

2015 釣り初め!

1月10日(土)  子どものドッヂボール大会が和歌山県で開催!
嫁様の実家に泊まらせてもらい、そこから送り迎えすることに・・・・




これは、カコつけての釣り初めチャーーーンス!(゜∀゜)





・・・・・・






・・・・・って思ったたら、直前でまさかの大会中止Σ(゜Д゜;)






しかし、予定を立てていたので、嫁様の実家には予定通り宿泊することに(゜∀゜*)


昼食を終えたら、さっそうと海へレッツゴーーー!(≧▽≦)



まずは、和歌山市内にてコウイカ調査!

駐車場に入った瞬間におっちゃんが猛スピードで接近してきて、駐車料金チャリーン(><;)


駐車料金の分はコウイカを釣って帰らねば・・・・

と思いながらも、タックルセッティングを済ませて、堤防にのぼってみると・・・




ビュゴゴゴゴゴーーーーー



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

立っていても体をあおられるほどの風で、沖は白波がたちまくっておりました(T▽T)


普通ならエギングなんてぜったいしませんが、駐車料金を思うとせめて1杯は釣りたいと思って、なんどかキャストするものの、まったく釣りになりません(><;)

あきらめかけたその時・・・・・・ググッ!



うおおおおお!!キター(゜∀゜)ーーー!?










IMG_1302.jpg




壊れたエギが2つも釣れました(T▽T)アハノ \ ノ  \




心もポッキリ折れて、しばし車のなかで暖をとりつつ、少しなんかして中紀の漁港を目指します!



ええ・・・・メバリングですけど、、、、なにか!?(゜Д゜)




もちろん、キャストしても真横にジグヘッドがとんでいきます・・・


ハードルアーを投げても殆ど飛ばず、風にあおられたラインで勝手にルアーが足元まで・・・



あかん・・・・・釣り初めでまさかの丸ボーの予感(><;)





そして、日もほとんどおち、真っ暗になる寸前に、テトラ際でギラリと反転!


すかさずフッキングを入れ、慎重にランディング!



IMG_1304.jpg



30cmほどのチーバスちゃんでしたが、うれしい2015ファーストフィッシュ!(≧▽≦)


そして、こんどはテトラ際でジグヘッドをトゥイッチさせるとギラリと反転!

こんどは40オーバーでしたが、残念ながら痛恨のバラし・・・




日も完全に落ちてしまったため、漁港内の風をしのげそうなポイントをジグヘッドで攻めると・・



ココン・・・・・グンッ    フッ




あ、あれ・・・・ まさかのフッキングミス(><;)




また、常夜灯の明暗の境を通すと・・・



ココン・・・・グンッ   フッ




ま、またしてもフッキングミス!(><;)





さらにまた、、、、 ココンッ  グン  フッ





ちょっ! いったいなんなの今日はっ!!(♯゜Д゜)カーーーッ







IMG_1308.jpg





・・・・・ん?







jighead.jpg






そりゃ釣れないわっ!Σ(゜Д゜;)



まさかフックが折れていたとは・・・・夕まづめのシーバスちゃんから、おそらくコレで釣りしてたんですね・・・



そして、新品のフックに交換してからは・・・・


ちびめば




IMG_1311.jpg




IMG_1306.jpg




gasira_201501162157109a0.jpg


maikuro.jpg



ウヒョーーーたのすぃ~(゜∀゜*)~~♪



ビッグワンは出ませんでしたが、ガシラ10匹、メバル10匹ほど釣り上げ、20:30頃に満足したため、納竿としました♪



~~本日の釣果~~

シ(チ)ーバス・・・・1匹(10cm)
ガシラ    ・・・・10匹くらい(~23cm迄)
メバル    ・・・・10匹くらい(~20cm迄)
壊れたエギ ・・・・2本(2.5号、3.5号)





メバルガシラの根魚ちゃんは冬の癒し系♪(*´Д`*)

タグ : メバリング 和歌山 ガシラ シーバス メバル

モンハン大狩猟弁当!

1月4日、息子たちのドッヂボールの交流練習会?とかいうのが、弁当持ちで朝7時に集合・・・


子供たちはもちろん「お父さん!お弁当作って~(・ω<)」



まだ年始ですよ!? 7時集合って、何時から弁当つくるの!?(T▽T;)




・・・・





・・・・・・って言っても、作るんですけどね!(・ω<)b


しかし、最近のネタはずっと妖怪ウォッチばっかりで、すこしマンネリしてきているので・・・



今回はコレ!!




無題




昨年の発売時に次男が、そしてクリスマスには長男がハマり初めたモンスターハンター!

