

釣りにいけない日々には・・・

9月17~19日は連休で、嫁様の実家(和歌山)へ行ってきました~♪



和歌山、、、、




さて、海に向かいますか・・・===○))`Д)':.';.ブッ





と思ったんですが、近づく台風の影響で雨、そして風、さらにうねりの状況、、、、orz



それならうねりにつよい(?)マリーナシティーで太刀魚、、、、とか色々検討しましたが、



私の身を心配してくれる家族の反対を押し切ってまで、釣りにいけませんでした~・・・





・・・・っが!!





和歌山県は貴志川にある「開放倉庫」で釣具のウインドウショッピング~♪




ほうほう、、、、中古のエギ、墨族が420円、、、、う~ん、、、、それなりっすな~・・






・・・・!?






・・・・・こ、、、これ、、、はあああああああ!?Σ(゜Д゜;)







((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル






IMG_1182.jpg






餌木猿、、、孔雀!!



しかも210円って!?



大量生産のプラ餌木とは違って、桐を使用したボディ、、、


絶妙なバランスで、フォール&ステイ時の角度が調整されていて、、


まさに、シャクッてフリーフォールするだけで烏賊が釣れるという餌木ではないですか!?(≧▽≦)




・・・ってわけで、即買い 即おねだりーーー(笑)




優しい嫁様が高級餌木を買ってくれましたとさw



さて、こいつで秋の烏賊を根こそぎ釣ってやる日はいつになるかな・・・( ̄∀ ̄*)ニヤリッ

タグ : 餌木猿 孔雀 開放倉庫 エギング 釣り

サビキと太刀魚と風邪と魚料理!?

9月9日(金)平日休み~!!!!



幼稚園を終えた釣り好きの長男を連れて、泉佐野食品コンビナート、、、通称「ドラム」に行ってきました♪



IMG_1166.jpg



位置取りも良い感じ・・・・



っというのも、表向きには爆釣中と噂のイワシやアジを釣りまくって、夕まづめからは長男に太刀魚の引きを初体験させてやろう!という計画です!!


・・・その間に自分も太刀魚釣りまくりー!って計画ですw


午後4時過ぎに現地に到着し、準備を終え、長男はアミエビをかごに入れて仕掛けを投入~


IMG_1165.jpg



いきなり、15センチオーバーのウルメイワシゲット!!!



さらにコッパグレが入れ食い状態~^^;


IMG_1170.jpg


長男はコッパグレにご満足の様子♪


うみパパ「これは小さいから逃がしてやろう」

長男「いやっ!(>_<)持って帰る!

うみパパ「って、食べるところほとんどないし~^^;

長男「・・・持って帰るっ!!!(>_<)

うみパパ「・・・はい、、、料理させていただきますよ;;





そして、パラパラと釣れつづけて、5時頃から本格的に釣れ始めてきたーー・・・




っと思ったときに、長男が突然寝転がっている!?



うみパパ「ちょっ、、、これからめっちゃ釣れる時間やで?

長男「・・・立たれへん。。。

うみパパ「た、大変やんっ!風邪やったら帰らんとっ^^;

長男「大丈夫、、いま立たれへんだけやから、、、帰らへん!

うみパパ「・・・・って、めっちゃ体熱いし!∑(゜Д゜;)

長男「・・・でも帰りたくない;;



そんなやり取りが2~30分つづき、やっとのことで説得し、夕まづめ前に帰宅することに =3




IMG_1178.jpg



夕まづめのイワシ、アジよさようなら。。。


太刀魚達よ、さようなら。。。orz


悔しくなんかないっすよ。。。。悲しくなんか、、、ううっ



うう、、、、汗が目にしみただけっす~(;▽;)






その後、病院に向かい、風邪薬をもらって週末はまた、闘病生活に~;;




翌日の夕方には元気になっていたので、釣って帰ったわずかな魚たちを夕食に~(>_<)




ウルメイワシ、カタクチイワシ、アジは唐揚げに~♪


IMG_1179.jpg



骨ごとがっつりかぶりついて、ビールで、、、ウマーーー!(゜Д゜*)



