

大阪湾うちゅうじん調査

緊急事態発生!緊急事態発生!!



大阪湾一帯に宇宙人が押し寄せて、地球征服をもくろんでいるとのこと!

大阪周辺の隊員(アングラー)は直ちに配置につき、順次迎撃せよ!

201407201818374df_2015073022160173b.jpg



大阪湾パトロール隊本部(フィッシングM●X)よりの緊急指令の為、7月27日(月)に急きょ夏季休暇を取ってみました!(爆)


そして、前日に作戦情報版(釣果情報)を見てみると、大阪湾一帯の宇宙人(タコ)に加え、岸●田一文字のツバスツバスツバス!!


しかし、午前中から用事が入っていたため、ほんとに早朝のみのチャンスでは、両方狙いはキビシイと判断し、急きょ前日の仕事後からそのまま出撃に!(爆)


まずは夜の間にタコを釣って、クーラーを重たくして、空いた隙間に朝まづめのツバスを詰め込んで帰宅・・・・完璧な作戦です!(キリッ)





・・・・と思い、おもむろにタイドグラフを確認して、いまのプランを照らし合わせると・・・・



無題




なにこの夜の潮・・・・Σ(゜Д゜;)



さらに朝のツバス狙いも、時間の都合を考慮すると渡船はもったいないので、節約でK塚人工島に・・・



もう、出発前から暗雲が立ち込める釣行プランとなりましたね・・・




とはいえ、休みを取れる日も限られているため、強行出撃!!(≧▽≦)





前日の仕事を終え、遊漁料の納付(MAXで買いもの爆)も終えていざ海へ!!



しかし、予想通り、潮がまったく動いてない状況では大量発生している宇宙人(タコ)も易々とは捕獲されてくれません・・・



無情にも時間だけが過ぎ・・・・


泉大津から岸和田・・・・岸和田から泉佐野・・・・




ええ・・・・随分とランガンしました・・・ほんの5時間ほど・・・・




さすがに不眠不休の釣りはオサーン世代にはキツいため、車で短時間の仮眠をとり、4時過ぎに貝●人工島へポイント移動!

タコはスッパリあきらめて、青物狙いのショアジギング!!(≧▽≦)



辺りがうっすらと明るくなりはじめるころ、まずはトップを投げたおし・・・


しっかりと夜が明けるころからはメタルジグ・・・・IP・・・・



あれ・・・・時合い・・・・




・・・・来るのはいつ!?





・・・・今でしょ!!(゜Д゜)




ガツンッ   ジリリリーーーー!!!



うおおお魚魚魚!!!まじで青物キターー(≧▽≦)ーー!!!




・・・・フッ(バレた音・・・)










・・・・ボクはもう疲れたよ・・・




・・・・なんだかとても眠いんだ・・・・


111_20150730225516936.jpg



・・・・パトラッシュ・・・































とても眠い目をこすりながら、帰宅途中の小ポイントでしつこくタコ調査!





すると、前夜にはまったく反応のなかったタコやん3号にズッシリと重みがっ!?(≧▽≦)




タコが足を開いて抵抗しているような水の抵抗、重量感を感じながら大物と確信!!



これは、バラすわけにはいかないと慎重に寄せてくると、周囲の視線も必然的に集まるっ!


バットからまがったショアジギロッドで一気に引っこ抜く!!



おらああぁぁぁぁぁ!!どやああぁぁぁ!














akikann.jpg









111_20150730225516936.jpg




パトラッシュ・・・・ ボクはほんとに疲れたよ・・・・(T▽T)




なんだかとっても眠いんだ・・・・zzzzZZZZ









・・・・










・・・・・・・








・・・・・・っが!!よく見ると!!









んんんん!?(@_@;)




takokann.jpg






ええええええええ!?Σ(゜Д゜;)






dassyutu.jpg







おおおおおおおおお








tako-.jpg







たたたた・・・・タコ獲った(????)どおおぉぉ!(笑)






釣れてないけどタコ釣れました!(意味不明)








釣れたけどあまりにも悔しすぎるので、デビルエイトでもう1杯追加してから、マッハで帰宅しましたとさ・・・



tako1_201507302213183aa.jpg


(急ぎすぎててめっちゃピンボケですが)



