

バースデイ釣行2013

5月18日(土)

奥さまの実家に田植え準備(モミ捲き)のため、朝からプチ労働♪

そして、お昼には義兄さんの家でBBQ~♪

晴天のもと、昼間っから美味いBBQを食べながら、ビールをグビグビ・・・・・とはいきません!!

・・・なぜ?

それは、、、海が呼んでるから~(≧▽≦)




この日は私の誕生日!!海からのバースデイプレゼントに期待しつつ、中紀エギング釣行にしゅっぱーっつw


し・か・し。。。。。この日も激しい風が吹き荒れております。。orz



真横から、ビュービュー・・と、、、


でも、今日はバースデイ!!きっと良い事あるさっ!と、意気揚々とシャクリ開始ー!!



シャクシャクシャクシャクー・・・・



すると、程なくして、ロッドティップに違和感が伝わる!!


うらああっ!!バッシーーー!!!ジリッ!




こ、、、この重量感は、、、、間違いないっ!




IMG_1557.jpg



生海藻サラダ~(TДT)


その後も、釣れてくるのは海藻サラダばっかし。。。orz



周りのヤエン師のアジにもまったく無反応^^;


そして、暗くなってからは強風にラインをとられてテトラでのラインブレイク多発(;ω;)ブワッ


ボッキーーー!!!(心の折れる音)


★本日のエギングで失ったもの
・お気に入りのエギ3本
・折れないハズの鉄の心
・バースデイの貴重な時間

☆手に入れたプライスレスな物
・大量の生海藻サラダ(食べませんw)
・右手首の痛み


さ、、、、サイアクのバースデイ釣行じゃないっすか(;ω;)ブワッ



そんな、傷ついた心は、港内メバリングで癒してもらうために、第2ラウンド突入~♪


し・か・・・し


いつもポンポンと釣れてくれる根魚達も、この日はお留守みたい;;

風にラインを取られながらもライトリグで探りようやく、超マイクロガシラ君を1匹^^;;



IMG_1560.jpg



半分以上諦めかけて、プラッギングで表層直下を早巻きしていると、ロッドティップに重みが伝わるっ!!




ググンッ、、、、   ジリッ!!ジリリーー!!!!



ぬおおおお!!!キタキタキターー(≧▽≦)ーー!!



でっかいメバ・・・・・いや、、、ガシ・・・いや、、、





IMG_1561.jpg


IMG_1562.jpg



ちっちゃいシャーク獲ったどぉぉぉ(爆)


なんと記念すべきバースデイフィッシュは、ちっちゃいサメのスレ掛かりでした(;ω;)ブワッ


そんなこんなで、日付がかわったので納竿としました。。。orz



<結論>

アオリイカは秋に狙うべしっ!(爆)

タグ : エギング メバリング サメ シャーク 和歌山

生存報告&GWの釣り!!

4月29日 ゴールデンウィーク前半戦!

この日は、嫁様の実家に滞在のため、夕まづめに合わせて、和歌山、中紀のテトラポイントに出撃!!


狙うはもちろん、2キロアップの巨大アオリイカ!!(゜▽゜*)

南紀はバンバン釣れている情報はありますが、中紀でもチラホラと情報が、、、、


到着して見ると、いつもは満員御礼のテトラポイントですが、釣り人は、、、、一人もいません!?∑( ̄□ ̄;)ナ、ナゼ・・・


ゴールデンウィークっすよ!?GW!!

どこの釣り場も人であふれているとおもいきや、平日の日中よりも少ない釣り人。。。


こ、、、、これは、ひょっとして、、、ぜんぜん釣れてない、、とか?(・ω・;)



いやいやいやw きっと、バンバン釣れまくってるけど、たまたま人がいないだけなハズ!!


ほ~~ら、、、足元には大量の墨あとが・・・・



な、、、、無いっす。。。Σ(゜Д゜;)ガビーン




いや、、、釣れるか釣れないかは、、、腕!!そう!腕の問題!!


スレまくった高飛車なアオリイカの鼻っ柱をへし折ってやるぜええぇぇぇ!!!


IMG_1536.jpg




オラオラオラオラオラァァァ!!!


バババシッ!!バシバシッ!!




よっしゃああぁぁーー!見たかぁぁ~!!




IMG_1534.jpg




・・・・って、こっちの鼻っ柱がおれてるしーΣ(TДT;)ガビーン




いや~、、、、しかし、久々の海!釣れても釣れなくても、のんびり波の音を聞いているだけで、癒され・・・




・・・


ひゅ~~




・・・


ビューーー



・・・・



ビューー!!ビュー!!バッシャーン!!バッシャーン!!



寒っむうううぅぅ~((((TДT;))))

日が沈むとともに、強くなり続ける強風。。。


打ち上げる波。。。


足元もボトボト、、、、


下がる気温、、、、


・・・全然いやされません(;ω;)ブワッ


ってわけで、風の穏やかな漁港内でライトリグに変更~♪


すると、一頭目から24センチのナイスなガシラが!!




IMG_1538.jpg



そのあとも、ガシラメバルがほどほどに癒してくれました♪


IMG_1539.jpg




そして、GW後半戦!!5月5日!


最近、大阪湾で釣れまくっていると噂のバチシーバスを夕まづめに爆釣して、日が暮れきってからは、メバルのプラッギングを楽しむという贅沢プラン!!



IMG_1545.jpg




夕まづめの海は、ほんとキレイっすね~♪


さらに、なんといっても、私の釣行ではめずらしく(涙)ほとんど風が無い!!

こんな好条件はめったにないっす!!・・・潮はめっちゃ悪いけどw




そして、日が暮れた19時頃からは、水面はバチの海!!!



・・・にはなりませんでした(;ω;)


バチ?なんすかソレ?^^;


まるで鏡のような穏やかな水面。。。

バチシーバスのエースルアー!ニョロニョロ、ヤルキバが虚しく水面を漂っているだけでした。。。ガクッ


し、しかし、、、今日の本命は、ハードルアーでのメバル大量捕獲!!


ジグヘッドでは届かない距離のデカメバル達!!いざっ!!!





・・・・




・・・ん?




・・・・あ、、、あれ。。。ルアーケースを忘れた。。。orz


いったい、何をしにきたんだ。。。(;ω;)ブワッ




そして、結局、いつものジグヘッド&ガルプ(ベビーサーディン)の組み合わせ^^;


しかし、少しでも飛距離をだすために、無理やりガン玉3つ打ち!!


IMG_1553.jpg




どりゃああぁぁ~~!!!


ぴゅーーーー~~~・・・・   ジリリッ!!!




ぬおおおお!!!1投目からキターー(゜∀゜)ーーー♪




IMG_1547.jpg





いきなり、24センチのGoodプロポーションなメバルちゃんw


そして、2投目も、、、、、ジリリーーー!!


ウヒョーーwたのすぃ~♪(≧▽≦)



IMG_1551.jpg



そして、1時間弱でメバル6匹。すべて20オーバー!!

(24,23,23,20,20,20)


いつも、深夜まで粘って、なんとかボウズ回避してからの帰宅ですが、めずらしく早い時間に帰路につけました♪

タグ : 和歌山 エギング 大阪湾 メバル ガシラ

