スポンサーサイト


・・・地味な作業(^▽^;)

世間では大阪もバチ抜けが。。。とかいう情報もチラホラと耳に入ってくる時期になってきましたが、、、
仕事や用事で、なかなか釣りに行く機会がない今日この頃、、、(;-;)

前回の釣行にて活躍してくれたエギちゃんの補修作業をしてみました♪
えぎ
↑のピンクがDaiwaのミッドスクイッドで、↓の青いのがダートマックスです♪
なぜか大きなイカ(※800g↓です)が釣れたエギは見事に羽が取れてしまっております。
釣具屋に行った機会に、「エギ補修用の羽ありますか?」と訪ねるが、どの店でも「うちには置いてないですね~。。。」っという返答ばかりでした。(;▽;)

っというわけでインターネットで情報収集をしていると、フライ作成用の羽で代用できるとかいう情報をキャッチ!!
さっそく釣具屋でゲットしてきました♪
羽

1袋が2~300円で、枚数が、、、、数えられないくらい入っておりました♪(^0^)ノ

まずは、羽を調度良い長さにカットして、お次に羽の取れた穴に詰まっているボンドをほじほじしまして、、、、あいた穴にゼリー状瞬間接着剤を投入!!!
そしてすかさず羽を差し込むっ!!おららららああーーー!!!(゜Д ゜)
(注:普通に挿すだけで大丈夫です^▽^;)

そして左右のバランスをあわせて、乾かせば、、、、
えぎ2

綺麗に出来上がりました~♪(≧▽≦)

以外に簡単なエギ補修でした♪

・・・今度はキロアップのアオリイカを連れてきてね~♪
スポンサーサイト

タグ : エギ 補修

コメント

>>たけひこさん

おおおっ!?
エギング未経験でしたか!?∑( ̄□ ̄;)
あのジェット噴射を1回味わうと、、、、中毒になりますよwなんでこんなに引くのっ!?ってくらい良い引きですわ♪
是非いちどお試しください♪
なんてったって、、、美味いしね♪
~もし釣れたら~
新鮮なイカを刺身に、、、、ジュルッw
ゲソを焼いて醤油をジュッ、、、、ああ、たまらーーん(//▽//)
想像するだけでwww
(※想像ではいつも爆釣ですw)

No title

エギングは、まったく未経験なのですが・・・・
これ見てたら、やってみたくなってきました。

どっぷりつかりそう・・・・笑。

っていうか・・・・釣って食ってみたいです!

>>しまじろうさん

釣り具の修復作業や整理、、、、眺めているだけでも楽しいっすね♪
いじってるだけで、あっという間に時間が過ぎていきますわ~(^▽^;)

No title

どうも!
修復作業って楽しいですよね。
僕も大好きで~す
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

