スポンサーサイト


暴風釣行^^;

7月10日が久しぶりに平日に休みをあわせての釣行ってことで、前日の9日の仕事後からそのまま釣行予定♪

最近はメバルばかりだったんで、アジングメインで泉南までいくことに~♪

しかし、天気予報では目的地の泉南周辺の予想風速は、、、7m前後!?∑( ̄□ ̄;)

しかも前日、当日の日中も風がつよい状態で、かなりのニゴリと風で釣りにならん予感、、、^^;


うみパパ「こりゃ、、、あかんなぁ、、、

U君「家のほうもあるし、うみパパさん止めときますか?

うみパパ「そうやねぇ・・・って!? うみパパさん・・・は!?

U君「ういw まあ、ダメもとで無理ならドライブになっても、、、と

うみパパ「・・・・


・・・



・・・・行きます(>_<)


極ニゴリ、暴風、ボウズを覚悟しながらも泉南まで向かう釣りバカ4人が泉南に向かうことに、、、^^;


まあ、現地につくと予想通りの暴風とコーヒー牛乳のような海^^;

そして、魚の気配もまったくなし(>_<、)


ま、、、想定の範囲内ですなww


そして無常にも時間だけが過ぎ、、、深夜0時を過ぎたころまでに↓↓↓こんなサイズのメバルが全員で5匹程・・・^^;


CA3A0528.jpg


・・・アジ&メバルの刺身があるとおもって、ビール等だけ買って、アテが無いんですが;;


とりあえず近くのコンビニで夜食のインスタント焼きそばを購入し、プチ移動~♪

しかし、移動したところで状況がかわるはずもなく、まったく生命反応も無く時間だけが過ぎていく・・・


っと、横のU君が騒がしい、、、

U君「こ、、、これ、、、メバルじゃないっすね!?ま、まさかガシ、、、、


CA3A0530.jpg


U君人生初ガシラきたーー(゜∀゜*)--♪


カー君「あれ?なんか変な魚釣れましたぁ~♪メバルじゃないっすよね~??

うみパパ「ちょww ガシラのダブルヒットっすかぁ~!?


さらにむねきちさんも「お~いwみんなどうっすかぁ~??こっちは小さいけど釣れましたよ~♪

ん?移動してからボウズは・・・・ワタクシだけ!?∑( ̄□ ̄;)


うみパパ「ちょっと、、、どこで釣れたんすか??

U君「ここらへんでよくあたりありましたよ~♪

うみパパ「ちょっと、、、、投げさせて===○))`Д);'.ブッ

とかなんとかいいながら、ポイントに入れてもらい2匹ほどメバルをゲッチュw


そうこうしていると、時計は午前4時に、、、^^;

ここらで夜食・・・ってか、早い朝食みたいですが、みんなの釣ってくれたガシラとメバルを刺身にして酒盛り~♪

・・・もちろん暴風に吹かれながら^^;


その後は朝まづめのアジ爆釣を狙うがまったく反応なし;;

完全に日が昇ってからは、テトラ&ゴロタで根魚狙い~・・・って、釣り開始からすでに11時間くらいたってるんですが、、^^;

潮が濁っているので、岩の陰や、ゴロタの隙間をタイトに狙っていると、、、、


ココン、、、、ググッ


き、、、キターー(゜∀゜*)--♪



CA3A0531.jpg



って、アナハゼやないかぁ~い!(>_<、)


その後は、ガシラクロソイを数匹釣り上げて終了~♪

釣行開始から実に14時間ほど経過し、常に暴風(プチ台風)、ニゴリ、激シブ状況ながらもそれなりに楽しめた、鉄人釣行でした~♪


・・・・アジング爆釣はいつになるんでしょうか、、、(ノ▽;)ノ
スポンサーサイト

タグ : 泉南 アジング メバリング ガシラ クロソイ

コメント

返信♪

>U君
ほんとに前もって計画してると、大概はえらい天候になってるね~(>_<、)
初めての獲物は嬉しいもんやね~w
こんどはもっとサイズアップを狙うんだ~♪
アジ??・・・はて、なんのことやら、、、(´・ω・`;)

No title

日取りをあわせた時は、、天気がわるい(><)
想定外のこともおこらずでww
個人的にはガシラが釣れたのが良かったですー!
キャンプ的な釣行はほんとに楽しい♪
アジのほうはいつあたるのかな・・・

へんしん~♪

>たけひこさん
ありがとうございます~♪
しかし、私の周りでの釣りブームもほんと最近になってからですよ~^^;
昨年はもっと早くからアジも調子よかったような気がしますね~;;
ほんとにアジを食べ・・・いや、、釣りたいっす(>_<、)

No title

鉄人ですね~~まさに!
でも楽しそうな感じが伝わります!!。

僕の周りは釣りする人いないんで・・うらやましいです~~。アジ釣りたい・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

