スポンサーサイト


貝塚に太刀魚キターー(゜∀゜*)--♪

8月8日、、、、ネットで釣果情報をチェックしていると、、、

「貝塚人工島で太刀魚爆釣!
先週は泉佐野、今週は貝塚、、、来週はどこへ!?」




エエエエエエ(´゜Д゜`)エエエエエエ


ちょっ。。。急いで行かんとどっか行ってしまうってことっすか!!

私の実家で子ども達を遊ばせていたうみパパですが、急遽予定変更!^^;

マッハで帰り支度をするとともに、熱い男U君にメールを送ると、友人との野球の約束も早めに切り上げて太刀魚釣行に参戦するとのことww

それと同時に本日もお勤めのむねきちさん&カー君にも声をかけてみる。。。


うみパパ「貝塚で太刀魚爆釣らしいで!今日は潮もタイミングもバッチリ!・・・のはずやで

むねきち「マジッすか!?しかし、仕事もあるし遅くまでは無理やし、、、

カー君「もうちょっと仕事が。。。

うみパパ「ってか、今日、明日でいっとかんと、来週には釣れへんで!!

むねきち「・・・行けたらいきますわ~。。。


・・・う~ん、、、微妙な反応^^;

ま、とりあえずは、太刀魚初挑戦となるU君はフィッシングMAX泉○津店でワインド用品一式をそろえ、18時半頃、夕まづめ前に貝塚人口島に到着~♪


簡単にアクションや探り方をレクチャーしていると、辺りも薄暗くなってきてええ感じにwww


表層付近の反応がなかったため、底周辺を探っていると、、、


・・・ガツン!! ジジーー!!


今年の初太刀魚、、、キターー(゜∀゜*)--♪


CA3A0549.jpg

指3本のまずますサイズww

さらにその後もパラパラではあるが、3本~3,5本サイズを追加~♪

初めての挑戦となるU君は。。。。。ん!?


ゆ、、ゆび4本、、、80オーバー太刀魚をゲッチューしているじゃないっすか!?∑( ̄□ ̄;)

むむ、、、、もう教えることはなにもないっす!(>_<、)


爆釣とまではいきませんでしたが、まずまずの釣果と、U君の初太刀魚2匹に大満足ww


うみパパ「いや~、、、今日はホント急な呼び出しやったけど大丈夫やった?^^;

U君「全然だいじょうぶっすよ~w 初太刀魚もゲットできて最高の誕生日っす♪

うみパパ「そりゃ~よかった~・・・・・って!?


いやっwちょっww た、、誕生日を男二人で釣り三昧でいいんすか!?∑( ̄□ ̄;)

急な誘いにも関わらず、自分の誕生日にも関わらず、うみパパの釣りの誘いに乗ってくれる熱い男。。。

釣り暦は浅いが、うみパパ以上の釣りバカになる可能性を秘めている。。。。かもww


っと、その時、カー君からの連絡が。。。



カー君「もしもし~?太刀魚釣るのはメバルタックルでいけますかぁ~??

うみパパ「・・・無理ww  ってか、いまどこっすか?^^;

カー君「フィッシングマックスです~♪釣れてますか~?

うみパパ「自分が3匹、U君2匹で満足ですわ~w

カー君「えっ!?・・・・マジで釣れてるんすか!?

うみパパ「・・・・釣れると思ってなかったやろ~?^^;

カー君「・・・・はいw


そして、買い物後にこちらへ合流することに。。。っと、電話を切った途端に、、、、



ポツッ  ポツポツッ  ザーーー   ゴロゴロゴロ・・・・  ピカッ


ど、、、どんだけ雨男なんですかーーー!?∑( ̄□ ̄;)


その後、カー君は雨&雷が過ぎるのをまって居残りフィッシングに挑戦するとのことであるが、先行部隊はお先に帰路へ着きました。。

・・・あの後は釣れたのかな^^;


<本日の釣果&クッキングゥ~♪>

P1020209.jpg

絶対お勧め!!太刀魚の炙りしょうがポン酢!

