スポンサーサイト


ますます釣りジャンキー(^^;)

あれは忘れもしない、、、、、




・・・・・




・・・えっと、、いつだったかな===○))`д);'.:ブッ


あ、そうそう、ちょうど一年前の出来事、、、未知なる大物との出会い、、、そして敗北

一度味わってしまった、青物の引きというものは忘れられないもので、ショアジギロッドを根元からぶち曲げて、25ポンドリーダーがプッツリ、、、

ヤツとの駆け引きを求めて、、、


ヤツの姿を拝みたくて、、、


今年もまた、同じ舞台へ向かう、、、、、



やってきました!泉南の地磯!!(≧▽≦)


木曜日の残業を終えて、夕食と風呂をすましたら、K君と合流し、そのまま一睡もせずに向かい、現地には午前1時くらいに到着。。。

車の中で少し仮眠を、、、とるはずもなく、ロッドを抱えて地磯へ降り立つ!!

暗い間はワインドやエギングで「副産物」を探すが、二人ともノーフィッシュ^^;

4時半を過ぎると少しずつあたりも明るんできて、次々と青物狙いのアングラーが地磯を回り始める。


CA3A0578.jpg


ええ感じの朝まづめ、、、、

今日は、、、、何かが起きる!!


って、釣行前はいつも思ってるんですが、大概はなにも起きないww


さっそく激投ジグを投げまくり、シャクリまくり!!!



ジャカジャカジャカジャカーー・・・・



ジャカジャカジャカ・・・・・・・・・ドン!!



っしゃあああ!!!!キタキターーーー!!!



・・・・地球が(T▽T)


き、気を取り直して、、、、


ジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・ロングジャーーーーック、、フォーーーーッル



ロングジャーーーーー ッゴゴン!!ジリリリーーーー



うおおおおおおお!! キタキタキタキターー(゜∀゜*)--!!



・・・・ハイ!地球2匹目(T-T)



さて、、、またまた、リーダーを結びなおして、、、、ん??


あ、、、、あれ???   リーダーが、、、、足らん∑(゜Д゜;)ガビーン


ちょ、、、まさか今から買いに行かれへんし、、、

すると横でスピンテールジグを投げていたK君のロッドが異常な動きをしている!?

ゴンゴンゴンゴン!!っとまさに青物の引きじゃないっすか!?


初めて体感する引きに戸惑うK君。。。


そして、、、、ついに、、、、


、、、、ラインブレイク!( ̄∀ ̄;)アチャー


とりあえず青物の反応が確認できたので、エギングタックルでピンテールを投げ始める!

ボイルは見られないが、水面直下を早巻きで、何度も何度もキャストすると・・・・


ついにヒットーーー!!(≧▽≦)



・・・20mくらい隣の人が∑( ̄□ ̄;)


3~40センチくらいのツバスをゲットしている、、、、とてもうらやましい、、、



ってか、左のK君がヒット、、、バラシ、、、

20m右の人がツバスゲット、、、


なんで真ん中の自分だけが釣れないんすか!?(ノ▽;)ノ


とかなんとか言ってると、、、、



ゴゴゴンッ!!ジリリリリーーー・・・・


こ、、、こんどこそ、、キターーー(゜∀゜*)---♪


手元にゴンゴンと伝わる引きはまさに青物!!

セフィアci43000のドラグをガチガチにしめているがドラグ音は鳴り響く!!


うみパパ「タ、、、タモーーー

K君「ラジャ!!・・って、、、ちょww 入りません(>_<、)

うみパパ「き、、、、気合でなんとか!!

K君「なんともなりません!(>_<)

うみパパ「こうなら最終手段・・・・



膝上まで入水してハンドランディングーー!!!




66センチのメジロ獲ったどおおおおーー!!(T▽T*)

CA3A0573.jpg


想像以上の大物に興奮さめやらぬ二人、、、

海水でビシャビシャになりながら写真をとりまくりww

ピンテールも丸呑み~♪

CA3A0571.jpg


そうこうしていると潮位が上がってきて、釣り場が海にしずんできたため、この1匹のみでストップフィッシング。


そして、海辺でそのまま朝食に~♪


~朝食メニュー~

☆嫁様の作ってくれたオニギリ

☆30分前まで泳いでいたメジロの刺身


CA3A0579.jpg



う、、う、、ウマウマーーー(゜∀゜*)ーーー♪


海の神様に感謝!(≧人≦)



自宅に持ち帰ると、、、


子ども達「ブリ!?これってブリ!?

うみパパ「・・・・そ、そう!ブリだよ!!

子ども達「すごーーい!お父さんすごーーい!!