タグ : 大阪湾 タコ タコやん デビルエイト 釣り

キャラ弁保存用・・・

しばらく続いた妖怪ウォッチブームがかなり下火になってきたのか、子どもたちのリクエストから「妖怪ウォッチ」を聞かなくなりました・・・



お笑い芸人のブームと同じで移り変わりが激しく、オサーンになった私はなかなかついていけません(爆)



しかし、最近は日曜日にやっていたドラゴンボール改が終わり、ドラゴンボール超(スーパー)という完全オリジナルストーリーで始まっているそうで、子どもたちのリクエストも自然とドラゴンボールに移り変わってきています・・・



ちょっとまえの映画ドラゴンボール「神と神」や、ドラゴンボール超に出てくる【破壊神ビルス


birusu.jpg




そして、脇役セレクションで亀仙人とクリリンのコラボ♪


・・・


・・・・子どもの反応は微妙(爆)

DBkyaraben.jpg




そして、ちょっとシブくエリートサイヤ人のベジータさん

beji-ta.jpg




なにぶん時間がなくて海苔切り弁当の比率があがってきた今日この頃・・・(ーー;)

タグ : キャラ弁 ドラゴンボール ビルス 亀仙人 ベジータ

キャンプ中止~・・・からのぉ~!!

7月4~5日の週末に、弟ファミリーとの合同キャンプを予定!!

ひさびさの合同キャンプとあって、子どもたちもずっと前から楽しみに(≧▽≦)

しかも海キャンプということで、わたくしと弟は朝練(朝まづめ)がメイン!?と言わんばかりに釣り具の準備ばかり(爆)




まぁ、せっかく準備してもアレなんですけどね・・・




私の釣行にはいつもついて回る・・・・あ・・・め(゜∀゜;)



今回も例外なく数日前からずっと雨!当日も雨!


さすがにテントを張ってのキャンプは不可能との判断でキャンプは中止・・・


キャンプは中止・・・



キャンプ中止・・・・





・・・・・





・・・・・・キャンプ中止・・・(゜∀゜)




ってわけで、弟との緊急会議により急きょ、弟宅にて子供たちを遊ばせて・・・お泊り会に変更!(≧▽≦)


そのお泊り会でのディナーの食材調達に2人の男が早朝から海に立つ・・・



完璧なシナリオです!(゜∀゜*)キラーン




・・・というわけで、当日の朝はやめ(AM0:00)に弟宅に迎えに行き、そのまま中紀の某漁港にある渡船屋に向かう・・・




そう・・・初めての沖堤防!それも小浦一文字




~~前夜の緊急会議~~

うみパパ「さて、食材調達に行くとして、何を狙いにいこうか?

おとうと「釣果情報見たら、沖堤でシイラ釣れてるらしいで!行ってみいひん?

うみパパ「なななな、、、、なんですとおぉぉぉぉ!!!Σ(゜Д゜;)

おとうと「一回行ってみたいと思ってたんやけど、なかなか機会がなくて・・・

うみパパ「自分も行きたかってん!決まり!行こうっ!

おとうと「じゃあ、渡船の時間調べとくわ~

うみパパ「では、自分は料金を~




・・・・





・・・・・






おとうと「えっと・・・・時間は特に決まってないけど、前日は2時やって・・・・

うみパパ「えっと・・・・渡船料・・・・よ、よんせんえん・・・・




ガビ━━━━(;゚д゚;)━━━━━ン !!





おとうと「そそそ、そこそこ渡船料するんやなぁ・・・(震え声

うみパパ「ちょちょちょ・・・・ちょっと早起きせなあかんなぁ・・(震え声





・・・・というようなイキサツでシイラ狙いに行くことに!





そしてすこし(?)早くAM1時30分に渡船屋につくと、すでに長蛇の車が停まっている!?Σ(゜Д゜;)

とりあえず名簿に名前を記入したら急いで渡船に乗り込み、乗り込んだ瞬間に出航!


あやうく乗り遅れるところでした・・・^^;


みなさん何考えてるの!?

まだ1時半ですよ!?1時半!?



あなたたち、いつ寝てるんですか!(゜Д゜♯)←自分も




おかげでレインウェアを着る間もなく、船上でビシャビシャ・・・そして寒い・・・

明け方までは太刀魚狙いやアジ、メバル狙いでロッドを振るも、弟が小鯖2匹ヒットさせただけで、静かに夜が明けた・・・


振り続けた雨も収まり、アタリが明るくなり周囲を見渡してみると・・・



おうら



2~3m置きにならぶ人・ひと・ヒト!!(゜∀゜;)


小浦一文字どんだけええぇぇぇぇえええ!




