに困った釣りバカ4人ですなぁ~・・・



・・・・・ん?  4人??




・・・・





・・・・・Σ(゜Д゜;)ハッ!? 

気づけば自分まで泉南の海に立っているじゃないっすか!?(爆







ってわけで、やってきました泉南



21時くらいが潮止まりの干潮。。。22時くらいから上げ始める感じのタイミングを狙って、サクッと釣って、翌日の仕事に支障がでないくらいには帰宅する予定。。。



潮止まり直後なのであまり期待せずにキャスト開始~♪



すると3投目くらいで、、、、、コココンッ チリッ !


IMG_0729.jpg



あっさり1匹目のメバルゲット~♪


すると続けざまにむねきちさんの声が闇夜に響き渡る!


むねきちさん「デカイっ! 誰かタモっ!タモーーー!!


うみパパ「ちょっw いきなりタモ入れっすか!?∑( ̄□ ̄;)うらやまC--・・・




・・・




・・・・に、、、20cm!?




===○))゜∀)';.ブッ






そしてK君、カー君にもそれぞれ1匹ずつゲットで、あっというまに全員ボウズ回避!



そして少しずつ潮が動き始めてくると、ポンポンッと16~18cmのメバルを追加♪(≧▽≦)



IMG_0728.jpg



大きなサイズこそ出ないが数釣りを楽しんでいると、となりのK君のロッドがひときわしなっている!?



K君「ヨシッ!23cm!!

うみパパ「う、、、うらやまし・・・・



するとお次はカー君のロッドがしなる!

カー君「こんなん釣れましたけどぉ~??

K君「それ、ガシラやんっ!しかも良型!(22~23cm)


またまた、うらやまし----(>_<)



次こそ、自分の番かとおもい、ロッドティップに全神経を集中!!




・・・・




・・・・・キターーーーーーーーッ!!!(* ゜∀゜)









・・・・って、むねきちさんでした(T▽T)アハハ



むねきちさん「き、来たっ!タモーーー!!



・・・・15cm==○))゜д)';.'・ゲハッ






むねきちさん「また来たっ!これは、でかい!!


・・・しかし、誰も反応しなかった(笑


むねきちさん「ちょっ、、、マジで誰かタモーーー!


・・・しかし、誰も反応しなかった(笑




IMG_0742.jpg




結果的にはエンピツみたいな20ちょいのシーバスちゃんでした^^;




うみパパ自身は、大きいのが釣れないがハードルアーで連発モード♪♪


IMG_0741.jpg


IMG_0739.jpg




シャローでも深場でも、表層から中層を漂わせると、ガツガツッ!ジリー!って感じで最高に楽しいひと時を過ごし、日付変更ちょっと前に帰路に着きました♪


~本日の釣果~

メバル・・・・15匹くらい(16~18cm)


IMG_0743.jpg




4人で40匹以上は釣れたと思いますが、翌日も仕事のために帰宅して捌く時間を考え、4匹だけお持ち帰りしてあとはリリースしました♪(スカリ持参したので写真の魚はめっちゃ元気ですw)




バナー




スポンサーサイト



タグ : 泉南 メバリング ガシラ カーム レイジー