スポンサーサイト


海鮮BBQのために、、、

8月24日職場の釣り倶楽部(魚人倶楽部)のあと、釣った魚でBBQしよっか~・・・と言ってると、気付けば参加者17~8人の大BBQになってしまいました^^;

3~4人ぶんの魚を釣るだけのつもりが、17人分にΣ( ̄□ ̄;)

・・・帰りは市場コースかなw

とりあえず23日深夜に出発し、まずはかさの高い太刀魚から狙います!!

和歌山インターで高速を降り、フィッシングMAXにて情報収集~♪


むねきち「太刀魚の調子はどうっすか?

店員「た、、、太刀魚っすか、、、

むねきち「数日前には2桁とか聞いたんですが

店員「いや、、、狙えて1~2匹かと^^;


orz


と、とりあえずはお勧めの水軒へ~♪

そこには数名の太刀魚狙いのおっちゃんがいて、状況を聞いてみると。。。


おっちゃん「ここには魚おらんで~^^;

やはりかなり渋い状況のようで、ならんだウキも微動だにしてません;;


・・・17匹くらい釣りたいだけなのに・・===○))゜д);',:ブッ

とりあえずマナティーを投げてシャクリまくるも、予想通り反応なし^^;


カー君「あのぉ~、全然釣れないんですけど~?

むねきち「いやっ!夜中の地合がくる、、、はず、、、

うみパパ「とりあえず潮の動くタイミングを見てみようか?

うみぱぱ「え~と、、本日の潮どまりは、、、2:23干潮、、、現在2:18、、、、

カー君「ちょww ぜんぜんあきませんや~ん^^;



ってわけで、太刀魚はあきらめ、秋アオリ&あわよくばシーバス、青物を狙うために中紀まで一気に南下します!

4時ごろに現地に到着し、タックル準備しているとうっすらと空が明るんできたww

ええ感じの朝まづめ~♪♪こりゃ爆釣の予感っす~♪(^▽^)

とりあえずはエギをキャストするがあたり無く、明るくなってくるごとに単発だが水面で小さなボイルが発生している?

いそいでカマス用にチェンジするがあたりが無い、、、、

次にピンテール28gをひたすらキャストすると、、、、


ゴンッ! ゴンゴンッ!!


くっ! バイトはあるもののなかなか乗らん!(>_<、)

なんどかキャストするが反応がなくなったため、シマノのスピンテールジグをキャストし、底周辺を探ると、、、、

ゴゴゴンッ!! ジリリーーーー!!


キ、、、キターー(゜∀゜*)--♪



うみパパ「カー君!た、タモーーー!!

カー君「ま、、まじっすかあ!何が釣れたんですかぁ~!?

うみパパ「この首を振る感じは青物っす!!

カー君「あの、、、これ、、、、何て魚ですか??^^;


CA3A0557.jpg



うみパパ「え、、、エソですわ(ノ▽;)ノ

カー君「え~、、、そぉ~、、、

むねきち「エーーソーー・・・



早々にリリースして、今度こそ青物&シーバス狙いで再度スピンテールジグを投げまくる!!

すると早速、、、ゴゴン!ジリリーー!


キタキタキタキターーー(゜∀゜*)--♪




・・・・




・・・・・エソが(T▽T)




朝の短い地合を逃さないために、さらにキャストを続けると。。。。


ゴゴゴンッ!! ジジジジーーー!!


よっしゃあああ!今までに無いパワーと横への走りかた、、、確実にデカイ青物!?

テンションUP↑↑↑で慎重にやり取りして、足元から見覚えのある顔が、、、


CA3A0560.jpg



・・・丸々と肥えた大エソでしたorz


早朝のまづめタイムは結局エソ3匹と言う結果に^^;


このままではBBQがただのキャンプファイアーになってまうやないかぁ~い!(>_<、)

その間に餌釣りしていたカー君とむねきちさんの釣果は、、、

チャリコ2匹

カワハギ1匹

ベラ1匹

・・・以上!(>_<)


気合を入れなおして、ここからはエギングタイムに~!!

ほ~ら、新子のアオリがウヨウヨっす~ww 

まさにアオリパラダイス♪♪(^▽^*)♪







・・・





・・・・ま、5cmくらいやけどね(T▽T)



どう見てもエギで釣れるサイズではないため、見えイカはいないが潮どおしの良いテトラ先端部でキャストしていると、足元のテトラの影からユラーーっとアオリの影が!!

エギをステイさせると、興味津々で寄ってきます!!

戦闘色で真っ黒になった頃をみはからって、エギのサイズダウンさせると一発で抱きました!

ブシューっと墨を吐く今年の初アオリはキロアップ!!



いやっ、、、0.2キロアップ===○))`Д);',ブッ

CA3A0561.jpg



よっしゃ!これからバンバン釣るでえええ・・・・ん? 

なんか、、、、風が、、、、出てきたような、、、



ビューー!! ゴーーー!! ザッパーーン!!


・・・釣り不能!(TДT)


ってわけで、BBQの買出し組に電話し、市場で海産物を買ってかえろうか?と提案すると、

すでに多めの肉を注文しているんで、必要ないとのこと!∑(゜Д゜;)


あ、やっぱし期待されてなかった??(笑)
スポンサーサイト

タグ : 和歌山 エソ エギング アオリイカ 釣り

コメント

返信♪

>たけひこ
海鮮BBQ作戦大失敗でしたわ~;;
小さなアオリイカをイカソーメンとゲソ焼きにして一人1本ずつくらい、、、、笑
たけひこさんも勉強等いそがしいとおもいますが、がんばってください~(>_<)

No title

やっぱりBBQは、肉で・・ってことですかね?笑。
でも楽しそうですね~~!!
イカも釣ってみたいです!でも最近時間ないっす!うみパパさんのブログで癒されときます・・

返信♪

>しまじろうさん
そうです!場所が悪かったんです!(笑)
いや、、、悪かったのは腕のほうかも、、、^^;
エソの3連発にはビックリでしたわ~(>_<)

>アリーさん
このときはカマボコの材料!?ってくらいしか知識が無かったので、BBQには向かないとおもい全てリリースでしたが、次回、釣れたときには料理してみたいとおもいますw
イカも中紀以南やあわじ島ではシーズンはじまりかけてるみたいなんで、楽しみです~♪

No title

期待通りになってしまいましたね、、、いや~きっと
場所が悪かったんですよ、場所が!
しかしエソは外道代表ですね~

No title

こんばんは!
エソでおいしそうなレシピ載せてください!
太刀魚のちょイあぶりポン酢うまそうでした!
イカもそろそろですな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