☆材料
・太刀魚・・・3匹
・玉ねぎ・・・適当
・しょうが・・・適当
・ポン酢・・・適当

①まずは太刀魚の身の厚い部分を3枚におろします。

P1020210.jpg


②3枚におろした太刀魚の皮をバーナーorガスコンロで炙って適当な焦げ目をつけます♪

P1020211.jpg


③炙った太刀魚を削ぎ切りして、さらに並べ、スライスし水にさらした玉ねぎを乗せ、しょうがポン酢を適当に。。。。

P1020215.jpg



ハイ!完成~♪(≧▽≦)カンタンー


3枚におろした骨と、あまった身は定番の唐揚げに~♪

P1020214.jpg



タ、、、、太刀魚、、、ウマ~(゜∀゜*)~♪

酒の飲みすぎにご注意ww

釣って楽しい、食べて美味しい太刀魚フィッシングは最高~♪
スポンサーサイト

タグ : ルアー 太刀魚 料理 唐揚げ 炙り

コメント

へんしん~♪

>たけひこさん
ほんとに今回の群れはサイズがええ感じで、4本サイズも混じるとなるとかなりテンションも↑↑っすよ~♪
たけひこさんが忙しくて、釣りにいけない分、私が代わりに楽しん・・===○))`д);'.:`ブッ
まだまだ、太刀魚シーズンは始まったばかりっす~w
釣りブログ、、、料理ブログ、、、、う~ん、どっちが主か分からんようになってきましたね(爆)

No title

うお~~~タチオウ釣ってるじゃないですか!!
釣りたい!!
あの、ガツンと根掛りのようなアタリたまらん・・・
最近忙しくて釣り行けてません。。(涙)

料理もうまそうです!料理ブログに負けてないですやん!笑

No title

>ザックさん
実はわたくしも2週まえに和歌山で太刀魚ボーズっした(笑)
今回は神戸でつれていた2本サイズとはちがって、食べごろサイズですよ~♪
あぶらもノリノリで、めちゃ美味でしたww
和歌山太刀魚バンバン釣っちゃってください♪
でも・・・私はお盆は仕事で和歌山いけないんで、わたくしの分の太刀魚は残しといてくださいね~ww

No title

毎度っす!狙い通りの太刀魚お見事っす~♪
サイズもええ感じですねv-218
やっぱり釣れてる時に釣れてる場所に行かないと駄目っすね。自分は2週間前に和歌山で太刀魚やりましたが、バラシのみで惨敗でした…
この記事を読ませてもらって、めちゃめちゃ太刀魚が釣りたくなってきました!盆休み、頑張ります!

返信♪

>しまじろうさん
ありがとうございますw
最近はパッとしない釣果やボウズが続いてましたので、ほんとうに最高の釣行になりました♪
刺身も美味しいですが、しょうがポン酢もほんとにおいしかったっす~♪

>GyoNet編集部さん
ありがとうございますw
ほんと初めてで4本釣るのは凄いっすよね~
ホスト役の私の立場が、、、、^^;
言うまでも無く炙りポン酢で飲みすぎました(笑)

No title

最高の釣りで、最高のメシですね~
あ~、ポン酢最高です

タチウオの・・・

炙りポン酢めちゃくちゃうまそうですね!!
本気で酒飲みたい!!!!!!!

にしても初めての方で指4本とはツワモノですね^^;
そのうちドラゴン級とかGETしそうな勢い!?

返信♪

>U君
いやいや、あれだけのレクチャーで4本サイズまで釣ってしまうのは、かなりの運とセンスを持っているっすww
ますますルアーにハマってくれてうれしいかぎり♪
今度は太刀魚の捌き方を現地でレクチャーか!?笑

>アリーさん
じつは数日前に以前に教えていただいたヌーチー&キビレポイントで完全ボウズをくらってたので、今回も自信は無かったんですが、そこそこ釣れてよかったっす♪
シーズン序盤に4本サイズにはおどろきましたが、ほんとに美味しく食べれるサイズが釣れてますよ~♪

No title

うみパパ師匠ありがとございまっす!
ルアーで、太刀魚・・おもしろいですー><v
料理のバリエーションさすが♪

No title

こんにちは!
そこそこのサイズ釣れてるんですねー
塩焼きおいしそう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

