

和歌山秋エギング調査!


8月11日~17日まで、奥さま、子どもたちは奥さまの実家(和歌山)に帰省~


久々の一人暮らしで釣り三昧ーー(゜∀゜)ーーー・・・・と思ってましたが、仕事!仕事!仕事!!(TДT)



気づけば、もう翌日には奥さまと子どもたちを迎えに行く日になってました;;

8月16日残業を終えて帰宅、飯、風呂をすまして、深夜に和歌山へお迎えに出発w




そして、AM2時過ぎに和歌山へ到着!!

さすがに早すぎたので、中紀まで南下して、しばし時間を潰すことに。。。


おお、、、たまたま、エギングロッドが車に!?∑( ゜∀゜)ラッキー


そして、気づけば、同僚のK君もたまたま中紀にキテタンデスカーーー(棒読み)


ってわけで中紀の地磯で秋エギング~♪




AM6時前が満潮の潮どまりなので、ちょうど4~5:30くらいが反応いいかな?


すると予想どおり、ポツポツとコロッケサイズのアオリちゃんが反応~♪



着底 ~~ 2~3段ジャーク ~ テンションフォール ~~ グンッw



キモチイイーー(゜∀゜)ーーー!!



明るくなるまでにほどほどに秋アオリを堪能したけど、、、、あとはサイズが欲しい!!




潮もとまり、陽が昇り、K君は岩陰で就寝。。。zzz



じりじりと照りつける太陽に耐えながらしゃくっていると、徐々に潮が下がり始めてきた。。。



IMG_1412.jpg




沖のシモリ周りを丁寧に探り、10mほど手前でエギをステイさせていると岩陰から今日イチのサイズが寄ってきた!!


数秒間のにらめっこの後、1~2回シャクり、再度ステイ・・・・



アオリは寄っては離れ、寄っては離れ・・・



ほんの数秒の時間が長く感じる・・・



数回のパニックアクションを入れてからステイ。。。。そしてフリーフォール・・・



っしゃ!抱いたっ!!  ジッ!!


IMG_1413.jpg




この時期にはうれしい、トンカツ大のサイズげっと~!!(≧▽≦)




睡眠時間を割いての短時間釣行でしたが、十分に満足できる秋エギングでした♪


和歌山の秋エギング!開幕しちゃってますよーー!!^^



~~本日の釣果~~


アオリイカ・・・7杯(最大600g程)

タグ : 和歌山 エギング アオリイカ エギ番長 墨族

