

ニューエギングロッド!!

2月22日はうみパパ家の結婚記念日~(*・ω・)ノ


我が家では毎年、お互いにプレゼントをしておりまして、、、


奥さまには、趣味の製菓道具のセットをプレゼント!(≧▽≦)



そして、奥様からは、、、、


ななな、、、なんとっ!!


IMG_0211.jpg

IMG_0214.jpg



エバーグリーンエギングロッド!

ポセイドンスキッドロウ・セカンドステージ

レーザージャーク86!(≧▽≦)





か、、、かっこいい。。。。ポッw(//∇//)



IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg



ロッド単体で持つと、重心がリール部よりも先になるので、少し重たく感じますが、リールをセットしたときのバランスは最高!!

ひとたびシャクれば、まるで羽根のようにロッドが宙を舞います!!

現在使っているエギングロッド、ライカルの862Eのほうが、シャキッとハリがある感じですが、レーザージャークは、気持ちよくしなって、気持ちよく戻る、、、、うーん、表現がし難いですが、つまり。。。


こいつは、、、、最高ー(゜Д゜)ーーー!!


これはやばい、、、、紀伊半島のアオリを全て釣りあげてしまうかも(爆



そして、さらにプレゼントが、、、


IMG_0233.jpg


サントリーの角瓶!!(≧▽≦)

なんといっても、光り輝く【4ℓ】の表示w


IMG_0235.jpg




美味い酒に、美味いアテ(アオリイカ)を釣る道具。。。。最高の結婚記念日でしたw

タグ : エギング エバーグリーン セカンドステージ レーザージャーク 角瓶

泉南メバリング調査

2月18日(月)17時頃、、、


大阪湾の釣り人の聖地、、、、某大手釣り具店に入店、、、



IMG_0195_20130220220128.jpg




1時間経過、、、、



2時間経過、、、、



ハッ!?∑(゜Д゜;)

気づけばペラペラの財布と、小袋を抱えて店からでていた。。。



やはり、立ち寄るたびに財布がペラペラになる不思議な店である。。。orz




そして周囲も真っ暗になっていたため、少し泉南方面のメバルの調子を見ようと、一路泉南のサーフポイントへ!



自分が釣りに行くと、たいてい吹き荒れている暴風も今日はほとんど無し!(゜▽゜*)キラーン!

その変わり、潮はまったくうごいてない様子^^;

海面はまるで鏡のように波もほとんどない状態、、、、うん、、、釣れない気がするw


とは言え、限られた時間の中で海辺に立てる時間は1分1秒でも釣り糸を垂らすべし!


いざ、大海原へ!ガルプをピョーンw


・・・・シーン、、



・・・・シーーーン・・・




さて、ワームに反応がないときは、MAXで仕入れてのハードルアー、フラッタースティックの出番!!


IMG_0199.jpg


いざ、大海原へ!! 


・・・・シーン、、、



・・・・・シーーーン、、、orz


表層、中層は全く反応がないため、再度ジグヘッド&ワームで底べったり狙いに変更すると、、、



ググッ! チリッ!!


ぬおおおお!!根魚キターー(゜∀゜)ーー♪

IMG_0201.jpg


って、やはり、冬の癒し系ターゲットのガシラちゃんでしたw



その後、周辺の漁港ランガンに切り替えましたが、ガシラ2匹追加で終了~・・・

IMG_0200.jpg


IMG_0205.jpg



~~本日の教訓~~
小潮の干潮潮止まりは、メバルが釣れません!(゜Д゜)


IMG_0204_20130220220130.jpg

タグ : メバリング 大阪湾 ガシラ ガルプ フラッタースティック

生存報告&2013釣初め!

前回の釣行から、実に2か月ほど、、、、冬眠生活をしていました。。。orz


っていうか、酷い風邪を引いて、2週間程声がでず、さらに2週間ほど咳が止まらず、さらに仕事も忙しく、まったく海に行く時間が取れませんでした。。。orz


そして、2月9日(土) 嫁様の実家(和歌山)にやってきました!!

前日には、大雪が降ったり強風等々、気象条件はバッチリ(!?)の釣行日和!(・∀・;)


昼食後、いそいそと準備を整え、いざ久々の海へっ!!((((((((っ・ω・)っ ブーン


IMG_0167.jpg




久々のうみーー!!晴天ーーー!!(≧▽≦)


そして、強風ーーー・・・orz






久々の釣行は、日中から夜までたっぷり時間をいただいているので、まずは、デイメバリングから♪


デイメバリング御用達の、ビームスティックのクリアーをセット!


IMG_0166.jpg



いざ、大海原へー!! 


シュッ!  ・・・・ぴゅ~~~るるるる~~~・・ 


あっ、、風に吹かれてテトラに引っかかった(TДT)



そんなこんなで、昼過ぎですが、寒さはハンパなく、手が一瞬でかじかんで痺れて感覚が全くなくなります;;


何箇所もデイメバリングポイントを探りますが、まったく魚からの答えは無し。。。


気づけば、すっかり日も暮れてあたりは真っ暗になり、有田市の某漁港の常夜灯ポイントにて足元にポチャンとワームを鎮めると、、、、



ッググン! ジッ!!  



ぬおおおおぉぉぉ!!久々の魚信キター(゜∀゜)ーー!




IMG_0172.jpg



サイズは20弱ですが、実に2カ月ぶりの獲物は冬の癒し系のガシラちゃん♪(*゜▽゜*)



そこかから漁港内を少しずつキャストしながら移動していくと・・・


ググンッ!ジリリーーー!!!!


ぬおおおーーー!!!でっかいガシラ獲ったどおぉぉー!!



IMG_0169.jpg



久々のサイズ!26cmありました♪

そこから、爆釣モードに突入!!



IMG_0171.jpg



ガシラちゃんが激反応!!


そして、メバルの爆釣ポイントも発見!!


IMG_0176.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg



1キャスト1ヒット状態♪キモチイー(゜∀゜*)ーー♪




中にはこんなマイクロサイズまでお出迎えしてくれました^^;



2か月ぶりの海、激寒の真冬釣行でしたが、根魚ちゃんたちが暖かく迎えてくれました♪


やっぱし、釣りはサイコーー!!(≧▽≦)



~本日の釣果~~

ガシラ・・・15匹(~26cmまで)

メバル・・・8匹(~20cmまで9

タグ : メバリング ガシラ 和歌山 ガルプ ビームスティック

