スポンサーサイト


ファミリーフィッシングin食コン!

~7月28日~
最近はもっぱら自分の釣りばかりで、「ちょっと用事で出かけてくるわ~」と言うと、息子達は「・・・ボクもお魚釣りの用事行きたい!(>_<)」と言われてしまうので、、、

久々にファミリーフィッシングに行って来ました♪

狙いは大阪南部で好調のアジ狙い!当日の天気予報では曇り予想で釣りやすいかなww

釣るからにはガッツリ大漁を狙うため、当日の起床時間は3:30!!


嫁様「いやっ、、、ちょ、、、さ、、サンジハン!?」

うみパパ「大丈夫ダイジョウブ♪ 

嫁様「な、なにがダイジョウブなんだ^^;


なにはともあれ某マックスに立ち寄り最近の釣果を確認すると、食コンや貝塚周辺ならどこでもオッケーとのことw

さっそく食コンの起き向きに近いあたりに、、、、っと思うと、平日でも満員!?Σ( ̄□ ̄;)

仕方なく大阪側ドラムの中腹~根元近くに陣取り、サビキターーイム♪

・・・っと思ったら、天気予報に反して、、、雨!(>_<)

うみパパ「こりゃ、、、あかんなあ、、、雨止むまで待ってよっか、、、

長男「大丈夫ダイジョウブ!!

うみパパ「なにがダイジョウブなんだ!?^^;


・・・・


・・・・ん?何か聞いたことあるなぁ、、、


ま、とりあえず小雨なので急いで準備にかかります!!


P1020198.jpg


久々のサビキ釣りなので、子供達にレクチャーしていると、すぐに朝まづめの時間が到来!!

長男、嫁様が順々に釣り上げ、それをうみパパがはずす。落ちたアジは次男が拾ってクーラーにw

見事な連携プレーで朝の地合いを満喫ww

しばらくするとあたりが遠のき、雨もけっこう降ってきたので子どもを車に非難させ、私はルアー釣りに・・・っと思うと、


長男&次男「お父さん、、、行かないで!(>_<、)

うみパパ「大丈夫ダイジョウブ!

長男&次男「ダイジョウブじゃない!行かないで!(>_<、)

うみパパ「う、、、うぐ、、、、


仕方なく嫁様がカッパを着て、食糧確保の続きを、、、^^;

しばらく車を動かし、子どもを寝かしつけてからが、ルアータイム♪♪

投げれば1投1釣ペース♪(≧▽≦)

爆釣ですわーーwww ・・・・アナハゼが(TДT)


結局ルアーでのアジングはアナハゼのみとなり、サビキで51匹のアジを釣りましたとさw


P1020200.jpg


爆釣とまではいきませんでしたが、これくらいが食べるには調度よいくらいかなw


豆~小アジは骨まで美味しく食べる為に南蛮漬けに~♪

P1020201.jpg


ウ、、、ウマーー(゜∀゜*)ーーー♪


・・・でも、次はルアーで釣りたいww
スポンサーサイト

タグ : 大阪湾 釣り サビキ アジ 南蛮漬け

コメント

返信~♪

>しまじろうさん
ほんとに笑えるくらい似てきました~^^;
久々のサビキでしたが、南蛮漬けの美味しさにまた行きたくなってきたりしてますww
しかし、こんどは刺身サイズのアジをルアーで!!
・・・がんばってみますw

No title

確実にパパさんに似てきてる子どもたちですね~
南蛮漬けうまそ~っす!

返信♪

>たけひこさん
雨の平日にあれだけの人が集まるとは、ほんとにビックリしましたよ^^;
最近はアジングでまったくアジが釣れなかったので、サビキの威力をあらためて実感しました~(>_<)
た、、タチウオっすか!?つ、、、釣りたい~www
急いで情報収集しまっす(≧▽≦)

No title

食コン平日でも結構釣り人いてるんですね??
ファミリーにはサビキですね。子供さんにもいい思い出なりますよ。

タチウオも釣れだしたって噂です!笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