4人まで協力プレイができて、大きなモンスターや竜を協力して討伐するという、狩猟本能に訴えるといいますか、なんとも男の血が騒ぐゲームデス!



もちろん私もハマ・・・・いや、子供たちのゲームを手伝うというめいもくで、クリスマスに嫁サンタからいただきまして、夜な夜な遊んでたりしますw



そして、モンハンと言えばコレ!


niku.jpg



そう!こんがり肉

ソーセージを加工して作った骨の部分を、から揚げにブスー!と刺した豪快な一品♪



しかし、この肉だけでは子供も満足しないかと思い・・・


pu-gi-.jpg



ソーセージを包丁で削りだして、プーギーを作ってみました♪

目はゴマ塩のゴマを爪楊枝で開けた穴に差し込むだけ♪
意外と簡単にできました♪(≧▽≦)



そして、メインはやっぱし、可愛いアイルー


airu.jpg



モンハン大狩猟弁当の完成!(゜Д゜)




子供たちよ、たくましく育て・・・・

タグ : MH4G キャラ弁 アイルー プーギー こんがり肉

釣り納め&初詣!

あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!m(ー_-*)m



新年1発目ですが、まずは、昨年の釣り納めの報告から・・・・


2014年12月30日

年始から仕事があるため、嫁様の実家には年末の帰省となり、ちょうど釣り納めができる!?

とウキウキしておりまして、入念に情報をリサーチした結果、寒い時期にブロ友のコットンさんがコウイカを釣りに行ってるな、、、でも、メバルもキニナルし・・・


と悩んでいても仕方がないので、コウイカとメバルの二刀流で決定!!(≧▽≦)


コットンさんからの下情報も頂いたのでポイントも頭の中にバッチリ!
そして、釣り納めと言うことで今回はガチでクーラー満タン予定なので、忘れ物もないように入念にチェック!!(・ω<)

ロッド!リール!スナップ!エギ!

メバル用タックルとルアー!ガルプもばっちり!クーラーBOXも!

おっと、ビッグワンに備えてギャフ&タモも忘れちゃいませんYO!


・・・・か、完璧っす!( ̄∀ ̄*)





ではでは、いざ・・・・海へ!!(゜Д゜)!!



































海へ向かい5分が経過した頃・・・・




あれ、、、、やけに足元が寒いなぁ・・・



って、サンダルやんっ!Σ(゜Д゜;)



午後から夜中にかけての釣りでサンダル履きは軽く風邪を引けそうなので、やむなく引き帰して冬用のあったかい靴に履き替えて、あらためて出陣!(゜Д゜)!




そして、海に到着してみると、そこそこに風はあるが、コウイカエギングならなんとかできそう!?ってくらい

また、足元を見てみると・・・



IMG_1288.jpg



チラホラと墨跡も・・・(*´Д`*)



やばい・・・もっとでっかいクーラーBOX持ってくるべきだったか。。。

とか妄想しながらも、手はイソイソとセッティングにかかり、いざ・・・・




・・・





・・・・







え~~~~~っと・・・・・





       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  
  \    |ェェェェェ|     /


上着忘れたああぁぁぁぁ(爆)






moetuki_20150102152243478.jpg





こうして、私の2014年の釣り納めは終了しましたとさ・・・・(;ω;)ブワッ




ってわけで、そんな悪運をフッショクするため!いってきました初詣!!




大阪の初詣と言えば・・・・




住吉大社!?






・・・・・ノンノンノン! 





ココに決まってるでショ!!( ̄∀ ̄*)



はつもうで




なんとポイント10倍セール開催中!
さらに人気商品の特売セールもアリマス!!

そして、、、、な、な、な、なーーーんと!
1000円以上のレシートと、携帯クーポンを提示すると豪華賞品があたる三角くじが引ける!!


これは、今年の運試しとして引いとくしかないでしょ!!



ってわけで、さっそくお賽銭(買い物)をすませて・・・・



kuji.jpg


ドキドキしながら三角クジにチャレンジ!!(≧▽≦)



さあっ! 来いっ!!















hasami_20150102153414a7b.jpg




こ、今年も良い年にな、なりそう、、、です(震え声)





こんなブログですが、ブログを通じて色々な方と知り合えたり、情報交換できたり、というのがとても楽しいです♪
今年もたくさんの出会い、交流を楽しみにしております!
立ち寄られた方は、気軽にコメントいただけるとありがたいです♪( ̄∀ ̄*)

タグ : 釣り納め 初詣 釣り具 MAX 運試し

