スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの魔物・・・

あつーーーーい夏ですねええぇぇぇ(;′Д`)



子ども達は夏休みに入り、私の平日休みの自由時間がほとんど無くなっております・・・

それとともに、体力の消耗も激しい日々です・・・・


7月22日は平日休みであったため、前日の夜に家族会議にて予定を決めます!!



私「明日は・・・・お父さん釣りに行ってもいい?

子ども「ダメ!(即答)

私「えっ・・・じゃあ、何する?(取りあえず、ほぼ毎回この会話の流れ)

長男「オレは釣りアジ釣りたい!

次男「オレはプール!(≧▽≦)

奥さま「・・・・家

長男「じゃあ、釣り行ってからプール行ったらええやん!

私「えええっ ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
  ぷ、プールは、早めに行かんと混むから、一つに・・・(震え声)

次男「じゃあ、プールいってから、お父さんとお兄ちゃんで釣りに行ってきたらええやん!

長男「よっしゃ!それでいこ!!

私「・・・・・Σ(TДT;)ヒエー




そんなこんなで、開門前からプールに並び、午後3時頃から海に向かって夕まづめには海にという2本立て・・・

プールを終えて体力を消耗した長男は、気持ち良さそうに車の助手席で睡眠・・・
私は、眠い目をこすりながら運転、買い物、釣り準備・・・

目が覚めた長男は、おもむろにDSを用意し、妖怪ウォッチ2を開始・・・


長男「お父さん!釣れ始めたら教えて!

私「ちょwww あなた何様!?(笑)


そして、午後4時半頃~少しずつアミエビに群がる魚影が見え始めたので、長男にバトンタッチ!

私「おーい、そろそろ釣れ始めると思うでええぇぇ

長男「ん? オッケー、セーブしたらいくわー


・・・・・大名釣りかああぁぁぁぁ(♯゜Д゜)


sabiki.jpg




しかし、喜ぶ子どもの顔をみると、疲れも怒りも吹っ飛びますね(*′▽`*)


アジ、青アジ、サバ、イワシ等々、次々と釣りあげる長男♪

80匹以上は釣りあげたころ、超ミニサイズのメバルが釣れたのをみて・・・

長男「おお!メバル!!可愛い!!オレ自分で外すわ!!

私「えっ!?ちょ・・・大丈夫か・・・

長男「いたたああー!針刺さったああぁぁ(TДT)

すぐに手を洗わせて傷口を確認するが、なんとか大丈夫そう?^^;


長男「オレ、、、もう、手が痛いから釣りでけへん・・・

私「そうか、、、そりゃ仕方ないなぁ・・・

長男「じゃ、ゲームしとくから後ヨロシク!

私「りょうかい・・・・って!?ええええ∑(゜Д゜;)


痛いはずの指も器用に動かしながらゲームに夢中・・・^^;


残ったアミエビ分だけアジを釣り足して早めに終了しましたとさ。。。クタクタですw


~~当日の釣果~~

アジ・・・85匹
サバ・・・18匹
イワシ・・・25匹

合計・・・128匹(≧▽≦)




そして、帰宅後に満足顔の長男は


長男「今日はアジいっぱい釣れたから、次の休みはキス釣りに行きたいな!












・・・・・









・・・・・・・












・・・・・・2日後










IMG_0899.jpg






釣り行かれへんやん!!∑(゜Д゜;)ガビーン




夏休み、体調、ケガにはくれぐれもご注意ください。。。orz
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 釣り サビキ アジ

大阪湾パトロール活動!

緊急!緊急!

某大手釣り具店フィッシングM※Xの掲示板情報によると、大阪湾で宇宙人【タコ】が大発生!!

泉佐野周辺(食※コンビナート)では、連日の目撃情報が寄せられている!!


うちゅうじん2



泉佐野周辺には大量のパトロール隊(釣り人)が早朝から配備されることが予想されるため、操作網を抜けて潜んでいる宇宙人の捜索が今回の任務である!

善良な住民を、凶悪な宇宙人から救うため・・・

泉大津周辺に向かって、パトロール出動ーー!!(≧▽≦)



1時間経過・・・・



2時間経過・・・・




3時間経過・・・・・



4時間経過・・・・


パトロール終了!!(TдT)

泉大津周辺は、宇宙人に侵略されることなく、いたって平和でありました!

(。;ω;)ゞビシッ


パトロール隊の分隊(弟)に、メールを打つと、同日にパトロールをしていたようですぐに返信が・・・


私:泉大津の堤防は宇宙人【タコ】に侵略されることなく、いたって平和でした・・・

弟:食※ンにて、小型宇宙人【タコ】を2名身柄確保。貝塚周辺にて容疑者の鈴木(セイゴ)逮捕。
  ただ、戦闘の末にロッドが戦死。。。ルアーは行方不明に・・・

私:う。。。お互いに戦況は思わしくなかったんやなぁ・・
  これなら、沖一でツバス祭りに参加したらよかったな・・・

弟:同じく、それ考えたけど、渡船代考えて・・・でも、かえって高くついたわ(T_T)


とかいうやり取りが・・・


次回こそ・・・・巨大宇宙人を捕獲してやるううぅぅぅ!(♯゜Д゜)


うちゅうじん


タグ : 大阪湾 タコ 釣り

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。