

それでも浪漫を求めるのです・・・

9月30日(水)久々の平日休みのため、朝まづめ釣行!!

狙いは、最近まで好調だった青物!! K君と2人で浪漫を求めて紀北の地磯ポイントへ向かいます!!

しかし、前日に釣果情報を見てみるとなんか、、、びみょ~・・・^^;

好調を維持していた青物の釣果も、ぱったりと途絶えている!?

しかも、、、、天気予報は、、雨(;▽;)


潮悪し、、、釣果情報なし、、、、雨、、、、

ガ、、、ガクーーー

 ○| ̄|_




・・・



・・・・




でもそんなの関係ねぇ!

  ○∧〃
  / >
  < \

はい!
オッパッピー!!

  ○/
 /|
  />

(古っ^^;)


ってわけで、坊主覚悟でぶっこみます!(>_<)


釣れる可能性が限りなく0%に近くても、男はロマンを求めるものなのです・・・

ってか、青物の引きが忘れられーーん!!(///▽///)


ってわけで、朝まづめ狙いですが、0時に出発し、午前2時くらいにポイントへ到着しそうだったので、さすがに2時から地磯ってのも、、、ってことで、道中の深日港へ寄り道してナイトエギング


まあ、平たく言えば、、、保険ってヤツですわww


しかし、、、真っ暗闇でのナイトエギングはほんとに想像力の世界ですね・・・


<ここからはうみパパの妄想の世界>

まずは3,5号のエギをキャストしてフォール、、、、スラックジャークでアピールしたあとにしばしステイさせて、、、

、、2段シャクリ! フォール、、、、2段シャクリ! フォール、、、、


おおっ!?イカが見たっ!!(・・・ような気がしますw)


もいっちょスラックジャークでアピールっ!!   っしゃっ!!近づいてきたっ!!(※想像です)

ここで2段シャクリからステイ!!


・・


・・・・おお、、、近づいてきた!喰え!喰えっ!!(※あくまでも想像です)



・・・





・・・・







・・・うぐっ、、、見切られた。。。。気がする


こんどは一気に2サイズダウンで2,5号を投入っ!!




スラックジャークでしっかりアピールして、、、、



2段シャクリからのステイ!!




・・・・




・・・・ググンッw



ほんまにきましたwww


CA3A0592.jpg


とりあえずのコロッケサイズですが、想像通りに釣れたので満足ww


そうこうしている間に3時半をまわり、とりあえずメインポイントへ向かいます!!


今日の狙いはもちろん青物!!

タックルもガチガチのショアジギロッドに60gの激投ジグエアロと、ピンテール等など、、、

今日のために数日前から腕立て伏せで鍛えてきましたっ!!



さあ来いっ!!青物おおおーーーー!!!!





・・・






・・・・・







・・・・・・地磯からの帰り道って、クーラーは軽いけど足どりは重いもんですね~(;▽;)





ん?  青物??   




いやっwちょっww  



hamachi01.jpg




青物は市場で買うものっしょ・・===○))゜Д)';.:ブッ



・・・



ああ、、、、青物釣りたい、、、、



貝塚も群れは去ったのかな、、、、

タグ : 紀北 ショアジギ 青物 エギング スラックジャーク

コメント

返信♪

>きんぐさん
おひさで~っす♪
むっふっふww
絶好釣っすよ~・・・ちょっと前までは(TдT)
青物はほんとにあたりあ外れがあるのでむずかしいっす!(>_<、)
でも、これからもがんばって釣ってきんぐさんをウズウズさせますっ!笑
きんぐさんもそろそろ活動がはじまるころっすかね??w

No title

ご無沙汰でーす^^v
いろいろ前ネタチェックすると
恐ろしく羨ましい釣果・・・

いいなぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁ!!

返信♪

>たけひこさん
なんか事前から計画している釣行はいつも悪天候なんですわ~;;
・・・ま、はっきり言えば思いっきり「雨男」みたいです(>_<、)
朝よりは確率低いと思いますが夕方も回遊はあると思いますよ~♪
しかし、やっぱり朝まづめが実績も高いのでチャンスにかけたんですが、、、撃沈;;
これからは釣果情報とにらめっこで、青物の復調の気配をうかがいます!

>あんちゃん
いやいやっ、、、大きなクーラーを準備したら確実にボーズくらっちゃいそうっすよ(>_<)
クーラーやタモが無いときに限って大物が釣れる確立が高いみたいですわ^^;
新鮮な海産物を沢山届けれるようにがんばりまっす♪^^

No title

青物は残念ですが・・・保険が効いてますね~!

せっかくの釣行予定日が天気悪いとほんとガッカリですよね~。青物はやっぱ朝マズメですか?夕はダメなんですか?

No title

さすがは妄想族特攻隊長、良い妄想してますね
大物釣るなら大きなクーラー貸しますよv-229 中身は頂きますが・・・・・

返信♪

>しまじろうさん
ほんと釣りの妄想は楽しいものっすww
青物もいまは小康状態みたいですが、復調のタイミングを見計らって、今回のリベンジをしてやりますわー!ww

No title

そういう妄想は僕も得意です!
まだまだ青物も頑張って下さいね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