コッパグレは南蛮漬けに♪


IMG_1180.jpg



コッパグレ・・・・ウマーーーー!!∑( ̄Д ̄*)


こんなに旨いなら、リリースせずにもっと持って帰ればよかった;;



太刀魚は悔やまれますが、海の幸を食べれたんで、、、、ま、いっかw

タグ : 食コン ドラム サビキ 太刀魚

男キャンプ2011

8月28~29日、うみパパの父、うみパパ弟、弟の長男、うみパパと息子2人の、合計6人で男キャンプに行ってきました♪

場所は涼しい山奥に・・・と、思いましたが、うちの長男が「海じゃなかったらイヤっ(>_<、)」と言って聞かないので、海辺のキャンプ場に。。。^^;




IMG_1091.jpg





テント設営前にとりあえず、弟の持ってきたハンモックを設置すると子ども達も大喜び♪




IMG_1161.jpg


IMG_1156.jpg



そして、テント設営後は、サイクルトレーラー?でサイクリング~♪




IMG_1069.jpg




長男は、松林中に響き渡るツクツクボーシの声に大興奮^^;

長男「お父さん捕まえてっ!」

うみパパ「いやっ、ツクツクボーシは高い所ばっかりで無理っ。。。

長男「えええええΣ(゜Д゜♯) ・・・無理なん?(;▽;)

うみパパ「・・・・



そういえば、自分が子どもの頃、、、夏の終わりに聞いたツクツクボーシの声、、、


ツクツクボーシは、あこがれのセミだったなぁ・・・






・・・・





・・・・数十分かけて2匹のツクツクボーシをゲット、、、、、ああ、、疲れた(爆)



IMG_1082.jpg




そして、お待ちかねの海遊びーーー!!!!!!






・・・・






IMG_1151_20110901101418.jpg









・・・・






・・・・((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル





軽~く死ねるレベルにうねってますw





ってわけで、安全を考慮して防波堤の裏の浅瀬や、タイドプールでの磯遊びに変更~



IMG_1113.jpg


次男と、いとこちゃんはタイドプールの深場を探しては冒険!とか言って動きまくり、、、、

長男は1人でえんえんとエビや小魚を捕まえてと、思い思いの時間を楽しみました♪


IMG_1121.jpg





・・・・このエビ、、、、釣りエサに・・・===○))`Д)';.'ブッ




そして、日の岬パークにあるという、超オススメの動物園に行ってみると沢山の動物がお出迎えしてくれます!!
しかも、客は全く無し!しかも無料!!




まずは、謎のヤギ!



IMG_1109.jpg




・・・まったく愛想もなく奥のほうで寝転んでます^^;



そして、お次は日本猿!!




・・・が、1匹の猿が小窓の前を2~3分に一回通り過ぎるだけで写真も撮れません;;



そして、挙句の果てに3人の子ども達めがけて大ジャンプで襲い掛かって来て、ちびっ子達はビビリまくり(笑









・・・・・









・・・・以上!!








いや、ほんと、この2匹しか動物はいませんでした(笑)


テントに戻る車中で、、、





長男「さっきのサファリパーク楽しかったね~


父「サファリパークってより、サッパリパークやろー(爆)


ちびっこ爆笑w




その後は、近くの温泉で汗を流して、BBQで肉もビールもウマウマー♪


夜は花火をしてからキャンプファイヤー!!





IMG_1131.jpg





IMG_1137_20110831215201.jpg






夏なのにキャンプファイヤー・・・




温泉で汗を流したあとに、大汗かきながらでもキャンプファイヤー・・・




そう、、、キャンプ = キャンプファイヤー だから・・・(爆)




結局、早朝にこっそり起きて釣りをしたかったけど、浜辺に立つと恐怖を感じるくらいにうねっていたので断念しました(T▽T)


でも、自然を満喫してとっても満足できた2011年の男キャンプでした♪^^

タグ : キャンプ 煙樹海岸 日の岬パーク ツクツクボーシ