嫁様「・・・さっき、メジロって言ってなかった??^^;

うみパパ「・・・・うっ


なにはともあれ新鮮な内に昼ごはんに変身させちゃいます!!


P1020255_20090914120802.jpg


※反対側は海辺で食べたので1/4身くらいありません ^^;

しかもまな板からはみ出しているので、調理時はスプラッタ映画のように・・・汗


~本日の昼食~

☆お刺身  ☆照り焼き  ☆煮付け  ☆シャブシャブおろしポン酢


P1020257.jpg


釣って大満足♪食べて大満足♪家族も大満足♪

青物の引き、味が忘れられません!!

帰宅した瞬間から、また釣りに行きたい衝動が、、、、^^;

完全に釣りジャンキーですな(@▽@)
スポンサーサイト
コメント

返信♪

>アルアーリンさん
おひさしぶりです~♪青物中毒の仲間入りしましたよww
いや~、自分も峠に行ったときは通りがかる人のなかにアルアーリンさんもいてるのかな~とか思ってたりしますww
正直、この日はツバスでも釣れれば、、、と思ってたんで、ビックリなサイズに大満足でした♪
1回こんなヤツ釣れてしまうと、峠を攻めに行きたくて毎日ウズウズしてますわ~^^;
自分も次の目標は70アップ、、、いや、、ショアブリ===○))`Д);'.:ブッ
カンパチなんかも釣りたいな、、、と欲でまくりっすw

No title

お久し振りです!ご無沙汰しております。
久々に覗かせてもらいましたら・・・w(゚o゚)w
やっちゃいましたね~~、見事な66cm出しちゃってますやん!!
今年は青物いい感じですが、僕はまだ60超えは1本で、あっさり最長寸抜かれちゃいました・・・(^_^;
でも今年こそは70UP目指して、終盤まで頑張りますよぉ~!もしかしたら峠でお会いできるかも?ですねww

返信♪

>アリーさん
完全に青物にはまってしまいましたわ~(>_<)
スズキっていっても、アリーさんほど釣れるとかなりうらやましいっすよ(>_<)
大阪でもイカの調子あがってきてるみたいなんで、ほんとに狙いが絞りにくくて大変な時期になりますね~^^;

No title

メジロいいですねぇ
釣って楽しいし
食べて最高
私は最近スズキしかしてないので
イカでもしましょうかねー

返信♪

>のぶさん
復活おまちしてますよ~♪
エギングロッドもK君からまわってきそうっすよ!?

>しまじろうさん
ありがとうございます♪
いや、ほんといつものことですが、家族には大口を叩いてたので、釣れなきゃマジで市場に寄ってたかもしれませんわ~(爆)
生きて動いてるメジロ、、、、正直ビビリましたww

>ザックさん
ありがとうございます~♪
ほんと大興奮でしたwwなんか文章うってるときも興奮してましたわ(汗)
自分もツバス、ハマチを通り越してこんなサイズが釣れるなんて、正直思ってなかったので、ほんとラッキーでしたw
釣り場での超新鮮な刺身は病みつきになってしまい、、、、また、釣り場へ、、、、完全に中毒っすww

>K君
タモにはいらず、クーラーから尻尾がはみ出て、、、
今度、こんな魚にはいつ出会えるかわかりませんが、、、
準備しておかねば!!(笑)
K君もあの引きの正体を確かめに行かんとあかんねww

>たけひこさん
ショアジギタックルが痛恨のリーダー切れで、そのまんまのエギングタックルでしたわ^^;
PE0.8号の、リーダーが2.5号で、こんなサイズが獲れるなんて自分でもびっくりっすw
泉南、、、激熱っすよ!!(≧▽≦)

No title

おめでとうございます。

そろそろ、俺も再始動するかな?

No title

まじですか!!すごいじゃないですか~
メジロ獲ったど~ スーパーで、、、とかオチがあると
思ったらホントですか!
いいっすね~。むちゃくちゃ羨ましいです

No title

ひゃ~!お見事なメジロっすね~!
文章から興奮が伝わってきますね。
ううううううらやましいっす~!!v-221
でも釣り場で一部だけを刺身にするなんて、さすがうみパパさんすね。そこもビックリですわ~

No title

これは忘れられーん!そりゃ、中毒症状なりますわw
あの素晴らしい引きをもう一度・・
巨大タモ・発泡スチロールもいりますかな(o゚ー゚)/

No title

すごいっすね~!おめでとうございます。
泉南でこんなん釣れるんですか??釣ってみたい。しかもエギングタックルですか??
ちなみに、ラインとか何ポンドですか?

うまそう・・・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

