FC2ブログ

りんくう周辺と新兵器!

9月21日(土) AM2時に長男をたたき起して、りんくう周辺に青物調査してきました!

まずは、青物タイムのまえに、最近好調(?)の太刀魚をゲットするべく、自分はワインド、長男には太刀魚ゲッター&キビナゴをセットして。AM4時頃からキャスト開始!


しかし、我々も、周囲もまったく反応なし。。。orz

無駄に時間だけが過ぎ、長男もついに座りながら寝てしまいました(^▽^;)



空が薄明るくなってきたころ、あまりにも太刀魚の反応がないため、最近の1軍ルアーIP26に変更!


着水と同時に早巻きを繰り返していると・・・



ブルブルブル・・・・・ガツーン!!グングンッ



青物キターー(・∀・*)ーー♪



うみパパ「ちょっ、、、起きてタモーー!

長男「・・・・zzzZZZ

うみパパ「もしもーーし!タタタ、、タモオオォーー

長男「・・・・zzzZZZ


・・・返事がない、ぐっすり眠っているようだ(T▽T)



なんとか自力でタモをゲットし、ランディングを終えたころに長男が起床!


満面の笑みで、ハイ、ポーズ(笑)



IMG_0407.jpg



そして、長男が起床してからは、本格的に青物(アジ)釣りを開始!(><;)


もう、ルアーを投げる暇も無いくらいに、小アジ、チャリコ、ウリ坊 etc 無限釣れ状態^^;



IMG_1621.jpg



こ、こ、こ、、、、これはマズい!((((゜Д゜;))))ガクガクブルブル

帰って捌くの大変すぎる、、、腰がおれるーー(;ω;)


って思ったころに、長男は満足したようで、、、

長男「うん、そろそろ帰ろ!満足した!」



・・・・チャンスターーーイム(・ω・*)キラーン♪


長男に「ちょっと片づけるから待っててや!」といいながら、イソイソとルアーをキャスト!(爆)


すると、すぐさま、IPにて45cm程のサゴシをゲットン♪



気持ちよく終了することができました♪(≧▽≦)


IMG_1625.jpg



~~本日の釣果~~

サゴシ・・・2匹

小アジ・・・106匹



さて、このアジ、どうしようか。。。。orz 



・・・・




・・・と思っていたのは、前回のサビキまで!!




我が家には、こんな新アイテムがあるのです!


IMG_1623.jpg



その名も、身おろし一発、魚ッ平(さかなっぺ)!



これがあれば、いきなりアジの皮をペリペリと・・・


IMG_1630.jpg



そして、スプーンのような部分で身をスルッとすくい取ると・・・



IMG_1632.jpg


あっという間に3枚おろし!

しかも、内臓を破らないのでまな板もキレイ!(≧▽≦)


IMG_1626.jpg



しかも、この工程がなんと、約20秒!!



3枚におろした身は、そのまま唐揚げでもフライでも天ぷらでも、、、


これ、、、、イイ!(・∀・)
スポンサーサイト



タグ : 泉南 ショアジギング サゴシ IP 魚ッ平