スポンサーサイト


連休は魚三昧~ww

今週末の3連休は嫁様の実家に~・・・・ってことで、海に!!(≧▽≦)

しかし、初日の朝からはファミリー海水浴のご予定(>_<)

うみパパの自由の為、、、いやっ、、、孫との楽しいひと時を演出するため、嫁様のお母さんも同行してもらうことにwww

到着後は即座に邪魔者は(海へ)消えることにしますwww


孫との楽しいひと時をごゆっくり~♪(^▽^)ノシ





・・・





・・・・・にやりっw






さあ、ひとり淋しく(!?)海を満喫するどぉ~♪(≧▽≦)



そして、、


デイゲームで23センチのガシラ獲ったどぉ~♪



P1020159.jpg


・・・素潜りで===○))`д);'.:`ブッ

なんといいますか、、、釣るより潜るほうが狙って良型を獲れますのでww

このガシラさんは海水浴後には速攻で姿造りに変身させま~っす♪



P1020162.jpg


が、、ガシラ、、、ウマーー(゜∀゜*)--・・・・・・美味いかどうか、、、食すまえに夕方の部で海へ向かったので味はわかりませんがwww


ってわけで、夜の部では更なる大物を狙うっす!!

とりあえず和歌山市内で好調とウワサの青物を密かに狙い、明るいうちからメタルジグをシャクリまくりーー!!

大サバこーーい!!サゴシこーーい!!太刀魚もこーーい!!!


オラオラオラーー!! バシバシッ!バシッ!バシッ!!


そして、、、、


久々にキターーー(゜∀゜*)--!!!



・・・・




・・・・手首の腱鞘炎が(T▽T)



その後はまったくあたりもなく、夜のアジングタイムに-♪

すると幸先よく、1投目からヒット~♪

むむ、、、この、根に潜る感じの引きはガシラ!?

日中よりサイズアップか!?ワクワク・・

CA3A0542.jpg


残念・・・15センチ(;▽;)

さらに続けてヒットーーーー!!

さあ、今度こそ記録更新か!?


・・・・じゅ、、、じゅっせんち(ノ▽;)ノ


そうこうしている間に、職場の友人が仕事後にはるばる奈良から和歌山に2人もやってきました^^;

そして3人で和歌山アジング調査開始~♪

アジング天国へようこそ~・・・



・・・



・・・・って、まったく釣れへんやないかぁ~い!(>_<、)

アタリはあるものの、豆アジサイズでジグヘッドではまったく釣りにならない状況^^;

和歌山市内の有名ポイントを3箇所まわったものの、うみパパの釣ったガシラ2匹、メバル1匹のみで、友人達はバイトのみ、、、;;

せっかく和歌山まで来てくれたので、なんとかアジを釣ってもらいたい、、、、

う~ん、、、、、なんとかアドバイスを、、、


ポック、、ポック、、ポック、、、、チーーーン!!∑(゜∀゜)


うみパパ「朝まづめに、、、サビキ===○))゜д);'.:`ブッ


ステキ(!?)なアドバイスを残して、うみパパは翌日の予定(もちろん釣りw)もあるため、0時を回った時点でタイムアウト。

あとはみんなの爆釣を祈るばかりっす(>_<)

そして、帰って数時間の仮眠の後、嫁様のお兄さんと恒例の「餌釣りvsルアー」の対決が開催されることに!!

今回のターゲットは、、、日中ガシラ対決!!

うみパパは始めてのポイントで場所はよく分かりませんが、お兄さんのマイポイントへ案内してもらうことに~♪

激暑の炎天下に車を止めてから20分も歩くポイントで、到着時には疲労困憊^^;

これでボウズやったら、かなり凹むなぁ~・・・っと思いながらもワンキャストすると、、、、


・・・・ゴゴンッ!!


1投目からキターー(゜∀゜*)--♪


CA3A0544.jpg


さらに続けて2投目も、、、、


CA3A0543.jpg


クロソイまでキターー(゜∀゜*)--♪

その後も、ワンキャスト1ヒット状態!?ってくらいに釣れ続くw  


和歌山サイコーーー(゜∀゜*)--♪


気付けば1時間半ほどで一人20匹以上は釣れたかとww

餌釣りとルアーの対決のはずが、途中からは数もわからなくなり、どっちでもええかーーwwって状態でした♪

小さいのはリリースしながら、夕食のバーベキュー用の良型をキープ♪


CA3A0545.jpg


思いっきり海を満喫できた、3連休でした~♪(*´▽`)ノ
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 海水浴 ガシラ アジング ルアー

コメント

へんしん♪

>たけひこさん
夏はいいですね~wおもいっきり満喫させてもらってますww
素潜りは釣りよりも確立が高くてオススメっすよw
たけひこさん用にガシラパーティーの招待状つくっときますわ~(笑)

No title

ほんと海を満喫ですね~~!!!
かなりうらやましいです。素潜りガシラですか。
食用に僕の分もお願いします~~笑

返信♪

>しまじろうさん
おおおwぜひともそちらに素潜り調査にいきますよ~ww(笑)
しかし、つりのヒントに!と私もおもったんですが、ほんとにいいサイズのガシラは根の奥の奥にばかりいましたので、かえって「絶対釣れない~(>_<)」っと凹んでしまいました^^;

No title

いいガシラっすね~、うまそうです。
スモグリすると、どこにいるかが分かって
釣りのヒントになりそうですね!
是非僕のエリアにも潜りに来て調査お願いしやっす!

No title

>ザックさん
いや~wほんとにガシラの釣果には自分でもびっくりっしたww
しかし、市内のサバ、太刀魚、シーバス、アジ、、、、
事前情報がうそのような無反応っした;;
こんな調子の悪いときは素潜りで===○))Д`)';.:`,
青物、太刀魚はかならずリベンジするつもりっす!(>_<)
お互いにがんばりましょう♪^^

No title

毎度っす~!日中にガシラ20匹以上とは驚愕ですね!お見事としか言いようがないですわ~v-424
ボクは今回は散々でした。うみパパさんと同様に市内でシーバスの合間にジグでサバ&太刀魚も狙いましたが、アタリすらなしでした。v-406
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

