スポンサーサイト


ビバ!シルバーウィーク!

連休だーーー!!!(≧▽≦)

世間様ではシルバーウィークとかなんとか、、、うみパパは後半2日は仕事のため、前半の3日を嫁様の実家(和歌山)で過ごすことに~♪


しかし、台風の影響で和歌山あたりではかなり波風が荒い様子;;

とりあえずフリーになる20日(日)の天気予報でも、、、、


おお、、、大潮か、、、ふむふむ、、、

ふ、、、風速5m、、、か、、、

な、、、、波は3~4mでうねりを伴う!?∑( ̄□ ̄;)ガビーン


かなりタフなコンディションのようです;;


ま、しかし、せっかく和歌山まで来たんで、坊主覚悟のお気楽モードで深夜1:30に家を出ます! (めちゃ本気(>_<)


しかし、深夜の漁港を見て周るが、かなりの強風と波の高さで釣りにならない状況^^;

とりあえず風向きが北北西とのことで南向きの釣り場をもとめて中紀の地磯ポイントへ到着~♪

暗いうちはナイトエギングで様子をみますが、かなりの強風でまったく底を取れない状況で、エギのサイズを3.5号にあげてじっくりと探っていると、、、、


ジジッ、、ジッ・・・・・ジジッ・・・・・ズン!!


っしゃ!キターー(゜∀゜*)--♪

アオリ1


この時期にはちょっと嬉しいサイズのイカ刺しアオリイカがきた~♪

しかし、あとが続かずにうっすらと明るくなってきた、、、

エギングのゴールデンタイムだ、、、、、、、っが!!


先日に、オイシイ経験をしてしまったため、もちろん青物狙い!!(>_<)


ん?回遊のあるポイント??

いやっ、、、知らんっすw

しかし、男は浪漫を求める生き物なんですわww


ダメもとでいいからメタルジグやスピンテールを投げまくるが、まったくボイルもおこらない^^;

そして先日、メジロを釣ったピンテールを投げても、早巻きだけではまったく反応がないため、一瞬の食わせの間を入れてみると

、、、、ゴンッ!!


ツバス


っしゃーー!!ツバスげっと~ん♪(≧▽≦)

そして、2匹目のドジョウを狙って同じポイントを投げるが、まったく反応がなかったので、ピンテールをカウントダウンして、底から一気に巻き上げると、、、、


、、、、ドンッ! ジリーーー!!


シオ


シオまでキターー(゜∀゜*)--♪

思わぬ獲物にテンション↑↑で、キャストしまくるが、ここであたりは完全にストップ;;


しかし、まだAM7:00くらいだったので、エギング再開♪

アオリ2


強風のため、かなり濁ってきてますが、かわいいサイズが反応してくれました♪


アオリ


ここで、嫁様の実家へ新鮮な魚を届けに、いったん帰宅~・・・


そして、午後の部へとつにゅ===○))`Д)';.:ブッ


しょ、職場のツレが和歌山まで来るってんで、そりゃ~、、、ガイドが必要っしょ~wwww

絶好の口実ができたので、本日2回目の中紀です!・・・アホです^^;

せっかくK君、カー君が奈良から来るってことなので、ランガンポイントを案内~・・・って思ってましたが、シルバーウィーク大渋滞に巻き込まれてしまい、予定到着時間をはるかに過ぎてしまいそう^^;


現地で到着を待つあいだに、エギングでアオリが1杯釣れて写メールを送ると「着くまでに全部釣らんとってくださいよ!?」と返事がきたので、とりあえずはイカを置いて、テトラの穴をテキサスリグで探って遊んでいると可愛いガシラ君も釣れましたw

ガシラ


そうこうしている間に、17時過ぎにK君、カー君が到着!


・・・ランガンは無理っぽいです;;

ってことで、夕まづめガチンコエギング対決!!


・・・っと思ったんですが、あわよくば、、、、で、青物狙い!!

ピンテールを投げては早巻き、、、投げては早巻き、、、投げては早巻き、、、

横でK君が「っしゃー!アオリきたーーww」って言ってても、鉄の心でピンテールを投げ続けます・・・

投げては早巻き、投げては早巻き、投げては早巻き・・・


K君「っしゃーー!!またキターーーwww」


・・・・ポキッ


鉄の心が折れたころにはあたりは真っ暗^^;


でも、とりあえずは1杯~♪

アオリ4


エギング2回目のカー君にフォールやアクションを伝えるが、「真っ暗で何をしてるかわかりませ~ん^^;」

・・・そりゃ、2回目でナイトエギングはきついっすね^^;


もっと明るい時間から釣れればなぁ、、、

ん?来たときにはまだ明るかったような、、、

あれ?? 誰かガイドもせずに青物狙ってたような、、、




・・・




・・・次はもちょっと早く来てね===○))゜Д)';.:ブッ



なにも釣れずに凹みぎみのカー君に何か釣ってもらおうと思い、予定変更を提案!!


