FC2ブログ

台風の影響はいかに!?

9月15日(日)

3連休に嫁様の実家に滞在中・・・

AM2時起床!目指すは海!・・・・いざっ!




IMG_0397.jpg




・・・関東に接近すると予報されていた台風が、まさかの近畿(和歌山)の南に向かって進路変更(><;)
無情にも、車のフロントガラスにうちつける冷たい雨。。。orz



そして、翌日、大阪に帰宅するために高速道路の乗り口に差し掛かると、警備員さんが入口を封鎖!?


警備員「台風の影響で、田辺から泉南まで通行止めデス」



・・・・ナヌ!?∑(@Д@;)



しかたなく、一般道で和歌山~大阪の県境の峠を目指すも、各地で台風の大雨の影響で床下、床上浸水、道路の通行止めなどのため、通れる道はすべて大渋滞!(><;)


さらに、長時間かけてたどり着いた、大阪への峠道も通行止め(><;)


さらに×2 となりの峠道までまわり、ようやく大阪に、、、orz



通常、1時間で帰宅できるところを、約4時間の道のりとなりました(;ω;)ブワッ




そんな、うっぷんを晴らすため、9月17日(火)に青物釣行!!!




・・・・と思いましたが!!



さすがにあれだけの台風の後に釣りなんて・・・






・・・・







・・・・







・・・・・





うみパパ「もしもし!フィッシングM※Xさんですか?」

店員さん「はい、まいどありがとうございます!

うみパパ「台風後ですが、K塚人工島の青物や太刀魚どうっすかね?

店員さん「台風後は、かえってベイトがわきやすいんですよ!

うみパパ「ま、、、、マジ!?

店員さん「はいっ!泉大津でもイワシが釣れてますし、ベイトは問題ないですね!

うみパパ「・・・









・・・・・











・・・・・・














・・・・・・・









IMG_1609.jpg






はっ!?気づいたら、いつの間にかこんな所に!?∑(@Д@;)





しかたないから、ちょろっと釣りしてかえりますか!(爆)





ってわけで、AM4時前にK塚人工島に到着!!


同行のK君とともに、まずは太刀魚をワインドで狙っていると。。。




可愛いベルトサイズがヒットw



すると、となりのK君が指3本くらいのナイス太刀魚ゲット!!




むむむ、、、、、プチ地合!?


と思ったのもつかの間、しばらく沈黙して、30分ほどに1匹くらいのペースでポツポツあたる程度^^;





MA※店員さん!ベイト湧きやすいってマジ!?(怒)



しかし、薄明るくなる直前に指4本?弱?くらいの90cmの太刀魚ゲット♪(≧▽≦)



そして、がっつり夜があけましたが、周囲でも我らも、まったくフィーバータイムは訪れず(;ω;)ブワッ



海面を見ても、まったくベイトッ気がナイ^^;;;;


前回のサゴシタイムも、まったく無反応で終わったため、メタルジグをシャクリながら周囲を見渡していると。。。。




( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ


 
(;゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?




IMG_1609_2013091721231313e.jpg





実の弟(Y)発見!(爆)




この広い、K塚人工島でまさかのブッキングw


しばしダベリング&情報交換をしつつも、再びショアジギ再開!!



明るくなって見渡すと、やはり台風&大雨の影響からニゴリはかなり入っており、ベイトはさっぱり。。。(オイッ!M※Xサン!!ww)


さらに、潮目が近づいたとおもえば、台風で流されたゴミの帯、。。orz



濁りがあまりにもヒドイので、ゴールド系のIPでアピール力UP!とキャスト!



カウント10からのただ巻きでブルブル・・・・・ブルブル・・・・



ガツーン!!グングン!!



青物キターー(゜∀゜)ーー♪



IMG_0402.jpg





すぐに〆て海水バッカンにイン♪



ジアイを逃すまいとマッハでキャスト再開するも、まったく無反応。。。orz



単独事故だったようです!(T▽T)





~~本日の釣果~~

サゴシ・・・1匹(45cm)

太刀魚・・・3匹(最大F4、90cm)


IMG_1616.jpg
スポンサーサイト



タグ : 大阪湾 ショアジギング 青物 IP サゴシ