

バ、、バ、、バ、、

バ、、、バ、、、バ、、







・・・・バ、、、、






・・・・バイキ○マン!?



バイキン





・・・・バ、、、バ、、、バ、、、







・・・・・バ








・・・・・・バ○タン星人!?





バルタン






バ、、バ、、バ、、、、







・・・・・バイク!!




P1050668.jpg





もうすぐ(2月)我が家の結婚10周年!!




通勤で酷使している愛車のイエローキャブリトルカブちゃんですが、2万3千キロを走り、バッテリーをはじめ各種パーツの交換時期もかさなり、奥様に買い替えを提案したところ。。。。


神(奥)様「・・・ええんちゃう?好きなん探したら」






・・・・か、、、神だ、、、、


奥様あざーーーっす!!(≧▽≦)




って訳で、気が変わらないうちにと(笑)維持費も考慮して小型二種の範囲で良さそうなバイクをさがしていると、、、kawasaki Dトラッカー125!!


これならオンでもオフでも使えそうなので、もちろん釣り具も満載でバイク旅とか・・・===○))`Д)';.;'ブッ



さらに、バイクに合わせて新品のオフヘルメットまで購入してもらいました~♪


P1050666.jpg



Dトラッカーは、125ccながらフューエルインジェクションなるシステムを導入されており、燃費も実測で40㎞/ℓ くらいは走るとか、、、通勤に遊びに気軽に使えるステキなバイクで一目ぼれ~♪w


毎日の通勤が楽しみだ~♪♪





・・・さて、あとは後ろにクーラーBOXを固定して・・・・===○))`Д)';.:`ブッ

タグ : Dトラッカー バイク 通勤 小型二種

釣り初め2012で、ロックフィッシュ開幕!?

1月5日、、、、


新年から残業を予定していましたが、PC関係のトラブルで仕事が進まなくなり、急きょ定時で仕事を終えることに、、、

すると、職場のK君が、、、


K君「今年の釣り初めはいつっすか?

うみパパ「・・・・今日!



・・・ってわけで、急きょ釣り初めを決行!!




狙うは泉南!ロックフィッシュ祭り!!!



もちろん翌日は仕事のため、短時間で爆釣を堪能する予定ですww

まずは、私のメバルの鉄板ポイント 通称「メバルマンション」 で、サックリメバルを数匹釣って、サーフポイントでメバルのプラッギングを楽しみます!(≧▽≦)



そして、メバルマンションに到着!



・・・・風もほぼ無し!


・・・・潮も下げが効いて動いている様子、、、


・・・・海はかなりニゴっている。。。orz




ま、この冬の時期に3拍子揃うような環境はなかなかないでしょーw とポジティブに釣り開始!!


まずは1投目!!


常夜灯まわりでロングキャストし、着水と同時にリーリング、、、、表層を意識した活性の高いメバルをガツガツ拾っていく作戦ですw



・・・・しかし反応なし。。。



つづいて2投目、、、、


・・・反応なし


3投目、、、


・・・・反応なし



4投目、、、


・・・以下同文


・・・


・・・


・・・30投目


・・・以下同文




表層を引いても、底を引いても、岸壁際を狙っても、ワームでもプラグでもまったく反応なし;;



メバルマンションはいつのまにか集団引っ越しでメバル廃墟になってしまったようです。。。orz




そして、小移動して、本命のサーフエリアです!!



うみパパ「今日は、、、釣れる、、、、そんな雰囲気がするわ、、、




30分経過



うみパパ「・・・・もうすぐやわ、、、、来るで、、、




1時間経過



うみパパ「も、、、もう、、、ゴニョゴニョ・・・




2時間経過



うみパパ「あ、、、あれ?

     あっ、、、、やっぱし根魚も正月休み・・・===○))`Д)';.:ブッ



K君「あっ、、、、来ましたよーーw(アッサリ)



巨大メバル獲ったどおおお!!!(K君がw)




IMG_13581.jpg



おっと、、、、写真を間違えた、、、、



IMG_1358.jpg



ほ~~~ら、巨大に見え・・・===○))`Д)';.:'ブッ



とか何とか遊んでいると、あっという間に時間はすぎ、翌日の仕事も考慮し、15分だけと時間を決めて、近くの漁港へ移動=3



しかし、予想通りニゴリがきつく、表層を手早く撃っていくが全く反応なく、諦めかけて足元にポチャッと落とすと、、、、



・・・コンッ  ググンッ!


お!?おおおおお!?うおおおお魚魚魚魚ーーーー!!Σ(゜Д゜;)




新春初根魚ゲーーーーット♪(≧▽≦)


IMG_1359.jpg


2012年の初獲物は20弱のガシラちゃんでした♪


そして、同じ足元パターンで、、、


IMG_1360.jpg


20アップのガシラを1匹追加し、2012年の釣り初めを終えました~♪




~うみパパの釣果~

ガシラ・・・2匹




根魚爆釣シーズン、、、、、本当に来るんですかい!?

この厳しい状況は、異常気象のせい??


・・・・それとも、、、、腕?   ( ゜∀゜)';,'ゴフッ

タグ : 釣り初め 泉南 メバリング ガシラ ガルプ

