スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の中紀釣行!

3月28日(金)の22時頃、年度末の忙しい仕事を終えて、帰宅。。。

翌日は休日で、春休み帰省中の嫁&子どもを和歌山まで迎えに行く予定・・・



残業続きで、疲れもたまっているため、朝寝坊してしまっては大変なので、少し(?)早いですが、23時過ぎに和歌山へ向けて出発!!



すると、交通渋滞もなく、24時くらいに和歌山に到着してしまいました!(・ω・;)



コマッタナー、ハヤクツキスギチャッタ~(棒読み)



さすがに、夜中に嫁様の実家に迎えに行くわけにもいかないので、仕方ないので(?) 大阪では絶不調のメバルと、和歌山でにぎわっている(にぎわっていた?)コウイカの2本立て釣行をしてから、昼前に迎えにいくとしましょうかね!(キリッ



ってわけで、夜中に満足するまでメバリングを堪能し、明け方まで仮眠して、朝まづめから昼前までコウイカをエギングで根こそぎ釣る作戦!!


か、、、完璧だ、、、、



完璧すぎる・・・・・




、、、爆風以外は!(;ω;)ブワッ





そして、案の定ですが爆風のため、ライトリグではほとんどあたりがわからない状態^^;

そんななかでも、大阪と違って素直な根魚ちゃんたちが数匹遊んでくれます^^



IMG_1525.jpg



IMG_1526.jpg


いずれもチビサイズですがメバル2匹、ガシラ2匹を釣りあげたころ。。。


爆風で波気立つオープンウォーターに何気なくキャスト・・・



強風にラインが煽られて、必然的に水面直下の早引き状態。。。orz


ダメだこりゃ・・・・・っと思った瞬間ッ!!!



ギャリギャリギャリギャリイイイイーーー!!


静まり返った闇夜に、けたたましいドラグ音が響くっ!


あわわわわ・・・き、、、キターー・・アワワ・・・



激しいパワーにライトタックルではなすすべもなく、延々とラインを出される一方。。。。


そんな中、数分間の突っ込みを交わしたあと、少し弱ったところでドラグを調整しつつ、ラインが切れないよう、、、、フックが伸びないように慎重に寄せて・・・10?20分くらいのファイトの末、ようやく銀色の魚体が水面を割る!!


そして無事にネットへ・・・・って、メバリングだからタモ持ってきてないーーΣ(TДT;)ガビーン



仕方なく、足元に吊るされたタイヤにぶらさがりながら、フィッシュグリップでなんとかランディングに成功!(><;)



でっかいシーバス獲ったどぉぉぉ!!


IMG_1528.jpg


計測してみると、74㎝。。。。フックも少し広がっており、間一髪ってかんじでしたねw


メバル、ガシラともにあんまし釣れてないけど、久々の大物のファイトをあじわった達成感と疲労感で、もうお腹いっぱいw


時計を見ると、午前2時半だったので、車で仮眠して、朝まづめのコウイカタイムに備えることに。。。




ピリピリピリ・・・



おっと、もう5時半カーー!コウイカ根こそぎ釣ってやるっすーー!!


意気揚々と目覚めて、いそいそと、先日奥さまからいただいた、ニューエギングロッドにリールをセット。。。



これは、、、、来るでぇ。。。ニヤリッ




・・・




・・・・




・・・・・あ、、、、エギ忘れた!(爆)





こ、こんな形で釣行を終えるとか、、、サイアク。。。orz
スポンサーサイト

タグ : メバリング シーバス 和歌山 ガルプ ライトワインド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。