

和歌山欲張り釣行♪

8月29日~31日に嫁様の実家へ帰省することに~♪

もちろん到着後5分もせずに、邪魔者は嫁様のお母さんと孫との楽しい時間を演出~(^▽^*)♪

ってわけで、途中で職場のK君と合流し、中紀まで南下します!!

本日の釣行は、、、「デイガシリング&デイエギング、、、さらに青物か太刀魚なんて釣れるかな釣行!!」

欲張り三昧なターゲットのため、小型クーラーと発砲クーラーで足りるかな、、、ってくらいの心配をしながら現地に向かいました、、、


とりあえずホスト役としては何としてもボウズは回避せねば、、、

・・・・ん??


CA3A0562.jpg


ちょっww もう釣っちゃったんすか!?∑(゜Д゜;)ハエーー
ファーストヒットは17センチのムラソイっすー♪


ま、一安心ってことで、こちらも本気モードで行かせてもらいますよおおおーーwwww


ホラホラーーきたっすよーーー!!(゜∀゜*)


CA3A0565.jpg


って、フグやないかあーい!(>_<、)


ん?なにやら横が騒がしいな、、、


CA3A0566.jpg


って、また釣ってるやん!?∑(゜Д゜;)
16センチのクロソイっすか^^;


こ、、、ここらでちょいとホスト役の威厳を見せとかんと、、、


ゴゴンッ! っしゃあーーー!(≧▽≦)

CA3A0563.jpg

・・・12センチのガシラ(T▽T)


その後もパラパラと釣れるものの全て13センチにも満たない小魚ばかり、、、;;

そしてK君にはなぜか良型ばかりが(>_<、)

気付けばいつのまにか、、、


うみパパ「あの、、、やはり大きいのは沖っすかね??

K君「いや、、以外に足元っすよww

うみパパ「な、、なるほど・・・



って、どっちがホストやねええーーん!!∑(゜Д゜;)


こ、この流れを変えねばいかん、、、、ってことで、根の荒すぎる地磯ポイントから強引にエギングを開始~!

すると1投目からアオリが追ってくるではないですかww

スラックジャークからのテンションフォール、、、、

2段シャクリ後のステイ!! っしゃ!抱いたああ!!!


アオリ

ええ感じでゲットできたアオリにK君のテンションも↑↑で、それからは二人でシャクリまくりーー♪



・・・



・・・しかし、もちろん無反応~(T▽T)


そうこうしていると、ええ感じに日が傾いてきた、、


CA3A0567.jpg


周りでは青物狙いの人々がメタルジグやピンテールをガンガン投げているがまったくアタリらしいものはなさそう、、、、

とりあえずスピンテールを投げながら時間をつぶして、前情報は全く無しで釣れるかはわからないが、ワインド太刀魚の準備にかかる。

すると1投目からバイの嵐!!

近くの現地のおっちゃんを見ているとケンケン釣りのケミホタルは水面直下、、、

すかさず浅いタナを探れば、、、、ドンッ!! ジリリーー!!

っしゃああーー!!太刀魚キタキター(゜∀゜*)--♪

写真を撮る間もなく、釣っては投げてを繰り返すが、バラシやあわせ失敗も多発して、結果的には

うみパパ:6匹  K君:2匹


CA3A0568.jpg


釣り場で見る太刀魚はほんまに綺麗っす~www 

お持ち帰りはアオリと太刀魚だけでしたが、嫁様の実家ではみんな満足してもらえたんで良しとしましょ~♪

和歌山エギングはええ感じになってきてますが、、、太刀魚も気になるし、、、、

これからターゲット選びが難しいシーズンにはいりますね~(>_<)

タグ : 和歌山 エギング ワインド 太刀魚 ガシラ

コメント

へんしん♪

>たけひこさん
アオリは最高っすよ~♪
釣って楽しいし、なにより美味い!(≧▽≦)
是非、エギングにチャレンジしてくださいw
そして1回釣ってエギング中毒に仲間入りしてくださいwww
太刀魚は、、、なんか貝塚人工島がえらいことになってるみたいですよ!
自分も行きたいんですが仕事が、、、、アワワワ・・

No title

今年こそはエギングやりたい~~。
アオリイカ綺麗ですね!!タチウオ釣果も最近聞きませんが釣れるとこでは釣れるんですね!

返信♪

>K君
いやいや、腕がよかったからっすよww
私は、、、太刀魚は食べれましたが、根魚は、、orz
今度、根魚のつり方おしえてください(>_<)
エギングもこれからどんどんよくなると思うから楽しみっすね~♪

No title

釣れたのホストさんの読みどおりの場所やからですわーw
あざーす!!
自分はイカだめっしたが、根魚と太刀魚でウマウマでした♪♪

返信♪

>しまじろうさん
ありがとうございますw
今年の秋エギングもええ感じになってきてるみたいですが、ただ、、、数がまだまだっす;;
見え以下はほとんどエギと同じかエギより小さいサイズばかり、、、^^;

No title

おいしい魚ばっかりでいいですね
なかなかエギングも調子いいっすね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