そして、数日前から降り続けた雨の影響での水潮、ニゴリの影響でウヨウヨと見えるはずのシイラの姿は全く見えず、水面は生命観ゼロ・・・



おとうと「・・・来たるべき瞬間て・・・ぜんぜん来えへんなぁ・・・



・・・っと言った瞬間・・・ドバシャッ!ジリリリッーーー


弟「おおおおおお!き、来たわっ!Σ(゜Д゜;)





突然の水柱と、周囲に響き渡るけたたましいドラグ音!!

周囲の視線も必然的にあつまる・・・




激しいファイトと突っ込み、ジャンプ、横走りと縦横無尽に海を駆け回るその姿はまさに「万力」と呼ばれるにふさわしい!


そして、数分間の激しいやり取りの末、ようやく足元に近づいてきたその姿は、ゆうに80センチを超える大物!


周囲からも「で、デカイっす!」との声も上がる・・・




そして弟の人生初のシイラをとりいれる重役を私が申し出る・・・


水面を割ったシイラの頭をこちらに誘導し、慎重にタモを入水・・・



そしてタモ枠をくぐる・・・・・その瞬間っ!!


バシャシャ!!


最後の力を振り絞ったシイラは強烈なパワーで下にもぐり、タモ枠にルアーのフックががががっ!!



やばあああぁぁぁぁああ・・・・・フッ





       ____
     /ノ!    ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\  ギャアアアァァァ
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!il|!|!| /   |  
  \    |ェェェェェ|     /







周囲A「えっ!?あれっ!?

周囲B「あっ・・・まさかっ・・・



冷ややかな視線が私の手元に集まる・・・・ば、バレたっ!(>人<;)



弟は「ええよ!気にせんとって!引きを味わえただけでも楽しかったし!(≧▽≦)



と言ってはくれるものの、このままなにも釣れなかったら・・・・と思うと(;ω;)ブワッ







っておもう間もなく、弟に再度ヒット!!



ふたたび周囲に響き渡るけたたましいドラグ音に周囲もテンション上げ上げ!(≧▽≦)


今度はしんちょーーーーにしんちょぉ~~に寄せて、無事にネットイン!!





しいら2



弟の人生初シイラはなんと85cm!!


85.jpg




弟が魚を〆てクーラーに入れている間に、沖の潮目を狙っていた私のポッパーにも・・・



ボコッ ボコッ ボコッ  バシャアアアア!!




うおおお魚魚魚おお!キター(゜∀゜)ーーー!






周囲の視線を集めてのファイト・・・きもちいいいEEE----!




こんどは弟にタモいれを頼んで、無事にネットイン!!


どやあぁぁぁぁ(*゜∀゜*)




しまふぐ







・・・・






・・・・・えっと・・・・








・・・・







周囲の視線の温度が スゥーーーッと下がっていく音が聞こえます・・・ハッキりと(爆)



simahugu.jpg


40アップのデップリした魚は「シマフグ」というらしいです・・・


でもフグの調理はできないので、無言でリリース・・・・


周囲も何もなかったかのように散らばっていかれましたとさ・・・・(;ω;)






やばい・・・・やばすぎる・・・



・・・こんなブログネタなんかいらんっちゅうねん!(゜Д゜♯)

ガチで釣りたいのっ!!ほんとにっ!!

渡船料かんがえると、一生に1回やぞおおぉぉ(大げさ)





すると潮目にできたプチボイルのあたりを通過したポッパーに激しくバイトッ!!





バッシャーーン バッシャーーーン  バッシャーン  バッシャーーーン




イルカショーかっ!!( `д´⊂彡☆))Д´).パーン





でも、なんとか無事にネットイン(゜∀゜*)



自分も人生初のシイラ君(70cm)ゲットーン♪


siira.jpg




そして、そのあともルアーを投げ続けるがまったく反応なし・・・


周りもシイラはまったく釣れず、カツオを1匹釣り上げた方が1名・・・



潮どまりになったので、早めにAM納竿としました♪




そして、帰ってからは、シイラをムニエルにしちゃったぜぇ~



mumieru.jpg



5枚おろし状態で、そのままホットプレートにインしちゃったぜぇ~





無題


タグ : 和歌山 シイラ 小浦一文字 ドラドポッパー

