

タコ&太刀魚リベンジ♪

9月8日(土)

うみパパ家で、奥さまがママ友さんたちとの女子会を開催されるとのこと・・・

おじゃま虫の私は、ちょいと席をはずして。。。。海に行きましたw



しかし、あいにくの雨予報。。。orz

そんな時は、ココにかぎりますねw↓↓↓


IMG_1465.jpg



なぜか入店しただけのはずが、小袋をかかえて財布がペラペラに(@_@;)

この店には、恐ろしいワナが仕掛けられているようです。。。orz




しばし空を眺めていると、天気も大丈夫そうなので、泉佐野周辺でタコエギングでも!


・・・っと思いましたが、雨予報にも関わらず週末ということもあり、どのポイントもヒト・ヒトーー!


満員御礼のため、しかたなく、通称:ドラムの人と人の間の足元調査w


280円のタコジグで足元をちょんちょんしていると・・・


IMG_1466.jpg


IMG_1467.jpg




2杯釣れました♪


しかし、ここで突然の豪雨;;


車まで30m程の距離でしたが、一瞬でシャワーを浴びたような状態に。。。orz


IMG_1468.jpg



ちょいと雨宿り代わりにココに・・・


IMG_1465.jpg




あれ?また、財布がペラペラに・・・(;ω;)



そうこうしていると、雨もあがり夕まづめが近づいてきたので、K塚人工島の沖向きテトラに入り、来るべく太刀魚の地合いをまちます。


青物への淡い期待をこめて、メタルジグやIPを遠投していると・・・・ガッツーン!!


のわああぁぁーー!キターー(゜∀゜)ーー!



でも、この引きは青物じゃない。。。

銀色の長いなが~い、アイツか・・・



銀色の長い獲物を釣り上げたうみパパに周囲の視線が集まる!!


「まだ太刀魚の地合早いわー」と、テトラに座って待機していた人たちも、一斉にシャクリはじめる!!(笑)





・・・いや、、、申し訳ないんですけど。。。




銀色で、長くて、歯の鋭いヤツだけど・・・・




チョット違うんです(爆)



IMG_1472_20120911093330.jpg



まさかの50㎝級のダツでした(;ω;)


しかし、周囲の人はみんな太刀魚を釣り上げたと思っているようなので、見えないようにテトラの隙間からコッソリとリリースw



そして、本物の夕まづめには、ワインド組では届かない距離にベイトの群れが見えたので、メタルジグで遠投していると・・・ガッツーン!!



太刀魚キターー(゜∀゜)ーー!!

(地合が短いので写真ナシ)


ワインド組が釣れ始める前に2匹ほど釣り上げたときに、今日一番の引きをバラシ。。。orz



そうこうしていると、ワインド組も釣れ始めたので、自分もワインドタックルにチェンジ♪



ほんと、短い地合でしたが、6匹キャッチで、3バラシくらいで、結構楽しめました♪



その後は、すぐに帰宅して、女子会のアテに、タコ太刀魚の刺身、太刀魚唐揚げ、骨せんべいを作りましたとさ♪


IMG_1473.jpg



~本日の釣果~

タコ ・・・2杯(~500g)
ダツ ・・・1匹(約50cm)
太刀魚・・・6匹(最大:指3,5本サイズ)

タグ : 大阪湾 タコ 太刀魚 ダツ ワインド