うみパパ「あっ、、アジングいこか??

K君「おおっ!?アジングもいけるんすか!?

うみパパ「そりゃ~、ここは和歌山やで!爆釣に決まってるやん ・・・多分

カー君「まじっすかぁ!?でも、ちっちゃいんじゃ、、、??

うみパパ「何言ってんの!?20~30センチくらいの釣れるで!! ・・・たぶん

K&カー君「そりゃ楽しみっす!行きましょう!!


ってわけで、小移動して常夜灯のあるポイントをランガン!!


うみパパ「ほら、、足元見てみい!アミエビ落ちてるってことは日中にアジがウヨウヨいてたはずやでww

・・・


・・・


K君「・・・・今は居ないみたいっすね;;


そうこうしている間にうみパパはタイムアウトで先に帰ることに!(>_<)

朝まで釣るならってことで、エギングランガンポイントだけ伝えて、二人の健闘をいのることに・・・

・・・なんて頼りないガイドだ!!∑(T▽T)


9月20日うみパパの釣果~♪

ツバス(40弱)・・・1匹

シオ(30くらい)・・・1匹

アオリイカ・・・5杯

ガシラ・・・3匹

ボウズ覚悟だっただけにうれしい釣果で、シルバーウィークを満喫♪



・・・・



その後の二人の釣果は、、、、コメント欄に書いてくれることを期待、、、(>_<)
スポンサーサイト

タグ : シルバーウィーク 和歌山 エギング 青物 ガシラ

コメント

返信

>ザックさん
嫁様の実家和歌山は連休の定番っすねw
わたくしもシオの引きにはびっくりしました!ツバスより小さかったのに引きはハマチ級!?と思いました^^;
今度はサイズアップを狙います!
・・って、狙ったら釣れないとおもいますがww

No title

毎度です!やはり連休は和歌山でしたか!
しかし魚種豊富でうらやましいっす。特にシオが…ボクはまだ未経験なんで…v-390
小さくてもエエ引きするらしいですね!

返信♪

>たけひこさん
ありがとうございますw
連休中に唯一の釣行だったんで、ほんとに釣れるものは何でも釣ってやれ!って感じでしたわ(笑)
近場(貝塚、泉佐野)でも青物やアオリが狙えるようになってきてるみたいなんで狙ってみては!?

No title

またまた絶好調ですやん!!!

相変わらず欲張りですね~~笑。ツバスにアオリ・・釣ってみたい

No title

>アリーさん
ありがとうございます♪
今のところええ感じで釣れてるんで、なんとか家への顔もたってますわ~ww
ついつい食べれる魚ばかり釣ってますが、実は和歌山では青物狙いでシーバス釣れたら料理してやろうと思ってますww
・・・ま、釣れないんですけど;;

No title

こんにちは
うみパパさんも絶好調ですね!
しかも食べれるのばっかり!

返信♪

>しまじろうさん
ありがとうございますw
青物は運がよかっただけっすよ~♪
アオリはシーズン序盤のすれてない間だから釣れてるだけっす~w秋の終盤には打率が激減するかと・・(>_<)
オーストラリア、、、連休なしは痛いけど、いつかバラマンディ釣りいってみたいっすねw

>Kくん
ハードな釣行おつかれっしたw
心配していたその後の釣行で、2人でしっかり五目釣り達成してるやないかぁ~い!Σ( ̄□ ̄;)
ほんと南紀より中紀を選択して正解っしたねw
次回は、浪漫(青物)を求めての釣行かな!?w

No title

いいっすね~。ツバスにシオに、青物釣りたいっすよ~
イカも確実に釣りますね。さすがっす!
何よりもシルバーウィークがあるってのがうらめしすぎです!
オーストラリアでは盆も連休もありませ~ん、、、

No title

青物あつーい♪♪
タフコンディションでも釣りきれる、さすがです!
着くまでにイカがいなくなるんではと心配したww

教えてもらったランガンポイントがハマッて。
K&カー君釣果 
 アオリイカ 4
 コウイカ1
 アジ2
 ガシラ1
 タチウオ2
次は自分達も浪漫追いかけたいかな~笑 
ガイドあざーした^^パパさん便乗作戦大成功♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

