スポンサーサイト


ファミリーフィッシング!!in夜中(^▽^;)

5月5日、、、
うみんちゅうパパの父上の還暦&定年祝いパーティーが無事終了!
釣り好きな父は、ステラを見てめちゃくちゃ喜んでくれました♪(≧▽≦)
やはりアングラーの憧れですね~ww

さてさて、、、

パーティーを解散した後に、釣り好きなうみんちゅうパパ、兄上、父上、、、、しかも今日は大潮!!

3人はいそいそとタックルの準備にかかり、本日の満潮予定時刻の7:00過ぎに小河川の河口へ到着!!
しかも3人のロッドの先にみえるのは、、、全てにょろにょろ!(爆)
おもいっきりバチ抜けモードで出撃!!

そして、なんと父上のロッドが1投目?から曲がるっ!!
駆け寄る兄とうみパパ・・・
シーバス

きれいなシーバスですが、にょろにょろの大きさから見てもだいたいわかりますが、20cmにも満たないオチビさんでしたw
父上「おおおwシーバスたちもワシの還暦を祝ってくれてるんやなあ♪」
一匹釣れると全員のテンションも急上昇!!
うみパパ「今日の目標は80↑っすよ!」
兄上「この調子でジャンジャン釣ろう」
小さなシーバスを囲んで、まるでお祭り状態(^▽^;)

そうこうしている間に兄のロッドが曲がっている!?
すこしサイズアップで33cmw

今夜は熱い夜になりそうだああ!!(≧▽≦)






・・・・と思ったが、そのまま2時間経過(^▽^;)


・・・・ん??

・・・・・・・・んんんん????

・・・・・・・・・・・ !?

・・・わたくしだけ、、、坊主じゃん!!∑( ̄□ ̄;)ガビーーン

っと、その時!兄からの電話が・・

兄上「もしも~し!もちょっと上流に来てみいや!3投連続バイトあったで!」
うみパパ「なぬ!?・・・10秒で行きます!」


うみパパと父上はすぐさま移動し、その一投目・・・

ゴンッ!!ジジーーーー!!!!!

ドラグ音と共にロッドがしなる!!・・・・兄上のロッドが(;▽;)
50に少し足りないくらいのシーバスでしたが、タモ入れの直前にフックアウト!(T□T)

さらに父上のロッドも曲がっている!?


まさにお祭り騒ぎですわ♪

・・・・お祭りになかなか参加できないうみんちゅうパパは、ついに最終兵器を投入することに!!

・・・その1投目!!

グンッ!ジーーーージジーーー!!!
ちび

あれれ??今まで釣れなかったんでドラグが緩んでるのわからなかったっす(´・ω・`)ヤレヤレ
15センチくらいのマイクロシーバスちゃんでしたw

あっ!最終兵器ってのはダイワのレイジー!・・・・メバル用のリップレスミノーですw
・・・・え??セコすぎ!?
・・・・・ううう、ワタクシも爆釣祭りに参加したかったんですうう(;д ;)


とか何とかいいながら、その後も正体不明の巨大魚が父上にかかり、、、バラしたり、、
40ちょいのシーバスもバラしたり、、、、バラしてばっかりやん∑( ̄□ ̄;)
かなり楽しい釣行となりましたとさ♪

スポンサーサイト

タグ : シーバス ソルトルアー にょろにょろ 大阪湾 釣り

コメント

返信

>たけひこさん

ほっほ~wオレンジ・チャート系っすね♪
ф(。_。)メモメモww
ステキ情報ありがとうございまっす♪
フッキングもむずかしいんですね~(´・ω・)ムムム
しかし、釣れないときのレパートリーは多いにこしたことがないんでww
是非、参考にさせていただきま~っす♪

No title

ワームもアタリ多くてもヒットさせるのは、なかなか難しいです・・・

R-32は、僕はオレンジかチャート系多く使います。

返信

>しまじろうさん
ホントに良い連休になり、父の還暦、定年の祝いも最高の形で飾れました♪
大阪湾のバチ抜けはこれからっぽいんで、にょろにょろ一本で楽しんでいきたいと思います~♪

No title

どうも!
お祭り騒ぎ!って羨ましいですね~
バラシはあってもあたりが頻繁にあるだけで
興奮しますね。
しかもファミリーフィッシングでシーバス!
しかも爆釣、最高のGWでしたね

返信

たけひこさんまいどです~♪
じつは今年は初めてのシーバス狙いだったんで、ほんとに楽しめましたわ~♪
しかもたけひこさんのバチ情報で、行く前からテンションが↑↑でした(^▽^;)
ハードルアーのこだわりを捨てれば、もっとボウズ回数も減るようなきがするんですが、、、、

・・・R32のオススメカラーってありますka・・===○))д`);'.:`;.ブッ
い、いや、、、もちっとハードで貫いて、、、いや、しかし、、保険も大切、、、、ううう(^▽^;)
今月の小遣いで保険加入(ワーム)しちゃうかもw

No title

うらやまし~~。
楽しさが、ものすごく伝わります。
ルアー小さくてもきっちり釣ってますね。僕なんかすぐワーム使いますから笑。
バチ祭り味わいたいものです~~!!!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

